2011年07月26日

一年に一度の冷や汗?!は格別です・・・

毎度こんにちは。じのぼ家です。四葉


IMG_4091.JPG

18歳のほろ苦い青春の翌日は、今度は娘と私のドキドキの青春が繰り広げられました。あせあせ(飛び散る汗)

毎年この時期訪れる山手ゲーテ座。 はい、恒例のピアノ発表会でした。イベント

外人墓地や港の見える丘公園に面した異国情緒溢れる密やかな音楽堂。

ここを訪れるようになってかれこれ30年以上が経ちます。


あんなに練習が嫌いで高2を最後にピアノから遠ざかっていた私ですが、
子供たちが鍵盤に自然と触れるようになって、自分もまた戻ってきました。


無性に弾きたくなった、それ以外の理由はありません。




IMG_4109.JPG

いつもなら、ここに長男もいるのですが、今年は欠席。

漫画「のだめカンタービレ」が大好きな娘は今回、主人公のチアキとノダメが
最初に出会った時の思い出の曲、ベートーベンのピアノソナタを選びました。


12歳の彼女にはちょっぴり大人っぽい曲ではありましたが、今の彼女なりの
瑞々しいソナタを演奏することが出来ました。

これから、色んな経験や恋愛を重ねていった時、もう一度弾いてみたら
いいんじゃないかな・・・るんるん


そして私はといえば・・・・顔(なに〜)


IMG_4111.JPG


全身、緊張の塊でした!!特に、出番直前が駄目っ。顔(泣)


もう、足と手が両方同時に出てましたから。。。がく〜(落胆した顔)


こんな後ろ姿を撮られているのも分からなかったし、かなりおばさん体型ですが、
これもいい記念になったと思います。。。顔(汗)
(来年は色んな意味で頑張るどー!!!手(グー)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4144.JPG


そして・・・今回舞台で待っていてくれたのは、いつものグランドピアノではない、
このスタインウェイ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ピアノに手を染めた人間の憧れのブランドです。。。目



小さい時にこそ、本物の感触を味わってもらいたい、という、先生の
思いが実現しました。


いやぁ。。。その音色、タッチ、全てが感動でした。
やっぱり、本物は素晴らしい。。。一音、一音、感謝をこめて弾いたつもりです。


私が学生の時に出会い、親子二代に渡り、ずーっと教えを頂いてきた先生。

彼女には音楽だけでない、心のあり方も教わってきたように感じています。。。。



とにかく、無事に終わった夜は「ぱ〜〜〜っと一杯、やろうでないの〜〜!!ハートたち(複数ハート)
っということで、雰囲気はガラリと変わり、関内で打ち上げです。ビール




IMG_4153.JPG


先週韓国大好き!!揺れるハート女子軍団に教えてもらった
ここ、どやじ。


一品一品が小ぶりで、しかも、リーズナブルなお値段。味も格別ですから、
安心してドンドン注文できちゃいます。


IMG_4164.JPG

とにかく、乾杯。旨いっっ!!!


IMG_4172.JPG

サムギョプサル。豚の三枚肉の焼肉なんですが、これ、好きなタレを付けて
お野菜で巻いたり、きなこ!!に絡めていただきます。


絶品!!余分な油はそれ専用の鍋で焼くんで、隅からポトポト下の受け皿に
落ちる仕組みになってるので安心、ヘルシー!Good



IMG_4176.JPG

これは、韓国風オムレツって感じで、卵がフワフワ〜〜〜。


IMG_4178.JPG

勿論お約束のチヂミもいただきました。わーい(嬉しい顔)


IMG_4204.JPG


サムギョプサルの後は、そこでチャーハンを作ってくれるサービス付き。るんるん


IMG_4205.JPG


とにかく、じのぼ家の人間のeventてんこ盛りの週末でした。。。ダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

さあ、これからはお留守番ばっかりだった、じのぼの番だよ〜〜。犬(笑)

早速泳ぎにまいろーねー。手(チョキ)

夏は本番!!じのぼ、行くよ〜〜〜〜。パンチ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もどうか、素敵な一日を。。。手(グー)



ニックネーム おきんさん at 21:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

やっぱりほろ苦い??青春の味・・・

20110723_6130.JPG


なんだか先週のドリンクより何気にバージョンアップしているような・・・顔(イヒヒ)


そう、サッカー県大会2回戦に進んだ息子の為におきんさん、前日になにやら
買い込んできたみたいで。



今朝は朝1の試合なんで、慌しくこちらも会場へGO!!パンチ



20110723_6162.JPG


息子の学校はとにかくグラウンドが狭く、いっつも試合はawayばかり。
この日も対戦相手のグラウンドでの試合、ギャラリーも相手チームが多く
な〜〜んかムードが相手側で、開始前から嫌な予感はしていたんだよね・・・



IMG_0236.JPG



結果は・・・・・3−0の完敗でした。

相手の方がパス回しもネットプレイも上手だったと感じたけれど、
それよりも先ず、先制ゴールを決められてしまってから、
気持ちの面で自分達自身に負けてしまったような気がします・・・・


IMG_0248.JPG


一杯悔しがって、一杯泣けばいいと思う。

6年間共にポジションを競い合い、支え合ってきた20人の仲間。

そのみんながいるんだから、大丈夫!!



息子達の成長と共に母親同士もゆっくりじっくり絆を強めてきましたね。



IMG_0286.JPG


夜。。。。台所にふらふら〜〜っと飲み物を取りにきた息子。

「母さん・・・6年間、洗濯物とか、朝早く起こしてくれてありがとう。。。」と
背後から声が。



ちょっと振り返ること出来ませんでした。


こっちも無愛想に

「あー、お疲れさん・・」というのが精一杯でした。。。たらーっ(汗)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)ってまた、登場してないけどね!!!顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






ニックネーム おきんさん at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

実は・・・

IMG_4016.JPG

こんなおどけた、funky BOですが・・・


実は、先週一週間はぼーちん、絶不調でした。顔(なに〜)



IMG_4030.JPG


実は実はが多くて恐縮ですが・・・顔(汗)、10日程前におきんさんが足の怪我をし、当分の間、散歩ができなくなってしまい。。。


その間私がじのぼの散歩リーダーとして頑張ることになって。。。顔(汗)

その代わり朝の子供達の支度や弁当はおきんさんが作ることになり、
にわか、「おきんさんママがく〜(落胆した顔)」が誕生したんですが。




IMG_4034.JPG

朝7時過ぎると暑くてじのぼが可哀想だからと、私、5時起きで、ぼー1H,じの1H, 夜もなるべく頑張ってお散歩始めたのですが。ふらふら


ちょっと内容がぼーちんには激しすぎたらしく・・・(根性モンが好きな
私はすぐ、熱くなっちゃって。。。悪いとこなんですよね。)3日目から
私とのお散歩を嫌がるようになり、とうとう、5日目に、酷い下痢と嘔吐、
最後には血便までに至ってしまったのです。



完全なる、夏バテからくる、体調不良と医師から診断され私もがっくり。

ぼーはぐったり。
輸液を点滴し、薬も投入、丸一日半の絶食で少しずつ回復、一昨日から
便も通常に戻りました。



ぼーちん、本当にごめんなさい。

私とジノの体育会系のノリにぼーちんはついてけなかったんだよね。

あの日散歩を嫌がったぼーの様子をもっと見てあげるべきだったのだと
深く反省。


言葉が交わせないワンコは実に様々な手段で私達に呼びかけてくれるんだから。



IMG_4048.JPG


ぼー復活に一番喜んだのは他でもない、ジノだったよね。四葉




IMG_4065.JPG

ご近所の仲良しスタンプーのママと、スタンプーもやっぱり夏は
調子が悪い〜〜なんて話聞いて、ボーのこと言ったら

「ジノ君はいっつもパワー全開って感じで、ぼーちゃんとは
違うモンね。」って言われたよ。。。。



みんなちがって、みんな、いい・・・だよね。顔(ペロッ)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


結局子供達の弁当は学食に変わってたよ〜。


そして、娘だけはおきんさんと一緒にお弁当作り。
やっぱり、おきんさんに任せるのは危険と感じたんだよね。顔(イヒヒ)

でも、娘にとってはいい機会だったと思う。


たまには自分のお弁当作りも楽しいでしょ???娘よ。。。揺れるハート



明日もまた、素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 22:22| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏はカレーだ、サッカーだぁ〜?!!

20110717_5844.JPG


こんにちは。じのぼ家です四葉


3連休、皆さん、いかがお過ごしでしたか??


こちら、じのぼ家は以前お話した通り、長男のサッカー、トーナメント戦が
始まり家族全員で応援に行ってきましたよ。

(じのぼも連れて行きたいけど、炎天下、しかも学校ですから・・・これは無理な話で・・・顔(汗)


長男は連日の厳しい練習とその後の塾通いにさすがに疲労困憊。おきんさんと中華街の
怪しい顔(イヒヒ)薬局??で購入した秘薬ドリンクを朝から
グィ〜〜っと一発飲んで、出かけてゆきました。


もう、おやっさん!!って感じだよ。。。顔(え〜ん)


20110717_5879.JPG



今回は一回戦。これで、負ければ互いに高3は引退。
世代交代の時期となります。



20110717_5892.JPG


3連休の中日とあってか、この日は息子の学校の同級生やOBが沢山詰め掛け、
まさに、ホームで試合が行われてるかのような、応援!!わーい(嬉しい顔)


有難いけど、益々、勝たねばならないプレッシャーにもなる訳でして・・・あせあせ(飛び散る汗)



20110717_5894.JPG


長男のポジションはセンターバック。相手からのシュートをキーパーの前で
何とか阻止する、守りの位置。

つまり彼が活躍する時は、こちらが攻められてるという事で、嬉しいような、
ヒヤヒヤするような。がく〜(落胆した顔)



20110717_5906.JPG


それにヘディングをする場面も多く、長男と同じポジションの闘莉王・トゥーリオ選手の頭頂部をテレビで見る度に長男の将来をちょっぴり心配する私。ふらふら


20110717_5918.JPG


でも、試合の方は2−1で、息子チームが勝ちました〜!!手(チョキ)


でかしたねー、みんな!!Clap


まだまだ始まったばかりですが、こうなったら、行けるとこまで行ってくれぃ〜〜と
ただただ応援する気持ちで一杯。ぴかぴか(新しい)


高揚した気持ちを抱えながら会場を後にした我々は
みなとみらい線、日本大通りから近い老舗インドrestaurantのシタールで
遅めのランチです。レストラン

20110717_5933.JPG

子供達はピスタチオをベースにしたチキンカレー、
私はココナッツとバターをベースにしたベジタブルカレーをチョイス。


20110717_5936.JPG


この季節の野菜やチーズを独特の衣で揚げた一品も美味しかったな。



20110717_5938.JPG

おきんさんはトマトソースがベースのチキンカレー。


20110717_5941.JPG

焼きたてのナン、これは、これだけでも、一枚はペロッといただけるっ!!手(グー)



暑い夏こそ、こんなお店で本格カレー、パワーが付いていいかも、です。顔(メロメロ)





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)って今回登場してないけどね。顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ユニフォームもなんやかんや一杯持ってるのに、やっぱりだんだんお気に入りの
しか着ないもの。なもんで、毎日毎日洗濯しては翌朝、また持っていく毎日です。

練習後そのまま塾行った日なんか、帰りが10時頃だから、ポーンと汚れた
ユニフォーム投げられると、もう、持ってるだけで、生暖かくて、
立ち込める〜臭で目と鼻にツーンと、正に「キターーーーっっ!!顔(なに〜)」って感じ。。。



この夜中の洗い物もいつまでできるかな??   シミジミ・・・・



明日もまた、素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 06:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

キャプションが相変わらず遅くてっっ・・・

IMG_3851.JPG

書き手のじのぼままが相変わらずマイペースでスミマセン!!ふらふら



毎日毎日暑い日が続くので、この時の写真を見ていたら、
足だけでも、冷た〜〜〜いバケツに浸けていたくなりました。ダッシュ(走り出すさま)


そして、BEERもぐぐぐ〜〜〜っといきたいですねー。

この日もじのぼままだけ、ジョッキ2杯いっちゃいました。ビール



IMG_3872.JPG


ぼーちんもこの日はよく笑っていたね。

近頃家以外でも、笑顔が多くなってきて、私は嬉しい!!
 

そして、すごい進歩がね。。。 よそのヒトに撫でられても、嫌がらなくなりました。

時には自分から寄っていくことも!!わーい(嬉しい顔)




IMG_3876.JPG


ジノじゃ考えられないことですが、ぼーちんにとっては大躍進。ダッシュ(走り出すさま)


ふとした瞬間、愛犬の著しい成長を垣間見る時、飼い主は愛犬を
より一層愛しく思うもの。


IMG_3888.JPG

さてと。そろそろお昼ですね。

IMG_3892.JPG


今回は定食シリーズです。。。四葉


IMG_3894.JPG

とぼパパが頼んだこのブリ定が美味しそうだったなぁ〜〜・・・


IMG_3903.JPG


お腹も一杯になったので(って人間がだけど・・・)今度はランで
びちょびちょの身体を乾かしましょうか。


IMG_8714.JPG


んんん〜〜〜〜〜キスマークいい顔つきだ!!


IMG_8719.JPG


ルーナはほんとにミニドュードルだよ。がく〜(落胆した顔)


IMG_8721.JPG


とぼっちと仲良しだねー。ぼーは。


IMG_8734.JPG

ルーナはレトリーブも得意だよ。。。


IMG_8742.JPG


「あいつ、こんな暑いのに元気だな・・・・」


IMG_8744.JPG

「ったく、若いもんは元気だね・・・」ってジノも若いのに、
爺キャラにしてしまった!顔(ペロッ)



IMG_8663.JPG

さあ!!

最後にもうヒト泳ぎ〜〜。魚


IMG_8671.JPG


トボっちは本当に泳ぎが上手になったよね。

このヘンリエッタも大好きね!!   可愛い。かわいい


IMG_8678.JPG


ぼーちんも後半にはレトリーブをマスターしたよ。


何事もゆっくり着実タイプだね、ぼーちんは。犬(足)


IMG_8786.JPG


兄弟で一緒にスイスイ・・・

頑張ってきた甲斐がありました。Good


色んな意味で大進歩の一日だったね!!るんるん







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



明日もまた、素敵な一日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 22:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

とにかくあぢぃです。。。

ここ横浜も梅雨明け宣言以来、雨一滴降ってない毎日。


毎日暑い、暑い、ホント、、、暑いです。晴れ



そんな時こそ、つめたーい、プール!!魚

ということで。   



IMG_3809.JPG

ワンちゃんプールへ行ってきました。


先ずは、お約束のスタバで朝食。


IMG_3814.JPG


saに必ずある、スタバ。見つけると、何故かフラフラ〜っと足が向いていきます。


IMG_3816.JPG



完全にスタバの策略にはまってますな。顔(イヒヒ)


IMG_3825.JPG


時刻は8時。


もう、ジリジリとお日様がじのぼに注ぎ、パラソルの下だって厳しいですね。


IMG_3828.JPG


ぼーちんは既に遠〜いおめめをしています。。。


IMG_3839.JPG


saランにて軽いトイレ休憩の後、早速出発で〜す。ダッシュ(走り出すさま)



20110710_5548.JPG


今回はおきんさんもお水着持参。揺れるハート


下半身ずーっと浸かっての撮影です。(お腹周りはお脂肪でかなり温度には鈍感
なはずのおきんさんですが。。。流石に冷えたみたい。顔(汗)



20110710_5698.JPG


しかも、カメラもウォータープルーフのカメラカバーを装着しただけの
装備だったので、水中に潜ることもできず、ご本人としては不完全燃焼。



20110710_5743.JPG


次回までには、完全防水のカメラが購入されてるよーな気がしてなりません。顔(チラッ)



20110710_5744.JPG


それにしても、この日は大型犬のオンパレード!!


チョコ、ブラックのレトリバー各種に、ブルちゃん、バーニーズと迫力のダイブが
あちこちで。。。目



20110710_5788.JPG


心配していたチンピラじのぼも余りの暑さに、パトロールよりswimmingを選んだようでして。



20110710_5796.JPG


トボっちパパさんもおきんさんも一緒にプールに入って頑張りました。Clap


最後の方はもおう、芋のコを洗う状態の混みようになったんで、暫しのbreak。



そうそう、楽しい時も周りの状況を見て、中断する潔さも犬飼いには大切と実感です。。。四葉







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



なでしこJapan素晴らしいですね!!今週末から、いよいよ長男の最後のインターハイ、
トーナメントが始まります。これで、負ければ、高校サッカー生活もその場で引退。

正真正銘の受験生となります。今までは、正直早く引退して欲しいという気持ちも
あったけど、頑張ってる彼らの姿を見ていたら、一日も長くボールを追って欲しいと
願うように。。。っっあ、これはホントに独り言。でも、皆さんも良かったら
応援してくださいねー。サッカー


明日もまた、素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ダブルデート。

「ぼー。散歩いこ。」犬(足)



IMG_3745.JPG

「ハイ、行きますとも。行きますとも。」


IMG_3756.JPG


「今日は誰が来てるかな???」



IMG_3761.JPG


「やった〜〜!!シフォンちゃん、おはよー。」


いつも、腰の低いシフォンちゃん。顔(イヒヒ)



IMG_3766.JPG


「おっ!!目久しぶりにメープルにも会えたね。」


IMG_3770.JPG


「メープル〜〜〜〜!!待っちくりぃ〜〜。揺れるハート」って、じの....


鼻の下、伸びてる、伸びてる。。。。顔(汗)


IMG_3790.JPG


じのもぼーも2頭とも、半年過ぎて去勢はしたものの、じのは相変わらず女の子好き、
ぼーは男女問わず、気の合うこと遊ぶ感じだな。。。


ワンコも勿論、画一的ではなく、個性があるのよね。。。





IMG_3800.JPG


それにしても、この日のじのぼはチョーご機嫌で帰ってきたよ。顔(ペロッ)

メープル、シフォン、そしてじのぼ。わーい(嬉しい顔)



仲良く遊べてよかったね。四葉




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



ちょい悪じのとちょい地味ぼーのこのコンビにどうか下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日をHello!!



ニックネーム おきんさん at 19:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

分かり易い男。。。

階下で派手に水の入ったボウルをひっくり返した音がした。



20110708_5466.JPG


やはり、ボールの取り合いが白熱して、飲み水をひっくり返したんだな。


20110708_5458.JPG



......と、犯人は???っと.....



すんごい遠いところから視線を感じる。




20110708_5459.JPG



あー、やっぱり、あーたでしたか。ふらふら




既に反省しておられるようで。顔(チラッ)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



健気なじのにどうか、下上ポチッとplease.....ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日をHello!!









ニックネーム おきんさん at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

外人墓地の向かい側はただ今ビアガーデン中・・・

いやぁ、それにしても、毎日夏本番のような暑さ!!

皆さん、体調など、崩していらっしゃらないですか??顔(汗)

毎日のお散歩時間、本当に気をつけないと、愛犬もこちらも共倒れになりそ。。

じのぼ家の場合は・・・

朝(6:00AM〜7:00AM)おきんさんリーダーの2頭連れ、たっぷり1h

夕方(5:00PM〜7:00PMの間で)じのぼまま1頭ずつ、それぞれ30分

夜(around9:00PM)長男/次男のシフト制でチッチ散歩犬(足)

ってな感じで毎日やっておりますが、朝はもう7時じゃ暑いし、夕方も
まだまだ、どんよりとした熱気が公園を包んでますし。もう、あたしゃ、一杯
ひっかけて散歩行くのが癖になっちゃって・・・  やばいよ〜〜。顔(汗)




IMG_3661.JPG


って、本題からすっかり逸れてしまいましたが・・・

そうそう、先週の日曜日は夕方から久しぶりにじのぼ連れて山手界隈まで
歩いてきました。

子供も誘ってみましたが、みーんな暑いからとか、勉強する??とか言って
来ちゃくれません!どんっ(衝撃) 仕方ないんで、カレーだけ作り、おきんさんとじのぼままは前から入ってみたかった山手十番館のビアガーデンで乾杯です。


IMG_3669.JPG

山手教会や女子高、えのきていと過ぎて右手には外人墓地が見えるレストラン。

それが、山手十番館です。店内は本格的フランス料理を出してくれますが、
お外のちょっとした庭園が季節限定でビアガーデンに早変わり!!


ワンコインのおつまみやBBQがなかなかいい雰囲気の中楽しめるんです。
それに、愛犬もOKなのが、何より嬉しいですよね。ひらめき



IMG_3673.JPG


ジノはやっぱりお隣のテーブルのフェロモンたっぷりのおねいさん達に
ニンマリ〜〜〜〜顔(え〜ん)ったくスケベな奴め。


IMG_3684.JPG


いっぱい歩いて、いっぱい汗もかきましたから、Beerが美味しいのなんのって。。。グッド(上向き矢印)


IMG_3690.JPG

夫婦でBBQも何だかねーということで、今回はワンコインのおつまみを
チラホラ頼みました。


生春巻き。


IMG_3691.JPG


アボカドサラダ。


IMG_3692.JPG


ゴーヤと豚の炒め物。


IMG_3694.JPG


そして、こちらがカニクリームコロッケぴかぴか(新しい)。やっぱり老舗フレンチレストランだけあるGood・・・本格的なお味です。


IMG_3714.JPG


ほろ酔い気分になって、帰り支度。出口でじのぼ、ハイポーズ!!

うんうん、かわいいねー。顔(ペロッ)


そこから、また、元町へ繰り出し、お約束のスタバでお口直し。


そして、石川町駅前近くのワインバーへ顔を出してみました。


IMG_3729.JPG


ここは、じのぼまま&じのぼばーばが10年以上親しくしているブティック。


IMG_3730.JPG


1階はTPOに合ったワインを選んでくれたり、その場でも一杯飲めるワインバー



IMG_3732.JPG



2階はオーナーが直接フランスから買い付けるお洋服が季節ごとに楽しめます。


IMG_3736.JPG

プティガラージュ。ホントに駅前。モスバーガーの手前です。
看板犬、千代ちゃんが店内で可愛くお出迎えしてくれますよ。メール









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


ワインはやっぱり赤が好きなじのぼままですが、季節的に軽ーい
スパークリングにもはまってます。皆さんはいかがですか??

やっぱり夏はお外で飲むのが楽しーね、って思ったら、どうか、ポチっと、
please。。。


そして、おきんさんの写真よく撮れてるなーと思ってくださったら、
またまた、どうか、ポチっと、please。 ね!!顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日をHello!!










ニックネーム おきんさん at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

さっぱり!!!

先週土日曜日はとにかく忙しかった・・




IMG_8070.JPG

長男のサッカーの応援をして・・・


次男のサッカー観戦では大声をだし。。。


いやあ、日差しって浴びてるだけで、身体は相当まいっちゃいますね・・・顔(汗)




IMG_3638.JPG


その後は何故だか部屋の模様替えをしたくなり、IKEAへ!!


IMG_3645.JPG

そんなことをしてる間じのぼはじのぼで大変で、
トリミングから帰ってきたのは6時半過ぎ。


IMG_3650.JPG

目が完全にふさがってしまったぼーはとにかくお目目をクリンクリンに!!


IMG_3654.JPG

ジノはとにかく、スリムに、スリムに。。。そうそう、あとは、口元を
さっぱりと!!

納豆臭からは、きっぱりおさらばだよね〜、じの!!




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼのトリミングが可愛いな〜って思ってくれたら、どうか
ポチっと、please。。。揺れるハート揺れるハート


おきんさんの写真よく撮れてるなーと思ったら、どうか、ポチっと、please。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日を!!






ニックネーム おきんさん at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ハンモックカフェにて、ひとまず解散です・・・

_MG_6749.JPG


お遊びてんこ盛りだった、今回の旅。


ワンコ達みんな、どこか、遊び疲れてるみたいだな〜。顔(汗)


ランチを頂いて解散しましょう、ということになり。。。


前回ぼーちんのお誕生会で行きそびれた山中湖前のハンモックカフェへ移動します。犬(足)



_MG_6772.JPG

ちゃず君、なが〜い睫のすっかりFANになっちゃった・・・顔(ペロッ)

また、じのぼが忘れないうちにあそぼーね。四葉


_MG_6789.JPG

ママにだっこをせがむ時が一番アクティブなソル君!

懇願の眼差しがかわゆいよ〜揺れるハート


_MG_6804.JPG


綺麗なおねいさん・・・プーキーちゃん。

いっぱいいっぱい、ペロペロしてくれた!!それだけで、もう感激です。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


_MG_6812.JPG


今回も物怖じしないで、元気に走り回っていたね〜。

食欲旺盛だし、まだまだ大きくなるね〜、ルーナ君!!Good


_MG_6820.JPG

フルーティな地ビール。


ホントはもう一杯飲みたかったんだけど、みーんな運転でお酒
オーダーしてなかったから申し訳なくて頼めなかった・・・残念。



_MG_6823.JPG


お豆の入ったサラダ。


_MG_6827.JPG


炭火でない、溶岩石を使ってる。目



_MG_6832.JPG

っっさ・・・温度も安定してきた所で。。。

焼きましょ〜、焼きましょ〜お肉〜お肉〜〜〜!!!るんるん


_MG_6835.JPG


この渦巻きソーセージも美味しかったな・・・



_MG_6837.JPG


ハンモックに横たわって世界を見渡すと・・・



確実に今までとは違う景色が目に飛び込んでくるよ。



ハンモックカフェ、また行きたいです。Hello



そして、そして・・・みんな、本当にお疲れさま。








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


おきんさんの写真よく撮れてるなーと思ったら、どうか、ポチっと、please。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日を!!




ニックネーム おきんさん at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じのぼ百面相!!

IMG_7796.JPG

旅のフォト、まだまだ続きがあるようでして・・・

おきんさん、「犬写真」のカテゴリーまでエントリーし始めたんで
張り切ってます・・・顔(笑)


「やば嵐」一行は先にチェックアウトしてからヒト泳ぎ。


IMG_7811.JPG


じのぼもとぼっちも


IMG_7820.JPG

マロンちゃんも


IMG_7834.JPG


プーキーちゃんも、みーんな上手にretrieve!!




IMG_7846.JPG


さて、お次は・・・・顔(メロメロ)


うううわぁっっあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



やるな〜〜〜



IMG_7821.JPG


濡れた体を乾かす為に、じのぼはお先にランへ。


IMG_7853.JPG


この時間プールにみんな集中してたんで、広大なランはじのぼだけのものに!!

Lucky!!

IMG_7856.JPG


「ぼーちん、ちょっと相撲やろーぜい!!」以下ジノの台詞。。。。


IMG_7880.JPG


「ほらほら〜〜、こっちだよーん。」


IMG_7884.JPG

「おっと、危ない〜、ぼーちんの攻撃まともに受けるほど間抜けじゃないよ〜」


IMG_7897.JPG


「ありゃりゃ〜、ぼーちん、サイドの攻撃上手くなったねー」


IMG_7901.JPG


「ぎょぎょぎょ〜〜〜〜!!ぼーちんの顔が壊れちゃったよー!」



IMG_7908.JPG


「もしかして、ぼーちんの歯って、入れ歯だったのかな・・・」



IMG_7913.JPG



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


おきんさんの写真よく撮れてるなーと思ったら、どうか、ポチっと、please。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日を!!





ニックネーム おきんさん at 16:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から元気!!

IMG_3625.JPG

山中湖一泊の旅。

今日も一日充実したいい日にしたいよね。



IMG_7560.JPG

朝食前のランでは・・・・

期待の大型新人、ベリーちゃんがキョトリンとお座り中。


IMG_7564.JPG


傍らには、やっぱりパピーのバーニーズくんが。顔(メロメロ)


バーニーズのパピーちゃんってホントにかわゆい!!お目目の上のポンポン
が萌え〜〜〜ハートたち(複数ハート)なのはじのぼままだけではないはず!!!ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7585.JPG

ベリーのお姉ちゃん、GDのマロンちゃん。愛嬌よし、姿よし、性格よし!!
ベリーを妬く訳でもなく、本当にいい子でじのぼままはただただ感心しておりました。  ハイ・・・



IMG_7617.JPG


ブラッキーはお目目が実にキュートです。このクリクリのお目目!!!


IMG_7619.JPG

ベリーちゃんを見る度、よだれがでちゃう〜〜〜と娘。がく〜(落胆した顔)

あっという間に大型犬は大きくなりますから、今のうちにいっぱい抱っこさせてもらおうね〜。揺れるハート


IMG_7629.JPG

トランプ君。おはよう!!晴れ


お天気恵まれて良かったよねー。

今日は泳がれますか??なーんて、会話が出来そうなくらい落ち着いてます。




IMG_7636.JPG


うちの恍惚の人!!!ジノですっっ。


これは、マロンぱぱに抱きついて恍惚ってマスね。顔(汗)


この口元から発せられる、おヨダと水しぶきはジノの最大武器。
納豆菌かクエン酸か、ヒトによって微妙に形容が異なるこのお口元の
臭いも強力!!顔(ペロッ)

今回も朝からあらゆる武器を使ってマロンぱぱを襲っていたのね。。。顔(泣)

IMG_7639.JPG

この写真いかがですか???


実は今回おきんさんが撮った中で、一番の彼のお気に入りみたいで・・・

今度フォトコンテストに出したいらしいのですが・・・

Mちゃんパパさーん、よろしいでしょうかね??顔(チラッ)


IMG_7678.JPG

我が家のじのぼ。


ホントにこちらも仲良しです。よく兄弟犬って相性が難しいと聞きますが、
じのぼに関して言えば、その心配、不安は全くありません。



IMG_7683.JPG


ま、それだけ、タッグをがっちり組んでますから、どちらかが、他のワンちゃんにやられそうになった時が一番ヤバイですね。


IMG_7686.JPG

仲裁ならまだしも、火消し役が火付け役になっちゃいますから・・・


IMG_7721.JPG


そこを、只今、おきんさん、じのぼままと頑張ってるのだよねー。


IMG_7722.JPG


朝からじのぼやみんなに元気分けてもらったね。

みんな、楽しいかい??ありがと。。。








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日を!!

ニックネーム おきんさん at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

「やば嵐」の語り合い・・・

ランで思い切り遊んだ後は夕ご飯までお部屋で暫しリラックス!!


そんな時、GD仲間のMちゃんパパさんから差し入れがっっ!

IMG_3502.JPG


ご自分、自ら作られた天然酵母のフランスパンですって。


じのぼ家みんなお腹が空いていたので、ご飯前だったけど、端っこを
ちょびっとバイト顔(イヒヒ)


Mぱぱさーん!!!美味しかったですよー。


IMG_3508.JPG


オットセイな二人ハートたち(複数ハート)が雛壇で
見返り美人なさってまーす!!




IMG_3515.JPG


さっっ。。。ここらで一息。


IMG_3517.JPG


おきんさんは勿論こちらがいいようでして・・・



IMG_3534.JPG


前菜からスタート。



IMG_3563.JPG


その日は混んでいたようで、お食事もゆったり運ばれてきて。


IMG_3567.JPG


娘はさすがに途中でお腹が一杯に!!


IMG_3569.JPG


現在中1になった娘。子供メニューでは物足りなく、
かといって大人メニューでは食べ切れなくて・・・・



とにかく何から何まで難しいお年頃です。顔(汗)


IMG_3583.JPG

さてさて・・・食事中も会話の内容は・・・勿論ワンコ談義!!


IMG_3600.JPG


「やば嵐」のメンバーであるパパさん達は、かなり飲みに徹してたけど。。。


IMG_3603.JPG


その妻たちは、互いのワンの情報交換で盛り上がっていましたね。。。


IMG_3607.JPG


っささ・・・・ふらふら

やっとお肉が出てきました



IMG_3610.JPG


ゆっくり休んで、翌日また遊んだね。ウサギ

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

明日もまた素敵な一日を!!


ニックネーム おきんさん at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする