2011年10月29日

また、お会いしましょう!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


なんやかんやの怒涛の週末。

いやはや、本当に大騒ぎ、楽しいヒトトキを過ごしました。ビール


R0019718.jpg

中高時代の同級生が文学座の役者です。。(実はじのぼままは演劇部
の部長でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。会えば分かるオーバーアクション、
自分では無意識のこの癖も30年以上前から変わりません。。。)


R0019721.jpg


彼女の舞台を演劇部や同級生らとたのしく観にいってきました。。


征矢かおる。

役者であり、同時に作家でもあります。
中学校を主席で入学し、余りある才能を演劇部そして学業に注ぎ込み、
大学卒業後、就職活動に勤しむ我々の傍らで、さりげなく、
文学座に入り現在に。

そして、12月からフランスへ留学と、これまた突然の報告。

本当に彼女らしい、彼女ならではの人生。


R0019722.jpg


卒業以来会って無い子たちなんか居て、かれこれ30年ちかく経ってても、
つい昨日も会ってたように、すぐ笑顔で話せるのが幼馴染のいいところ。


R0019723.jpg


観劇後は池袋、「銀兎」で酒盛り??いえいえ、女子会コース揺れるハートを頼んで
懐かしい学生時代に早変わり。


主婦もいれば、大企業の部長クラスもいたり、今置かれている環境は様々
だけど、共に生きた10代の6年間はなんとも愛おしい、
今の自分達のやっぱり核になっているような気がしてなりません。


20111029_8997.JPG


征矢、一年とか言ってたけど、ホントに一年で帰ってくるのかな??


20111029_8993.JPG


一生、芝居と活字から離れられないのは分かってる。

征矢、応援してるよ。。。。









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。




ニックネーム おきんさん at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

6年目の文化祭・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


我が家には3人の子供がいますが (あっっ。。じのぼは抜いてね顔(ペロッ))・・・。


10月は各子供達の学校の文化祭が各週末にあり・・・


普段は学校へ行くチャンスもなかなか無いんで、極力おきんさんと手分けして
雰囲気を味わおうと思ってマス。

20111023_8455.JPG

今日は長男の学校の文化祭。当の本人は受験生なんで参加はしてません。

でも、彼が卒業したらわざわざ来ることも無いな〜〜と思い、
今回はおきんさん、娘、そして娘の友達や仲良しママさん達という大所帯で
行ってきました。

逗子駅を降りて、いつもと違う道を歩いてたら・・・超人気プリンで有名な「MARLOWE」を発見!!目

20111023_8450.JPG

お馴染みのプリンから、抹茶やティラミス、または栗やラフランスといった
季節ならではのプリンもあって、大感激!!

大騒ぎでみんなと選んで、文化祭帰りにお持ち帰りする手配を取って
ランチ場所へと進みます。。

(いいお値段あせあせ(飛び散る汗)でしたが、流石マーロウ!一つ一つのお味が吟味されていて
大満足の美味しさでした。。顔(メロメロ)


20111023_8462.JPG


今日のランチは逗子の老舗イタリアン、「katsu's」。。。


20111023_8465.JPG


店頭に目印のスポーツカーが堂々とディスプレイされていますので、
すぐ、お分かりになると思います。


20111023_8473.JPG


デカンタでワインをオーダーし、再会を祝います。
「cheers!!」

20111023_8495.JPG

お刺身風サラダ。

20111023_8500.JPG

コンソメのジュレで仕上げた前菜、ワインに合うね^^

20111023_8502.JPG

牡蠣に・・・


20111023_8505.JPG

さざえ・・・


20111023_8506.JPG

ピザも生地が繊細で美味しいです。


20111023_8510.JPG

パスタはみんなでシェア。

20111023_8515.JPG

娘は食いしん坊だからお一人様。パンチ


20111023_8519.JPG

おきんさんは大盛りorderしてましたね・・・やっぱり。顔(汗)


20111023_8521.JPG


お腹も一杯になったんで、文化祭へいざ、ゆかん!!手(グー)

男子校なんでいつもは当たり前なんだけど、男ばっかり、
今日はなんだか、ミニ丈の女子もチラホラいて、ホーっっ。。。いい気分(温泉)


20111023_8542.JPG

数ヶ月前まで在籍してたサッカー部も模擬店出してましたね。

おきんさんはこちらでもカメラマンで有名だったから
生徒に声かけられてましたわ。。


20111023_8546.JPG

校庭はステージ会場に早変わり。


20111023_8560.JPG


イケメン決める「ミスター学園祭」なんてやってて、懐かしいな。

お友達のご子息が出てて(もこみち似)、みんなで一生懸命応援!!


20111023_8656.JPG


今までは息子の出し物を見るだけで帰っていた文化祭。

今年は最後の文化祭を客観的にじっくり回れて、なんだか感慨深い
思いがしました。。。


最後に・・・隣接する逗子海岸へ。


20111023_8578.JPG


中1の頃は放課後毎日海岸で遊んで帰ってくるもんで、
家の床が砂浜だらけになってたなぁ〜。

20111023_8581.JPG

サッカー部の定番朝練メニュー、海岸走り、いつもヒーヒー言ってたけど
確かに歩くのだってやりにくいっっ。。。


20111023_8589.JPG


海が近くにあっていいなぁ〜と娘とお友達は季節はずれの
海岸遊びに夢中でした。


20111023_8699.JPG

来年の3月はきっと卒業証書持ってみんなで海岸走りするんだろーな。。。



へへ、青春だ〜〜〜ね〜〜〜いい気分(温泉)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。



ニックネーム おきんさん at 20:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

嗚呼〜〜、woofまたね♪♪

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


先週末のwoof一泊旅行の記事もこれが最後、おしまいで〜す。

この一週間。。。
帰ってくると宿題する子供のように毎晩PC deskに向かってお作業した、
おきんさん・・・・   まぁ、よく頑張りましたねー顔(ペロッ)



_MG_8731.JPG


woofも2日目。朝から power breakfastですね!!わーい(嬉しい顔)


_MG_8735.JPG


『お飲み物はご自由にど〜〜ぞ〜〜〜るんるん』って
waiter のじのぼが申しておりますです〜〜〜。レストラン


朝食終了後はランでひとっ走り。

タイム競争の会場をお借りして、飼い主の元までみ〜〜んなかけっこです。目


IMG_1541.JPG


チャズ姉のプーキーちゃん!!じのぼまま、大ファンです。ぴかぴか(新しい)


IMG_1566.JPG


お次はジノ!!


IMG_1568.JPG


カメラ構えるおきんさんの元へda~~~~shu!!


IMG_1580.JPG


もっちろん、ぼーちんも!!


IMG_1583.JPG


おきんさんとジノが待つgoalまで揺れるハート揺れるハート


IMG_1597.JPG


みんなpoolに入ったり、ランで遊んだり、自由に好きなことを時間が許すまで。。。


IMG_1630.JPG


まろん兄のTrumpもひろーいランで気持ちいいね。


IMG_1659.JPG


とぼっちも随分お兄さんになりました〜〜。


IMG_1677.JPG


また来るね。。。  またその日まで。。。


IMG_5000.JPG


秋のwoofを満喫しました。紅葉



IMG_5004.JPG


新しいお友達が沢山できたね。。


_MG_8736.JPG


woofを後にした我々は大豊というお食事処でランチです。。

おそばとてんぷらのセット。おそばも美味しいし、てんぷらも盛り沢山!!
woofの帰りはここに立ち寄られること、おススメですよ・・・Good



_MG_8740.JPG


名物の塩ほうとう。  これもヘルシーで手(チョキ)

次回はも一つの名物、鱒寿司、食べよーっと。



_MG_8743.JPG

今回の旅にご一緒してくださった皆様、本当にお世話様でした!!

また、是非とも遊びましょう〜〜。

桃ばぁ、チャズまま、そしてtokoさんに感謝。。。。四葉









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。




ニックネーム おきんさん at 23:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

嗚呼〜〜、みんな可愛ええなぁ♪♪

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉



ホントにゆっくり、シミジミupしております。。

おきんさん・・・・顔(チラッ)


今回はランで思いっ切し遊んだ後のpoolからですねぇ。リゾート




IMG_0514.JPG


このアングルで撮れてるってことは・・・おきんさんもpool入ってるんですよね〜〜顔(汗)

意外と冷たかったみたいで。。そこんとこの努力は認めてあげて下さい。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0533.JPG


ぼーちんもこの一年でまた泳ぎが上手になったねー。Good


IMG_0605.JPG

流石、ペコ姫家の3兄妹は・・・

相変わらず、ぶっ飛びの飛び込み決めてくれました〜手(グー)


IMG_0575.JPG


おきんさん、びしょびしょ・・・顔(なに〜)


IMG_0632.JPG

マロンのお隣にチラっと見えるのは・・・目
勿論おとーさん!!

二人して競争??顔(ペロッ)


_MG_8483.JPG

泳いだ後はぐったりちかれたびぃーー。。。

ラウンジで一休みデス。  そんでこっからはお写真大会ですよ。るんるん


_MG_8486.JPG

一年ぶりの再会です。  もっさんこと桃太郎!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お目目がクリクリのとってもハンサムなワンコ。
桃じぃ、桃ばぁが大切に大切に育ててる、その愛情に満ち溢れてます・・顔(メロメロ)


_MG_8490.JPG

人間もワンコも本当にお世話になってるtoboっち。
このphoto、toboっち、ホント、可愛ゆく撮れてます〜〜〜。手(チョキ)


_MG_8509.JPG


こちらはロッシ君のお姉ちゃん。スタンプーなんだけど、
ぼーが来てからやっぱり黒い子に目がいってしまいます。。。ぷりちー!!


_MG_8548.JPG


ソル、ぱーちゃん、ぼーちん。ぼーでかっっ。。がく〜(落胆した顔)


_MG_8593.JPG

黒い子軍団。  なんだか、これからGospelでも歌いそうだよねー。


_MG_8616.JPG


とりあえず、今回ご一緒したドュードルちゃんの集合写真だぞ〜〜。

壮観だあ===ねぇ===るんるんるんるん

じのぼままは、向かって左のとぼっちの横でとぼっち、ジノ、マロンの
リード持って隠れてます。あせあせ(飛び散る汗)

しっか〜し、とぼっちったら嬉しくって私の顔覗き込んでくるんで、
カメラの方向け〜〜っって、二人の間には密かなバトルが!!爆弾

そしたら、最後には私が後ろのHalloweenの壁にお尻ぶつけちゃって・・・

セットが壊れかけ、ワンコみんなびっくりして、撮影強制終了〜〜!!

皆様〜〜、すみませんでした・・・(とぼっちと私は益々仲良しになれたねグッド(上向き矢印)


またまた個人写真に戻ります・・

_MG_8645.JPG


もう、6歳!!なのに若々しい。日向くん。

_MG_8648.JPG


ぼーちんとホント、仲良しの開くん。


・・・さ、夕飯は結構混んでたからか、7時からになってしまい。。


_MG_8659.JPG

おきんさんはお腹が空いて、ちょっと不機嫌だったみたい。

さ、さ、beerで乾杯!!  今日も運転お疲れ様でーす。


_MG_8667.JPG


んん??お料理、前より美味しくなった??(も、勿論前も美味しいですけど
増して??)


_MG_8675.JPG


赤ワインも登場ですぞ。。


_MG_8680.JPG


今回ご一緒させていただいた皆さんのブログ拝見しましたが、
こんなお食事をびっちり撮ってる方はやっぱりいらっしゃいませんでしたね・・顔(チラッ)顔(チラッ)


_MG_8682.JPG


食いしん坊のおきんさんに食事は任せとけってことですかね・・・顔(イヒヒ)


_MG_8689.JPG

このお肉もなかなか柔らかかったし〜〜。

_MG_8692.JPG


デザート頂いた頃はもう9時回ってました・・・

お腹一杯、ごちそーさまいい気分(温泉)


_MG_8724.JPG

寝る前のひとっ走りです!!


今日もよーく遊んだね。。Clap


おきんさん&じのぼはグロッキー。眠い(睡眠)

じのぼままは修学旅行の学生みたいにマロン部屋に乱入して
またピーチクパーチクgirl talkしましたよ。顔(ペロッ)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。



ニックネーム おきんさん at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

嗚呼〜〜、もったいぶっちゃってぇ♪♪

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



いよいよwoofに到着ですよ。。。じのぼままが受付してる間に
おきんさんとじのぼは早速ランへ直行!!犬(足)



IMG_1437.JPG


遠くの方にドュードルらしき群れを発見。目

長旅から解放されたじのぼ、仲間に向かってまっしぐらっっグッド(上向き矢印)


ロア君でした〜〜顔(メロメロ)


IMG_1445.JPG


日向君率いる3兄妹も元気にrunning!!手(チョキ)


IMG_1476.JPG



シャンプーのCMのようにジノ、髪の毛なびかせてますねぇ。。。顔(イヒヒ)


分かり易い男です。。。顔(汗)



IMG_1478.JPG

分かりにくい男です。。。かたや。。。顔(汗)



IMG_1479.JPG

まろんちゃん、こちらとはもう、あうんの呼吸ですね。。

IMG_1495.JPG


ぼーちんが遊びたくてたまんない、ベリーちゃん。



IMG_1505.JPG


これからプール、そして、ラウンジにて懇親会が開かれました。



とにかく、おきんさん、一杯撮りすぎて、収拾つかず・・・・



今回はやたら、チミチミupしとります!!!ふらふら



じれったいなーと思う方、どうぞ、ぽっちとお願いいたします。顔(ペロッ)







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。


ニックネーム おきんさん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

嗚呼〜〜、極太っっ!!渡辺うどん♪♪

今晩は。。  じのぼ家です。。。四葉


たった今帰ってきたおきんさんを叱咤激励し顔(イヒヒ)、何とか先に進むべく
記事続けます。。


リゾートホテル、ワフに入る前に山中湖ならではのお昼を頂こうと
考えた我々。。。

おきんさん、前日に山中湖に別荘を持つ友人に聞いた、此処
『渡辺うどん』へ行ってみる事に。車(RV)


_MG_8441.JPG


あ〜〜、やっと見つけました!目


_MG_8444.JPG


ホント、普通の民家です。。店構えは。。

なのに、渡辺うどん専用のでっかい駐車場が設けてあるもんで
これは「なんかある・・・ひらめき」とは思ったんですよね。


_MG_8453.JPG


まろん家とじのぼ家、気合入って、11時の開店とともに
入店です。


この段階でも、じのぼままはちょっと、なめてました。。

(なんだ、普通の田舎のうどん屋さんじゃない・・・)って。


_MG_8454.JPG


メニューもいたってシンプル。時間は11時15分。。なんにしよーかなーって選んでたら・・・

その辺りから


お客さんがどんどん、どんどん入ってきた!!がく〜(落胆した顔)


_MG_8456.JPG


確かに注文をとってる女将さんの傍らでずーっと、ご主人
麺を打ってました。。。



_MG_8458.JPG



じのぼままはつけ麺を。


_MG_8471.JPG

おきんさん達は名物の肉卵うどんを。


お味の程は、気合入れて食べないと、うどんに負けちゃうって感じかな。顔(なに〜)


とにかく、あごをよ〜〜く動かして、味わうべしっっ!!


ここで、感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の桃太郎、とぼっち、ペコ姫家と合流。
(ジノのあまりのはしゃぎぶりにおきんさんでさえ、カメラ出す
余裕はなかった、残念っっ。。もうやだ〜(悲しい顔)


っさ、ではでは・・・・るんるん


いざ、行かん、「山中湖ドッグリゾートWoof」へ〜〜〜!!手(グー)


はーーー、やっとワンコの登場ですかね??おきんさん。。。顔(汗)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。

ニックネーム おきんさん at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

嗚呼〜〜、雨の足柄SA〜〜♪♪

今日は。。  じのぼ家です。。。四葉


先週末は金曜日の夜から全国的に雨雨雨雨。。。


でも、じのぼはこの子達に会いにお出かけしましたよ。車(RV)


20111016_8266.JPG


待ち合わせはいつもの足柄SA。

大型犬にも嬉しい結構広いドッグランもあるよね。

20111016_8267.JPG


で、でもね、土曜日の早朝はじのぼが車から出た途端、嵐目と見紛うほどの豪雨!!


20111016_8269.JPG


雨しぶきで前も見えない、ホント、ゲリラ豪雨に襲われました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


20111016_8278.JPG

と、とにかく、やっと辿り着いたドッグカフェ。ひらめき

入った途端、救われた〜〜って気分になりました。。いい気分(温泉)


ヤマザキパンご一行もあと、もう少しっっ。頑張れーーー。がく〜(落胆した顔)


20111016_8340.JPG


足柄SA!!Goodこういう時は助かるよ・・


20111016_8338.JPG

やっぱりというか、店内お客さんは誰も来ず顔(汗)、我々貸し切り状態で雨宿り&休憩です。


20111016_8286.JPG


「おはよー!!」まろんちゃんっ。水色のレインコート姿可愛いね〜。揺れるハート



20111016_8351.JPG


ベリーちゃんもお揃で、きゃわうぃぃぃーーー。るんるん


20111016_8354.JPG


雨で頭頂部が見事潰れた、ガメラ・ぼー。カメ


20111016_8355.JPG


濡れた金髪が店内で蒸れ始め・・・顔(なに〜)

ちと香るジノさん。顔(イヒヒ)


20111016_8294.JPG


ワンコの朝ごはんもオーダーできたよ。


ジャガイモとささみベースのヤギミルク煮。
美味しかったんだろうね、秒殺でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


20111016_8303.JPG

我々もエネルギーを補給して・・・・



20111016_8301.JPG


いよいよ出発!!目指すはお馴染みの山中湖。

一年ぶりの再会、もっさんこと桃太郎はじめ、たっくさんのドュードル
と遊ぶ旅。



『準備はいい??』



あっっ・・・・気がつくと、雨はやんできたよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。

ニックネーム おきんさん at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

実り多き週末でした・・・

お久しぶりで〜す。。   じのぼ家です。。。四葉


先週の3連休は素晴らしい行楽日和でしたが、
皆さんいかがお過ごしでしたか??

IMG_4839.JPG


いつもなら、ふ〜〜らり「ぶらり旅」を楽しむじのぼ家ですが、今回は
心優しきワンコ友達に教えてもらい、以前から期待と緊張でワクワクしていた
ドッグセミナー&セッションを2日間にわたって受けてきました!!


IMG_4845.JPG

アメリカを拠点に活躍なさっている日本人ドッグトレーナー。

厳しさの中にも飼い主への優しさとワンコへの真摯な愛情が垣間見れて・・・

いっぺんでファンになってしまいました。顔(メロメロ)


IMG_4847.JPG


公園内の屋台で購入したチキンサンドで腹ごしらえした後...

IMG_4858.JPG


いよいよ我が家のちんぴら1号、ジノのセッションの始まりですっっ。


じのぼままはもう、緊張でドキドキしていましたが、当のジノは
「今日も天気良すぎじゃない〜〜晴れ??ちょと、あちすぎるよぉ〜〜顔(汗)。」って感じのリラックスモード。



IMG_4883-1.JPG


ジノ、先生を待ってる間に眠くなっちゃう始末。顔(なに〜)

人間の方は、おきんさんとじのぼまま、どちらが直接、先生の指導を受けるか、
お互い自信なくって、醜い譲り合い顔(イヒヒ)で揉めてました〜。


でも、masumi先生に直接お会いした途端、そんな不安は一掃されて・・・わーい(嬉しい顔)


ジノの問題行動にも的確にアドバイス下さり、
セッション10分経過あたりには、もう、「ちんぴらジノ」の面影はありませんでした。


勿論トレーナー慣れしてるジノは、『今、オレ、調教されてる??がく〜(落胆した顔)
っていう雰囲気を瞬時に汲み取り、先生の前では特に完璧いい子に変身
するのは分かってたけど、今回は緊張する訳でもなく、とにかく
楽しそうに指示を聞き分け、行動しているのが、こちらの目にも新鮮に映りました。



IMG_4900.JPG


masumiさんが仰ったのはとってもsimple。


*「Come!!」というコマンドの本当の意味は、単に『飼い主のところへ行く』ことではなく、ワンコが興味を持ってやっていることをやりたくても諦めて飼い主のところへ行くこと。

*「友達ワンコと遊べない」とか「おもちゃに異常な執着心がある」などの
問題行動はそれだけを取り出して、そこだけ直すことは
できない。散歩を通して飼い主と犬の信頼関係をしっかり築けてからこそ
初めて改善できるもの。つまり、ワンコは部分痩せは出来ない。

*飼い犬にとって、飼い主が真のリーダーになること。純然たるリーダー
の下にいるワンコは自分自身の身を守るために常に緊張する必要がないから
リラックスした穏やかな状態にいるので対外的に問題を起こさない。


具体的な改善方法はそれぞれの犬で様々だとは思うけど、
根底にあるmasumiさんの考えは前述のようなものだった。



IMG_4923.JPG


ジノとボーと歩んできてもうすぐ3年。


IMG_4924.JPG


何かにぶつかって立ち止まり、また、ゆっくり立ち上がっては進む、
我々のワンコ道。


でも、今回のmasumiさんとの出会いで暫くは道に迷うことなく、
一歩一歩着実に前進することができそう。


IMG_4948.JPG

セッションが終わった後、masumiさん、ジノをガバっとhugして

こう言ったよ・・


「この子は強くてどっしりしたリーダーが欲しいんだよな〜」って。


よっしゃぁ〜〜〜〜!!!ひらめき



お前ら引っ張ってやる、強い父ちゃん&母ちゃんになってやろうじゃないっ!!手(グー)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。
ニックネーム おきんさん at 19:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

じのぼ家20周年♪

今晩は。。  じのぼ家です。。。四葉


10月2日・・・某名門落語家さんの結婚式が盛大に行われたようですが、
実はこの日、我が家も結婚記念日でして・・



20111002_8092.JPG

ちょうど今年は20年目にあたります。。。


20111002_8090.JPG


同級生同士ということで、お互いに遠慮がなく、派手な喧嘩も多いのですが...


20111002_8105.JPG


まぁ、気付いたらこんなことになってましたぁ〜〜〜って感じかな。


20111002_8110.JPG


そこで、この日は元町にてショッピング&ランチを家族と。


馴染みのお店「プティ・ガラージュ」は1階がワインバー、
2階がお洋服屋さんなので、男性も女性のお買い物を待ちやすい。



20111002_8113.JPG


おきんさんも1階でワインを飲みながら、我々の買い物を上機嫌で
待っていてくれたのですが。。。



20111002_8124.JPG


ちょっとお買い物が長引いてしまい、想定外に飲みすぎたおきんさん、
顔真っ赤にして、「おーい!!酔っ払ったぞ〜〜」と2階に乗り込んできた!


20111002_8116.JPG


まんまとお店の作戦にひっかかった、おきんさん。。。顔(汗)

お疲れ様。。。顔(なに〜)



20111002_8144.JPG


ちょいと酔いを醒ます為に元町st.をうろちょろうろちょろ・・・

もう、素敵な冬物のコートなんかが出てました。



お洒落が楽しい季節。


今年は黒のベーシックな乗馬タイプのブーツが欲しいなと思う、じのぼまま。


20111002_8162.JPG


さ、今日の記念日のランチはここ、ふらんす懐石「Shu-ko-ju」にて。


20111002_8165.JPG


ランチは2種類から選ぶのみ。


20111002_8179.JPG


泡だて器で混ぜたような、フワフワの季節のスープがここの名物!


真ん中の白い泡は冷たいフローズンヨーグルトです。


これは、オカワリしたくなる程美味しかった。


20111002_8196.JPG


お肉のコースと、


20111002_8197.JPG


お魚のコース。  いずれも大が付くほど満足、満足。。


20111002_8204.JPG


デザートがまたフワフワのカラメルソースに包まれた、これまた
もちもちのプリンとシャーベット。




1時間半の至福のヒトトキ。。。


今日からまた、気持ちを新たに??顔(イヒヒ)
ま、仲良くやっていきましょー。顔(ペロッ)   







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。
ニックネーム おきんさん at 21:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

じの日記....

今日は。また新たな一週間が始まりました。   じのです。。。四葉


この前の土曜日のぼく。


20111002_8258.JPG


隠れてヨーグルトを箱食べしていたお母さん。ひらめき

僕達に見つかって目、苦笑い。顔(イヒヒ)


最後の1scoop 僕達ももらえちゃったよ〜〜。るんるん

ヨーグルト大好き!!揺れるハート揺れるハート

20111002_8259.JPG


ぼーちんも 「たまりましぇーん・・」って顔だなぁ〜いい気分(温泉)


その後僕は2階のお兄ちゃんの部屋へ一人で出かけ、気付かなかったみんな
は僕を2階に閉じ込めたまま柵をロック・・・ふらふら


20111002_8223.JPG


困った僕は、こんなポーズでず〜〜っとみんなが気付くまで階段途中で
待ってたのさ。。。顔(汗)



早く気付いてくれよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



最後の写真はエリピが撮ってたよ〜!!夜

お姉ちゃんを見送りがてら、相棒のルーキー、モニカちゃんを夜の
じのぼ公園でちょいと遊ばせるって聞いた僕達。


夜の仕上げ散歩も兼ねて小一時間一緒にボールで遊んだじぇぇー。Good



なじぇか、でぇちゃんも山下公園辺りにその時間偶然出没してたらしく・・・


20111002_8232.JPG

5分後にはじのぼ公園で夜の再会!!犬(笑)



ほんとにも〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


『犬も歩けばドュードルに当たる』だね、マサに!!顔(ペロッ)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


よろしかったら、ポチッとplease...四葉



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする