2011年12月11日

おきんさん食堂、娘の為に1日営業いたしました。。

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉


この前の土曜日で娘が13歳になりました。

20111210_0764.JPG


もう、何処かに連れて行って欲しい〜なーんていうリクエストもなく、
友達とチャッチャとプレゼント交換なんかして、楽しそうな娘。。



おきんさんも、いつもと変わらず、じのぼ公園へじのぼと
共にご出勤です。。


20111210_0777.JPG


ただ、この日のじのぼ公園、初霜??が降りてたようで。。目


20111210_0790.JPG


じのぼ達が走り回る下の地面、なんだか、変な色してるでしょ??


朝の散歩が辛い季節になってきました。


20111210_0801.JPG


うわっっっ!!!  さぶそー!!!!雪


でも、こういう時の空気、気持ちいいですよね。。


20111210_0804.JPG


ジノ達にとっちゃ、最高のplaygroundみたいだし。


20111210_0828.JPG


優しいお日様の温もりの中、ワンコはまた今日も張り切ってマス!!Good


ね、メープル??顔(ペロッ)


20111210_0853.JPG


さてさて。。。

今回の誕生日、どーするか??

娘からのリクエストはサーティワンのアイスクリームケーキで
家族揃ってみんなで誕生日を祝って欲しいということだけ。

そこでおきんさん・・・・考えました。。。

「前回の手作り沖縄料理、好評だったし。。っよし、今回は
娘の為にもう一度、俺が手料理ふるまったろ!!手(グー)手(チョキ)


_MG_9437.JPG


そんなこんなで、一週間前から、家になる料理本をあれこれチェック!


んで、選んだのが、

随分イニシエの「the 男の料理 」という、
男性有名人のお料理レシピ本から・・・


サントリー元社長、故佐治敬三氏、直伝による究極のビーフシチュー!!!ひらめき



_MG_9439.JPG


ほんとーに、むか〜〜し、昔、「料理天国」という、
料理番組が放映されていたのをご存知の方いらっしゃるだろうか??


『当初関東ローカルの番組としてスタートし、その後全国ネット番組となる。当時歌番組の司会などで優れたセンスを誇った芳村真理を総合司会に、進行司会としてやすし・きよしの西川きよしを起用してスタート。初期レギュラーとして久米宏(当時TBSアナウンサー)、藤村俊二、松岡きっこらが出演・・・』


ネットで調べるとこーんなことが書かれていたが、まさにあの番組から
生まれた料理本を彼はずっと後生大事に保管しており、いよいよ、
娘エリピの為にその本は日の目を見ることになったのだ!!


_MG_9444.JPG


彼は前日から佐治氏の指示通り仕込みを始め・・・


_MG_9464.JPG


会社帰りの金曜日、元町はUNIONで、主婦なら、決してそんな買い方はしないであろう
本にある食材全てを購入し帰宅っっ。。がく〜(落胆した顔)
(ったく、冷蔵庫チェックしてよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まさに、ザ・男の料理!!って感じの豪勢な料理が展開されたのでした。。


_MG_9493.JPG


いやぁ、盛り付けも、もちっと、綺麗にしてから
お写真撮ったらいいのにぃぃぃ〜〜〜!!ふらふら


(はみ出てるの、拭いたら??っていう間もなく・・・・)もうやだ〜(悲しい顔)



って思いましたが、彼がそれだけ、興奮し、やっと作り終えたこと
で、頭が一杯一杯だったんだなって、後から思いました。。。



_MG_9501.JPG



究極のビーフシチュー  by おきんさん。。



そして気になる

お味ほうは・・・ええ、美味しかったですよ!!

娘も大満足。。ダッシュ(走り出すさま)

_MG_9503.JPG

人参のサラダを付け合せに〜。

おきんさん、よく頑張った!!最後の方は娘の為??っちゅうよりは、
自分が無茶苦茶楽しんでた気もするけど、
お父さんが台所に立ってるのを見て、娘も嬉しそうでしたね。。


今年の誕生日プレゼント、エリピ、気に入ってくれたかな???




とにかく、本当に本当におめでとう。。。。










ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello












ニックネーム おきんさん at 18:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする