2011年11月30日

楽しい出会いのオンパレード♪2

こんばんわ。。  じのぼ家です。。。四葉



松本くんのeventも無事終了。

上機嫌な我々はMoon Cafeで暫しtea break。喫茶店


20111127_0644.JPG
 
ちょうど、テラス席が空いてて良かった!!ひらめき


20111127_0597.JPG


あらっっ・・・tea breakと思ったのに、もう、晩餐会の始まりですか。。顔(イヒヒ)おきんさん。。。


20111127_0603.JPG


じのぼままは初志貫徹、スゥィーツ攻めで参りますわよ。


20111127_0607.JPG


あらあら、おきんさん、おつまみまで頼みだして、
久々のゆっくり気分の週末を味わっているようです。


20111127_0610.JPG


このズッキーニのフライ、うちでも出来そう。今度やってみよ。。るんるん


20111127_0615.JPG

晴れ晴れ、大満足のお顔のメイプル。


たっくさん遊んだね。じのぼとは勿論仲良しだけど、チャズ君とも、
すぐに意気投合できたよねー。Good



20111127_0632.JPG


そしたら、またまた、偶然にも、ドュードルのボーノ君に遭遇!!目


前からお近くにお住まいとは聞いていたけど・・・
こんなに偶然お会いできるとは。やっぱりeventにいらしていた帰り道
とのことでした。


ボーノ君のお父さんは「もじゃ男」。そしてお母さんは「こんぶ」。

・・・・ってことは、ジノと同じじゃない??


そうなんです!!ボーノ君はジノ達の一年後に同じペアで生まれたワンコ。

ってことは、ジノとは世代違いでも兄弟?!顔(笑)

サプライズなご対面にじのぼまま、益々嬉しくなっちゃいました。


「ボーノ、今度は是非、じのぼ公園に遊びに来てね〜〜。」



20111127_0674.JPG



それから、場所は変わり、遊びつかれたワンコがネンネしている傍らで、
今度は我々がかんぱ〜〜い!!

20111127_0691.jpg


飲めば飲むほどカッコイイ、メイプルままさんのご指導の下、
みんな、どんどんグラスを重ねます。バー



20111127_0693.jpg


勿論運転手さんはノンアルコールのカクテルで。


20111127_0697.JPG


ワンコが居なければ、きっと知り合うことはなかった仲間。


このリラックスした幸せな時間もじのぼが作り出してくれたんだと思うと
ホント、不思議な気持ちがします。


20111127_0701.JPG


おきんさん食堂の近日開店を約束し、


20111127_0707.JPG


ただの酔っ払いと化した、おきんさんとじのぼままは
チャズ号で、途方にくれたじのぼは顔(汗)メイプル号で
おうちまで帰ることができました。


皆様、本当にありがとうございました。四葉


20111127_0720.JPG

じのぼ家達が何処で飲んだか、分かるかな??










ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


先ほど松本くんの相棒、だいすけ君が胃捻転の為昨日天国に
旅立ったことを知りました。

あまりに突然で、言葉もなく、大変ショックです。


今はただただ、だいすけ君よ、安らかに。と祈るのみです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村









ニックネーム おきんさん at 20:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

楽しい出会いのオンパレード♪1

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉



実はじのぼ家の近く、横浜は本牧、山頂公園というところで、
「ポチたま」で一躍有名になった、あの松本くんがeventを開いていたんです。


ご自身とラジオ番組の提携project,
松本秀樹による,人と犬とのより良い共生社会のための
「Good life = Dog life」event。


丸1日広〜〜い公園の一区画に大型犬・小型犬分けた無料ランを作ったり、
色んな障害が用意されたタイムトライアルに挑戦できたり、ペットグッズが
お安く販売されていたり・・・それはそれは、ちょっとした、
ワンコの縁日みたいに、ヒトとワンコで賑わっていました。顔(メロメロ)


じのぼ家は午前中用事があったんで、午後ゆっくりの登場でしたが。。。


20111127_0404.JPG


いました、いました〜〜。目


あちらに見えるは、マロン家のトランプ、マロン、ベリーだな??るんるん


20111127_0482.JPG


タイムトライアルでチンピラじのぼとは思えないような、お上品なタイムを
叩き出した、お二人がく〜(落胆した顔)・・・気を取り直して、
今度はランへ。ダッシュ(走り出すさま)そこで、仲良しメイプルと再会して、大喜び!!Good


20111127_0504.JPG


いつものじのぼ公園とはまた違うメンツに、最初は戸惑い気味だった
メイプル+じのぼでしたが、すこ〜〜しすればこの調子、
逆に3頭で派手に遊び始めました。顔(汗)



20111127_0562.JPG



ラン内には係りのスタッフの皆さんが立ってらして、
ワンコの悩みを相談できたり、トラブルになりそうな行動を取ってる
ワンコの飼い主さんに、そっとアドバイスしたりと
なかなか、至れり尽くせりの雰囲気の中、じのぼを遊ばせることが出来ました。手(チョキ)


20111127_0565.JPG

夕方近くには、松本くんとは以前からお親しいチャズ一家も登場。

メイプル+じのぼのテンションは一気にmaxへ〜〜〜!!!グッド(上向き矢印)


20111127_0573.JPG


美味しい、香ばしい??顔(イヒヒ)エキスたっぷりのドュードルバターが出来るかと思う程、5頭がグルグル回り〜の、寝っころがり〜の、耳毛かじり〜の、乗っかり〜の、ひっくり返〜のの大騒ぎで
無料ランを満喫したのでした・・・ダッシュ(走り出すさま)


20111127_0584.jpg


最後に松本くんと記念写真。じのは松本くんの後ろのぬいぐるみが
怖くて怖くて顔(泣)、やっとこそさ、撮れましたが・・・


何故かおきんさんがメイプルママとじのぼままに、
「松本くんにもっとくっつけ、くっつけ!!」
って言うもんで顔(汗)、ワンコそっちのけな、?な感じに撮れちゃったよね。。。顔(ペロッ)



でもね、最後に松本くんも一緒に公園に落ちてたゴミをぜーんぶ拾って、
彼は最後の一人にまでサインやお写真付き合っていて、
テレビでは勿論だったけど、本当に優しい気取らないその人柄に
じのぼままは感動しました。。。。


その感動のまま、一向は夜の本牧ぴかぴか(新しい)
消えていったのです。。。。顔(ペロッ)


続く・・・・








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。





ニックネーム おきんさん at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

思いがけず楽しい週末になりました。。。♪

今晩は。。   、じのぼ家です。。。四葉



今週末は土曜日も日曜日も秋晴れのお出かけ日和となりましたね!!紅葉



いよいよ、おきんさんの仕事も年末モードの慌しい時期を迎え・・・ふらふら


週末くらいはじのぼとゆっくり散歩を楽しんで一週間の疲れを
癒したい・・・・そんな気分みたいです。


20111126_0262.JPG

今回はじのぼままのお顔の準備も間に合って顔(ペロッ)、おきんさん&じのぼと共に公園へ。




いたいた〜〜〜〜!!!目



じのぼ公園のルーキー、リッチー。


ジョビンの子分みたい。。。犬(足)


20111126_0238.JPG


ぼーちんの不器用な荒っぽい挨拶にも、ヒョウヒョウ〜とした
感じでかわす、リッチー君。

お目目がクリクリでやばかわですぅ。顔(メロメロ)



20111126_0277.JPG


眼の色がかなり明るいじの。

やっぱりジノはBig BirdかRod Stewartを目指そう!!


20111126_0282.JPG


おっとりした感じのリッチー君だけど、これからどんな感じに成長するんだろね。

それも、楽しみです・・・いい気分(温泉)


20111126_0286.JPG


ぼーちんも、ほんと、下手くそなんだけど、みんなに挨拶できるように
なりました。。


20111126_0292.JPG


ゾイもちょっと前までは一番若い女の子だったけど、今じゃ、しっかり者の
お姉ちゃん!手(グー)


新参者が輪の中にやってくると、一番に吠えて相手をチェックしに行きます。

いやぁ、みんな、少しづつ大人になってるね。。成長してるわ〜〜〜。顔(笑)



そして、我らがじのぼは・・・



20111126_0342.JPG


どうなんだろ??

少しは成長してるんだろうか??顔(汗)


毎朝繰り広げられる、2人の激しいぶつかり稽古にみ〜んな
毎朝見入って、驚いて、仲の良さに感心。。わーい(嬉しい顔)



20111126_0353.JPG


こちらのお嬢ちゃんもリッチー同様、超大型新人!!

フリスビーが大好きみたいで、ずーっと口にくわえたまま、
ウ〜〜ウ〜〜言って、ワンコの中を走り回るのが好きみたい。


「これ、私のお気に入りのフリスビーなの。いいでしょ??でも、大好きなんだから取らないでね!!揺れるハート


って言ってるみたいです。  でも、見せびらかしたいところなんか、
人間の子供とおんなじだよね。。


20111126_0363.JPG

もうすぐ1歳のヨハン。


みーんな、四季を味わい、季節を追うごとに着実に成長してます。四葉






そうそう、ジョビンパパが帰り際に教えてくれた情報から

この日の午後、じのぼはいよいよ、あの、「松本くん揺れるハート」に会いにいくことに
なりました〜〜。犬(笑)


この続きは次回!!最後はまたまた単なる酔っ払い顔(なに〜)
化したじのぼままだったけど、ほんまに楽しい1日やったな。。Good








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。






ニックネーム おきんさん at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おきんさん食堂〜本日開店♪〜

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


昨日は週の中日の祭日。

さすがに、近頃お出かけばかりのじのぼままだったんで、
遠出することなく、じのぼ公園へ朝の散歩から。


おきんさんとじのぼが先発隊であちらに到着。犬(笑)

20111123_0064.JPG


おお〜〜〜、ご近所コンビ、ジョビンとリッチーに会えたみたいです。

私もリッチーに会いたかったんだけど、メイクしないと出られないお顔の
じのぼまま。。。顔(イヒヒ)


タッチの差で間に合いませんでした。顔(ペロッ)




こうして、お写真で今回は我慢です。。。それにしても、大きくなったんでない??


20111123_0081.JPG

いつもの仲間といつもの公園で、これが一番リラックスできるね?

じのさーん。。るんるん




20111123_0093.JPG



妹分のゾイにゾイと双子みたいに仲良しのジュージに、じのの彼女の
メイプルにシフォンにえーとえーと、えーとっっ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


沢山の仲良しと朝のご挨拶。



帰ってきて、久しぶりに我が家の片付けを始めたら、
熱中しちゃって。。。要らないものが出てくる出てくる。。


白熱して、ごみと格闘していると・・・


「晩飯作る気あんの??」と、おきんさん。。

「・・・・ない。。。疲れた。」と私。


そ、そしたら、「んじゃ、今日はオレが作る!!」と
信じられないことを言うから驚いてしまった。顔(なに〜)


空耳かと思い、聞きなおそうと思ったけど、それで、気持ちがひねくれても
大変なんで、「んじゃ、食材買いに行こ〜〜〜!!揺れるハート


と、すぐさま、じのぼをつないで、元町まで買い物へ。



やっぱり、寄り道しないと気がすまないおきんさん、
わざわざ中華街通って、朝も遊んだジョビンの仕事場までご挨拶。



20111123_0156.JPG


公園とは全く別の顔。本当に看板犬としての仕事モードの彼に
じのぼも遠慮して近づきません。。。面白いよね〜。

ワンコ同士でも、そこんとこの空気を読めるんだよね。お互い!!


20111123_0160.JPG


それから我々はちょっと遅めのお昼を元町のワンコOKのカフェ、
Vacationで。夜はLive Houseになるんだけど、やっぱりワンコOKで
ジャズの演奏を楽しめちゃいます。。



20111123_0165.JPG


キンキンに冷えたBud。  旨いね〜〜〜。Good


20111123_0173.JPG



でゃあ〜〜〜っっ。父さ〜〜〜ん、疲れたね〜〜〜。犬(笑)


20111123_0180.JPG


お店のおばさまにおやつを頂くじのぼ、こういう時だけ、
いい子になれます。。。顔(汗)



20111123_0183.JPG


vacation名物のチキンカレー。かなり辛い・・・らしい・・・


20111123_0189.JPG


こちらはチーズてんこ盛りのドリア。ホントにチーズが大量で
お腹一杯になりました。顔(メロメロ)


20111123_0191.JPG


じのぼもお店に慣れてやっとリラックス〜〜。いい気分(温泉)


20111123_0197.JPG

unionで食材を購入して、ようやく我が家へ〜〜。


おきんさん、4時からキッチンに立ち始め、

3時間半後に出来上がったものは。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そーみんチャンプルーに。



20111123_0217.JPG


らふてぃー。でした。。。顔(笑)


20111123_0226.JPG



これって???皆さん分かりますよねー。


沖縄行ってから、沖縄料理にはまってしまったおきんさん。。

自分がどーしても食べたいからって沖縄フードのオンパレード!!


これに炊き込みご飯、ジーマミー豆腐、海ぶどうが食卓に並びました。目



食いしん坊なだけだけど、ここまで食を追及するとは、ま、
あっぱれかな???


これからも、おきんさん食堂の営業継続お願いするわ〜〜〜。ふらふら








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。







ニックネーム おきんさん at 20:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

11月も半ば〜でも暖かい〜だから海〜

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



じのぼがお世話になっているドッグトレーナーさん主催の懇親会が
昨日三浦海岸で行われ、一昨日の大雨で海水浴は中止か??と思いきや・・

翌日の日曜日の晴れたのなんのって!!目

皆さん、もうすぐ12月だっていうのに、T-shirtsにサングラスという
イデタチで(やっぱりこれは異常気象と言うしかない顔(え〜ん)、デスヨネ。。)
今年最後の海遊びを楽しんじゃいました!!




じのぼ家も勿論参加。でもでも、また、主である、おきんさんが
会社の若い社員との大雨のキャンプに出かけちゃって不在。
(大雨の中BBQしたり、トランプしたり、それはそれは楽しかったんですって顔(イヒヒ)。ほんとかいな??)


んなもんで、水曜日と同じパターンなんですが、じのぼまま一人で
今回はじのぼ両方を連れて参加することにしました。手(グー)


IMG_5477.JPG


この前の朝霧のお誕生会で購入したこのエプロン式
お散歩バッグが重宝してます。


IMG_5479.JPG


2頭引きはそれだけでやっぱり肩凝るし、そこに斜め掛けバッグなんか
すると、お散歩後、背中や腰やら節々痛くなる。ふらふら

これは、逆に腰を支えてくれるし、両手は使えるし、
冬はポケット位置をおしりの方に回せば、保温効果もあるらしい!!
(最後のクダリはLinoばぁに教えてもらったよ〜〜)

ま、とにもかくにも、今一番のお気に入り。
ポケットを真横の位置にするのが、じのぼまま流です。揺れるハート


IMG_5482.JPG

同じトレーナーさんに見てもらっている妹分ゾイちゃんも参加です。


IMG_5489.JPG


今回はジノも一緒だよ・・・顔(イヒヒ)  熊五郎も元気に泳げるかな??


IMG_5490.JPG


流石ドッグトレーナーさん主催の海水浴。

ライフジャケットは必須です。


IMG_5500.JPG


いろんな犬種のオスメス様々なワンコ達。

訓練所でいつも顔合わす子も居れば、今日初めて出会う子もいるらしく・・


じのぼ、大丈夫か??   母は不安でした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5502.JPG


一番に海に飛び込んだのが、勿論じのぼだったのは言うまでもありませんが。。。顔(イヒヒ)



IMG_5520.JPG


それが。。。


見てください!!じのぼ、みんなを意識せず、とっても
自然に楽しむことが出来たんです。


IMG_5515.JPG


私の方が感動してたと思います。ぴかぴか(新しい)


だって、こんな様々な犬種の中でも、じのぼが気負わず神経質にも
ならず、無邪気に遊んでいるんだもん!!顔(泣)


IMG_5517.JPG

おーい、じのぼ、楽しそうだね?!


ぼーちんの顔が乗りに乗ってますネ。。

IMG_5529.JPG

ドーベルマン2頭とジノは今回初めてのご対面で、トレーナーさんからも
「ジノ、ちょっと注意しててくだいさいね。」と
言われていたのに。



こっちの不安は取り越し苦労となりました。わーい(嬉しい顔)


IMG_5538.JPG


じのぼにとって、トレーナーのおねいさんは安心して頼れる強いリーダー
なんだよね。それはじのぼに限らず、この海岸にいるワンコ全員同じように
感じてる。


だから、その人の下で、みーんな、リラックスして遊べたんだと思います。


IMG_5544.JPG


飼い主もBBQしたり、ワンコ談義に花が咲いて・・・



IMG_5579.JPG


最後はケーキにコーヒーでおしまい!! 
O先生、ありがとうございました〜〜!!
(今週はコストコの巨大ケーキを2回も頂いちゃった〜〜〜揺れるハート


IMG_5590.JPG

数え切れないほど小枝のキャッチ&リリースを楽しんだジノは・・・


IMG_5596.JPG


ご覧のとおり、クッタクタ〜〜のボ〜〜ロボロになりました。。。

お疲れさん!!よ〜〜く遊んだね。。手(チョキ)



いやぁ、じのぼまま、今朝2頭頑張って洗ったけど、

生乾きでギブアップしました。。。もう、ヘロヘロ。。。。顔(なに〜)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。






ニックネーム おきんさん at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

♪Happy,happy birthday party in Asagiri!!2

おはようございます。。   じのぼ家です。。。四葉


昨日はざ〜〜〜っと会全般のお写真をupしました。

今日はじのぼままが初めてチェック、トリミング加工、そして
記事作成まで全て自分でやってみました!!


写真を選んで明るさを調整して色々やってようやく掲載されるのが
よく分かり、ちょびっとおきんさんの作業に頭が下がりました。顔(ペロッ)


これからは私もできるけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・やっぱりおきんさんにお願いしましょ!!顔(イヒヒ)


IMG_5194.JPG

マロン家のキャンピングカー内でのLinoちゃんだよ。

今回ぼーが親交できたのは、こちらLinoちゃんにマロン&べりーちゃん。るんるん


やっぱり、優しい女の子ばかりでした。顔(汗)


IMG_5217.JPG

マロン&ベリーの可愛いジャージ姿。

お背中には各自のお名前がアップリケされてます。顔(笑)


IMG_5241.JPG

ジュピター in blue !!


IMG_5373.JPG


みんと君の弟、ラムネ君。

お目目がなんとも言えなくキュート。


IMG_5383.JPG

お誕生日の主役の一人、うーた君。


IMG_5389.JPG


もうひとり、しっかり者のクララちゃん!!

おめでとう〜〜。Clap


IMG_5392.JPG


気がつくとぼーまで帽子を。。

それでも、あちこち動く私を必死で追うのに夢中で、
こんな感じでも気になってないみたい・・・顔(汗)


おまけにボンバーヘアだから被り物の安定感はピカイチ。


困ったお方です。。。やはり。。。顔(え〜ん)




ここからはちょっとだけぼーが遊んだ記録写真だよ。


IMG_5428.JPG


大好きなLinoちゃんと。。揺れるハート


IMG_5445.JPG


マロン&べりーの楽しいプロレスにちょびっと怖いけど、興味津々。揺れるハート

IMG_5447.JPG


んで、マロンに僕にも技しかけて〜〜〜ってお誘いの眼差し。揺れるハート


うんうん・・・ぼーなりに、この1日でも成長したよ。

ジノなしで、ま、よく遊んだ方じゃない??ぴかぴか(新しい)



今回参加したお友達との集合写真だよ。


IMG_5346.JPG


やっぱりバッチリ動かないなんて出来ないよね。ふらふら


IMG_5361.JPG


でもでも、みんなイイ顔してる。ね??


IMG_5353.JPG

今回ティアラちゃんだけは参加できなかったみたいですが・・・

IMG_5379.JPG

秋生まれのみんな、お誕生日本当におめでとう!!バースデー


そして、幹事の皆様、素晴らしいロケーションの中の心温まる
お誕生会にお招きいただきまして、本当にありがとうございました。



素敵な思い出がまたできましたよ。。。。プレゼント







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。



ニックネーム おきんさん at 00:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

♪Happy, happy birthday party in Asagiri!!

こんにちは!!  じのぼ家です。。。四葉


一昨日、つまり、平日の水曜日ですが、ドュードル仲間の秋生まれの
お友達の2歳のお誕生日会に朝霧高原まで行ってきました!!車(RV)


おきんさんは勿論会社だし、免許証は今や身分証明書と化しているじのぼまま・・・「ありゃ、行きたいけど駄目だ。。」なんて
いじけていたら・・・顔(なに〜)


『一緒にウチの車で行こう!!』ってマロン母さんからの連絡が!!顔(メロメロ)

厚かましいのは重々承知で、でも、どーしても行きたくなって
すぐさま、参加表明をmixiに入れちゃった!!

天使のような、マロン父しゃん&母しゃん、ありがとうございました。。ぴかぴか(新しい)


IMG_5185.JPG


んで、じのぼまま一人でじのぼ連れて行けるかな??って
考えて。。お散歩は2頭操ることは出来ても、ランは心配。

そこで、社会化がまだまだ必要な熊五郎を今回は連れてくことにしました。


IMG_5189.JPG


ジノちゃん、一人お留守番??可哀想・・って??

いやいや、彼は彼で、大好きな安達警察犬訓練所へ行って、
トレーナーのおねいさんとラブラブのトレーニングに。Good

お迎えに来て下さったマロン号はなんとキャンピングカーです!!

車中の様子はまた第2弾で。とにかく、乗ってから10分位、
じのぼままはマロンとベリーちゃんのプロレス並みの激しい歓待を受け、
ベリーちゃんのパンチが歯に大当たり〜〜がく〜(落胆した顔)
嬉しいのと痛みで感涙ものでした・・・顔(イヒヒ)



IMG_5210.JPG


足柄SAで生後8ヶ月のあのんちゃんと合流。。もう、かわゆすぎるーー。

同乗していたLinoちゃんやマロン、ベリー、そしてこちら、あのんちゃんと
やっぱり女の子の可愛さったらありましぇんっっ!!


IMG_5216.JPG


ぼーは頼りの兄貴ジノが居らず、ただただ、ただただ、お地味ー。
暗いー。覇気なしー。むっつりスケベ???顔(汗)


本当に困った熊五郎。顔(え〜ん)


IMG_5237.JPG

目的地まで、マロン母さんとlinoばぁと一杯お喋りして、あっという間に
お誕生会の場所、朝霧公園のランに着きましたよ。

マロン父しゃん。。。うるさくってごめんなさいでした〜。

ここからは参加したワンコをご紹介しますね。
今回出ていない子達はお次の記事で載せるつもりでーす!!

みんと君。。彼はじのとも年齢近いの。だからかな。。みんと見てたら
じのに会いたくなってしまった。



IMG_5253.JPG

ロア君??だよね。彼はじのに似て元気はつらつ系。
やんちゃな可愛い男の子。


IMG_5262.JPG

お誕生日の主役の一人、クララちゃんの弟、ジャスパー君。
同じブラックでも、ぼーとはちょっと違う雰囲気でしょ??
足が長〜〜〜いんです。ひらめき


IMG_5265.JPG


ランはとても広くって前面に富士山がこんな感じでワンコ達を
見守ってくれて。

最高のロケーションです!!

IMG_5268.JPG

総勢16頭のワンコが楽しそうに走ったり、じゃれたり、ボールで
遊んでるのに・・・


このヒトだけ。。顔(チラッ)

イジイジイジ・・・


「じのがいないたらーっ(汗)。じのがいないたらーっ(汗)たらーっ(汗)。じのがいないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)。」
こんなことを、お念仏のように心の中で唱えてるような。



IMG_5277.JPG

マロン家の末っ子、ベリーちゃん。
今回もお姉ちゃんの激しい教育で鍛えられてました。。。日々成長!!


IMG_5305.JPG

symbol colorをブルーで整え、かっこよく決まってたね!!ジュピター君。


IMG_5321.JPG

マロン家の総長、トランプ君。
何があっても平常心。素晴らしい!!



IMG_5333.JPG

こちらの殿方、まったくアルコールは入ってないんですよ!!顔(笑)


お地味なぼーを盛り上げようとしてくださったのですが・・・
ぼーは・・・顔(ペロッ)


あ〜〜〜、いつも本当に楽しく場をまとめて下さるマロン父しゃん、
今回は奥様の許可が出たんで、載せちゃった〜〜。

いつもありがとうね。ハートたち(複数ハート)

IMG_5337.JPG

今回初めて会えたlinoちゃん。

マロン号からご一緒できて、今回ぼーが唯一ちょびっと気を許した
女の子。
か、かわええぇぇー。



IMG_5363.JPG


お昼はレストランに場所を移し、人間はBBQです。

昼間のBEERの美味しいことったら!!ビール

っっね??マロン母しゃん??顔(笑)



IMG_5376.JPG

こちらも・・・ロア君だよね??


IMG_5400.JPG

それからそれから、ワンコ達のケーキが登場したんだけど、
そちらのphoto・・おきんさん、upしてくれてないね。顔(え〜ん)


こちらは、数日後にお誕生日を迎えるうーた君ママさんの
ために、内緒で用意してあったbirthday cake。


コストコで、いっつも指くわえて、食べてみたいけど、
やっぱり、量的に無理・・・と諦めてたあの幻のけーきが!!!目


IMG_5409.JPG



デコちゃんもケーキをガン見??

そ、それにしても、素敵なアイライン・・・

美人さんになりましたね〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


IMG_5412.JPG


うーたママさんにはこんなに可愛くサーブ。

本当は48人前なの??そ、それを十数名で切り分けて頂いちゃいました〜。

いやぁー、皆さんとご一緒のとってもアットホームな楽しい雰囲気と
ちょうど良い甘み加減で、ほぼ完食しちゃったよ〜〜〜!!


うーたママさんも、突然のサプライズに可愛いお目目から
真珠のきらきらした涙がポロリポロリ・・・・Clap


ええお誕生会やなぁぁぁぁあ!!顔(泣)




IMG_5465.JPG


お帰りの車ではみんな、お疲れモード。

linoちゃんなんかスヌーピーみたいなお目目になっちゃった。。


IMG_5473.JPG

マロンとベリーも可愛いねー。

姉妹くっついて寝ちゃったよ。るんるん




本当に素敵なお誕生会に参加できて良かったな。四葉

続きます。。。










ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。

ニックネーム おきんさん at 21:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

At Hayama Marina

今晩は。。  じのぼ家です。。。四葉


20111113_9880.JPG

季節はいよいよ秋ど真ん中。。紅葉

ま、それにしちゃぁ、秋晴れのやや暖かすぎな毎日が続いてます。顔(汗)


20111113_9884.JPG


じのぼ公園もこれからは紅葉が美しい季節。
っね??じ〜〜〜の〜〜〜!!ハートたち(複数ハート)


11月に入り、俄然高3である長男絡みの用事が増えてきました。
この土曜日も最後の大学受験説明会。

6年間ずっと持ち上がりで子供達を支えてくれた学年主任から
「子供達は今本当に頑張っている。我々教師もその生徒の気持ちに寄り添って
最後まで目標に向かって戦う所存であるから、どうか、父兄も温かい目で
見守って欲しい」という主旨のメッセージを伝えられ、
最前列のど真ん中に座っていたおきんさんは男泣き!!  恥ずかしっっ。顔(汗)

本当にじのぼより「熱い男」には困ったものだ。。



20111112_9680.JPG

難しい話で頭がパンパンになった我々はちょっと気持ちをリフレッシュさせる
為、近くにある老舗フレンチ「ラ・マーレ・ド・茶屋」へ。


素晴らしいロケーションと昔懐かしい味わいに益々調子付いたおきんさん・・

いきなり「葉山マリーナでボートに乗ろう!!」と言い出して。。


20111112_9719.JPG


言い出したら聞かないおきんさんのことですから、ほろ酔い気分で
船酔いが怖かったじのぼままも、あれよあれよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)という間に船上へ。顔(なに〜)


20111112_9731.JPG

Bay Cruise Hayamaの始まりです。


20111112_9756.JPG

遠くに見えるは森戸神社。


20111112_9759.JPG


お次は戦後の大スター、石原裕次郎を記念して建設された、その名も
『裕次郎灯台』。


20111112_9795.JPG


我らが江ノ島。よく訪れますが、こうして見るのは初めてです。ひらめき



20111112_9801.JPG

江ノ島西側で旋回。



20111112_9836.JPG


帰路は陸寄りに帰航。


20111112_9870.JPG

デッキに可愛いワンちゃん発見。ご主人は船内掃除。

これから、愛犬とぶらりクルージングかしらん??



んー、じのぼも連れて来たくなりました。。。顔(ペロッ)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。


ニックネーム おきんさん at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

On the table...

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


先日、toko&ぷーママさんをお迎えしてから、
何だかお料理作るのが楽しくって仕方ない、私。。。


本当に、単純な女だと思う顔(笑)、けれど、毎晩夕方から始まる仕事の前に慌しく作る義務感と圧迫感からだけの食事からは
なんとなく脱却できるよーな気がします。


昨日は数年前から細々続いてるパン教室の日。

娘の幼稚園時代のboy friendのママさんがパンの講師なんです。るんるん

_MG_9061.JPG

こちらはストロイゼルクーヘン。
アーモンドプードルをそぼろにしたものやドライフルーツを
振りかけて焼き上げたもの。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は一人一枚づつ焼いてみました。

_MG_9063.JPG


じのぼはやっぱり洋犬だけあってか、白米よりパンが大好き!!

バターが入ってるものね、パンは。。

勿論高カロリーだから積極的にはあげませんが、時たま食べてる時
チョイってお味見させてあげるんで、パンが並ぶと、いい子で座って
アピールですわ。。顔(え〜ん)



_MG_9065.JPG


こちらはバターフレーキーという、クロワッサンに似た成型が大変なパン。

バターが溶けぬうちに、生地をのばさないといけないんで、
クロワッサンは大変なんですよね。しかも、伸ばし→冷却という作業を
計3回しないといけないっ。。これは、時間と温度との勝負です。顔(汗)


_MG_9074.JPG

丸1日、調子悪かったジノですが。。。

すっかり良くなったようです。ただ、心なしか、面ヤツレしたよね??


_MG_9083.JPG

そうそうひらめき

tokoさん、ぷーままさん、そして、桃ばぁから頂いた大切な大切な
手作りの酵素はこうして、ペリエで割って〜。


完成までの工程の大変さが分かるし、お一人お一人の生み出すお味も微妙に違って本当に有難いやら、驚くやら・・・


_MG_9086.JPG

パン教室から病院はしごしたのに、うちに帰ってから、
りんごが沢山届いたので、アップルパイも作ったよ。


シナモンもレモンもなかったから、ゆずをしぼってりんごを煮てみましたが、
やっぱり、出来立ては美味しいね。。


男子も喜んでくれたんで、作ったかいがありました〜。Good


_MG_9079.JPG

おきんさんが買ってきたペニンシュラホテルのチョコも美味しかったな。


翌朝には、もう、ケース半分以下になってたわ。。。


夜中、頭の黒〜〜いねずみさん達がdiningをちらほら出入りしてたみたいだね。顔(汗)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。




ニックネーム おきんさん at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

We Love Okinawa〜〜〜!!

こんばんは。。  じのぼ家です。。。四葉


おきんさんが沖縄の出張(へ??ほんとに顔(イヒヒ)ビジネスゥゥ??爆弾)から帰ってきて、一番喜んだのは・・・


_MG_8913.JPG


もっちのロンロンで、  じのぼでーす!!るんるんるんるん


_MG_8916.JPG


こんな瞳で見つめられちゃうと、おきんさんでなくたって、
やばいっすぅぅう・・・ね。顔(メロメロ)


皆さんも、おんなじ、でしょ??顔(ペロッ)


_MG_8951.JPG


雨の散歩で頭頂部がぱっかり凹んで、間の抜けたボー。。

それでも、おきんさんが居ない留守を男子の一人として、よくぞ
守り抜いてくれましたぁ〜〜〜。   お疲れさん!!



_MG_8960.JPG


一見するとジノの方が豪放磊落な感じもしますが。ふらふら

おきんさんが居なくてジノ、緊張していたんでしょうか、一昨日から
体調・・・悪し・・・です。


心なしか面ヤツレしてますでしょ??ジノ。。。顔(汗)


_MG_8979.JPG


やっぱり、この子が元気ないと、おきんさんも、じのぼままも駄目なんです。。


ジノ、早く元気になろーね。四葉



_MG_8989.JPG


さてさて。  おきんさん、お土産もダイナマイト級です!!ハート目


持って帰れず、宅急便で届きましたから。

ちょっとしたお店屋さんができますよ。。



_MG_8923.JPG


大好きなお酒・・・・値段聞いたら、この一本が他のお土産全部に相当してましたっっ!! 


一体全体どーーいーうことっっ??むかっ(怒り)


_MG_9016.JPG


気を取り直して、お土産のお粉で娘と作ったサーターアンダーギー。

_MG_9059.JPG


熱々がムッチャ美味しいんですよ・・・いい気分(温泉)




















ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。



ニックネーム おきんさん at 21:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

Welcome to Gino&Bo's House!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



おきんさんが、長い出張から今日帰ってきました!!


そ、それも、沖縄ですぜぃっっ。。。爆弾

裏山し杉。  いいなぁー。  沖縄。。



だからってことではないんすが、おきんさんが居ない、じのぼにとっちゃ、
ちとさびしーこの我が家に、今日はお客さんが来てくれました。。




へへわーい(嬉しい顔)、じのぼままも、久々のお客様に張り切りましたよ〜。

丸ビルCONRAN shopで一目ぼれして、衝動買いした、試験管みたいなvase
にお庭のお花を飾って、先ずは自己満足!!


_MG_8812.JPG


テーブルの真ん中に飾れば、センタークロス代わりにもなります・・


_MG_8817.JPG


お料理も本を片手に前日から下ごしらえ。

色々作ったけど、ホストなんで、あんまり写真は撮れなかったです。


_MG_8816.JPG


あ、これは、「Monkey Bread」って言うのですが、じのぼままの大好物!!

自家製と言いたいところなんですが、これは、お友達のパンの先生、
Tさんに作ってもらいました。熱々が最高に美味しいの〜。


_MG_8827.JPG


こちらが、お客様、ちゃずくんだよー。


じのぼのtrainingのことで、色んなことを教えてくれたチャズままさん。


今回は彼女がお散歩時に持ち歩いていて、とても重宝しているアルミ製のミニバケツ
を頼んでいて、それを届けてもらうついでに、我が家へ遊びに来てもらったんだ。


お散歩中、じのぼが他犬に気をとられたり、少しでも威嚇するようなサインを見せたときこそ、そのバケツが大活躍!!


家にある計量スプーンをバケツに予め取り付けておいて、それで、バケツを派手に
鳴らす。


よく、アルミ缶に石を入れてそれを鳴らす、トレーニングありますよね??

結局はそれのバケツ版なのですが、バケツですとアルミ缶より頑丈ですし、
それで、お水も飲ませられる、一石二鳥なのです。。。Good


歩いていると、それだけで、カランカラン〜るんるんとのどかな
鐘の音がして、まるで、自分が羊か牛飼いになったような気分です。いい気分(温泉)


_MG_8833.JPG


一緒にオーダーしていたtokoさんもいらして、3人でまた共にセミナーを受けた、dogトレーナー、masumiさんのことや、散歩のhow toの話で盛り上がっちゃいましたね。。(tokoさん、ぼーちんのお世話ありがとうね。今回でまたまた
ぼーとtokoさんの距離が縮んだ気がしています。。)




_MG_8842.JPG


そうそう、今までだったら、おきんさんがいないと、本当に大変だったお散歩。
(だって、じのぼままは2頭引きが出来なかったから、1日、6回は散歩に出なきゃ
ならず疲労困憊でした。。顔(泣)

それが、今では、2頭一緒にたっぷり散歩できる幸せ。。

心にも余裕がてきて、それがまたじのぼにもいい影響を与えてるような気がします。



それもこれも、チャズくんと知り合えたから、出来たこと。


これからも、共にワンコ道歩んでくださいね。犬(足)犬(足)













ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。




ニックネーム おきんさん at 19:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

Isn't he lovely???

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



ここのところ、秋晴れが続いていて、お散歩するには最高の毎日ですね。犬(足)


20111030_9166.JPG



masumiさんとのセッションから、すっかり、その気になっちゃった
じのぼまま!!(なんせ、単純な女で〜〜す。顔(ペロッ)

プロングカラーでポケットに必死で手を突っ込み(さりげなくはまだ出来ない・・・顔(イヒヒ))、じのぼを従えちゃ、
じのぼ公園を闊歩しとります。。。


20111030_9188.JPG


そうそう、じのぼ公園と言えば・・・


ここんとこ、またまた、ちょっとしたパピーラッシュのようでして・・顔(メロメロ)



っあ、こちらは、いつも腰の低〜〜い、シフォンちゃん!!


今日は一段と奥ゆかしい感じ。。顔(イヒヒ)


こんにちは、シフォン。紅葉


20111030_9178.JPG


ジョビンと共に登場は先日のお渡しで迎えられた、リッチー君!!


20111030_9190.JPG


リッチー君ばかり撮らないで!!私もよろしく〜〜ぴかぴか(新しい)とメープルも頑張ってマス。。Good



20111030_9244.JPG


画面下にちょびっと、helloしてる、ボーダーコリーのパピーちゃんと
ちょうど、同じ月齢のようで、うさぎウサギさんのように
2頭でピョンピョン、秋の公園を楽しんでます。かわいい



20111030_9274.JPG

stevie wonderのIsn't she lovelyるんるん
思わず口ずさんじゃいました。。。。いい気分(温泉)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト


細々続けていきますね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日もまた素敵な一日をHello。。。





ニックネーム おきんさん at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする