2011年12月09日

年末の新大久保はいよいよ熱かったね。。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


韓国から日本にやってきたお友達のおかげで、今年は韓流への
興味が膨らんだじのぼまま。。。


今週木曜日は彼女にアテンドして頂いて、仲良し女子グループで
韓流のメッカ、新大久保まで買出しに行って来ました〜。手(チョキ)

写真-2.JPG


ようやく、我が家もクリスマスモードに衣替え。


9:30AMに横浜駅に集合。

皆さん、エコバッグやガラガラ持参で、本日も買い物準備は万端です!!

写真-10.JPG

平日だというのに、新大久保は午前中から大賑わい。

狭い路地にも食堂やコスメ、雑貨店がひしめくように軒を連ねているので
歩くのも、大変。そこでお昼前ではありましたが、暫しのtea breakに
ホットックを食しました。


これ、ホントに出来たてが美味しいです。

韓国のホットケーキみたいなものかな〜。るんるん


狙っていた、韓流スターグッズやコスメをゲットした後は・・・
楽しみにしていた韓国料理のお店へ案内して頂きました。ひらめき


韓国人のお友達が新大久保で一番美味しくて、安心できる、というお店。


写真-9.JPG

それが、オムニ食堂本店。

写真-8.JPG

あの彦摩呂も足繁く通う店なんだそうな。


写真-3.JPG

名物いかビビンバ。


写真-4.JPG


代表的な料理、白湯スープ、ソルロンタン。


写真-5.JPG


やっぱり大好き!!サムギョプサル〜。ハートたち(複数ハート)


写真-6.JPG

チヂミ&奥にあるのがつぶ貝の和え物。
呑ん兵衛さんにはたまらないです、このつぶ貝・・・

写真-7.JPG

生マッコリも、こーんな器できちゃって、本格的!!目

写真-11.JPG

日本ではKARAの方が人気あるけど、韓国では少女時代の方が
有名らしいです。ひらめき



午後は韓国食材を取り扱うスーパーへ行き
今回のお目当て、このサムゲタンをGET。

サムゲタン・・・寒い季節には最高の料理ですね。


IMG_5600.JPG

サムゲタンのレトルトは色んな種類が出ていますが、これが一番美味しく、
お手軽。皆さん3、4袋と頑張ってお持ち帰りです!!


今回も仲良し女友達と充実の新大久保を満喫。

うちに帰ってゆっくりしたいところでしたが、
今度は家族の為に早速この日購入した食材を使って
初めて超テキトーな韓国チックな料理を作ってみました。。

IMG_5612.JPG

にわかもやしのナムル??にサムギョプサル、そして、サムゲタンです。

新大久保にはサムギョプサル用の分厚い三枚肉も格安で販売しているので
家庭でやりたい方は是非、一度行かれてみて下さいね。手(グー)


さてさて。。。最初に申したように、
12月に入り、毎年恒例のクリスマスシーズンの飾り付けを
いたしました。


IMG_5601.JPG

フラワーデザイナーである友人に教えてもらいながら作る
彼女のオリジナルアレンジメントのフラワーキャンドル。

いつもはとにかく大きく作ってしまう私ですが、今回は終始意識して
やっとこさ、先生のお見本と同じくらいの大きさで作り上げることが出来ました。


センスも生き方も憧れるM先生、毎年ご指導ありがとうね〜。顔(メロメロ)


IMG_5607.JPG

こちら生花のアレンジメントもやってみました。

ケーキのように、徐々に高さを出し、お花で動きを出すことがポイント。ぴかぴか(新しい)


IMG_5609.JPG

ツリーの周りにはじのぼの写真も飾ろうっと。

IMG_5610.JPG

こちらは娘の作ったじのぼの刺繍絵。

せっかくだからと額に入れて飾ったら、ぼーのやつに
左カド、かじられてしまいましたっ。ちっ(怒った顔)


イギリス製の結構気に入ってたやつだったのにぃぃぃ。。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5615.JPG


トリミングですこーし雰囲気の変わったじの。

ちょっとマイルドな感じに見えます。


IMG_5617.JPG


そして、ぼー。 毛が伸びてコロコロ、ドラえもんのよう。

IMG_5624.JPG


じのはいよいよ来月で3歳。

そろそろ落ち着いてほしーんですがね。。。顔(汗)



IMG_5630.JPG


あーたも、そろそろ無駄吠えはやめてね。。あせあせ(飛び散る汗)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello













ニックネーム おきんさん at 21:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする