2011年05月25日

荒野の決闘?!

IMG_3218.JPG


またまた、普段のじのぼ公園での早朝さんぽが始まりました・・・


じのぼは家のなかだっていっつもお相撲してますが、

この公園だとお相撲っていうより決闘してる感じで、ウーウー言いながら
ノリノリで走り回ります。



IMG_3231.JPG



知らない人が見たら絶対ひくよね・・ふらふら



IMG_3234.JPG


じのぼが嬉しいとおきんさんもじのぼままも嬉しい。


おきんさんやじのぼままが嬉しいと家族全体も嬉しい。


家族ってやっぱり丸い一つのかたまりなんですね。。。



なんだか、ACの広告みたいになっちゃったけど。



IMG_3237.JPG


思わぬ石ころで淀んでいた小川が、また、自然に流れだした気分です。

今、まさに、そう・・・・



また、みんなでがんばろ、ね。。。ぴかぴか(新しい)




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート

ニックネーム おきんさん at 23:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

本当にあっちゅう間に2歳になりました・・・(びみょーなお天気の中の誕生会)

IMG_3021.JPG


花月園2日目の朝を迎えました。



前夜のお酒がナイトキャップになったのか、睡眠時間は少なかったけど、
サッパリ目覚めたじのぼ家です。



IMG_3023.JPG

おきんさんも、じのぼままも、朝食がっつりいただきました〜。


ここで一つ気がかりなことが。


誕生日当日の日曜日は降水確率ナント100パーセント!!!全国的にお天気良くなかったのよね・・・


お空がどんより曇り空、かと思えば、パ〜ッと陽が差したり・・・


IMG_3041.JPG


とにかく、午後数時間、23頭と飼い主の為になんとか、お天気もってくれい〜〜!!と心で念じておりました。



IMG_3059.JPG


すると・・・複数の「隠れ」、いいえ、正真正銘の「おもて雨女たち」がいたにも拘わらず、お天気もったのです!!!


IMG_3067.JPG


人間はちょい肌寒く感じられたけど、ワンが走り回るには快適な温度だったかもネ。  ま、全てはpositiveに。。。


IMG_3082.JPG


誕生会ったって、何をやる訳ではなく、とにかく、ワンコは走り、お相撲を取り、
枝をカミカミ。


IMG_3092.JPG


今回も開くんとじのぼはよーく走りました。



IMG_3108.JPG


2歳になったあずきちゃん。一年ぶりの再会です。やっぱり一番ぼーに毛質もお顔も似てる気がしますね。


IMG_3139.JPG


こちらはジェイドちゃん。お耳の横のエクステンションが可愛いね。
兄妹で一番大きい感じがしましたよ。


IMG_3145.JPG


お友達ワンのラグ君とトランプ隊長。


無邪気でかわいいラグ君に今回ジノがガウってしまい、じのぼままはかなりブルーに。お祝いの場で大変失礼いたしました。


IMG_7037.JPG


かわいいラグビーのtoyをプレゼントしてくださったpinaちゃん。

今回はちょっぴりお姉ちゃんモードでしたでしょうか??


おすましpinaもかわいいぞぃ。


IMG_6940.JPG


えー、我が家のボーちんですね。

プードルっぽいこのカットも皆さんにぼーちんは似合ってると言われ、一安心。

確かにかわゆさ的にはイマイチですが、彼の表情豊かな瞳をはっきり読み取れるので、意思疎通は以前よりいい感じになりました。


IMG_6953-1.JPG


ジノよ。ふ〜〜。。。君のことは、じのぼままの心の中で今現在、一番大きな面積を占めているよ。


君と出会って、人間としても、飼い主としても、新たな修行がスタートした気がしてます。



IMG_6954.JPG

こちらはウーロンちゃんかな??


IMG_6960.JPG

ジノのアニキ、大ちゃんだぜ!!!


頼む、大ちゃん、ジノをいつまでも、よろしくね。


IMG_7030.JPG


今回じのぼ公園からご参加くださったゾイちゃん。シルバーコートが
素敵です。



IMG_7034.JPG

こちらはロゼルちゃんかな??



IMG_7037.JPG


ピナちゃん、だよね。


IMG_7057.JPG


大ちゃん!!なんか、若々しい〜!!って、まだ、ホントに若いのですが・・・顔(イヒヒ)


IMG_7063.JPG

ジェイド。

IMG_7102.JPG


ボー。




IMG_7105.JPG


そして、も一人の主役マーレだね!!

この日は一杯どろんこになったねー。ブルーのモジヲ君バリのコスチュームで
身体は汚れなかったかしら。


でも、たまにはいいモンですよ!!目一杯あそぼーリボン


IMG_7113.JPG

ここからの3連発は・・・



IMG_7114.JPG


じのぼ公園のアイドル二人組。


IMG_7120.JPG


メープル&ゾイですね。



_MG_6628.JPG


さてさて、ひとしきりランで遊んだ後は、人間達のランチです。


アズキぱぱさんのピラフ大盛〜。


_MG_6629.JPG


じのぼままのカレー、普通盛〜。



_MG_6632.JPG


おきんさんのカレー、大盛〜。  ううー、デカっ!!Good


_MG_6635.JPG


食後のコーヒーが出たところで、大人しく待っていてくれたワン達に今度はご褒美でーす。




_MG_6651.JPG


あずき、ジェイド、マーレ、そしてボーの誕生日ケーキをaiちゃんがオーダーしてくれて・・・


_MG_6641.JPG


黒いマジパンはそれぞれ4頭をイメージしたもの・・・

4頭揃っての記念撮影ですが・・・・


やっぱり、基本大人しい子たちです。みんな、芸能人パリのカメラに圧倒されてそっぽ向いちゃって・・・・顔(汗)


それもまた、彼ららしいでーす!!!かわゆいよ。ハートたち(複数ハート)


_MG_6648.JPG


不思議なご縁でそれぞれの家庭に迎えられた彼ら、ブラッキーズが
こうして、今年も無事に2歳を一緒に祝うことができました。



_MG_6662.JPG


集合写真もおきんさん、やっぱり納得できず、upは断念したよーです。
本当にごめんなさい。


ばたばた駆け足ではあったものの、こうして5.22のお誕生集いは無事に終わりました。


ご参加下さった方、お祝いコメント下さった方、心よりありがとうございました。

この一年、また4頭それぞれが素敵な楽しい時間を我々と過ごす事ができますように・・・・虹







ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート
























ニックネーム おきんさん at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

あっという間に2歳です・・・(花月園前夜)

_MG_6485.JPG


今晩は!!続きを見にいらした皆様、ありがとうございます。。。四葉



_MG_6494.JPG



誕生会の舞台、「花月園」にチェックインしたじのぼ達。

飼い主としてはコテージにて、渋滞の身体休めをしたいところだったのですが、

そーんなことは、ワンコ連中みんな「聞いてないよーーー!!」ってな具合で。




_MG_6501.JPG


現地で合流したクララ&ジャスパー組とレーヌ&ロア、マックス組も一緒になり
ランで明日に備えてウォーミングアップ。



_MG_6502.JPG


ね、ね・・・ジノの右側にチョリンって佇んでる男の子、
ジノの幼き姿にそっくりなのですが・・・


萌えーーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート!!!


IMG_6813.JPG


ボール命のところも、この太いあんよも、マイペースなところも
ヤバイくらい、ジノに似てる。ロア君。




IMG_6823.JPG


祭り男っていうか、ロア君、性格だけはジノに似ない方がいいと思うよ。あせあせ(飛び散る汗)

お母さんを泣かせちゃだめだよ。。。っていうか、飼い主様が
おきんさんとじのぼままじゃないから、だいじょーぶだね!!!Good


只今4ヶ月のロア君に拍手〜〜〜。Clap



_MG_6506.JPG


ジノ's sister, Rin


 
_MG_6509.JPG


and Rin's brother, Hinata



_MG_6513.JPG


そして、こちらのおてんば娘は誰かと言えば・・・・可愛い可愛い、まろん嬢!



_MG_6527.JPG


ここで、飼い主軍団、何を思ったか、バー越えを愛犬にさせたくなり・・・



_MG_6531.JPG



誘い水にと、一緒にジャンプをするのですが、いずこも
華麗なジャンプを決めるのは人間達ばかり。。。。顔(汗)



_MG_6557.JPG


じのぼままは密かに誕生会前日に、捻挫でもしたらどーしよーと心配してましたが、そんな不安は取り越し苦労だったみたい!!




_MG_6542.JPG


それから、みんなで山中湖までお散歩して・・・


IMG_6848.JPG



7−11で飲み物やスウィーツ買って公園でまったりして・・・・



IMG_6816.JPG


ここで、レーヌ&ロア+マックスご家族がお帰りになり・・・


IMG_6866.JPG



2次会用のお酒なぞを調達した後・・・



IMG_2980.JPG


前泊組、9家族が一挙集合。



IMG_6564.JPG


花月園、夜の部へと突入です。



IMG_6570.JPG

「かんぱーい!!!バービール

んんん〜〜〜〜、皆さんいいお顔してますなー。るんるん




IMG_6575.JPG


前菜に始まってー



_MG_6590.JPG


お料理もどんどん運ばれー



_MG_6615.JPG


初めてゆっくりお話しするご家族がいらしたり。



_MG_6619.JPG



でも、愛犬を介せば、緊張もいつの間にか消えて穏かな笑顔が広がります。



_MG_6623.JPG


デザートで〆た後は、コテージにて2次会の始まりです。


IMG_2982.JPG



ここで、まろんのおとーちゃまが俄然輝きだしました。


なんたってマメにこまごま、気を遣ってくださって。



IMG_3019.JPG


おきんさんもとーちゃまに焼酎作っていただきましたよ。



IMG_2989.JPG


オントシ12歳のまろん's brother, Trump君。

「みんな、いつまで宴会やるんだ??明日が本番だろ??」


IMG_2991.JPG


お祭り好きのジノは夜更かしでねむそーなんだけど

やっぱり嬉しいみたいです。



「きゃは!!なんか楽しいねー」



さ、日付も変わったことだし、そろそろお部屋に戻りましょうか。




ぼーが2歳になる瞬間はこうしている内にも、どんどん近づいているのでした・・・ぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート






ニックネーム おきんさん at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

あっという間に2歳です・・・

_MG_6399.JPG



一昨年のじのぼままの誕生日月に、真っ黒い毛玉の塊、「ゴジラ」を迎えて
はや、一年と数ヶ月・・・


昨日、「ゴジラ」から「ぼーちん」となった真っ黒クロスケも無事2歳を
迎えることが出来ました!!


それも幸せなことに、各家庭に迎えられたぼーの兄妹4頭と一緒にみんなで
2歳を祝うことに。


_MG_6401.JPG


前日から山中湖へ入り、先ずは老舗ドッグカフェ「無憂樹」で腹ごしらえ。



_MG_6403.JPG


前泊組のまろん家、ペコ姫家とご一緒です。



_MG_6408.JPG


我々がお食事の間・・・



_MG_6409.JPG



じのぼ達はテラス横に整えられた100坪のランにて
長旅の疲れをみんなで癒します。。。。



_MG_6427.JPG


GW中、おきんさんが不在だったため、仲良しワンコとも会えず
お地味〜な毎日を送っていたじのぼ、最高に舞い上がってます。



_MG_6450.JPG


出だしっからね。



_MG_6456.JPG


もうすぐ、今回の舞台ロッジ「花月園」のチェックインの時間だよ。



さっ、みんな、そろそろ出発しましょっかぁ。

今回はぼーちんのお誕生会記事が、また、チミチミ続くことと思います。


それじゃ、またね。Here we go!!


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート










ニックネーム おきんさん at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

じのぼ、涸沼に現る?!

20110514_4005.JPG


長く続いた雨もすっかり上がった先週の週末。。。。



早速久々にじのぼとおきんさんとじのぼままで遠出のドライブとなりました。車(RV)



目指すはプライムランド in 涸沼。



IMG_2817.JPG



ここはホテルかい???と思わせる程の美しいプール。リゾート



IMG_6501.JPG



何だか遊んでるワンコも優雅な感じがいたします。。。



IMG_6512.JPG


ここも常連さんですか??開くーん。



IMG_6546.JPG



ぼーちんは頭がつけられません。ふらふら



よって情けない、ヨレヨレの黒いワラビが頭上で風になびいてます。虹



IMG_6561.JPG


とぼっちの弟分のルーナちゃんだって、こんな見事なおよぎっぷりなのに〜。がく〜(落胆した顔)


それにしても、君は小さな巨人だね。大した度胸だ、ルーナちゃん!!手(チョキ)



IMG_6594.JPG


開くんも、この濡れ方は絶対飛び込みやってるよね。顔(ペロッ)



IMG_6598.JPG




(も1回泳いでみよーか??)

(うーん・・・今日は止めとくか・・・)by ルーナ




IMG_6599.JPG


この後、ドュードルのミニオフ会のように、偶然沢山のお友達がやってきて・・・(久しぶりのお天気でしたからね〜晴れ




プールは真夏のように大盛況。ぴかぴか(新しい)




そこで、午前の部のプールはおしまいということで、ランチになりました。



IMG_2829.JPG



焼きうどんに



IMG_2840.JPG



涸沼ラーメン。シンプルな醤油ベース。




IMG_2847.JPG



マーレままさんはやっぱり通だよねー。おきんさんもお目目が釘付けに
なるような、美味しそうな定食をオーダーしてたわー。




IMG_2862.JPG


マーレとぼーちんもゆっくりだけど、少しずつ、仲良くなってきました。


って、ぼーちん!!相ちっ(怒った顔)変わらずの微妙な距離感が堪らないよ。




IMG_2874.JPG


DSC_0046.JPG


ランチが終わると今度はランで一遊び!!



IMG_6482.JPG



プールで濡れた身体を乾かすじのぼ。




IMG_6647.JPG



手入れの行き届いたランが何処までも続いている!!




IMG_6652.JPG



じのぼ、また絶対こよーね!!!!




IMG_6707.JPG


ぼーちんも今度は潜れるようになるといいのにな。



IMG_6718.JPG


君達を見ていたら、こちらも水遊びしたくなってきたよ。四葉




IMG_6720.JPG



新しいドュードルのオーナーさんとも色々お話出来て・・・




IMG_6747.JPG



時間はあっという間に過ぎー




IMG_6765.JPG



いよいよお帰りの時間です。





IMG_6769.JPG



ほらほら、いつまで遊んでるの???





IMG_6771.JPG



そろそろ、行くよー!!!



とここで、本物の(笑)スタンプーちゃんである、ナッツちゃんに会えた
じのぼまま。



せっかくだから、ぼーちんとの2ショットをお願いしましたよ。




IMG_6778.JPG



やっぱり、ぼーはドュードルと並ぶより、この方が落ち着くんだよな〜。顔(汗)




IMG_6795.JPG


ま、それも、彼の個性と思うことにしよっ!!手(グー)




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


















ニックネーム おきんさん at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

行って来たダヨ、下見だよ!!

IMG_2565.JPG


カラオケ静かな湖畔の森の影から〜


IMG_2567.JPG


もう起きちゃいかがとカッコが鳴く〜


IMG_2570.JPG



かげ〜つえ〜ん、かげ、かげつえ〜〜ん!!カラオケ



IMG_2579.JPG


カラオケひーろーいラーンは自然な感じ〜



IMG_2614.JPG


カラオケみんなであっそぼう〜ワラワラと〜



IMG_2619.JPG


かげ〜つえ〜ん、かげ、かげつえ〜ん!!カラオケ



IMG_2627.JPG


カラオケお昼のカレーはちょっとだけ上品〜



IMG_2631.JPG


食いしん坊は〜、大盛よ〜



IMG_2646.JPG


かげ〜つえ〜ん、かげ、かげつえ〜ん!!カラオケ



IMG_2645.JPG


カラオケワンコとお泊り、楽しいお宿〜




IMG_2639.JPG


ひーろいコテージ、嬉しいな〜カラオケ



IMG_2641.JPG


カラオケかげ〜つえ〜ん、かげ、かげつえ〜ん!!



IMG_2643.JPG


カラオケ今度の週末、ぼーちんの誕生日〜



IMG_2644.JPG


兄妹でいっわおう〜、勢ぞろい〜カラオケ



IMG_2761.JPG



かげ〜つえ〜ん、かげ、かげつ〜えん!!カラオケ




IMG_2774.JPG



・・・・って感じで現地の下見レポートを終わりたいと思いますっっ!!




IMG_2713.JPG


当日もこんな感じで晴れそーですな。。。うふっ。。。犬(笑)




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート











ニックネーム おきんさん at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一平ちゃんが恋しくて〜(おきんさんと息子の珍道中 in London )

パークレーンホテルのinner courtを見下ろすように、男が一人立っていた。。。




PCS00167.JPG



(あと1日でこの街ともお別れか。。。結局ウィリアムとも会えなかったけれど、それはともかく、なかなか味わい深い息子との旅だったな・・・)



PCS00168.JPG


ここでこうして朝食を摂るのも今日でラスト。


本来ならば食もススムはずの朝なのに、彼らは揃って軽い胸焼けを感じていた。


勿論二人は胸焼けさせた犯人を分かっていた。






PCS00169.JPG





コレだ!!!


余りの恋しさに日本食材店「ありがとう」で購入した「夜店焼きそば、一平ちゃん」に違いない。



PCS00174.JPG



いくら無性に食べたかったからと言っても、夜中にインスタント焼きそばを食べるなんて



PCS00175.JPG


若者はともかく、男は絶対やってはならぬことだったのに・・・





PCS00176.JPG



おきんさんはもう立派なオヤジなのだから。



PCS00214.JPG



とにかく気持ちを切り替え、親子はもう一度自分達のロンドンを胸に刻み付けるべく、 早朝のロンドンへ繰り出した。




先ずは、何度と無く前!!を通ったバッキンガム宮殿。



PCS00215.JPG


これぞ the English Garden!! と思わせるリージェンツ・パーク。




PCS00217.JPG


6月になると手入れされたバラが一斉に咲き出すという。


PCS00218.JPG



人間に非常に慣れた野生のリスが息子の背中に上ったり、指先に鼻を押し当てたり・・・



PCS00223.JPG



トコロ変わって、こちらは・・・・




PCS00224.JPG



ケイトとウィリアムの思い出の教会、ウェストミンスター寺院。




PCS00222.JPG



(末永くお幸せに・・・)と男は願う。



PCS00225.JPG



寺院から見たビッグ・ベン。


PCS00226.JPG



ロンドン、テムズ川にかかる歩道橋、ミレニアムブリッジ。

 
ハリーポッターの映画の1シーンではこの橋が崩れ落ちる場面があるとか。




PCS00227.JPG



ブリッジから見たセントポール大聖堂。



PCS00230.JPG


真正面からの大聖堂。



PCS00232.JPG


ハートフォード侯爵家の世界屈指の個人コレクションが収められた

the Wallace Collection。



PCS00177.JPG


併設のカフェでランチ。


ロンドンの地での最後の食、である。



PCS00179.JPG



数々の料理を通してこの国の文化の深さを感じた旅。




PCS00182.JPG


サッカー観戦では肌の色や国境を越えて団結することの素晴らしさ、一体感も味わった。



PCS00183.JPG


日本で学んだ机上の英語がロンドンの地で生きた英語に生まれ変わった。



PCS00184.JPG


親子とはいえ、互いを思いやり、協力しなければ、充実した旅にはならないことも実感した。



PCS00186.JPG


様々な思いが男の胸に込み上げてきたが・・・・



20110505_3572.JPG


男は泣き出したい気持ちを封じ込めるようにジェラートケーキを一気にほお張った・・・




PCS00233.JPG


(次回は誰と何処へ行こうか・・・)



長い長い旅行記に最後までお付き合い下さって、どうも有難うございました・・・



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


















ニックネーム おきんさん at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッド・ファーザーも羨む??イタリアン発見!!( おきんさんと息子の珍道中 in London )

PCS00203.JPG


ロンドン1賑やかなshopping mall、コヴェント・ガーデン。


PCS00204.JPG


此処は、かつて青果市場があった場所であり、ミュージカル映画「マイ・フェア・レディ」の舞台としても有名だ。



PCS00207.JPG


ガラス屋根に覆われたアップル・マーケットにはアンティークを扱うお店や
カフェが賑やかに並んでいて、眺めているだけでも面白い。



IMG_2351.JPG



モール内を散策した後、おきんさん達、軽くお昼にする。



PCS00152.JPG


おきんさんは今夜に備えて軽くサラダのみ!!


ま、マジで??信じられナーイ!!!


PCS00153.JPG



一方息子は生ハムのサンドウィッチ。(因みに今まで食べてきたサンドウィッチの中で一番おいしかったそうだ。)




IMG_2367.JPG



旅もいよいよ、残すところ、あと2日。


そろそろお土産のことなんか考える二人。



PCS00208.JPG


じのぼままには香水専門店、フローリスでオー・ド・トワレを。



香水の淡い霧の中に身体をすっとくぐらすようにして香りを身に纏うといいよ。− それが、このお店でのアドバイス。


じのぼままも教えを守って香りを楽しんでいます。


PCS00210.JPG



すっかり紅茶好きになったおきんさん、自分自身の為に、フォートナム&メーソンで数種類のブレンドティーを。



PCS00209.JPG


やっぱり歴史のあるお店はエントランスも素敵です。。。



PCS00148.JPG


色鮮やかな色使いで知られるターンブル&アッサーではじのぼじーへ
ネクタイのプレゼントを。



じーじ、お土産持っていったら本当に嬉しそうな笑顔してくれたよね。


良かった、良かった。。。


PCS00154.JPG



そして今宵はーちょっとキザなイタリアンを気取って、

お洒落なイタリアンレストラン、「ザッフェラーノ」へ繰り出す。



PCS00157.JPG



早速ワインを飲みながら、メニュー片手にあれこれ相談。



PCS00158.JPG


お肉は絶対食べたいな、とか・・・


PCS00159.JPG



デザートはちょい軽めにしよう、とか。



PCS00160.JPG


サラダからスタート。


今度はおきんさんが大感激!!イタリアンサラダでこんなにフレッシュなの
食べた事無かったらしい。。。。ってサラダでこれほど感動するのってどんな味なんだろ。。。



PCS00161.JPG


二人で普通のパスタを頂こうとオーダーしたつもりなのに、

互いにちょい変わったパスタが運ばれて苦笑い・・・(ニョッキにお次は何なんだろ???)



20110505_3469.JPG



これまたジューシーなお肉〜。



PCS00163.JPG




シメはパンナコッタ風デザートで極楽じゃ〜〜〜〜!!!かな??




PCS00165.JPG



ふんっっ。  勝手に二人で浸ってくれぃ。




PCS00166.JPG


それにしても、イギリスって食はイマイチなトコじゃなかったのぉ???



・・・・いよいよ旅も最終日を残すのみっ!!







ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート






ニックネーム おきんさん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とにもかくにもスタジアム巡りへ出発っっ!!(おきんさんと息子の珍道中 in London )

PCS00150.JPG



出張やゴルフが続いて、upが暫し滞っておりましたが・・・



只今おきんさんが寝に行ったので、何気にパソコン開けて見ると!!!




何ーこれー。   どういうupの仕方やねんっっ!!



・・・・・気を取り直して写真に沿ってまいりますか。・・・・



ホテルで朝食を頂いた後、今回はEnglandのNational League
Stadiumへ向かうことに。








PCS00188.JPG



ウェンブリーパークという駅に隣接するウェンブリースタジアム、

それがナショナルリーグのホームグラウンドだ。


PCS00189.JPG



駅を下り、スタジアムまで行く道の途中、到るところにサッカーをモチーフとしたポスターや絵が目に飛び込んでくる。。。




やはりイギリスでもっとも愛されている国民的スポーツ・・・


それがFootballなのかもしれない。



PCS00190.JPG



大英博物館よりも、コッツウォルズよりも、やっぱり息子はこのスタジアム見学
に大満足。



PCS00192.JPG


其処までサッカー狂ではなかったおきんさんも、今回の旅で随分とプレミアリーグ通になったようだ。




PCS00193.JPG



それにしてもスタジアムって本当に美しい!!



PCS00194.JPG


ナショナルリーグのスタジアムだけに、やはり設備も大きさもハンパ無し・・・



ここでデビット・ベッカムもプレーするんだよね〜。とそんなミーハーな感想しか湧きませんが。



PCS00195.JPG



次に訪れたのはロンドンでもっとも人気のあるクラブ、アーセナルの本拠地、

エミレーツスタジアム。



PCS00197.JPG



エリザベス女王もプレミアリーグの中ではアーセナルが一番のゴヒイキだとか。。。



PCS00199.JPG



ヨーロッパ随一と言われる資金力で各国の有名スター選手を揃えるチェルシー。




IMG_2302.JPG



歴史が深く、熱狂的サポーターに支えられるアーセナル。



PCS00201.JPG



同じロンドンを拠点とするチームでも、応援するサポーターの雰囲気から
チームカラーまでホントに様々。



PCS00202.JPG



それぞれのチームのバックグラウンドまで研究しておくと尚更観戦も楽しいようだ。



旅行前、息子が何度もチェルシーの応援歌をパソコンで流すもんだから
すっかり私も覚えちゃって、家事やりながら自然に口ずさんでいる事も・・・


我が家中、男子チームのせいですっかりプレミアリーグにはまってる今日この頃。



続きのキャプションはまた明日〜。



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート








ニックネーム おきんさん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

素朴な風景に心洗われて・・・(おきんさんと息子の珍道中 in London )

PCS00131.JPG



引き続きコッツウォルズの風景からー。


PCS00132.JPG



こういう教会、一歩入ってみたくなる。




PCS00133.JPG



誰もいない、こんな教会で祈りを捧げていたら、どんなに
心落ち着くか。。。




PCS00134.JPG



少しは心身ともに清められたかしら。。。お二人さん。。。。



PCS00136.JPG



先ほどのイマイチのローストビーフランチで小腹の空いた息子。


afternoon tea でもしてみますか。



PCS00137.JPG



なんでもないカフェですが、このスコーン、美味テイストだったらしい。



PCS00138.JPG



ホイップバターとジャムを好きなだけ塗りつけて・・・・



PCS00139.JPG



アンバターに直結するからか、じのぼまま的に無性に興味あり!!



IMG_2185.JPG




ずっとロンドンの賑やかな部分ばかり見てきたからか、この1日はとても
貴重なものとなったよう。



素朴な町はやっぱり落ち着く。



それは世界共通の感覚なのかな。




PCS00144.JPG


で、その夜は・・・・




PCS00145.JPG



昼のローストビーフが相変わらず憎憎しいおきんさん!!!


PCS00146.JPG



「げんなおし」に絶対間違いないレストランへ〜。



三越の日本料理屋さんなら、まあやばいことにはならないということで。




PCS00147.JPG



おきんさんに今日も

「あと、何日つづくの???」と聞いてみた。。。




「知りたい???あと、2日だよ・・・」




相変わらずの不敵な笑みが彼の顔中に広がった。





(とりあえず、峠は過ぎたんだ・・・)私は軽く一呼吸ついた。



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート









ニックネーム おきんさん at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コッツウォルズで癒されて・・・(おきんさんと息子の珍道中 in London )

PCS00140.JPG


旅行中はなにかと目が早く覚めるらしい。




PCS00141.JPG



そんな時目の前が公園だと素晴らしい。



PCS00142.JPG





朝食前の日課=グリーンパークの散策になったようで。






20110505_3316.JPG




今日はオール日本人のツアー。



20110505_3324.JPG


多くの旅人に愛される土地、コッツウォルズへ。



20110505_3336.JPG


とここで、アクシデントが・・・




20110505_3327.JPG


久々の長時間バスで体調を崩したのか、息子。



最後列でリバースしまくったらしい。。。。



IMG_1971.JPG


せっかく、美しい町並みを歩き楽しもうとおきんさん張り切ってたらしいが、



PCS00125.JPG


急遽、息子の看病に予定変更。。。



PCS00127.JPG


ま、ただの乗り物酔いだったみたいで、すぐに復活したようだが、

旅での不測の事態はよくあることかも知れない。



PCS00128.JPG


体調が少しよくなったところでご飯にする。




PCS00129.JPG


名前はあまり言えないけど、ここのローストビーフは・・・うーむ・・・





PCS00130.JPG





ま、これもある意味イギリスらしい、ね。



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート





ニックネーム おきんさん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ロンドン最古のレストランへ〜(おきさんと息子の珍道中 in London )

PCS00107.JPG




創業1798年の長い歴史を誇り、各時代の文豪や著名人も足を運んできた
レストラン・・・・Rules。




PCS00109.JPG



とにかく、渡欧前からおきんさんが訪れて見たい店だった。




PCS00110.JPG



ビールなんか入れるグラスにも時代を感じて。




PCS00112.JPG



お料理はもう、キャプションは要らないでしょう。




PCS00114.JPG



っていうか、こちとら、食べてないんだから、形容できないっっ。



PCS00113.JPG



とにかく、皆様がロンドン訪れる機会には是非行かれることを
おススメしたいそうな。




PCS00115.JPG



ふーん。




PCS00116.JPG





ここの売りはやっぱりローストビーフ。



また、食いしん坊しかできないアングルで撮ってますな。。。。







PCS00119.JPG




そうだ、一応ドレスコードもあったようで、
二人とも、ジャケットとお洒落なネクタイを用意してた。





PCS00121.JPG




タルト生地のスゥィーツも得意のようで。




PCS00120.JPG




あー、じのぼの顔が見たくなってきた。。。





ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート

ニックネーム おきんさん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英国ならではの料理にtry!!(おきんさんと息子の珍道中 in London )

おはようございます。



PCS00086.JPG


今日の旅は地下鉄でコベントガーデンまで移動してから始まる。


PCS00088.JPG


目的は2つ。


まず一つ目がイギリスを代表する料理と言えばあれでしょ〜??と
みんなが想像するモノ・・・・そう、fish&chipsをいただくこと!!



PCS00089.JPG


ロンドンで3番目に出来たと言われる老舗レストラン、

the Rock & Sole Plaice (ロック&ソウルプレイス)へ。



キドニーパイと・・・・



PCS00090.JPG



お約束のfish&chipsをオーダー。



PCS00092.JPG


やっぱり、天気がイイ日はお外でいただくのが気持ちいい。


隣の席のフランス人カップルと写真の撮りっこをしたおきんさん達。



『日本の地震と原発はどうだい??』フランス人。


『世界中のみなさんのおかげで、すこしづつではあるけれど、復興に向けて
頑張っているよ』おきんさん+息子。



こんな会話もできたらしい。 良かったね。


渡欧前、何パターンかの質問に対する答えを練習した甲斐があったようで。




PCS00094.JPG


お国の味を堪能した二人はここから徒歩で大英博物館まで。



これが二つめの目的。



PCS00095.JPG



著名な建築家、ノーマンフォスターによって設計された建築そのものが、まず、見るに値する。



PCS00096.JPG




世界一の知の宝庫。




PCS00097.JPG




パルテノン神殿彫刻。





PCS00098.JPG




美術の教科書で見たようなお宝がぞろり。。。





PCS00099.JPG




悲しいかな、サッカー好きな少年には、まだ理解不能だったようで。






PCS00100.JPG




建物足を踏み入れてから、ちょうど1時間が経った頃、


次男からギブアップの要求が・・・・




PCS00102.JPG




おきんさん、旅に来て最初のプチ切れを味わったらしい。







ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


ニックネーム おきんさん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシーを堪能するべく・・・( おきんさんと息子の珍道中 in London )

20110505_3373.JPG



ここまできて、このブログを訪れて下さった皆様の中に同じ気持ちを抱いてる方が多いと思う・・・・


(おきんさん、また、チョーシ良く、写真ばっかupしてるな・・・)




20110505_3377.JPG


(じのぼまま、大変そ。。。)



20110505_3400.JPG


お察し下さり本当にありがとうございます。



昨晩、この怒涛の3連発を発見したときは、真剣に暴れました、私。




PCS00070.JPG


それを見ていた長男。。。


(おやじが勝手にやってんだから、ほっとくか、可哀相だったら、貴女お得意の
テキトーで流せばいいんだよ。。。)



IMG_1684.JPG


なぬ??? 何だか、慰められてるというより、完全になめられてる、私ら両親!!



PCS00075.JPG



根が律儀な私。夫がせっかくupした記事をお約束の「a」で放置しとく訳にはゆきませぬ。


PCS00076.JPG



と、此処まで来て、お分かりだと思うけれど、観戦の翌日は、そのチェルシーのスタジアムの見学ツアーに参加したお二人さん。



PCS00079.JPG



やっぱり、東洋人はおきんさんと息子の二人だけ、だったみたい。



PCS00083.JPG




次男は心から憧れる、トーレスのユニフォームを控え室で発見し、またまた感激。



IMG_1743.JPG


チェルシーブルー、この色は日本人にも好まれるものよね。



PCS00084.JPG


誰もいないグラウンド、そして、観客席。


美しいー。



IMG_1753.JPG



昨晩怒涛の3連発をいち早く発見して、おきんさんの肉体が更に成長していないか、
そして、私の身体を心配してくれた友達、ありがとうー。




今朝、「あと、どれ位続くの??」と聞いたら、



「嫌がられても、旅が終わるまで続くのさ・・・」と不敵な笑みを浮かべたおきんさん。。。。


。。。。。恐るべし。。。。。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート



ニックネーム おきんさん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

さぁ、いよいよ試合観戦〜!!( おきんさんと息子の珍道中 in London )

いよいよ、旅もクライマックス!!!



今回の最大の目的を敢行するため、ウィンブルドン行きの
地下鉄に乗り込む。



20110505_3772.JPG


行き先は勿論、プレミアリーグ所属チェルシーのホームグラウンド、




その名は、スタンフォードブリッジ・スタジアム。



20110505_3779.JPG


場外では試合開始2時間前からひと、ひと、ひと。。。



20110505_3780.JPG



公式ではない路面店もグッズ販売に余念がない。




20110505_3783.JPG



チェルシーのシンボルカラーと言えば、鮮やかなブルー。




PCS00057.JPG



これをサポーターはCHELSEA BLUE と呼ぶ。



PCS00059.JPG



開始一時間半前。まだ、場内の人はまばら。

これが、試合開始時刻には世界中からのサッカーファンで埋め尽くされる。



さぁ・・・・いよいよ、チェルシー対トッテナムの試合開始だ!!!




PCS00062.JPG




リーグの優勝に大いに影響を与える今回の試合。


お互い真剣勝負になることは間違いない。。。。



PCS00063.JPG




中央で鋭い眼光をサポーターに向けているのがチェルシーのエースストライカー、ドログバ。  因みにおきんさんと同じ体重の持ち主。。。

だのに全く異なる外見が不思議だ。




PCS00065.JPG



そしてこちらが、じのぼままもちょびっとファンのMr. CHELSEA、
キャプテン、ジョンテリー。


PCS00066.JPG


欧州サッカーファンにはたまらないスーパースター達を間近に見れて
息子の喜んだのなんのって・・・・






おきんさんもそんな息子の横顔が見れて、嬉しかったのだろう。



その様子をわざわざメールで伝えてきてくれたのだから。



PCS00068.JPG



横向きで足のストレッチをしてるのがフェルナンド・トーレス。


世界のスターの中でも屈指のストライカーであり、イケメンでも、ある。




PCS00069.JPG


試合は2−1でチェルシーの勝ち。


途中微妙なチェルシーゴールもあったようだが、結果オーライ!!!



良かった、良かった!




IMG_1664.JPG


前から6列目で観戦していたおきんさん。

派手なウイッグを被って、みょーに通る大声で応援する彼は英国人にとってただの怪しい東洋人であったに違いない。




20110505_3661.JPG


意気揚々と帰りの地下鉄に乗り込むサポーターたち。




20110505_3667.JPG



おきんさんと息子も上機嫌で夕をとることに・・・・




20110505_3670.JPG


夕食はバークリースクエアに戻って。



PCS00018.JPG



昨日見つけられなかったパブ、ギニアを発見!!


おきんさん、今日は全てがツイテルね。



PCS00020.JPG


お肉を選んで・・・・・





PCS00019.JPG



ワインを頼んで・・・・・




PCS00021.JPG



全英チャンピオンに輝いた味自慢のパブのステーキはいかがでしたか???





PCS00022.JPG

「・・・・・・」




二人とも言葉にならなかったようで・・・・・











ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート




ニックネーム おきんさん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

リバークルーズからの眺めは・・・(おきんさんと息子の珍道中 in London )

IMG_1298.JPG




ロンドン2日目はテムズ川を周航するリバークルーズにtry。



英国国会議事堂と建物北側にある通称ビッグベンと呼ばれる時計塔。



PCS00043.JPG


100人位の大勢の観光客を乗せたクルーズ。


それなのに、日本人はおきんさんと息子のみ。




PCS00045.JPG


ロンドンを代表するランドマークのひとつ、タワーブリッジ。


ちゃんと英語のガイダンスはキャッチ出来たのだろうか?? お二人さん。。。





PCS00041.JPG



地上135メートルの空中散歩を体験できる観覧車、ロンドンアイ。



PCS00042.JPG


一旦船から降りて、いざ、観覧車の中に。





PCS00048.JPG



1回転するのに30分。



みなとみらいの観覧車と同じくらいの時間か。



PCS00049.JPG



高所恐怖症の人も何とかクリアできる程快適な乗り心地だったよう。




PCS00050.JPG


とにかく、天気には恵まれた旅。


普段の行いが良かったのか、単に、ラッキーだったのか。。。



PCS00051.JPG



クルーズも終わり、次はトラファルガースクエアに向かう。


トラファルガー海戦に大勝利したネルソン提督を記念した広場、である。




PCS00054.JPG


ここまできて、いささか、お腹が。。。



そろそろランチの時間。




PCS00056.JPG


この界隈で有名なパブ、ギニアで食したかった、おきんさん。



なのに、ギニアが見つからず、仕方なく似たパブ、 duke of york へ
勘で入る。




PCS00013.JPG


そしたら、このハンバーガーも、サーモンサラダも


ムチャクチャ旨かったんだと。





PCS00014.JPG


・・・・・やはりおきんさんの食に関する嗅覚には
恐るべきものがある、と言えよう・・・・







ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート



ニックネーム おきんさん at 22:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェディングの余韻を楽しんで・・・(おきんさんと息子の珍道中 in London )

PCS00028.JPG



パークレーンはとにかくアクセスに優れたホテルである。




PCS00036.JPG


隣が日本大使館。



PCS00029.JPG


そして目の前に広がるグリーンパークを進んでいくと・・・
昨日、ロイヤルキスが交わされたバルコニーのある、バッキンガム宮殿へと
導かれる。



PCS00030.JPG


グリーンパークはじのぼ公園同様、やはり愛犬の散歩の場のようだ。



ワンコ専用の処理箱が所々に置かれてあり、まさに、人と愛犬との共生が
実践されているようにも思う。





PCS00035.JPG



バッキンガム宮殿が見えてきた。




PCS00032.JPG



バッキンガム宮殿は、エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場であると同時に、王室庁の事務本部としても機能している。






PCS00033.JPG



勿論、今この瞬間もバリバリの現役である、世界でも数少ない王宮の一つ。



PCS00034.JPG




エリザベス女王がいらっしゃらない夏のバカンスの時のみ、観光客は
内部見学ができるんだそうな。






ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート




ニックネーム おきんさん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ウィリアム王子にお呼ばれして・・・?!(おきんさんと息子の珍道中 in London )

それは先月末、そう、日本で言うGWが始まったばかりの昼下がり・・・



おきんさんは、ロンドンへ向かう旅客機の中に居た。。。。。


気持ちは少し苛立っていた・・・・

(ロンドンに到着する29日はウィリアム王子とケイト嬢のロイヤルウェディング当日。
何故、ウィリアムはボクに招待状を送ってくれなかったのだろう。)


(ならば、こちらから出向くしか、ない!)



20110505_3843.JPG


隣には今回の旅の相棒である彼の息子が、たった今運ばれてきた
機内食を手に取っている。。


PCS00004.JPG




おきんさんは目を閉じて、暫し、これから始まろうとしてる親子二人だけの旅
への思いを味わった。




PCS00005.JPG


そして、その時間を惜しむかのようにゆっくりと目を開けて
彼もオモムロに食事にとりかかった。


PCS00006.JPG


(まずは、とりあえず、腹ごしらえだ!)


PCS00008.JPG


密閉された時間がそろそろ限界に辛く感じられるようになった


日本の日付がちょうど変わる頃・・・・



20110505_3710.JPG


二人は目的地に着いた。



20110505_3714.JPG


ロンドンでの宿となるパークレーンホテルのロビーは
いかにもヨーロッパらしい重厚な雰囲気が漂う。



PCS00009.JPG


肝心の王子の結婚式とパレードはおきんさんがロンドンに着く少し前に終わっており、
彼は心の中で二人の幸せを祈っていた。


(ウィリアム、間に合わなくてごめん。今度は二人の赤ちゃんの顔を
見にくるよ・・・・)


PCS00011.JPG




悪ふざけなストーリーはコレくらいにして!!!

おきんさんと息子の真の目的は。。。


イギリス、プレミアリーグに所属するサッカーチーム、チェルシー命の
息子と本場イギリスまでサッカー観戦にきたのです。




さあて、どんな珍道中になったのかしら??



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート





ニックネーム おきんさん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする