2011年08月29日

Yokohama Chinatownはやっぱり美味い街でした。。。

_MG_6838.JPG


「うまそ〜〜黒ハート黒ハート


ってジノがパソコン覗き込んでます・・・


こんにちは。じのぼ家です。四葉


先日、チャズ家が横浜にいらっしゃるとの情報を聞いたじのぼまま。

早速ランチをご一緒しましょって、お誘いしちゃいました。



_MG_6844.JPG


中華街へ行かれる予定だったので、中華街と言えば、
やっぱり、あそこでしょ!!ってことで、 萬莱亭へ行ってきました。

時間は1:00pm。

だのに混んでましたねー。予約して大正解。


ぷっりぷりのエビマヨでしょー。


_MG_6845.JPG


絶対のお約束のきゅうりと枝豆の前菜でしょー。



_MG_6847.JPG


酢豚もやっぱり家庭で作るのとはチョイ違うでしょー。


_MG_6848.JPG


萬莱亭ってば、焼きソバなんですが、
こっちが塩バージョンの海鮮風でしょー。


_MG_6849.JPG


そんでもってこっちが、ソースベースの一番人気の焼きソバざんす〜。


_MG_6853.JPG


小籠包、おつゆがタラリ〜〜〜。ぴかぴか(新しい)



_MG_6858.JPG


おきんさん、かなりのハイテンション!!グッド(上向き矢印)

チャズ家、固まってたよなー。顔(汗)

チンタオbeerも登場です。


_MG_6860.JPG


最後に牛バラ丼を追加。

おなかポンポコリンになりましたねー。顔(ペロッ)


食事の後は、お茶を・・・

そうなったら、場所は勿論ジョビンの待つteftefです。犬(足)犬(足)


途中、みょーに味のあるfaceのレトに出会いました。


しみじみ。。。顔(メロメロ)


_MG_6866.JPG


関帝廟前では中国のお祭りが。何だろうなぁ??

獅子舞のような、踊りが繰り広げられてましたね。


_MG_6879.JPG


teftefに到着ですが。。。。あれっ??


Jobimが居ませんよー。あせあせ(飛び散る汗)


_MG_6884.JPG


お祭りの爆竹のような激しい音が苦手なJobim君。

2Fのカフェの方へ非難してたみたい。


はーい、Jobim。手(パー)


_MG_6891.JPG


カフェのメニューも一杯増えたねぇ。

_MG_6907.JPG


私はこの熱々のエスプレッソをちめたーいアイスにかけて頂く
デザートを選びましたが、美味しかったな〜。


大人の甘さだなぁ・・・キスマーク


_MG_6909.JPG


おきんさんは、新製品のスムージーを。。。


さっぱりした酸味がいいですねぇ。


_MG_6917.JPG



Jobim、美味しかったよ〜、また、来るね・・・手(チョキ)



_MG_6931.JPG


皆様も横浜いらっさるなら、じのぼ家に一声かけてねー。Good


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・本当にありがとうございます。四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

















ニックネーム おきんさん at 23:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

おきんさんの京都食い倒れ日記2011、vol.5(終)

おはよう〜〜〜、ヒグラシ君!!(ちゃんかも知れないけど・・)


20110817_7293.JPG



いよいよ京都とも今日でお別れです・・・


毎年ちょっぴり切ない気持ちになって荷物をまとめます。

だんだんと背中が丸くなって小さくなった管理人のおじさんに
見送られ、

近所の親戚のウチでは、車椅子になった伯母ちゃんと握手をして、
お互い笑顔なんだけど、目の直前まで涙がこみ上げている
そんな気分。。。


また、来年!!ね!!!




さっ、気持ちを切り替えて〜〜。



20110817_7314.JPG


蕨もちが大好きな長男へのお土産。


20110817_7313.JPG


喜仙堂。  


20110817_7365.JPG


ここの蕨もちはやばいですよっっ。

口に入れた途端、溶けちゃうんですから。

女将さんもとっても素敵な方です。



20110817_7345.JPG


今年の京都食べもんブログもこれにて一件落ちゃ〜〜く!!

おきんさん、どんだけ成長したかしらん??


じのぼままも体重計に乗るのが怖い・・・・顔(なに〜)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


そして、ぼーちんと東京ばーばの二人に雪解けはあったのだろうか??


いつも、ポチっと感謝です・・・本当にありがとうございます。四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello









ニックネーム おきんさん at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

おきんさんの京都食い倒れ日記2011、vol.4

京都滞在4日目の朝。。。だんだんと疲れも溜まってきました。

疲れると、甘みが嬉しいもの。

20110817_6480.JPG


昨晩親戚からもらった駿河屋のこの竹筒、これ、大好物なんです。ハートたち(複数ハート)


20110817_6481.JPG


竹筒のおしりの方に添付の串で穴を開け・・・

ちゅーっとお口で吸うと、あーら、不思議〜!!竹筒からお上品な
水羊羹がちゅる〜〜っと顔を出します。顔(ペロッ)

日持ちしないのが残念ですが、それだけ貴重なおやつ。

是非一度、皆さん頂いてくださいね。



20110817_6501.JPG

高瀬川。。。     四季を通じていつでも絵になる美しい路です。


20110817_6505.JPG


今回のお昼は京ならではのお味噌汁を頂ける、「志る幸」(しるこう)。


20110817_6521.JPG

店内もなかなかユニークな造り。


20110817_6507.JPG

名物の利休弁当を頼んでみました。



20110817_6509.JPG


娘はシンプルにそうめんです。こんなお上品なおそうめん、初めて。ぴかぴか(新しい)


20110817_6510.JPG


こちらは利休弁当に付く、白味噌ベースの豆腐のお味噌汁。

いやぁ、美味い!!  本当に喉まで美味い!!


20110817_6511.JPG


うなぎ丼。


20110817_7372.JPG

お抹茶味の氷を食べたい〜〜という、娘のリクエストに応えて・・・

おきんさん、近くの月ヶ瀬という甘味処を探してきました。


20110817_7383.JPG


どうせ、みんなが宇治氷を一個ずつ頼んだとしても、お昼食べたばっかりだし、
きっと完食できないだろうと考えたおきんさん。

敢えて、あんみつをオーダーです。(宇治氷はみんなの食べ切れなかったものを
お味見して、あんみつは自分一人で、ゆっくり味わおう、なーんて考えた
のでしょうね。。。根っからの食いしん坊です!!顔(汗)


20110817_7386.JPG


来ました、来ましたぁ〜!!わーい(嬉しい顔)

宇治金時氷の登場です。Clap




20110817_7409.JPG

お抹茶の味が、やっぱり横浜より、深くて濃いのよね・・・

何故なんだろう。



20110817_7416.JPG

京都市役所前の地下道では、こんな移動型ジャズライブが楽しめます。


このおじ様、ローラーの付いた電子ピアノを右足でコントロールしながら
縦横無尽に地下道を演奏してお客さんのいる方へ移動してました!!目




20110817_7443.JPG


今夜はお盆の16日。京都では五山の送り火が行われる日。

次男の友達が宿泊するホテルの屋上から大文字を見物できることになりました!!



20110817_7450.JPG


その前の腹ごしらえに友人家族と共にまたまたイタリアン。るんるん


20110817_7453.JPG


タントタントというイタリアンレストランの姉妹店だとか。


20110817_7457.JPG


冷たいスープ。


20110817_7459.JPG


サラダ。


20110817_7467.JPG


ホワイトアスパラガスも絶妙の茹で具合!!


20110817_7469.JPG


クリームチーズのリゾット。


20110817_7472.JPG


トマトベースがとにかく好きな次男。。。また、頼んだね??顔(イヒヒ)


20110817_7473.JPG


京野菜の醤油ベースのパスタ。

近頃成長した感ありありのおきんさんがく〜(落胆した顔)
ローカロリーの身体に優しいメニューをオーダー。

でも、これでは努力とは言えないよね〜。顔(汗)
20110817_7477.JPG


20110817_7494.JPG

さあ、準備は万端!!

今年も大文字で我々の京都が終わる・・・・



20110817_7547.JPG


故人を想い、お見送りです。。。。


また、来年もみんなで来るからね・・・・Hello


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつもポチっと本当にありがとうございます!!感激っっ。。。顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello



















ニックネーム おきんさん at 22:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

おきんさんの京都食い倒れ日記2011、vol.3

20110817_6542.JPG


北野天満宮から始まった京都滞在3日目の朝。

普段は管理人さんや近所の親戚によって辛うじて息づいている我が家、
毎年お盆休みに我々が泊まることで、なんだか、家自体、生き返ってるような
気がしてなりません。


住まいとひと。。。これも、繊細な一本の糸で、しかと繋がっているのですね。四葉


20110817_6541.JPG


本日のお昼は一本の長くてふと〜い麺のおうどんが名物の「たわらや」にて。



20110817_6533.JPG

これがその、名物うどん。じのぼ家が入った時点であと2食分で売り切れでした・・・

ぎりぎり、セーフっっ!!あせあせ(飛び散る汗)



20110817_6535.JPG


最近食べ盛りの娘、本当に昨年の倍の量を頂いてます。

しかも、一日中お腹がへっているのだとか・・・

何だか代謝が物凄くよさそうで、羨ましいやら、妬ましいやら・・・顔(汗)



若いって、やっぱり、素敵。もうやだ〜(悲しい顔)


20110817_6545.JPG


ここでおきんさん、昨年も訪れた喫茶店にどーしても、今年も行きたくなって
入ってみました、シーシーズ。(CC'S)


年配のご夫妻が切り盛りされるこのお店、店内のレトロな雰囲気と
ここで作り出されるケーキのお味の斬新さが魅力。


一番人気のピーカンパイは、ホールで都内の外国人宅まで
毎週発送してるのだとか。。ひらめき



恐るべし、シーシーズ!!


20110817_6551.JPG


このキャラメルアイスもーGood


20110817_6557.JPG

お店の中央に飾られているこのケーキ・ケースもmade in America。

全てがハイカラなのですよ。。。。




20110817_6563.JPG

朝イチでご主人が作られたこのモンブランも
じのぼ家で完売!! 

   こんな、味わいのモンブラン、初めて食しましたぁ〜。顔(メロメロ)



20110817_6582.JPG


すみません!ここでキャプション止まってましたぁ〜〜〜!!


前夜別れたばかりの中家でしたが、やっぱり、京都まで来て、アタル君に
会わずして帰るのは忍びない・・・っちゅうことで。顔(メロメロ)


午前中に用事を済ませて、行ってきました、アタル君ちに。


お兄ちゃんの天ちゃん!!(クロス君もいらっしゃったのですが、
ちょっとショットのタイミングを逃してしまったみたいです、おきんさん。。顔(え〜ん)
ごめんね、るびまま〜〜〜。たらーっ(汗)


天ちゃんは気が付くと、すぐ娘のお膝へー。  かわゆいね。揺れるハート


20110817_6599.JPG


そして、こちらがジノの兄弟、アタル(中)君。ぴかぴか(新しい)


20110817_6610.JPG


ア・タ・ル君!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20110817_6611.JPG



ア・タ・ル君〜〜〜〜〜!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



20110817_6616.JPG


コートはジノよりもっともっとフワフワなんだけど、何故か似ている
その瞳、その表情、その動作・・・・顔(汗)



20110817_6628.JPG

とにかく、アタル君かジノが末っ子だったのは間違いない感じ!!

大ちゃんが長男なのも間違いなしやけどな。。。Good



楽しいワンコ話に花が咲き、同じことに悩んだり喜んだりしてることに
ふと、安心したり、感動したり・・・


一人っ子のじのぼままにとって、京都にお姉さんができたみたいです。

本当に連日のお付き合い、ありがとうございました!!るびママ&パパ様!!


さてさて、アタル君ちを引き上げたじのぼ家は今度は実家に戻り
お坊さんを迎えて・・・・


20110817_6637.JPG


偶然京都に泊まっていた友達と大阪のユニバーサルスタジオへ行って来た
次男を迎えに京都駅まで、また出発〜。


20110817_6638.JPG


朝6:00から夜7:00までよく遊んだな、次男よ・・・顔(なに〜)



20110817_6693.JPG


少し遅い夕飯でしたが、美味しいイタリアンレストランを見つけちゃいました。目



20110817_6647.JPG



その名はチポラ。

exileのメンバー似のお兄様が生ハムを供してくださいます。顔(ペロッ)

そして、彼にexileみたい〜〜顔(メロメロ)と言ったら、、、

生ハム多めに切って出してくれはった〜〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)やりぃ!!!!手(チョキ)



20110817_6652.JPG


美味しくってついつい、オカワリしちゃった生ハム。黒ハート


20110817_6653.JPG


このシーザーサラダもなんだかいい感じ。



20110817_6655.JPG



ガーリックバターの風味豊かなパン。


20110817_6658.JPG


娘のカルボナーラだったのに、美味しくってみんなで結局share。

娘が怒ったのなんのって。。。顔(ペロッ)



20110817_6667.JPG


次男のトマトベースのパスタもみんなでshare。



20110817_6676.JPG


リゾットですが、こんなに美味しいリゾット、初めて頂いた気がするよ。


20110817_6679.JPG


生ハムとアスパラのリゾット!!


アスパラ料理は是非ともマスターしたいな。アスパラ好きとしては!!手(グー)


20110817_6682.JPG

子羊のロースト。柔らかい・・・ぴかぴか(新しい)



20110817_6684.JPG




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


やっとキャプション完成です!!

パソコンの調子が悪く、中途半端なままupしてごめんなさいでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)


いよいよ次回は京都の夏を象徴する、あの字が登場するかもです・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 19:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

おきんさんの京都食い倒れ日記2011、vol.2

20110817_6713.JPG


京都滞在2日目の朝。

既に庭の池の蓮が美しい姿でじのぼままにご挨拶。


20110817_6710.JPG

現在5:30am。

本当に自然の芸術は素晴らしいです!!


20110817_6717.JPG


芸術と言えば・・・・毎年その美しい巣を見せてくれるのが、この「アリ地獄」。。。


これ、じのぼじーじが幼き時から、もう既に、この場所に巣を陣取り
ずーっと受け継がれてきたのだとか。


その秘事をじのぼじーじから受け継いだ子供達・・・毎回実家に到着するや否や
先ずは「アリ地獄」の無事を確認するのが鉄則となっておるようで。顔(汗)


今年は不在の長男に、次男達はケータイでその無事を報告!!顔(え〜ん)


他にやることがあんでしょーがっっ!!!パンチ
既に片付けで忙しいじのぼままは思うのでした・・・ちっ(怒った顔)


20110817_6758.JPG


調子のいい娘は歴史のreportにご近所の醍醐寺をテーマにしたようで、
朝イチからジージを急かして、醍醐寺へgo〜〜〜!!


確かにどんな詳しいネットの資料よりも幼少時代からこの寺を遊び場にしてきた
ジージのライブ解説は一番興味深く面白い訳で・・・


これは、娘のモクロミの大勝利となったようです。Good


20110817_6760.JPG

こちらは唐門。国宝です。

サイドに天皇家の御紋章である菊を配置し、中央に自身の家紋、桐を並べた
豊臣秀吉。。。

当時の秀吉の隆盛ぶりをこんなところからも垣間見ることが出来ますね。



20110817_6771.JPG


五重塔。当時は鬼ごっこのメッカだったそうです。顔(ペロッ)


20110817_6789.JPG


醍醐三宝院。


醍醐の花見として有名なこのお庭、現在も桜満開時は見応え十分です!!桜


20110817_6834.JPG


一気に宿題2つも片付けられた娘は大満足!!

お昼は老舗、河道屋で軽〜く、お蕎麦をいただきます。


20110817_6865.JPG


じのぼじーじのお父さん、つまり、じのぼひーじーじから贔屓にしている
このお店。。。


20110817_6848.JPG


にしんそば。


20110817_6853.JPG


てんぷらそば。


20110817_6854.JPG


変わりそば。


20110817_6857.JPG


茶そば。


20110817_6860.JPG


ぜーんぶ、優しいお味わい。

お席もちょうどじのぼひーじーじが大好きだった洋間に通されたようで、
じのぼじーじは大感激!!当時の記憶が泉のように蘇ってきて、
孫達に嬉しそうに話して聞かせておりました。。。わーい(嬉しい顔)


じのぼひーじーじもあっちの世界で喜んでくれてたかな??


20110817_6873.JPG


あれこれ買いもんした後は、大好きなイノダさんでcoffee break。


20110817_6887.JPG


ジャンボシュークリームも健在でした。


20110817_6896.JPG


おきんさんは、また、華やかな、コーヒーゼリーとカフェモカが合体したような
ドリンクをオーダー!顔(イヒヒ)


20110817_6934.JPG


近くの錦通り。

ずばり、京の都の台所!!

いつ訪れても、活気にみなぎってる街。


20110817_6936.JPG

翌日の朝ごはんのお供のお漬けもんを買おうと、大藤というお漬物屋さんに
フラ〜っと入ってみました。

20110817_6938.JPG

なんと、そこは、大好物の千枚漬けの元祖だったことを、発見!!目

千枚漬けは冬のお漬けもんですが、今回は茄子やセロリ、大根なんかを
こうてみました。。。


20110817_6940.JPG


こちらは錦市場に隣接する、錦天満宮。


20110817_6958.JPG


龍のお口から流れ出る清水の冷たいことと言ったら!!!!がく〜(落胆した顔)


このお水が、錦市場の命なんだと、改めて感じ入りましたよ。。。


20110817_6957.JPG



そして、その夜は、とっておきの先斗町のお店で、とっておきのあの方達と
一年ぶりの再会です。。。


ジノの兄弟犬のオーナー、京都のるびママ&パパさんこと、中君の飼い主ご夫妻を
囲んでの楽しい賑やかなお食事となりました。ぴかぴか(新しい)


20110817_6973.JPG


焼き茄子のゆず味噌和え。


20110817_6975.JPG


お造り。


20110817_6985.JPG


甘鯛(ぐじ)の焼いたん。


20110817_6995.JPG


若鶏のから揚げ。



20110817_7000.JPG


八幡巻き。


20110817_7014.JPG


究極の釜飯。



20110817_7023.JPG

そして、黒糖のシャーベット。。。。



じのぼじーじが嬉しくって、自分は食べないくせにバンバン注文するもんだから、
途中から会話もそこそこに、必死で食べていたるびパパさんとおきんさん・・・ふらふら


なんだか、慌しくなってしまってごめんなさいねー。顔(ペロッ)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


その晩はそこから、吉菊さんという、味わい豊かなカラオケバーへ移動して、
今度はるびパパさんとおきんさんの歌い比べ!!顔(笑)


娘も夜の遊びに参加できて、大ハッスル!!


本当にお二人には長い時間お付き合いいただき、心からありがとうございました。アリガト


こんな素敵なご縁を結んでくれた、じのぼにやっぱり感謝どすなぁ・・・・Good


食べもんブログはまだまだ続きます・・・・・Hello


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

おきんさんの京都食い倒れ日記2011、vol.1

毎度??っていうか、お久しぶりです。。。じのぼ家です。四葉


また今年もお盆の季節がやって来ました・・・

じのぼ家のお盆は何処に・・・・はいな手(パー)
今年も恒例の京都実家掃除&お墓参りツアー行って参りました。



20110817_7119.JPG

出かける当日。もう、朝からおきんさんがバタバタしてるんで、
じのぼもウスウス気付いてます、自分達が置いてかれるのを。ふらふら


20110817_7130.JPG

今回の留守番組はじのぼに長男。4泊5日の長旅なんで、東京のお母さんにも
来ていただきのバッチリ体制Good!!


しかし・・・東京バーバとぼーちんは未だ心通わず、ぼーちん、面倒見てもらうのに、バーバにワンワン吠えるわ、
足も絶対に拭かせないわ・・・顔(汗)


一体どーなるんだろ??  まっ、我々京都チームはいそいそと
出ぱ〜〜つ!!!手(グー)しちゃいました〜。


20110817_7161.JPG


のぞみは速いよねー。2時間で京都です。。。


20110817_7165.JPG

着いて早々、娘の宿題の為、京都市美術館へレンタカーでgo〜〜車(セダン)



20110817_7167.JPG


何やら、美術館で自分のお気に入りの一枚作品を選び鑑賞reportを
提出するんだとか。ふらふら



20110817_7177.JPG


ちょうど、タイミング良くフェルメール展が開催されており、
この作品で決まりるんるんということに。


20110817_7192.JPG


京都の夏はやっぱり暑い!!美術館の中はそこだけ、時間が止まったように
清涼感に満ち溢れてました〜。



さー、ここからは昨年同様、おきんさんの真骨頂!!顔(ペロッ)


お昼は新幹線内でリサーチ済みの美術館から近いうどん処、「岡北」へ。


20110817_7198.JPG

京都の名物うどん屋さんって、絶対丼ものも美味しい訳でして・・・


この親子丼も〜

20110817_7211.JPG

海老卵とじ丼も〜

山椒をちょっぴり振りかけて頂くと・・・・
ホントに涙が出るほどの美味しさでした。


も一度、行きたい!!揺れるハート



20110817_7216.JPG


男性陣は「きつね冷やし、きざみ無し」


20110817_7223.JPG


「野菜天ぷら冷やし」

なんか頂いてたみたいどす。。。ぴかぴか(新しい)

お腹も満ち足りたところで、実家へいよいよ到着です。



20110817_7226.JPG


築何年になるんだろ??  京都の鄙びた我が家は
今年もマイナスイオンたっぷりで我々を迎えてくれました。


夜になると、ゴキちゃんまで数匹出向かえてくださり顔(なに〜)
嬉しくない歓待にはこちらもアースジェットで立ち向かいました!!パンチ


20110817_7233.JPG

久々に会う従兄弟やおじさんとの会話も弾み・・・


一年ぶりの再会、自然と顔がほころびます。


夜は近くの人気回転寿司、「長次郎」で夕飯。


20110817_7248.JPG


とにかく寿司好きなおきんさん!!


20110817_7255.JPG


ま、家族全員好きだからいいんだけどさー。


20110817_7257.JPG


マヨコーンまで、こんな激写するかい???普通・・・爆弾


20110817_7258.JPG

明日ッからの相談をしたり。


20110817_7259.JPG

お土産はどこで買うかとか、調べたり。


20110817_7263.JPG

4日しかない京都をとにかく目一杯充実させようと、
ワイワイがやがや、賑やかな食事となりました。


20110817_7267.JPG


あー。まだまだ寿司が続くのね・・・



20110817_7268.JPG


もう、書くことないし


20110817_7271.JPG


あっっ、この翌日は京都と言えば、絶対はずしちゃいけない
あの方達に会ったのだよねーーー!!!!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それは、次回の記事でかな??おきんさん・・・犬(足)



20110817_7277.JPG


いまどきのレンタカーってライトが派手ね・・・・夜








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


こんな調子で食べモンブログに変わってまーす。

よろしかったら呆れながらご覧くださいね。。。顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello












ニックネーム おきんさん at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ドュードルまみれ in Gino/Bo Park !!

毎度こんにちは手(パー)。じのぼ家です。四葉



やっぱり早起きっていいもんですね。。。




ね、じのぼ!!

IMG_4319.JPG




ラブのシフォンちゃんでしょー。(相変わらず腰の低いシフォンちゃん・・・顔(ペロッ)




IMG_4326.JPG





なんだか女性ロッカーひらめきって感じのメイプルには会えるでしょー。




IMG_4358.JPG




それだけだって、じのぼは嬉しいのに・・・ぴかぴか(新しい)



IMG_4363.JPG


るんるんるんるんるんるん




IMG_4365.JPG


ジョビン&ピナの妹分、ラナちゃんにも会えたしー!!!わーい(嬉しい顔)



じのぼままは初対面です・・・顔(メロメロ)


お顔はなんとなくですが、ジョビン似のような気がします。ぴかぴか(新しい)


IMG_4371.JPG



それから、それからあせあせ(飛び散る汗)


ジョビンにピナちゃんに、アタフタ、アタフタ・・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)


IMG_4380.JPG



そうそう、ラナちゃんのお兄ちゃん、プチバセットのグーニー君も可愛かったよね。

このお目目!!顔(メロメロ)



IMG_4393.JPG


ジノはまたまたジョビンpaが投げてくれたボールが恋しすぎて、
その場であっと言う間にボールを壊し・・・がく〜(落胆した顔)
お持ち帰りです・・・・


また、新しいのお店にお持ちしますね、ジョビン君。顔(汗)






IMG_4407.JPG



ボール遊びがやっぱり好きなジョビンとジョビンを追いかけるのが好きなラナちゃん。



IMG_4411.JPG



「あたし達にも、ボール投げて〜〜〜ハートたち(複数ハート)


と女子のお顔が言ってますね。左から、ピナ、ラナ、メイプルかしら??



IMG_4420.JPG



みんな、朝から好奇心一杯!!手(チョキ)



IMG_4432.JPG


これだけ遊べば朝ごはんも美味しかったでしょ???

犬(笑)ワンコたち・・・・エサ



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


ラナちゃんとボーに共通点が沢山あることが今朝判明!!目



やっぱり、ドュードルの中でも、この子たちはプードル寄りなのかな??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello




ニックネーム おきんさん at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

金魚と豚さんのスヌードちん

毎度こんにちは。手(チョキ)じのぼ家です。四葉




IMG_7714.JPG


近頃お耳を長〜〜くするヘアスタイルをkeepしているじのぼ。




IMG_7720.JPG

頭でっかちも本格的です!!顔(イヒヒ)


以前頂いたスヌード、どれもこれも使い込んでヨレヨレだわ、きつくなってきただわで・・・


IMG_7722−1.JPG


またまた「困った時のtokoおねいさーん顔(メロメロ)」にお願いして
スヌード夏バージョンを作って頂きました。



じのは金魚柄。るんるん



IMG_7725.JPG


ぼーちんは豚さん柄だよ。ぴかぴか(新しい)


ポイントのアップリケもかわいいどーーー!!Clap



IMG_7732.JPG

「いつもありがと。tokoさん。。。」




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




これでお耳周りの納豆臭はかなり改善されるかも??!!  ねっ??顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

水も滴るいいワンコ in 本栖湖!!

毎度こんにちは手(パー)!!じのぼ家です。四葉


IMG_4220.JPG

「大ちゃん、今日も張り切ってますねー」
Good
見てください、この笑顔。可愛いね・・・犬(笑)


この前の週末はぼーの姉妹犬、Jadeままこと、aiちゃんのお誘いで
じのぼ家初、本栖湖まで行ってきました!!山中湖はもう何度もお邪魔はしてるけど、
本栖湖は横浜からだと顔(ペロッ)モチっとかかりますね。ダッシュ(走り出すさま)


さすが、若いaiちゃんのお誘いで、大ちゃんち、トラ・マロ・ベリ家、そして、
本当に久しぶりで、パン君にも会えました。。。


IMG_4225.JPG


「本栖湖、参上!!」悪天候???顔(イヒヒ)いえいえ、見てください、このいい感じ〜〜のsunshine!!



IMG_4236.JPG

じのぼ家が撤収するまでは何とかお天気ももって・・・


IMG_4238.JPG

暑がりワンコにはぴったりの、いい気温。


IMG_4261.JPG


やっぱりじのぼ家は晴れ家族かな??わーい(嬉しい顔)


(・・・って、撤収作業大変だったのではなかったかな??ほんと、最後の
お片づけをせずして帰ってしまい、残った皆様すみませんでした。たらーっ(汗)


IMG_4266.JPG


aiちゃんがポア・ニコ家から、本栖湖のprivate beachを教わっていたようで、
(ポアぱぱ、thank youですね!!顔(メロメロ))本当に
ワンコも自由気ままに湖を堪能していました。


人間も大ちゃんちの素敵なoutdoor goodsで快適な陣地を作ります・・・・


IMG_4272.JPG

誕生日以来の再会、jadeは相変わらず睫毛が長くて美人さんでした〜。揺れるハート


IMG_4280.JPG

皆さん、いろいろ持ち寄って・・・


IMG_4283.JPG


aiちゃん、御用達のこのhamburgerも最高!!手(チョキ)


アボカド&チーズ、さすがno.1テイストだけありました。Good


IMG_0423.JPG

ジノの兄貴、大ちゃんは兄妹1のお水大好き男!

ちょっと油断すると、もう、気持ちは湖、身体もお水の中〜〜〜です。
特に潜水が堪らなくお好きなようで・・・

濡れると大ちゃんとジノも区別が難しくなりますが、身体が魚肉ソーセージ系なのが
大ちゃんと途中から認識した次第です。。。顔(ペロッ)


IMG_0436.JPG

ジノは相変わらずjadeのクネクネおもちゃにご執心。

というか、じのぼ家の最新water toyは湖の向こうへ消えてっちゃいました。たらーっ(汗)

流れが速いんですね。


湖なのにね・・・・


IMG_0470.JPG


そうそう、お水がちょい苦手なパン君も今回はパパさんと入水!!

頑張ってたよ。顔(イヒヒ)


IMG_0484.JPG


でも、やっぱり水際が一番得意フィールドのパン君。


IMG_0487.JPG


じのぼはどこでも相変わらず2つで1つ!!


IMG_0502.JPG


でもね、今回jadeがboのことを認めてくれたらしく、結構一緒にじゃれて
遊べたんだよね〜。これには感動でした。ひらめき

ま、すぐ、ジノがドタドターダッシュ(走り出すさま)っと
割り込んできて、いいムードをぶち壊すんですが。顔(汗)


IMG_0505.JPG


マロンちゃんも途中から元気に参加!!


IMG_0509.JPG


こちらも水も滴る「いい女」です〜〜〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0513.JPG

ぼーも元気になりました。かわいい


IMG_0525.JPG


姉妹で仲良く入水です。


IMG_0541.JPG


ベリーちゃん、もう、連れて帰りたかったです。ピョンピョン水際でジャンプ!!

How lovely!!


IMG_0545.JPG


もうすぐ、ベリーちゃんもこんな感じになるんでしょうかね・・・


IMG_0555.JPG

本栖湖は山中湖より自然に近く、水も綺麗。


IMG_0556.JPG

商業チックでないところが気に入りました。


IMG_0563.JPG


aiちゃん、本当にお誘いくださってありがとう〜〜。るんるん


なんだかワンコ以外にも今回共通点を見つけちゃって、じのぼまま、嬉しかったよ。



IMG_4303.JPG

本栖湖、イイネ!!!!


また、aiちゃん、よろしくねー。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり自然と戯れるのは気持ちいい〜〜!!ぴかぴか(新しい)



リフレッシュできた、じのぼ家でした。。。。Clap


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ミルキーはママの味・・・

毎度こんにちは!!じのぼ家です。。。四葉


今回は娘の部屋着を買いに伊勢佐木町のユニクロへ。

いわゆる、「ザキ」ですね。顔(イヒヒ)

中1になり、何故だか、登山部!!目なんていう、ハードな部活を選んだ娘。

夏休みに入ったというのに、トレーニングという名の下に学校へ日参している日々。

クッタクタになって家に戻ると、ちょっと休憩〜〜ダッシュ(走り出すさま)とすぐさまソファーに横たわり
気が付くと、スヤスヤ・・・顔(泣)



おいおい、制服くらい着替えようよ・・・娘・・・むかっ(怒り)



そんな悩みを友達に言うと、


「とりあえず、すぐさま、シャワー浴びさせて、ソファに部屋着を置いとけば??」

「なーる・・・ひらめき

と言う訳で、パイル地の着易そうなワンピを数着購入しました。


とにかく、寝ちゃったら何しても起きないの!!たらーっ(汗)

我が家の男子より、はるかに豪快に夕寝をムサボル娘。。。。


コレジャ マダマダ 彼氏ハデキナイネ・・・顔(汗)




ユニクロの向かい側には、じのぼままが小さいときから通ってきた不二家があり。。。レストラン



不二家も色々あったけど、近頃はまたお客さんも一杯集まるようになりました。



20110730_6230.JPG


以前から興味のあった、ペコちゃん人形焼をとうとう頂いてみることにしました!顔(メロメロ)



20110730_6231.JPG


バター味やら、カスタード味やら、色々あって、一個200円。



20110730_6237.JPG


これね。。。ちょっとヤバイ美味しさです。バター味が最高。
焼き目のついたところを頬張るとそこからジュワ〜〜っとバターがhelloしてきます。


20110730_6239.JPG


カロリーは確かに高そう。でも、甘いもん好きな方なら、絶対満足なお味だな。。



20110730_6242.JPG


「ザキ」ではやっぱり、じのぼ級の大型犬は珍しいらしく、娘と私が買い物してる
間、おきんさん&じのぼの周りには人だかりができてました。


ただ、いつもと違うのは若い女の子と言うよりは、おやっさんやおじいさんが
一杯集まってたってことかな??


やっぱり「ザキ」です!!顔(イヒヒ)




夜は長男の後を追うようにサッカー少年となった次男を待って
最近お気に入りの中華街内に店を構える、「寿司三昧」へ。



20110730_6259.JPG

一貫、一貫こんな写真をまた彼は撮っていたんだね・・・顔(汗)


20110730_6258.JPG


カウンターに座ったんで、奥にいるおきんさんの行動までチェックできなかったよ。


20110730_6261.JPG



ま、とにかく、ここは一貫ずつお寿司も頼めるんで色んな種類をちょぼりちょぼり
頂けて女性も楽しいです。



20110730_6263.JPG


中華街にお寿司屋さん??最初は流行るのかしらん??と疑問でしたが
なかなかどーして、いつもお客さんで賑わってます。





20110730_6264.JPG


マグロ系が特にお得意。




20110730_6270.JPG


あぶりトロ、中トロ、大トロ。。。。



20110730_6271.JPG


中華街だけあって外人さんもニコニコ顔でカウンターに座ってるのを
よく見かけます。


20110730_6273.JPG

場所はローズホテルの向かい側。


20110730_6276.JPG

昔はこのホテル、ホリデイインと言ってたんだよね。
懐かしい。。。異国情緒に溢れていて、ホテルに一歩足を踏み入れた途端
外国の香りがするこのホテルが何故だか好きでした。


私が年を重ねるうちに、中華街もどんどん様変わりしています。。。








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

予告通り週末はじのぼと久々に川遊びしてきました〜。

自然の中でワンコと過ごす週末!!


これはやっぱり、格別ですね。いい気分(温泉)



その記事は次回かな???おきんさん。。。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


どうぞ明日も、素敵な一日を。。。Hello




ニックネーム おきんさん at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする