2011年06月30日

新ユニット「やや嵐」ならぬ、「やば嵐」結成!?

お宿に着いたじのぼたち・・・



早速ランでひとっぱしりです。ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7354.JPG


そこには、じのぼ家初対面のプーキーちゃんとちゃず君が待っていてくれました。


ちゃず君はGDの先輩犬。でも、真っ白クリクリで永遠の少年という風で
かわいかった。るんるん


IMG_7388.JPG

とぼっちが今回もぼーに遊びのモーションを何度も仕掛けてくれて
嬉しかったな〜。あんなお地味なぼーのどこがそんなに好きなん???
とぼっちぃー???



IMG_7393.JPG

12歳のトランプ君。今回彼に注目して思ったこと。

彼はただ大人しいだけなのではなく、ラン内のワンコの様子をよーく観察してる。

賢いワンちゃんです。


IMG_7396.JPG

ママさんお手製のお洋服がチョー可愛いね。


IMG_7420.JPG


みんなトラブルなく上手に遊べた!!嬉しかったな。



いい気分(温泉)
IMG_7424.JPG

ぷーままさんとは初めてお会いしたような気がしないくらい
打ち解けて・・・


IMG_7428.JPG


愛犬のハンドリングについて、色んな情報を教えてくださった!!!


ワォっっ!!ぼーちんが笑ってる!!!目


みんなと走り回って嬉しかったんだねー。

IMG_7435.JPG


じのぼままは共感するところが多く、実り多い時間を過ごせたな。

IMG_7441-1.JPG

ね??とぼっちもそう思わない???




さてさて、ここでおきんさんが「嵐」に負けないようなジャケ写を愛犬と
撮ろうと言い出して・・・顔(汗)


IMG_7516.jpg


over40のパパさん達がランを縦横無尽に走ります。四葉


IMG_7517.jpg


ワンコたちも嬉しそうじゃん!!グッド(上向き矢印)



IMG_7521.jpg


おとーちゃま達もなかなかカッコイイですよ。Good


「嵐」というよりは「やや嵐」のシニアユニット、「やば嵐」の誕生です!!Clap



「やば嵐」のメンバーは随時加入OK!!顔(イヒヒ)


次回は海岸を愛犬と並走ですかね・・・顔(ペロッ)



IMG_7522−1.jpg


ブログランキングに参加しています。


「やば嵐」にご興味ある方、どうぞ、ポチっとplease・・・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート



明日もまた、素敵な一日でありますよーに。Hello
ニックネーム おきんさん at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

富士山に見守られて一遊び・・・

こんにちは!!じのぼ家です。


今回のじのぼ家のワンびとは・・・。犬(足)足



20110626_5382.JPG

ドュードル仲間に誘われて、再び山中湖一泊の旅!!顔(ペロッ)


20110626_5380.JPG

最近、親しい友達がスタバでバイトし始めたのをきっかけに、ちょくちょく
色んなスタバに出没しています。


このチョコレートチャンクは大好物!!舌が焼けるほどあっつーいエスプレッソと共に頂くとたまらん・・・わーい(嬉しい顔)


20110626_5400.JPG

SA内に売られてたキューリの浅漬け丸一本もなかなかGOOD!!

甘いの食べたあとは、やっぱりしょっぱいのが落ち着きます〜〜〜。顔(イヒヒ)


IMG_3476.JPG


お昼はおきんさんが先日テレビで観たという、天祥庵にて田舎そばを。


IMG_3491.JPG

じのぼままが頼んだのは、ぶっかけそばという代物。
これら薬味を冷たいつゆと一緒にそばに混ぜ合わせながら
いただきます。


IMG_3498.JPG

おきんさんはピリっと辛い、辛味そば。

勿論、大盛りをオーダーしてましたね。顔(汗)



お昼をすませて、お宿までそこーし時間もあったので、暫し観光を楽しむことに。


_MG_6691.JPG



忍野八海。霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉。


 
_MG_6698.JPG



富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。




_MG_6701.JPG


水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されているらしい。

また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されているとか。


_MG_6707.JPG


とっても暑い日でしたが、流れ出ずる水を見ているだけで涼を感じられました。


_MG_6711.JPG


水車とじのぼ。。。(ってそのまんまなんですが。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



_MG_6719.JPG


富士の名水で作られたアイスコーヒー。


_MG_6724.JPG


翌日お誕生日を迎えられた幸せな飼い主さんと愛犬ちゃまハートたち(複数ハート)


_MG_6725.JPG


名水から作られたカキ氷。


カラカラになっていた喉に冷たい氷が染み渡る〜〜〜っ!!魚


_MG_6685.JPG


また新生ブラッキーが仲間入り。

あどけないお顔と赤ちゃん特有の香りに、もう、癒された、癒された・・・顔(メロメロ)


_MG_6738.JPG


さて、そろそろホテルに向かいますか。。。

その前に焼き団子一本買わせてくださいな。。目







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート





ニックネーム おきんさん at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ささやかなる発表会。。。

今日は!!じのぼ家です。





今回のお話は、京浜東北線、本郷台から始まります。

IMG_3307.JPG


ドンヨリとはしていましたが、何とかお天気ももった、昨日日曜日、栄区文化センター、リリスホールにて、細々と続けている次男のviolinの発表会が行われました。


IMG_3309.JPG


出演者5人の本当にささやかな音楽会。


そして、師事する先生は来月早々にご主人の転勤に伴い日本を暫く離れる、
つまり、一先ず、お別れのラスト発表会となりました。

先生ご自身の演奏では情感こもったその音色にご本人も我々観客も思わず涙が溢れてきましたし、

生徒さん一人一人のviolinに対するひたむきな愛情をダイレクトに感じられた素敵なヒトトキでした。


私も息子の伴奏で、ちょびっとですが、ピアノに触ることもでき。。。るんるん


IMG_3310.JPG

私が中学生時代使っていたこのviolinも次男によって、息を吹き返しました。

新しい先生との再スタートで、また、次男の良きパートナーでいてちょーだいね。



IMG_3312.JPG


そして。。。k先生、今まで本当に有り難うございました。

オーストラリアでも音楽に包まれた幸せな日々をお過ごしくださいね!!顔(メロメロ)


先生が戻られるまで息子もviolin、頑張るようです。

再会を心より楽しみにしております。四葉






さてさて。。。その夜に時間は移り。。。


ここはブラッスリー/アルティザン。元町通りの地下一階。

じのぼまま、最近のお気に入りです。


IMG_3377.JPG


おきんさんと次男は何だかロンドンの日々を思い出したようで、
連れてきたじのぼままも嬉しくなりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_3380.JPG


ここの名物が先ずはこのバゲットで。。。


とにかく、香ばしくて、美味しいんです。

IMG_3398.JPG


お料理もお洒落でアクセントの効いた一品が続きます。。。。


ウニとクラブのゼリー寄せ。

IMG_3415.JPG


前菜の盛り合わせはサービス。ぴかぴか(新しい)


IMG_3393.JPG


おきんさんも上機嫌でお酒がグングンすすみます。がく〜(落胆した顔)


IMG_3417.JPG


お野菜のココット焼き。



IMG_3423.JPG


サーモンの薫製。


IMG_3429.JPG


チーズたっぶりのグラタン!!顔(メロメロ)

IMG_3432.JPG


仔牛のロースト、450グラム。


IMG_3438.JPG


3枚豚のグリル。ソースが絶妙!!!


IMG_3440.JPG


久々に家族全員大満足!!!お腹いっぱいで食後のデザートはパス。



でも、それで、良かった!!!実は塾帰りに、父の日と気づいた長男がおきんさんの為に
ケーキを買っていたのです。


IMG_3458.JPG


長男からのサプライズにおきんさん、まさかの嬉し泣きです!!!顔(ペロッ)




IMG_3463.JPG


お店の方もこうして、父親へのメッセージをチョコペンで書いてくれたんですって。。。


今はこんな気の利いたサービスもしてくれるのね。。。びっくり!!




......ま、とにかく、盛りだくさんではあったけど、それぞれが幸せな一日だった訳で。。。


夜は近頃のお楽しみ。いい気分(温泉)


「めぐりずむ」のアイマスクをして、そのまま寝ちゃいまーす。夜



IMG_3281.JPG


今日はお留守番が長かったじのぼにも

ご褒美でつけてあげましょ。


IMG_3285.JPG


って、ご褒美なんだか、虐待なんだか。。。。



IMG_3290.JPG

でも、つけると、大人しいのよね。。。。顔(汗)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート











ニックネーム おきんさん at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

タコせんべいの香りに誘われて〜

今日は!!じのぼ家です。。。


梅雨時期って皆さん体調いかがですか??


先週辺りから身体がなんだか重ダルいな〜なんて、感じていたら、週末とうとう
熱がでちゃったじのぼまま。。。


その前日初体験の新大久保、擬似韓国ツアーではしゃぎすぎてしまったからかな??顔(ペロッ)


土曜日は完全にじのぼ含め家族のことをおきんさんに任せてグロッキーでしたが、
翌日既にソワソワしてるおきんさんやじのぼを見てたら
じっと寝てる訳にもいきません。



20110613_4969.JPG

娘も一緒に午後遅くから江の島までドライブしてきました。


20110613_4973.JPG


サーファーは勿論のこと、江の島はいつ来ても混雑してます。


20110613_4978.JPG

神社までの坂道もお店がずらり〜と並んでいて賑やか。


20110613_4984.JPG


お祭り好きのじのなんか、終始ニコニコいい顔してました。


20110613_4992.JPG


ひーひーふーふー言いながら、やっと、展望台まで到着です。


20110613_4994.JPG


途中境内のお清めのお水をがぶ飲みしようとしたり、相変わらず
じのぼとの旅はスリリング!!顔(汗)



20110613_5001.JPG


じのぼままも爽やかな潮の香りと食欲をそそる焼き醤油の香ばしい風味を感じてたら、
家で寝てるより体調よくなった気がしてきました。


20110613_5007.JPG


帰る途中、人ごみが一層増しているお店を発見!!目


待つこと10分強。。。


20110613_5013.JPG


そうそう、このタコせんべいはやっぱり食べとかなきゃね。

300円は高いような気もしますが、丸々一匹のタコをピチャーっと鉄板焼きで
一気に伸ばして焼き上げるその行程を眺めているのも楽しいです。




20110613_5016.JPG


勿論出口にあった関門にもひっかかりました。顔(イヒヒ)


20110613_5018.JPG


その場で焼いていただく大あさりととうもろこし!!


あさりのおつゆ!!!旨み成分、全開〜〜〜!!!って感じでした。Good



20110612_4801.JPG


我が家へ帰って。。。。


今度はピアノの練習を。やりたいことが一杯ありすぎて。

その時間配分を考えずしての今回の体調不良だったのかも知れません。


20110612_4807.JPG


今回挑戦する曲は「戦場のピアニスト」を観て、一目惚れならぬ、一聞き惚れしてしまった
ショパンのバラード1。



アカデミー賞3部門にも輝いた映画のクライマックスで主人公が奏でるこの曲は
涙なしには聞けません。。。


じのぼままにはホントに挑戦、無謀としか言えないチョイスだったのだけど、
まだまだ上を目指して、落ち込んだり、喜んだりしたかったから、一年かけて
コツコツ譜読みしてここまできました。


練習すればするだけ、結果に出るのも面白くて。


忙しいとき程、意外に時間のやりくりも上手にできたりして。



20110612_4817.JPG


夜たっぷりお時間あったら、是非ご覧いただきたい、映画です。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート




ニックネーム おきんさん at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

梅雨の晴れ間に。。。

昨晩から続いてる雨。。。


今朝もシトシトのお天気から始まりました。



20110607_4609.JPG


ようやく娘の初体験、中間テストも終わった昨日は絶好のお散歩日和。

お昼ご飯を済ませて、一緒にじのぼ公園までお散歩です。


お池で鯉や亀を眺めるのが日課であるじのぼ達。標的にロックオンの時のじのの目つき。


普段はかなり茶色の瞳がこういう時は黒々と奥目になる!!


皆さんのおうちのワンはいかがかな。。。




20110607_4603.JPG


殺気を感じたこちらの鯉さん、慌ててお水の中に姿を隠してしまいました。


確かに柵がなかったら、ダイブする気は満々かも。




20110607_4615.JPG


プードルカットがかなり伸びてきて、でこっぱちに一層磨きがかかってきたぼーは
現在バーバママのように、頭頂部をお花の髪飾りでくくってます。



娘と一緒だとみんな足取り軽く、じのぼままだけが、ヒーヒーゼーゼー。。。。


しんどいよ〜、ちょっと、まっちくり〜!!




20110607_4625.JPG


娘とも青空の下、森林浴しながら会話もできたし、じのぼも満面の笑顔だし、
良かった、良かった。


あら!!!ぼーの髪飾りがない!!!がく〜(落胆した顔)さっきのお相撲で紛失したか??
(あれ、お気に入りだったのにぃ。。。)


今日は来月控えてるピアノの発表会向けて、練習しよっと。


雨は雨で、また、いいもんです。。。





ブログランキングに参加しています。現在、じのぼままのパソが壊れ、
コメにタイムリーに返信できないのが心苦しくコメント欄は閉じています。

暫くはこのスタイルで失礼いたします。犬(笑)


年甲斐も無く発表会に挑戦するじのぼままによろしかったら、ぽちっとプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート



ニックネーム おきんさん at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お揃い!!

先週末、ここ、元町では東日本大震災復興支援の一環としてプチチャーミングセールが
ありました。
 

中学生になり、初めての中間試験を迎えた娘。
パンパンになった頭を暫しクリアにする為、夕方ジノを連れて元町までフラリ〜っと
三人旅。。。



20110605_4448.JPG



衝動買いではありましたが、トリオでお揃いのT−シャツをデプトで購入。


20110605_4489.JPG


っさ、あと、もう一日!!頑張れ、娘。


そして、今日もいっぱい食べて、いっぱい遊べ、じのぼ。




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート

ニックネーム おきんさん at 06:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする