2011年09月27日

ぼじの家、おかじゅー現る。。。

こんにちは。。  じのぼ家です。。。四葉



先日の伊豆旅行でガーデニングの素敵なカフェに沢山入ったら、
我が家も無性に庭をどーにかしたくなった、じのぼまま。。。顔(ペロッ)


_MG_8055.JPG


やりたくなったら、即行動〜〜!!のB型人間。Good

アンティークのブリキ製品を多数抱えるお花屋さんが自由が丘にあると、
ネット検索によって判明。


翌日には、もう自由が丘、歩いてました。。。顔(イヒヒ)



_MG_8058.JPG


早速駅前の本屋さんに入り、おかじゅーのmapを購入。

お昼はどーしよーかと、悩んでいたら、近頃afternoon teaづいている
じのぼ家にはぴったりのST. CHRISTOPHERSというカフェを発見。目


_MG_8060.JPG


またまた素敵なお庭。。。店内にも期待が膨らみます。。。どんな感じきゃな??ひらめき


_MG_8071.JPG


メニューは色々あったけど、ここはやっぱり、afternoon tea setでしょ〜って
ことで、例のsilverスタンド3種盛りをお願いしてみました。


お供の紅茶は各自好きな種類を選べるらしく・・・


_MG_8085.JPG


おきんさんはダージリン、じのぼままはケニアteaを選んでみました。


_MG_8087.JPG

流石に、このお店の名物らしく、内容はボリューム満点!!

紅茶も無くなったらすぐに、温かいポットで入れ替えてくれ、
どのプレートも温かいteaと共に楽しめます。Good


_MG_8097.JPG


こちらで焼いているスコーンがめっちゃ美味しかったので、お土産に購入。


_MG_8109.JPG


season毎にプレートの内容も変わるそうで、今は可愛いHalloweenの
スウィーツがところ狭しと並べられてありました。。


_MG_8135.JPG

自由が丘らしい、お洒落なカフェ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 女性ばかりの中、
おきんさん、相変わらずカメラ片手に堂々と食してらしたわ〜〜。Clap・・・・あっぱれです。顔(汗)


_MG_8143.JPG


さあ、いよいよ目的のお店  『ブリキのジョーロ』を探しましょう!!


_MG_8144.JPG


店内のお写真は撮れませんでしたが、いやぁ顔(メロメロ)、じのぼままの好み、ど真ん中の
アンティークなブリキのオブジェがたっくさん!!  うわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)



_MG_8148.JPG

緑溢れかえるお店には色んな虫もやってきて〜

ほんとに、迷って、迷って、目移りして、おきんさんと悩んでたら、
女主人がとうとう出てきて・・・・


「先ずは、気に入ったチェアがあったら、それから始めてみては??
チェアでお庭の雰囲気はぐっと変わりますよ。。。」って。



_MG_8269.JPG

そんなこんなで選んだチェアとアンティークの鳥かごです。

鳥かごには白い野ばらを植え込んでみたよ。。。いかがでしょ??









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

そこのけ、そこのけ、パピちゃんがとおーるっっ!!

こんにちは。。  じのぼ家です。。。四葉


先週の3連休初日は、朝の散歩でオフ会があると聞いたおきんさん、
メープルパパさん誘ってひっさびさにじのぼ連れて行ってきました〜。手(チョキ)


着いた途端なんだか、ミルクと懐かしい木屑の香りに吸い込まれ〜〜〜

たどり着いたら!!目目目


まぁ〜、なんて可愛いパピーちゃん。犬(足)犬(足)

_MG_7837.JPG

ジョビンパが抱っこしてるのは、やっぱりご近所に迎え入れられたパピちゃん!


_MG_7842.JPG


リッチー君と命名されました。。。じのぼ公園で待ってるからね。顔(メロメロ)


_MG_7870.JPG


お引渡しのパピーちゃんsは、サークル内でまるで催眠術にかかったように
一匹一匹、パタリパタリと夢の中へ〜〜〜。たらーっ(汗)眠い(睡眠)



起きるときも誰からともなくモゾモゾ動き出して、またじゃれ合って・・・


本当に見ていて飽きません。。


_MG_7872.JPG


この日は夏休み明けの久しぶりのお引渡し&オフ会だったようで、
本当に大勢のドュードル&オーナーさんがいらしてました。


_MG_7878.JPG


うっかり手ぶらで来てしまったじのぼ家でしたが顔(汗)、皆さんのご厚意で手作りの美味しいランチに参加でき
じのぼままはまたしても、ただの酔っ払いさんと化してしまいました。顔(なに〜)


_MG_7879.JPG


いい気分でみんなのお写真撮って来る〜〜〜と、おきんさのカメラを奪って
皆さんの自慢のワンコ達を一生懸命写真に収めたつもりでしたが、
ブログにupできたのはこれだけだったみたいです。。。顔(泣)


_MG_7881.JPG


お名前も一生懸命お伺いして、覚えてたつもりでしたが。。。ふらふら



_MG_7884.JPG


間違えて書いてしまっても申し訳ないので
今回はzura~~~っとupのみにさせていただきます。。Bad



_MG_7886.JPG


この子は多分スタンプーちゃんなのですが、ぼーちんの見上げるお目目と
そっくり!!です。。。るんるんかわうぅいぃぃ・・・・ぴかぴか(新しい)


_MG_7889.JPG


みんな、本当におりこうさん!!



_MG_7893.JPG


そしてこちらが、じのぼ家が招かれた素晴らしいテーブルのランチですよぉ。グッド(上向き矢印)




_MG_7895.JPG


全てドュードルママさん達の手作りだよ。Good

素晴らしいよねー。こうして、青空の下で頂くご飯やお酒ひらめき・・・もう、気分はさいこーexclamation×2


_MG_7897.JPG


喉も渇いていたじのぼまま。空きっ腹の日本酒キューっは、それだけで
もういい気分!!飲兵衛ママさん達と色んなお酒を試飲したりして、
そこだけ、宴会になっていたかもしれません・・・がく〜(落胆した顔)


とにか〜〜っっく、ご一緒させていただいた皆様、ご馳走様でした。ぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったし、楽しいヒトトキをいつもありがとうございます。顔(メロメロ)


_MG_7898.JPG

今回もう一つ行ってよかったな、って思ったのは。。。


じのぼのブリーダーさんとゆっくり久しぶりにお話できたこと。


じのぼと暮らし始めてもうすぐ3年。それでも覚えてるんですかねぇ・・・
じのぼも嬉しそうに身体を近づけていましたよ。


そして、ジノのbig birdばりのほわほわ頭をグワシっとつかんで
「ジノはホントに悪賢い奴でねぇ顔(汗)。。。あの時から。パピーなのに、サークル
からいつの間にか単独で飛び出しちゃ、Mのフリースがお気に入りでそれをどっかからか見つけてきては引っ張って、その上に寝てたわよ。。」


それ聞いてびっくりしました。がく〜(落胆した顔)

今も家族のトレーナーが大好きで、それ引っ張ってきちゃぁ、その上にあご乗せて寝るのが一番のお気に入りなんで。


ちょっとホンワカした気持ちになりました。ジノっていうワンコのまだちょっと
だけど、生まれてからの歴史を飼い主以外に共有できるヒトがいるって
素晴らしいなぁって。。。



_MG_7934.JPG




こちらは、ジノの兄妹の鈴。ブリーダーさん、鈴ちゃんについても
こう言ってました。顔(イヒヒ)

「鈴はまた凄くて、サークルをどんどんよじ登って、飛び降りるのが大好きで、
鈴のジャンプを阻止する為にサークルの高さをどんどん、どんどん上げていったのよ!!」  って。


その子がこうして今も元気に3兄妹の真ん中で頑張ってます。。。


_MG_7943.JPG



そして、ぼー。。。なかなか人見知りが直らないぼー。じのがいないと
落ち着かないぼーのことを相談すると。。。


「この子はうちに居るときは本当に甘えんぼだったのよ。多分先住犬である
ジノが居て、飼い主さんより、ぼーのリーダーはジノになってしまっているの。

とにかく、ボーと飼い主という時間を作ってあげて。そして、一杯いっぱい
色んなヒトにぼーを触ってもらいなさい。ヒトは怖くない、甘えていい
存在なんだってことを、ぼーに身体で覚えさせていって。

そして、また、ぼーに会わせてね。」


ヒトが苦手だから、トラブルが起きると困るからと、ヒトからぼーを避けていたのは私達。。

とにかく、ぼーをよく観察し、ぼーが相手に対してよくない行動を取ろうとしたら、その瞬間を逃さずに真剣に怒ること。


ワンコ、ドュードルのことを良く知っているオフ会でこれからぼーを
一杯いろんな方に触ってもらおうと思っています。

こんなにいい訓練の場所はないかもしれないものね。



_MG_7969.JPG



最後にー。ランチにお招きくださったご家族の一つ、ポアロ家にまたまた
かわいいパピーちゃんが加わりました。。。揺れるハート



名前はモニカ。


_MG_8000.JPG


お嬢様がこの子!!ってピーンときたのですって。ひらめき



_MG_8030.JPG

夕陽を浴びるモニカ。



モニカちゃんとお嬢様。二人ともこれから素晴らしい人生が待ってるね!!



パパさん、ママさ〜〜〜ん、子育て頑張ってくださいねえ〜〜。手(グー)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 22:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ぶら伊豆。ワンびと、みーんな伊豆大満喫ってか??

またまたお目にかかります。。  じのぼ家です。。。四葉


吊橋で身も心も達成感で一杯になった私。。。顔(汗)

そろそろお昼にしましょう、という皆の声にほっ。。。るんるん



_MG_7767.JPG

またまたマロン父しゃん、大活躍!!一生懸命調べてくださり、
一碧湖付近にひっそりと佇む、ドッグcafe「pixy」にたどり着きました。

_MG_7769.JPG


English gardenを思わせる素晴らしいお庭。

ここを訪れたことをきっかけに、現在じのぼ家の庭も
じっくりゆっくり改造中です。。。ハートたち(複数ハート)



_MG_7776.JPG

あまり完璧に手入れするのではなく、程よいwild感がたまりませんっっ!!



かわいいお顔でぼんやりしてるマロンちゃん。

ちょっと疲れたよね。。


_MG_7801.JPG


おぞましい大根足から見えるはジノ。

なにゆえ、こんなアングルで写すかっっexclamation&questionおきんさんっっ。むかっ(怒り)


_MG_7807.JPG


ここは紅茶が得意らしく、色んなフレーバーのteaを楽しめます。
(川原亜矢子さんも愛犬といらしてました。)


_MG_7815.JPG

ま、お昼ご飯を頂く訳ですから、おきんさんは煮込みハンバーグをオーダー。


_MG_7822.JPG


他のみんなは「pixy」特製のafternoon tea setを頼みましたよ。


_MG_7826.JPG

ここで暫し歓談し、ワンコもすっかり疲れがとれたところで。。。


またまたマロン父しゃんが調べてくださったペンション
『犬の家』へ向かいます。車(RV)

IMG_4794.JPG


なんと、自由にランを使ってください、という太っ腹なオーナーの
言葉にすっかり甘えてワンコ達、手作りのランを駆け巡ります。


IMG_4811.JPG

ペンション本館もなんとオーナーと仲間の手作りだとか。がく〜(落胆した顔)

す、凄いです!!


IMG_4795.JPG

こちらがその手作りドッグラン!犬(笑)


こんな自然溢れるラン、ワンコにとっては最高ですよね〜〜。手(チョキ)




IMG_4813.JPG


さあ、いよいよ現実へ戻る時間。

最後は伊東マリンパークでお土産探し。決定


しっか〜〜し、ここから既に渋滞は始まっており、おきんさん、

「こんなんだったら、マリンパークでひとっ風呂浴びれば良かった。。」と。



IMG_4815.JPG


それにしても、ゆっくりのんびりの楽しい旅になりました。

ご一緒くださったトラ・マロ・ベリ家。
本当にありがとうございました。そして、お世話になりました。るんるん


マロン父しゃんが色々調べてくださったおかげで
今までは知らなかった伊豆の醍醐味を堪能することができましたよ。Good









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉

何話も続いた「ぶらり〜伊豆の旅。」。

最後までお付き合いくださって心からありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ぶら伊豆。高所恐怖症には吊橋はきびちーってか??

今晩は。。じのぼ家です。。。四葉

またまたキャプションを放置しておりすみませんでした。顔(汗)
やはり、秋の3連休、毎日あれこれ出かけてしまい、パソコンにじっくり
向き合う時間がなく・・・顔(泣)

っさ!!気を取り直して、記事カキカキいたしまーす。るんるん



ワンパラ2日目。もう、昨日の不安定なお天気は何処へやら〜〜。晴れ


20110918_7968.JPG


真夏を思い出させるような、ドッピーカンでした。犬(笑)

20110918_7965.JPG


前夜の酒盛りから一気に回復、朝からモリモリ元気にご飯を頂きました。


IMG_0451.JPG


そーして、勿論プール無料プランですから、チェックアウトまで
プールで楽しみましたよ〜。Good


IMG_0472.JPG


大型犬のワンコも沢山いたけれど、観覧席からプールを見渡した
じの!!「入りたーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!」と

泳ぐ気マンマン!!


IMG_0494.JPG

周りを気にすることもなく、プールで平和に楽しめました。顔(メロメロ)


IMG_0508.JPG

マロンだって、負けちゃいませんっって。

泳力では、じのぼを凌ぐ力強さ!!手(パー)


IMG_4706.JPG


ワンパラを後にして〜。伊豆の観光を再び。


城ヶ崎の吊橋へ参りましょうか。


IMG_4723.JPG

いやぁ〜〜〜〜!!!絶景かな。ひらめき


IMG_4730.JPG

じ、実は、じのぼままは極度の高所恐怖症でして・・・顔(なに〜)


IMG_4734.JPG


とても、ワンコを連れながらこんな吊橋渡れないよーーたらーっ(汗)

「じゃ、俺がじのぼ持つから君が写真撮って・・・」っとおきんさんに言われ、腰退けながら
必死で撮った写真です。顔(泣)


IMG_4751.JPG


下を覗くと真っ青な海がザバ〜〜ン!!がく〜(落胆した顔)


素晴らしい景色ですが、やっぱり怖すぎ〜〜〜・・・


マロン父しゃん、すんごいview poitをご存知。流石。。。顔(笑)


IMG_4768.JPG


火曜サスペンス劇場とかのもみ合いシーンによく使われるそうですよ・・・顔(え〜ん)


うーん、納得!!ですぅぅぅ。



IMG_4778.JPG


橋を渡り終えて、ホッと一息。いい気分(温泉)


IMG_4790.JPG

名物の抹茶アイスで乾いた喉を潤しましたよ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)



ぶら伊豆の記事、いよいよ次回でフィナーレみたいです。顔(汗)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ぶら伊豆。ワンパラプールでおおはしゃぎってか??

こんにちは。。じのぼ家です。。。四葉


キャプションが遅れてごめんなさい。。。ふらふら



やっとこさ、旅の目的地、伊豆高原わんわんパラダイスに到着です。


旅の道中色んな場所を走り回ってきたワンコ。。。


ひとっぷろ浴びるように、早速プールへ参りましょ。。。るんるん


IMG_4696.JPG


夕方でしたし、快晴とまではいきませんでしたが、屋上からの
眺め、なかなかのもんでしたよ。手(チョキ)


IMG_0282.JPG


売店で慌てて購入したソフトボールが気に入って・・・


IMG_0297.JPG


じのもぼーも、


IMG_0323.JPG


マロンちゃんも皆上手に気持ちよく泳ぎます。

IMG_0328.JPG


水中のじのぼ。   おちりがなんとも可愛いです〜〜〜揺れるハート


IMG_0356.JPG


じのは口の中におもちゃを2,3個入れてます!!


IMG_0394.JPG


マロンちゃんは泳ぎが上手。速いんだな、これが・・・目


IMG_0424.JPG


まろんの泳ぎのうまさは、父しゃんの星一徹のような厳しい愛の賜物か?!がく〜(落胆した顔)



た、多分そーだな・・・顔(汗)


_MG_7677.JPG


最後は父しゃんもおきんさんもプールに入って大はしゃぎ!!


ギャラリーの皆さん、もう、完全呆れ返って笑ってましたね・・・



_MG_7680.JPG


さ、運動の後はいよいよ夕ご飯。るんるん


_MG_7682.JPG


久しぶりの一泊。まろん父しゃんもおきんさんも、やっとジョッキで乾杯できます。


_MG_7688.JPG

今回はプール無料プランを取りました。

このプランだと、夜は日本料理。


_MG_7698.JPG


お酒のおつまみになりそうな、小鉢や煮物、お造りが並びます。


_MG_7702.JPG


修学旅行が懐かしくなるような一人鍋も出たよ。顔(メロメロ)


_MG_7704.JPG


じのぼも遊び疲れて落ち着いてたんで極楽、極楽。。。


まろんとまろん父しゃんのラブラブシーンも撮っちゃった〜〜グッド(上向き矢印)


_MG_7708.JPG


やっぱり女の子だね。カワイスギルヨ・・・わーい(嬉しい顔)


_MG_7711.JPG

「うめえらっ」っていう、静岡が誇る焼酎をロックで・・・


って、 量はロックじゃなくて、水割りみたいになみなみ入っててびっくり!!


これで完全におきんさん、いってもーたーーー!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


_MG_7761.JPG


食後は〆のドッグラン。犬(足)犬(足)


_MG_7720.JPG


夜は九時過ぎまでopenしていましたよ。


_MG_7737.JPG


楽しいヒトトキはまだまだ続いて〜〜。


これからお部屋でまたまた飲み会がスタートです。。。がく〜(落胆した顔)顔(メロメロ)顔(ペロッ)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ぶら伊豆。ばぶずキャフェってか??

今晩は〜。じのぼ家です。。。四葉


こ、今回の台風本当に凄まじかったですね。。。がく〜(落胆した顔)


我が家では、初めての雨漏りを体験し、庭のゴールドクレストが数本なぎ倒されました。。。顔(なに〜)



どうか皆様のところも最小の被害で済んでいますように・・・


さてさて・・・旅の続きですね。

一日目のお昼も、まろん父しゃんがリサーチしてくださっていた
ドッグラン付きキャフェにて。


_MG_7674.JPG


ここでも、我らが到着する直前まで小雨が降っていたのですが、
テーブルに着いた辺りから、時たまお日様が出るようになりました。顔(メロメロ)


お天気の神様もゴールデンドュードル好きなのかな??顔(ペロッ)


_MG_7580.JPG


先ずは人間のランチから。せっかくですから、おきんさん、
緑茶成分たっぷりの静岡コーラをオーダー。


これ、意外と有名みたいで、いろんなお土産コーナーでこの後何度も発見。目


_MG_7564.JPG


娘はめんたいこスパ。

_MG_7569.JPG


焼きカレーに、


_MG_7572.JPG

現在歯の悪いじのぼままは柔らかいドリアをオーダー。


_MG_7579.JPG


食後はお楽しみのランでまたヒト遊び〜。


_MG_7587.JPG

人見知り、ワン見知りのぼーも大分リラックス、本領発揮ですね。


_MG_7604.JPG


じのぼ、かわいいな〜。るんるん


完全な親バカで〜〜す!!顔(イヒヒ)


_MG_7611.JPG


今回もおきんさん、かなりねっちりモードでupしてます。ふらふら









ぶら伊豆の記事、この分だと、かなり引きずりそ。。。顔(汗)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ぶらり〜〜伊豆の旅。天然ドッグランでガス抜きってか??

今日は。。。じのぼ家です四葉。。。

た、台風が凄いんですけど。。。がく〜(落胆した顔)


とりあえず歯医者だけは今行ってきましたが、午後の家庭教師のバイトも
この天気で生徒さんが来れずキャンセル・・・ふらふらとにかく
これ以上台風の機嫌を損ねないようにして、被害最小で過ぎ去ってもらいたい
です。台風


そうそうあせあせ(飛び散る汗)・・・前回の記事の続きですね。

箱根経由で伊豆まで行く今回の計画。

やっぱり山道を通りますからお天気かなり途中怪しかったです。小雨


_MG_7452.JPG


がっっ!!!顔(なに〜)

まろん父しゃんが教えてくれたここ、天然ドッグランもどき?で遊ぼうと
した途端・・・・さっきまで、土砂降り雨で寒くて
震えまで感じてたお天気が、急にまたcome on sunshine!!ってな感じで晴れになり、ワンコ共々この笑顔です。Good


_MG_7395.JPG


いやぁ〜〜・・・山の天気とは本当に分かりません。ふらふら


_MG_7399.JPG

クネクネの山道を我慢してたワンコ達。

やっと、思い切り走ることが出来て、嬉しそう〜。グッド(上向き矢印)


_MG_7436.JPG

じののベロがビロ〜〜〜ン!!


_MG_7465.JPG


ベリーちゃんのお鼻がムギュ〜〜!!揺れるハート


_MG_7479.JPG


物凄い毛量でお目目が埋もれたぼーがヌ〜〜〜!!


_MG_7475.JPG


忍者ぼー影、見参っっ顔(イヒヒ)

_MG_7493.JPG


女子はやっぱり『小枝』好き。るんるんるんるん


_MG_7537.JPG


最年長、トランプ隊長。
「隊長、体調は大丈夫ですか??」


_MG_7557.JPG

「天気良しっ、不審者無しっ、リフレッシュタイム十分っ。
いざ、目的地へ〜〜!!」


「はいっっ。  隊長、仰せのままに〜〜〜〜・・・・」手(チョキ)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ぶらり〜〜伊豆の旅。先ずは海岸でウォーミングアップってか??

こんにちは。  じのぼ家です。。四葉


ぶらり〜〜、途中下車の旅。今回は連休を利用して伊豆まで行く
途中、おきんさんのおススメの海岸でちょこっと、リフレッシュの巻で
ありんすー。わーい(嬉しい顔)

IMG_4637.JPG


広大な砂浜。突き抜ける青空。  そして、ワンコ。。。。


IMG_4643.JPG


あーーー、幸せっっ。


IMG_4646.JPG


今回は定期試験明けの娘も久々登場です。るんるん

で、男子達は親無しの自炊生活もホントかなり、板に付き・・・

って。。。手抜きな親でごめんよぅ、息子たち。顔(汗)


とにかく、お土産買ってくるからねーーー。Hello


IMG_4649.JPG


待ちに待った連休なのに、台風接近により、前夜から横浜も雨。

この日もお天気、とっても心配してましたが。。。台風


おきんさんがカメラ持って、じのぼが遊ぼうってすると、
嘘みたいに、hello〜〜、sunshine!!ってな感じにお日様が
顔をだしてくれました手(チョキ)



IMG_4664.JPG


るんるんやったね===、じのぼ!!るんるん

  
IMG_1044.JPG


息子達より青春真っ盛り??のおきんさん、嬉しくって
じのぼとかけっこです。足


IMG_1099.JPG

じのぼままも走れと言われましたが、早朝から、そんなテンション高くは
出来ましぇん・・・ふらふら


IMG_1103.JPG


ワンコと常に同じテンションでいられるおきんさん・・・


やっぱり、おきんさんって、ある意味スゴイ・・です。。。顔(汗)


そうそう、お天気に最高に恵まれたのは今回の旅にご一緒してくださった
もう一家族のおかげかも知れません。


誰ですかって???顔(ペロッ)



IMG_1062.JPG


かわゆいガールフレンドとの1泊2日の旅で、満面ドヤ顔のじのさん。

そう、今回のお相手はトランプ・マロン・ベリーちゃん一家。

じのぼ家を凌ぐ程のお天気一家!!ぴかぴか(新しい)


IMG_4677.JPG


海岸で遊んでいたご一行と軽〜〜〜く、朝のご挨拶。


毎朝、こんな場所でボール遊びできて、みんな幸せだね。ハートたち(複数ハート)



IMG_4678.JPG

っさ。渋滞しないうちに、出発しましょーか。。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼと行く伊豆の旅に、よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello



ニックネーム おきんさん at 12:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

じのぼが水着に着替えたら(続き)・・・♪

パシャーンっっ!!虹


IMG_4591.JPG

真っ青な空にカワイイ愛犬そして。。。まろんの父しゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。。。

う、美しいphotoですぅぅぅぅ。。。。顔(イヒヒ)



IMG_4599.JPG


『水しぶき、こっちにもかけてぇ〜!!』って、みんなが言ってるみたいで。



IMG_0963.JPG


それにしても、鈴ちゃんはやっぱり、ジノの兄弟だけあります。

濡れるとそっくり。ホントに・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_0976.JPG

これはぼーちんだよね?あせあせ(飛び散る汗)

今回何度か飼い主でさえニコルちゃんとぼーちんを
間違えたっ。顔(汗)

やっぱり、濡れると分かりません・・・
ふらふら

IMG_0993.JPG


海でも川やプールと同じように、みんな、上手にレトリーブ。るんるん



IMG_1011.JPG

今回は貴方も終始いい子だったね。顔(ペロッ)


これで、いいのだ〜〜〜〜!!!



IMG_1026.JPG


おお〜〜〜!!!グッド(上向き矢印)


水も滴るイイ男〜〜〜っぷり。揺れるハート


_MG_7259.JPG


海と戯れた後は、そこから徒歩1分もかからぬぴかぴか(新しい)、イタリアンレストランで
ランチですよ〜。


_MG_7261.JPG


『おーーーーい、じのぼるんるん

『なんだーい、おきんさーん!!』


じのぼが柵越えて首出してるもんで怒ったら、案の定、階下に居たおきんさんが声かけてましたね。


危ないったらありゃしない。ふらふら



_MG_7337.JPG

ワンコ同伴OKのテラス、そこからの眺め。


言葉はもう、要りません。ぴかぴか(新しい)

ここはもう、Japan、いえいえ、神奈川県、いえいえ、立石海岸では
ありませんっっ。。あせあせ(飛び散る汗)


サンフランシスコ、フィッシャーマンズワーフですからぁぁぁ〜〜。顔(イヒヒ)


_MG_7289.JPG

さ、ランチのスタートです。


_MG_7315.JPG



おおっっ。  イケメンじのに・・・



_MG_7318.JPG


海草っぽいぼー・・・


_MG_7322.JPG


まぐろのカナッペ。


_MG_7330.JPG


しらすのサラダ。



_MG_7333.JPG


こちらはペスカトーレかな??



レストランに入る前に、みんなでワンコに水をかけたからか、
本当に後のお手入れも楽でした。

そして、楽しい宴も終わった時、

今度は身体乾かすのも兼ねてじのぼ公園へ行きましょうとの
プランナーからのスケジュールが伝えられ・・・・



_MG_7340.JPG

我が家的にはホントにラッキーでしたが、皆さん、じのぼのホームグラウンドである公園に来てくださり、ひとしきり遊んだのでした。。。


今回はおきんさんも、先ずはじのぼを一生懸命見る手(グー)、ということに
専念しようと思ったらしく、ワンコみんなのお写真を撮ることが
出来なかったみたいです。。。

お写真なかったワンコちゃま。本当にごめんなさい。(確かにじのぼ、
今回はなかなかいい子でした!わーい(嬉しい顔)


まだまだじのぼ家の知らない素敵な場所が神奈川県にもい〜〜っぱい
あることが分かり、おきんさんも、大満足!!


ホントにお誘いくださって心から感謝していまーす!!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


じのぼのお初海水浴によろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello




ニックネーム おきんさん at 19:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じのぼが水着に着替えたら・・・♪

こんにちは。じのぼ家です。。。四葉


じのぼが来てからというもの、
じのぼと色んな場所へ遊びに行く−とにかくお出かけ好きな家族・・・顔(イヒヒ)

そんな印象、皆さんお持ちだと思うわ〜

でもね・・・海遊びは今まで封印していました。


やっぱり、あのコートに泥砂が絡みつくのが想像できてね・・・顔(泣)




IMG_4608.JPG


それが、今回思いがけないお誘いに、一念発起顔(ペロッ)

『皆がいれば怖くない!!』とばかりに、行って来ました。立石海岸!!


IMG_4615.JPG



本当に、石が立ってますよーexclamation×2


なんて、シンプルで力強いネーミングゥ〜〜〜Good



IMG_4560.JPG


勿論今までだって、砂浜走ったり、

ちょっとアンヨまでの海遊びはじのぼもやってました。犬(足)



IMG_4561.JPG


でも、こんなばっちり、泳げる素敵な場所があるんですねー。

しかも、我が家からはかなり近い!!顔(メロメロ)

本当にびっくりです。

IMG_4566.JPG


この日は久々に真夏を思わせる大晴天。ふらふら


真っ白いしぶきをあげて、ワンコは泳ぐ、パパさん方は
くらげの攻撃をかわしながら、お顔は日に焼けてまっかっか〜



夏の名残りを惜しむかのように、じのぼも海としっかり仲良くなれたようです。。。




IMG_4576.JPG


やっぱり、プールで泳ぎをきちんとマスターしてから、海遊びするのがイイネ。

これは人間もワンコも同じだな、とじのぼままは思いました。。。。


海遊びstory, 暫く続くと思います・・・


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello



ニックネーム おきんさん at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

女も6人集えば、カシマシ×2もとい×3??

揺れるハートこんにちは。じのぼ家です。。。四葉


台風は去ったのに、ここ、ヨコハマでは急なお天気雨が来たり、
天候にかなりばらつきがある今日この頃。

お洗濯物を干していいか否か、暫く微妙な時期が続きました・・・


IMG_7252.JPG


それでも雨、止みましたね・・・・グッド(上向き矢印)


IMG_7218.JPG


今日は本当にひっさしぶりに、我が家で友人とランチです。。。


IMG_7220.JPG


娘の幼稚園時代っからの仲良しママ5人。

ジノはハグされて、撫で撫でされて、もう、最高〜〜〜〜!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


IMG_7225.JPG

ま、その様子をテーブル下から、くらーく見つめるぼーちん。。。


急に熟女5人キスマークが登場したんだモンね・・・暫く慣れるまでお時間チョーダイ
ってとこなんでしょうかね。ぼーちんの気持ちたるや。



今回のお題は『エスニック』ってことで、皆な
ご自慢のエスニック料理を持ってきてくれたよー。


前菜からデザートまで、そんな相談もしなかったけど、やっぱり
長年のあうんの呼吸からか、ばっちりrichなランチが揃いました。手(チョキ)



IMG_7229.JPG


夏休みこういう会をやると、もう、娘達がお耳ダンボ耳にして聞いてるから
迂闊なことが話せない。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なもんで、休み中ストックしておいた色んなネタをあーでもない、こーでもない
と大騒ぎで喋って、飲んで・・・バー

流石のじのもエンドレスの熟女たちの会話にもう、うんざりか・・・・顔(ペロッ)



IMG_7236.JPG

ぼーちんは熟女から『黒い石立鉄男さん。ひらめき』だわ〜と、
会後半からは、

『鉄っちゃん揺れるハート』『鉄っちゃん揺れるハート』と呼ばれ・・・



最後には本人、よくわからないだろうけど、笑顔も出るようになりましたぁ〜。


また、進歩、進歩!!Good




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 21:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

港のジノボ〜、ヨコハマ象の鼻〜〜〜♪

こんにちは。じのぼ家です。四葉


今回の台風・・・・

ヨコハマは微妙な雨風。お散歩を躊躇するような感じでもなく。



_MG_7097.JPG



日曜日、食材を求めるついでに、じのぼとゆ〜っくり港の方まで散歩。

元町も結構ヒトが出てましたね。



_MG_7050.JPG


山下公園の向かい側のレストラン、メルパルクはドッグカフェ
ではないけれど、ワンコに優しい空間です。


今回もじのぼの為にペットボトルにお水を満タンに入れてくれて
持ってきてくれたり・・・



_MG_7053.JPG

日差しはそれほどでもなかったけど、台風のせいか、湿度が・・・あせあせ(飛び散る汗)


_MG_7067.JPG


クリクリぼーちんは益々クリクリに磨きがかかって、黒いワラビが
無数に芽生えてきました。


『ちょこっと休憩だね、ぼーちん。。。』


_MG_7076.JPG


ハンバーガーは見た目普通なんだけど、デミグラスソースが本格的!!


_MG_7092.JPG

こちらのサンドイッチなんて、卵にきちんとピクルスのみじん切りが
練りこまれている正統派。  これで、500yenです!!

なんか、うれしー。顔(メロメロ)


_MG_7095.JPG

食後は、勿論、山下公園へ。ひらめき


_MG_7100.JPG

氷川丸・・・、ちっちゃい時から何度も見てるけど、やっぱり、
公園に来て、見る度に元気が出ます!!



_MG_7107.JPG


んんん〜〜〜、威風堂々。Good


_MG_7111.JPG


公園内も素敵な場所が沢山。



_MG_7113.JPG


昔っから、恋人達のメッカですが、日中は家族連れの健全な公園だな。。顔(イヒヒ)


_MG_7125.JPG


風が心地よく〜


_MG_7130.JPG


噴水をバックにパチリです。

今回はジノボママの方が写欲があり、久々に私がおさしん撮りましたー。


_MG_7139.JPG

じのの顔が赤ちゃんポイ。。。



_MG_7142.JPG

るんるん赤い靴ぅ〜、履いてたぁ〜、女の子ぉ〜・・・るんるん

この唄、子供の時から切なくて、今も何故か胸がきゅーんとなる。顔(泣)



_MG_7158.JPG


港全体・・・やっぱり雲がすんごいことになってますね。


ここから、象の鼻埠頭の方まで行ってみることに・・・・


_MG_7169.JPG


途中ネコちゃんと遭遇!!がく〜(落胆した顔)『見合って。見合って〜〜〜爆弾

お互い、長いことフリーズしてました。むかっ(怒り)

いい加減、ネコちゃんにも慣れてほしっっ。ふらふら



_MG_7175.JPG

聞いてんのぉ???  ったく、じのぼよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


_MG_7185.JPG


埠頭の突堤がまるで象の鼻のように、細く長く曲がっていることから
名づけられたそう。


正にここが、その、先端も先端。ひらめき

ま、この写真では、ホントに象の鼻みたいな形なのか、分からないですよねー。顔(汗)


どうぞ、今度は皆さんが愛犬と一緒にこの地を踏んでくだされば、good!!



_MG_7196.JPG


近くには象の鼻パークや象の鼻カフェがあって、芝生の上で野外コンサートを
聞きながら象の鼻beerを頂いちゃいました〜。(因みに白い方が度数高し。)


こういう、ぶらり〜日常のゆっくり散歩が一番好き!!


あー、幸せだなぁ・・・って思います。。。。ぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello













ニックネーム おきんさん at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

Motosuko, again・・・

こんにちは。  じのぼ家です。四葉


夏休み最後の週末、aiちゃんの遊び場、本栖湖にまた行って来ました。


20110828_7736.JPG

本栖湖、やっぱり横浜からはちと遠い。でも、この広さ、自然と繋がっている
ドッグラン、スーパーマーケット、全てワンコにもヒトにも優しく
解放されます。。。犬(笑)


おきんさんも日常空間から切り離されたこの時間でリフレッシュできたんじゃない??


20110828_7729.JPG


ドバーン!!  絶景かな。ぴかぴか(新しい)


IMG_4513.JPG


aiちゃんの呼びかけで今回はブラッキーが沢山集まったよ。


一年ぶりのデコちゃん、そして、やっぱりお久しぶりのポアロ&ニコルの
可愛いsisters。



IMG_4514.JPG


湖畔は一周かなり広いから、ちょっと走るといいspotが点在です。

カヌーを楽しんでる方、釣りに没頭してる方、そして、ワンコと
戯れてる方・・・


色んな人達が互いを気遣いながら、湖を共有してます。


IMG_0589.JPG


我等も、そんな皆様の邪魔はせぬように。


ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ただただ、ひたすら、飼い主はそれぞれの
ワンコのお気に入りのボールを湖向かって投げて、ワンコが追いかけて
のcatch&releaseが続きました。顔(笑)


IMG_0599.JPG


濡れると、黒い子は本当に分からない!!あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0617.JPG


付けてるチョーカーで辛うじて判断するのみ!!



IMG_0631.JPG


あとは、くわえてるおもちゃで誰かな??って
分かる感じだなぁ。



IMG_0643.JPG


今回、ジノはやっと、おもちゃをくわえ続けてると
ボールを投げてもらえないって、やっと分かったみたいで、
『ポトンっっ!!』ってコマンドかけるとようやく、口から放す術を
学びました。


IMG_0650.JPG


はぁ〜〜〜〜・・・・顔(イヒヒ)



すこ〜しづつ、すこ〜〜〜しづつ、進歩進歩。Good



IMG_0660.JPG


ぼーは今回またまた兄妹のJadeと仲良くなったね。



IMG_0681.JPG

そして、一年ぶりに会えたデコちゃんのタフぶりにもびっくり!!


IMG_0684.JPG


泳ぐのが速い、速い!!目



IMG_0702.JPG


どんなに遠くに投げたって、デコちゃんが一番に取ってくるんだもの。


流石のジノもデコちゃんの泳力には脱帽って感じでしたよ。

諦めるってことを学んだわ。  水の中ではね!!顔(ペロッ)


最後の陸での、ジノのご無礼、デコ嬢、ごめんね。ふらふら


9月、伊豆での再会、期待してるジョーーー!!顔(イヒヒ)



IMG_0731.JPG


ポアロとニコちゃんはマイペース。



IMG_0736.JPG


自分のお気に入りを一生懸命追って、また可愛く、『投げてー』って
目で教えてくれる。



IMG_0746.JPG


女の子っていいな。ハートたち(複数ハート)



IMG_0773.JPG


Jadeは最後まで自分のおもちゃだけを追い続け、

それでも、じのぼが一緒に狙うと『どーぞ、お取りください・・・』
って一歩退いて。


IMG_0819.JPG


これも、それぞれの性格。


IMG_0893.JPG


無理強いせず、見守っていることも大事なんだよね。


IMG_0900.JPG


ぼーも、だいぶフレンドリーになってきました!!

おやつ欲しさに、みんなのママさんのところへ自ら進んで
寄っていけるようになったもの。


IMG_0587.JPG


「あーあ。」このじのぼのおもちゃ、最後まで全員のワンコに人気なし。

んで、本栖湖の守り神となりました。顔(なに〜)




さあ、湖畔でカップヌードルは食べたけど、やっぱりお腹の空く午後3時。ひらめき

aiちゃん御用達の、近くのハンバーガーショップへ行きました。ー(長音記号1)


20110828_7743.JPG

室内にはきちんと教育された、賢いレトちゃんが2頭、我々をwelcome!!

女主人様とためになるワンコ談義に花が咲き。


20110828_7747.JPG


Jade、カフェでもおりこうさんだねぇ。顔(メロメロ)



20110828_7751.JPG


たっくさん泳いだワンコ達は、伏せで、休憩。

その間に我々は名物のハンバーガーを頂いちゃいました〜。


20110828_7755.JPG


見てみて!!これ、凄いよねー。

おきんさんがオーダーした、special hamburger!!がく〜(落胆した顔)


じのぼままもお味見しました。わーい(嬉しい顔)

ジューシー、ボリューミー、テイスティー。 GOOD!!!Good


20110828_7757.JPG


こちらはじのぼままのバナナチョコワッフル。るんるん


エリピがいたら、絶対食べられそうだけど、今回はお留守番だったから、
私一人で堪能しましたぁ。。。  ッウプ。


20110828_7760.JPG

年甲斐もなく食べきっちゃったよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello





















ニックネーム おきんさん at 21:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み最後はお兄ちゃんたちと嬉しいヒトトキ・・・

こんにちは。じのぼ家です。四葉


昨日で3人の子供達の夏休みもとうとう終わり・・・


今朝はまた、いつものように、慌しく学校へ。ダッシュ(走り出すさま)

ベルトはどこだ、とか、制服のスカートはやっぱり、長くてダサいふらふらとか、夏休み前に出されたプリントに今頃、サインしてくれとか、
もう、てんてこ舞いのスリリングな時間をこなし、とにかく、


「いってらっしゃ〜い!!気をつけて〜〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)」のお決まりの掛け声を三回。。。。


ゼィゼィゼィ・・・・あー、疲れたび。。。顔(汗)



じのぼも何となく寂しそうです。たらーっ(汗)


だけど、昨日は最後の夏休みだからと、長男&次男で、サッカーボール持って、
じのぼ連れて、じのぼ公園で一杯一杯走り回ったらしいです。


二人のパス回しを必死で追いかけてボール取ろうと頑張るじのぼ。犬(笑)


帰ってきた4人??顔(ペロッ)の顔は相当満足そうでした・・・


ありがとね、男子。

夕食も珍しく子供全員揃って、食後はまたまたボールでヒト遊び。


20110831_7780.JPG


こういう時のジノの集中力ってば。スゴっ・・・顔(なに〜)



20110831_7784.JPG


息子の投げたボールをダイレクトキャッチする技を習得したようです。



20110831_7783.JPG


家族がいて、その中にワンコがいて・・・・



それが、一番幸せなんだよね。   じのぼ。


20110831_7788.JPG


『明日っから、また、遊べなくなるなー。 いい子で頑張るんだぞ!』
と、長男、ジノの頭をムギュっと撫でてました。


通常の塾通いが始まって、帰りも10時過ぎが多くなるもんね。。。。





じのぼ、兄ちゃんのメッセージ、ちゃんと聞いたかい??


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




いつも、ポチっと感謝です・・・本当にありがとうございます。四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 07:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする