2012年01月30日

色んなワンびとに支えてもらって・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


明日から大寒波がやってくるの??

何だか今週が寒さのピークらしいけれど・・・

とにかく、皆様お風邪などお召しにならぬように。。。



さてさて、久しぶりにトレーニングの話。

ドッグトレーナー、Masumi氏のレクチャーを受けてから2頭引きも
出来るようになりお散歩も楽しくなった昨年。

けれど時間が経つにつれ、だんだん、楽しい、嬉しい!!という新鮮な気持ちが褪せてきたのも事実。そしてそれと比例するかのように、
散歩中のじのぼの立ち位置やぴっぱりに対するこちらの対応も
微妙に甘くなっていた。


ここら辺で軌道修正しないと・・・手(グー)


飼い主以外なかなか心を開かなかったぼーが最近変わりつつあるのを
利用して。。




写真-30.jpg


じのぼままの友達、Aちゃんの愛犬バンビと一緒にぼー、歩く!!

ぼーは引っ張りも全くしないし、Aちゃんがぼーの名前を呼ぶと
きちんとアイコンタクトも出来る様になった。


飼い主以外にもここんとこ、急激に心を開き始めている!!
(まだ笑顔は出ないんだけどね・・・顔(汗)


いいぞ!  その調子だ、ぼー!!




写真-31.jpg


バンタンことバンビちゃんはヨーキーの女の子。  12歳。

でも、まだまだ元気だよ。じのぼ公園を軽〜〜く一周一生懸命歩くのが
大好き。



写真-32.jpg


客観的に見てると、ぼーってホントに迫力あるかも。


最近、じのぼ連れてると、皆さん、ぼーを見て一瞬立ち止まる。


プードルでもないし、熊でもない。。あーた、何もん???って感じ。顔(汗)




写真-33.jpg



ジノはAちゃんがぼーを連れてくれてる間、じのぼままとリーダーwalkの
再練習。 「俺様じの」が歩きに見え隠れするのを近頃は分かってても
きちんと注意していなかったけど、やっぱり、ここは徹底して
教えとかないとね。


しっかし、子供にしろ愛犬にしろ教え諭すって疲れるしエネルギーがいる。



真剣に向き合うことはこちらにもパワーがないと駄目なんだよね。ダッシュ(走り出すさま)





20120129_4232.JPG


困った時のぷーまま頼みじゃないけど、
じのぼままのお師匠さんにも久々会って再度しつけの基本のきを聞く。



じの、ぼー、ちゃずくん。。


おんなじドュードルなんだけど、3犬3様。お顔もコートも性格も
みんな違う。


でも。。。彼らの飼い主に対する思いは共通みたい。


強くて頼りがいのあるパートナー。



かなりタフな要求だけど、遣り甲斐はある。  




また明日もがんばろー。。。。








本日のO's weight;●9.2kg(とうとう10桁の数字が1つ減った!!わーい(嬉しい顔)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello




ニックネーム おきんさん at 21:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪は男たちを少年に変えた・・・っってか?!

こんにちはー。。   じのぼ家です。。。

毎日、ホント、横浜も結構、寒いです。雪

家の周りが寒いのは嫌、だけど、雪遊びなら寒いのも、雪まみれも
大歓迎!!っていう、相変わらず調子の良いじのぼまま。顔(ペロッ)


今回もワフの続きです。。。


_MG_0134.JPG


ランで見つけた雪だるま。

お目目もお鼻もない、‘のっぺらぼう’さんだったので、
みんなの持ち寄りで、とりあえずお顔を作り、じのぼまま愛用の
カランカランバケツ(今回、私は‘からんからんおばさん’という名を
頂戴いたしましたぁ〜顔(イヒヒ))をお帽子に・・・


大ちゃん&じのの兄弟でパチリ。カメラ


ま、それから、じのぼ家とご一緒してくださった男子には必ず付いてる
特典・・・揺れるハート


「おきんさんと気分はジャニーズ!!」のさわやかrunningを


_MG_0216.JPG


半ば強要して、またパチリ〜。顔(イヒヒ)


愛犬と雪深いランをmiddle ageの男子、爽やかに(必死に??)
各々の愛妻目がけてdash~~~~~ダッシュ(走り出すさま)


_MG_0221.JPG


そんでもって、お約束のハートたち(複数ハート)・・・



_MG_0224.JPG


大パパ、迫真のダイブ!!(大ちゃんお先にママの所へ到着〜手(チョキ)手(チョキ)


_MG_0159.JPG


こちら、まろんとーさんは??


_MG_0162.JPG


うわぁぁぁ〜、流石,まろん家!!まろんちゃんと気分まで一心同体
じゃないですかぁぁ!!!Clap




_MG_0225.JPG


思い切り雪の中で遊んだら、ホレ、こんな感じの雪玉が・・・・顔(汗)



ぼーはやっぱり、一番取るの大変だったかも。。あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2580.JPG


この日はお天気でこんな遊びやってたら、暑くて、じのぼままは
背中に汗かいてましたよ。。。

んなもんでお昼はやっぱり、こちらをぐびぃぃぃ〜〜。ビール(って理由付けなくてもいいっかぁぁ。)



_MG_0229.JPG


運転手、おきんさんは、トメイトジュース。。顔(汗)



_MG_0234.JPG


ランチはワフのレストランで。。。おきんさんはおうどんセット。


_MG_0236.JPG



何故、おうどんの激写??顔(汗)



_MG_0238.JPG


肉食系女子じのぼままはカルビ定食!!Good



_MG_0241.JPG


カニ丸ごと乗っかったパスタだって〜〜。目




その後も場所を移して雪山ランで、もうヒト遊びして。。


ここで洋服を脱がしたのは失敗でした。。。顔(え〜ん)


ぼーが、完全雪男のように身体まで雪玉マンとなり。。。



今後の反省ですね。



20120122_3806.JPG


富士山さまー。  また、来ます!!

頻繁に来れるよう、今年はちょっと動き出しましょうかね。。。ひらめき



20120122_3820.JPG


帰りはまた足柄SAで休憩。


新しくできたラン。大型犬にはちと小さいし、ギャラリーが多くて目
ちょっと落ち着かない感もあるけれど、
ちょうど良い、ワンコの気分転換場所です。いい気分(温泉)



20120122_3866.JPG


雪遊びでちょっとお疲れか??マロンちゃん。。


「父しゃん、今度はどこ行くぅぅぅ??」いやいや、
さすが、マロン家のお嬢、いつでもどこでも、
遊ぶ気満々かな??顔(ペロッ)




_MG_0162.JPG


おきんさんが以前から注目していた、という、「たまごや」の
スウィーツ。


流石たまごの専門ショップだけあって、このシュークリームも
カスタードの味が濃い!!濃い!!


他にも名物ロールケーキがあり、お土産に購入しましたが、
やっぱり中身の黄身のお味が深〜〜〜くって、子供たちあっちゅう間に
完食でしたよ。。。わーい(嬉しい顔)



20120122_3879.JPG


「あのぉ。。。ボクもピッコラ産のドュードルです。。」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





とぉーっても腰の低い感じでご挨拶してくださった、こちらの
ワンちゃんも可愛いドュードルちゃんでした!!


お名前が・・・確かクから始まるお名前だったと思うのだけど、
間違ってたら申し訳ないし。。。もし、このブログを
見てくださっていたら、どうか、お名前教えてくださいね!!



ぼーちんに遊ぼう!!ってかわいいサイン一杯送ってくれたのよねー。


とっても、嬉しかったです。。犬(笑)




っということで、今回も長くなりましたが、woof(大ちゃん再会)の巻は
これにて完結!!


最後までお付き合いありがとうございました〜。

おきんさんと青春走りしてくだる方がいらしたら・・・どうぞ次回は
ご一緒よろしくお願いいたしま〜す。


本日のO's weight;●0.2kg(またまた新記録!!)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 21:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

Woofは一面、雪景色・・・

今晩は。。    じのぼ家です。。。



前回はジノに沢山の嬉しいメッセージをありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)


皆さんの応援を胸に、また、ジノとのスリリング顔(汗)な日々を
過ごして参りたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_2136.JPG


んで、お写真はいきなり、ジノの雪遊びですねー。雪



IMG_2202.JPG


前日からの大雪でwoofのランも全て雪、雪、雪!!!がく〜(落胆した顔)



IMG_2211.JPG


本当に人間のひざ下まで、綺麗な眩しいほどの雪が積もっていました。



IMG_2213.JPG


いやぁ、その中を人間が歩くのはしんどかったぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2220.JPG


それで、それは、ワンコらもおんなじようで・・・・顔(ペロッ)




IMG_2249.JPG


みーんな、私らの後ろをついて来て、必死こいて作ったあぜ道を走り回ってました。



IMG_2255.JPG


次第にそれでは物足りなくなったワンコ達。。。




IMG_2263.JPG



脚が隠れる程の雪の絨毯を美しい跳躍で前へ前へ!!



IMG_2264.JPG


みんな、本当に笑ってる〜〜ハートたち(複数ハート)




IMG_2270.JPG


そして、昨年頂いてたのに、チャンスが無くて着せることの出来なかった
雪遊び用のウエァも1年ぶりに大活躍!!


ぴったりでした〜。ありがとうございます!!顔(笑)




IMG_2288.JPG


それにしても・・・




IMG_2291.JPG


こうワンコと雪のお写真ばかり続いては、キャプションの書き様がないよ。。。顔(え〜ん)



IMG_2325.JPG


っっおっとぉ〜〜〜。ウサギやっと来ました〜!!


ジノの兄弟、久々、大ちゃんこと、大吉くんの登場です!!




IMG_2328.JPG



大ちゃんの3連発〜〜〜。犬(笑)



IMG_2355.JPG


大きくて、平和で、いつも落ち着いてる大ちゃん手(チョキ)。。



ねぇ、大ちゃん。。。大ちゃんって、ホントにジノの兄弟犬なん??



IMG_2378.JPG


こちら、ジノだよーん。


やっぱり上のお写真を見ると、大ちゃんのような落ち着きってもんが
ジノには無いみたいねー。



IMG_2386.JPG


マロンちゃんぴかぴか(新しい)も嬉しそうに
おきんさんの元へだ〜〜〜っしゅ。顔(ペロッ)






IMG_2396.JPG


雪玉もすんごい!!  白いぶどうの実が足元に沢山くっついちゃってます。




IMG_2440.JPG


私は初めて見ました。



IMG_2442.JPG


雪玉が気になって、じのやだいちゃんは自分で引きちぎったりします。


放っておくと、血のついた毛が取れちゃうから気をつけないと!!



IMG_2453.JPG



マロンちゃんは妹ベリーちゃんと追いかけっこ。



IMG_2531.JPG


大ちゃんはじのぼと追いかけっこ。




IMG_2543.JPG



ジノ、大ちゃんみたいな、本物の強い子がいると、
全くのいい子です。。。



なぜ??



IMG_2544.JPG



多分だけど、大ちゃんっていう、ジノも認めるリーダーがいるから
ジノが守る必要がないんですよね。





IMG_2632.JPG


安心して、ジノも遊べるという訳です。。。




IMG_2636.JPG


ワンコの世界は人間よりシンプル!!



IMG_2641.JPG


大ちゃんちやマロン家のおかげで
じのぼもトラブルなく、おきんさんもじのぼままも
久しぶりの雪の感触を思う存分楽しむことが出来ました!!





IMG_2658.JPG


いやぁ〜〜〜、もう、キャプション書けないです。。。




IMG_2675.JPG


あとは、おきんさん、渾身のお写真をご覧ください。



IMG_2702.JPG

IMG_2711.JPG

IMG_2716.JPG

IMG_2747.JPG

IMG_2751.JPG

IMG_2774.JPG

IMG_2787.JPG

IMG_279.JPG


次回は雪と戯れる人間編???



えー、男子チーム、お写真は加工なしのUP大丈夫かな??顔(イヒヒ)

本日のO's weight;●1.0kg(新記録!!)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello















ニックネーム おきんさん at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

3歳を前にお初・・・♪♪

こんにちは。。。     じのぼ家です。。。四葉



雪。。横浜もしっかり降り、子供たちは学校休みになるかも〜〜〜揺れるハート揺れるハートなんて期待してましたが、今朝起きてみると、アスファルトにはもう、雪ありませんでしたね。。顔(汗)


今朝のじのぼ公園はまだうっすら、一面雪に覆われていましたが、
午後はべちょべちょ、ぐちゃぐちゃになってることでしょう。。


この前の日曜日は。。。


以前からなかなか会えず、会いたいと思っていた、ジノの兄弟、
大ちゃんから久しぶりにご連絡があり。。。顔(メロメロ)


同じタイミングで、やっぱり大ちゃんにラブコールを送っていた(最初に
知り合ったドュードルが大ちゃんだったんですって。。)
マロン家も偶然ご一緒できることになり、
ワフに行ってきました!!




お誕生日月は施設利用料、ワンコ4頭までfree!!なんですね、
知りませんでした。。    ラッキ〜〜〜るんるん




20120122_3756.JPG


ジノ号に乗った瞬間から、もう、ウズウズしてるジノ。

相変わらず分かりやすい男です。。顔(汗)

ぼーは、お隣で静かにdown姿勢。。。ホントに、対照的なじのぼだよ。



20120122_3759.JPG


いつもの、休憩所、足柄インター。



20120122_3765.JPG


朝ごはんにおきんさん、きつねうどんを。
(一応ダイエット気にしとります。。)



20120122_3768.JPG


現在いい歳こいて、歯列矯正治療中のじのぼままは
歯に優しいお粥をオーダー。


寒い中、身体が温まりました〜。



20120122_3770.JPG

ジノは早く目的地へ行きたいんだろうかねぇ・・


そっか、誰かと待ち合わせしてると思ってるのか、
相変わらず、あっちやこっちをキョロキョロ、キョロキョロ・・・
(今日は誰とも待ち合わせしてないよーー!!)




20120122_3779.JPG


慌しく朝食を済ませると、また、ワフ向かって進みます。


20120122_3784.JPG


すると、気がつくと前にドュードルのステッカーが付いた
キャンピングカー、発見!!目



20120122_3787.JPG


あら、偶然!!ひらめき


マロン号の後ろを走ってたのね〜〜〜顔(ペロッ)


じのぼ、お初の雪遊びです!!  感激〜そして、病み付きになりそ。。雪



大ちゃんとの再会は次回に続きます・・・




ここで。。。昨日、1月23日はジノの3歳のお誕生日でした。わーい(嬉しい顔)



ちょこっと、じのぼまま、シミジミ語ります。。




我が家にはじのぼ他??に3人も子供が居て。。。
じのぼままは、一人っ子なんで、本当に子供3人も授かるとは思ってなかったし、兄弟が居る家庭を想像したこともありませんでした。


甘ったれの私は3人の子育てにただただパニック!!あせあせ(飛び散る汗)

それはそれは色んなことがありました〜。


そして、その子育てが落ち着き、迎えたジノです。。


迎えるまでは、メルヘンの世界の可愛い〜夢のような大型犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を想像してました。


そう、パトラッシュ、名犬ラッシー・・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
イメージだけはどんどん膨らんでいましたよ。。






どころが・・・・顔(なに〜)



迎えて一ヶ月は
毎朝、起きてくると
糞尿まみれもうやだ〜(悲しい顔)で、とびきりの笑顔でケージの中をはしゃぎまわっているジノのシャンプーに始まり、子供たちの弁当作り、
掃除。。。となんだか、朝のリズムが完全に壊れ、おまけにおしっこを失敗した
時に余りに激しく怒りすぎたからか、隠れて失敗するようになり、
事態はもっともっとひどくなり。。。



ま、それが嘘のように落ち着いてきたら、今度はボーも加わっての
ちんぴら行脚!!


「もう、ジノは私たちを困らせるためにやってきたの〜??」


こんな思いも正直抱えていた時期もありました。



でも、振り返るとこうも思い始めていました・・・四葉


じのぼとの生活はじのぼままとおきんさんとの、また新たな2人3脚が
なくては成り立たない。いえいえ、子供たちも加わって5人10脚がないと
絶対ありえない、と。


じのぼは私たち家族をまた、強く結びつけてくれてるように感じます。。


人生の意味なんて考えたこともなかったけど、


近頃、私にとって「育てる」という行為が私の人生の使命なんじゃないかな、
と感じるようになりました。「育てる」ことは私こそ「育ててもらってる」
というか。。。顔(ペロッ)

 

キャキャキャ。。。。あせあせ(飛び散る汗)



ジノ、3歳だよー。もう、巷では、そろそろ落ち着く歳らしいけど、
君がそんな器じゃないことは、我々がよ〜〜く、分かってるから!!ちっ(怒った顔)



とにかく、これからも、

7人??顔(イヒヒ)18脚でがんばろ〜〜〜〜、ね。。



本日のO's weight;●1.2kg(3キロ弱減!!)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello



ニックネーム おきんさん at 23:02| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

あ〜たも好きねぇ。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉

本当に近頃真剣に寒いっっ!! 半端ないです。。
皆さまもどうか、体調崩されませんように・・・雪



さてさて・・・週末のじのぼですが・・前回のコースがとっても
メリハリあって、楽しかったから〜ということで。。。揺れるハート



今回は娘もプラスで、またまた東扇島ドッグラン→銀座&日比谷公園という「おきんさんプラン」でenjoyしました。

毎回マックじゃつまんないからと、今回のランチはモスバーガーでオーダー。



20120115_3061.JPG


「なんだか、またまたいい匂い〜〜。美味しそうだよーるんるん」とじのがソワソワしております。


20120115_3065.JPG


モスの「金のてりやきバーガー」。ダッシュ(走り出すさま)


甘辛ソースとマヨネーズのコラボが堪りませんっっ。

これは、日本人ならやっぱりまいうー手(グー)と感じるテイスト!!


IMG_2088.JPG


バランスの為にサイドディッシュはオニポテ返上のサラダで。。顔(イヒヒ)


おきんさん、ブーブー言っとりましたが。。爆弾





ランでのジノはご覧のと〜り。


やっぱり人間入ってるとしか思えない、人間臭い表情!!顔(汗)


前回も遊んだ仲良しワンコも居たのですが、今回は我が家の近くにいる
ジノの天敵わんちゃんと同じ犬種のワンコの登場で・・・


ジノの興奮maxになり、短時間ではありましたが、早々にランを退出っ。


気持ちを切り替え、トーキョー目指して車は進みました。。車(RV)


20120115_3104.JPG


                                    
銀座の街も様変わりしましたね。。
                                                                                        
20120115_3140.JPG



ライカは銀座に健在です!!




20120115_3155.JPG




今日はランの時間が短かったので、銀座street観光は短く済ませ、
日比谷公園へ。



20120115_3159.JPG


Welcome to Hibiya Park!!


トピアリーも歓迎してくれてます・・顔(笑)




20120115_3236.JPG



この日はお日様が出ない分、寒かったので、老舗のテラスで温かい
お茶でも飲みましょう。。



20120115_3166.JPG


また、人間臭い笑顔のじの。。


そんなに人間っぽいなら、もちっと紳士的なふるまいしてよっっダッシュ(走り出すさま)



じのぼままは子供のことより、君の事で心が一杯なのに・・・顔(泣)




20120115_3172.JPG


松本楼の名物シーフードオムライス。


ちょっとブルーだった心に染み渡る、優しい、優しい味でした。。



じのぼが居て、家族が居て。。




20120115_3184.JPG




珈琲ゼリーが幼稚園児の時から大好きな娘。


珈琲ぜりーにかけては、なかなかの評論家です。




20120115_3186.JPG


こんな時の紅茶は舌がヤケドする位熱ければ熱い方が嬉しいね。。



20120115_3231.JPG


こちらににじり寄ってくる、じのぼよりはるか〜〜に、
頭良しのカラスにお二人ともロックオンです。




20120115_3232.JPG



結構、はと、すずめ、カラス・・・


鳥類にはジノより興味津々のボー。


リードをチョンと突いてやらなければ、どんどん、野鳥と自分の
世界に入り込んでしまいます。。顔(汗)




20120115_3243.JPG


日比谷公園も広いです。。




20120115_3267.JPG



だんだん日も暮れてきて。。   



20120115_3280.JPG


最後は宝塚劇場の前でパチリ。



今度燕尾服風のお洋服作ってもらおーか??









本日のO's weight;●2.3kg (確かに、マロン母さんの仰るとおり、
ちょっと食べ過ぎても大幅な戻りはなくなってきましたよー。継続は力なり??
かなっっ???)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

鬼嫁の居ぬ間に・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉




今週末はおきんさんもじのぼままもなんだか慌しい2日間でした。ダッシュ(走り出すさま)


20120114_2822.JPG


午前中から次男の学校の高校進学説明会に参加する為、
朝もはよから、私は外出。



20120114_2831.JPG


毎日お仕事でお疲れ顔(イヒヒ)の(かなり嫌味含んでます・・)
おきんさんに、娘の昼ごはんやじのぼのことを任せたはずでした。。。



20120115_2900.JPG


ま、昼間のお蕎麦は許すとしましょう。。。顔(汗)




20120115_3048.JPG



夜は今度は入れ替わりのように、おきんさんが娘の学校のパパさん達と新年会で
中華街へ。カラオケ




20120115_3054.JPG



日頃のストレス、てんこ盛りのお父さん達・・・そのはしゃぎっぷりも
相当のようで。。顔(汗)



20120115_2928.JPG


ちょーしに乗ったお父さん達、奥さんや娘のマル秘話を面白おかしく
語り合ったみたい。



20120115_2929.JPG


女性の方が口軽いとか言うけど、そーでもない気がします。。顔(チラッ)



20120115_2932.JPG


それに、せっかく2kg落としたのに、こんな豪勢なお料理食べちゃってぇ・・顔(え〜ん)



20120115_2934.JPG


おきんさん、身体中真っ赤っ赤の酔っ払いでご帰還でした。



20120115_2936.JPG


娘に聞くと、昼間もランチの後はずーっとソファで横になってたみたいでー眠い(睡眠)



20120115_2941.JPG


じのぼの散歩も娘が一頭、一頭、連れて行ってくれたみたい。。。



20120115_2943.JPG



・・・・ということで、今回は写真の説明全くなしの、
じのぼままのぼやき日記になっちゃいました〜。顔(イヒヒ)



20120115_2945.JPG


今日は今日で、久しぶりにジノにやられて、へこんだよ〜〜〜っっ。。。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、まだまだジノには気が抜けないの。。ふらふら



20120115_3057.JPG

いけない、いけない!!前回、自分が書いた記事を忘れちゃ駄目でした。。


何があったって、前に進まなきゃ。。。positive thinkingで
頑張らないと!手(グー)



本日のO's weight;●2.3kg (やーっぱり、ちょい戻ったじゃん。顔(ペロッ)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello



ニックネーム おきんさん at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Ob-la-di, ob-la-da ♪♪

今晩は。。    じのぼ家です。。。四葉



写真とキャプションの1日ズレが当たり前になってきている今日この頃。。。

すみません。。。頑張らなくっちゃ!!Good


さてさて。。。


昨年おきんさんにEnglandへ連れて行ってもらった次男は
現在も引き続きサッカーも音楽もイギリス大好き。揺れるハート


じのぼままだってリアルタイムでは聞いていないBeatlesなんかを次男は
とっても新鮮な気持ちで聞き漁ってる

最近は彼らの青盤を聞きながら食事するのが彼のお気に入り。。。


Strawberry fields forever

Penny lane

something  etc.・・・ほーんと、涙が出るくらい懐かしい〜〜よ。。るんるん


14歳の次男は曲にマツワル裏話とか、Beatlesが解散に至った原因とか
ネットや本を駆使して、彼なりのうんちくを傾けてくる。


ってなことで、今、顔(メロメロ)我が家はちょっとしたBeatlesブームなのです。。



IMG_5641.JPG



今日、明日と長男はセンター試験があり、いよいよ大学受験も本格的にスタート。



IMG_5642.JPG



おきんさんは、持病である高血圧を克服すべく、年始から地道なダイエットを
とうとうスタート。





IMG_5650.JPG




じのぼもお母さんと一緒に昨年勉強した訓練を更に深めるトレーニングをスタート。



IMG_7756.JPG



色んなことのスタート記念にと、昨晩はケーキをみんなで頂きました。四葉




決して順調には行かない、辛い時期もあるだろうけど・・・
そこで人生は終わりじゃない、必ず続いていくのだから

とにかく、毎日を愛おしく、楽しく、懸命に過ごしていきましょ。。


なんとなくナーバスになっていたじのぼままでしたが、
ひっさびさに


「Ob-la-di, ob-la-da」を聞いたら
元気が出てきました!!

あまりにもベタな曲だし歌詞的にもあんまり大した内容ではないのだけど、
Life goes on bra~~(何があろうと人生は続くよ〜〜)っていう
直接的すぎるメッセージは何だか、力強いよ。。。顔(ペロッ)



IMG_7765.JPG

おきんさんの本日の体重;●1.7kg


ほぼ、2週間で2kgのダイエットに成功です!!


これからも山アリ谷ありだろうけど・・・



オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ!!でまいりましょ。手(チョキ)








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ライカを持ってでかけましょ。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


相変わらずのキャプション後付け・・・お許し下さい。。ふらふら



3連休最後の1日。やっと、おきんさんもじのぼもなーんもない休日。

トリミングで綺麗になったじのぼをせっかくだから思いっ切り走らせて、
その写真を撮りたい!と思ったおきんさん。。


お昼前からのお出かけだったので、今から遊べるランは何処か??ってことになり・・

やっぱり我が家からなら東扇島でしょ〜〜っということで。。



久々のドッグランへ出発です。。


おきんさんとじのぼままは、おきんさんがどーしても食べたいと言い張った
マックの「グランドキャニオンバーガー」を車中で頬張り・・・



_MG_0103.JPG

「このニオイ、たまんな〜〜い!!たらーっ(汗)


じののお顔がお気の毒な感じです。。。顔(汗)



_MG_0098.JPG


私もちょっと気になってたこのバーガー・・・早速お味の感想ですが、
確かに本格的炭火焼??風のジューシーなお肉と3断層からなる独特のソース
の旨みが絡まって、今までのマックのバーガーとは一線を画す存在ではあります。顔(イヒヒ)


ただ・・・ちょっとボリュームあり過ぎで熟女にはいささかヘヴィ??ふらふら


半分ちょいでちょっと胸焼け??の私をおきんさん、喜んで、手伝ってくれました〜。
(ダイエット中なのに、こーんな緩くていいんかい??おきんさんっっ。顔(チラッ)

っま、バーガーの話は置いといて・・・




20分ほどで東扇島、到着でーす。



IMG_1835.JPG


ランに入るや否や、じの、こーんな感じです。


本当に嬉しそうに走るんだよね。。  じのって。


IMG_1836.JPG


大好きなおきんさん目指して一生懸命走ってきます。。


。。。。走り込んだ後、おきんさんの背中に顔をこすりつけて
目を細めるジノの姿を初めて見て、ジノがいかに、おきんさんのこと大好きか、
分かったじのぼまま。


さり気ない仕草でしたが、私は何故かとっても感動しちゃった。。




IMG_1861.JPG


ジノもボーも、うちの子で喜んでるんじゃないかなってね。。



IMG_1876.JPG


昨年の夏明けからの地道なダイエットが功を奏し、身体も確実に引き締まりました。



IMG_1821.JPG


実は。。。おきんさん、近頃写真のスランプみたいで。


IMG_1880.JPG


写真のqualityが下がってきた、写真に対する新鮮な情熱が湧き出てこないと。。



IMG_1888.JPG

今回はそんなスランプから抜け出せる、いいきっかけになった気がします。。


IMG_1993.JPG

思いの外、色んな犬種のお友達がランには一杯。


IMG_1999.JPG


恐れていたチンピラ行為もなく、本当に楽しそうに遊んでたじのぼ。



IMG_1902.JPG


やっぱり、ある程度飼い主がリラックスしてる方がワンコも警戒しなくて済むの
でしょうかね。。


IMG_1926.JPG



とにかく、呼び戻しの練習をして、すぐにきちんと来た時は無茶苦茶オーゲサに
誉めまくりました!!わーい(嬉しい顔)



IMG_1939.JPG


太陽神ぼーも上機嫌!!



IMG_1970.JPG


ジノ以外のワンコとも追いかけごっこが出来て、確かな成長を実感ですっっ。



IMG_1981.JPG


それにしても、見事なシルエットだなぁ。いつまでもつかなぁぁぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1884.JPG


ねぇ??ぼーちん。。



IMG_2045.JPG


仲良く走り回るじのぼが撮れて、おきんさんも大満足でした。



んが。。



おきんさん、もひとつ新しいレンズを今回はお持ちで・・・・



前々から恋焦がれていたLeica(ライカ)のレンズ!!を自分へのお年玉と言って、
いよいよ年始購入していたのです。がく〜(落胆した顔)



詳しいことは私、全く分からないのですが、ライカは全てマニュアルフォーカス。


それぞれ選ばれたライカとその撮影者のあ・うんの呼吸で一枚、一枚作品が
生まれる。。


おきんさんと、その選ばれしライカレンズの相性はいかに??



東扇島を後にしたじのぼ家一行は何故だか??銀座へ直行。

(後で分かったことだけど、銀座にはLeica本店があったのだ!! なーる・・・)



20120109_2632.JPG


先ずは大好きなエリオット・アーウィットを気取って

銀座大通りの有名ショップとじのぼをぱちり。




20120109_2635.JPG


ライカとモノクロはとっても相性がいいけど、それだけじゃ、まだまだ物足りない。


このレンズの良き相棒となる為には、も少し、お互いを知り、じっくり
見つめ合う時間が必要みたい。



20120109_2648.JPG


私も撮ってみたけど、ライカ独特のシャッター音がたまらないね。




20120109_2655.JPG



ランで一杯遊んだ後だったから、銀座に連れて行っても、じのぼ、
大人しくていい子だったね。



また、来よう!!




20120109_2638.JPG


相変わらず賑やかな銀座の街。


素敵な羽飾りのついたシルクハットを実にさり気なく被っていた紳士。




みんなすぐそこに手を伸ばせばとどく存在なのに、

ライカというレンズを通すとー

何故だかとっても懐かしい気持ちにさせられる。。





本日のおきんサン's weight ; ●2. 9kg

うわぁ・・・ヒタヒタとまた戻ってる〜〜顔(え〜ん)







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 19:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

3連休の中日は、またまたTokyoまで行ってきました〜

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉



昨年秋を最後に身体全身のトリミングをしてこなかったじのぼ。。



いよいよ、ブラッシングするのも、シャンプーするのも大変になってきたので、
またまた東京へ行ってきました。。


目指すはG. Doodleのお友達、ロッシ君のお店、マハロティーズ。。ハートたち(複数ハート)



今回はじのぼ2頭の丸洗い&トリミングなので、朝10:00に入って、お帰りは
7時過ぎになるとのこと。。


20120108_2452.JPG


じのぼを置いてきた後は我々も有効に時間を使って。。


先ずは年末どーしても行きたかったIKEAに行って収納goodsを購入したり、


地元のおいしい中華料理店 「長白山」にてランチをしたり。。



ピータン、とにかく、大好物ハートたち(複数ハート)


20120108_2453.JPG

中国風オムレツ。  美味いわ〜〜。るんるん


20120108_2457.JPG


赤唐辛子がこーんなに浮いてる!!がく〜(落胆した顔)激辛
お店自慢のソバに・・・



20120108_2458.JPG

牛のうま煮ご飯。


それから、じのぼの居ない間におうちのお片づけをして、
子供たちに「そろそろ学校始まるんだから、きちんと準備しろーっっ」なんて
絶対無視されるんだけど、言わなきゃいられないお小言を一応わめいてたら顔(汗)、もう、6時過ぎ。。


慌てて、また、迎えに行ったよ。車(RV)


20120108_2461.JPG


マハロティーズの周りにはなかなかお洒落なお店が多くて・・


会話とお酒を楽しめるレストランが何軒もあります。。


20120108_2465.JPG


昨年openしたばかりの西洋居酒屋、「esu 」。



20120108_2466.JPG

ワイン飲まないと駄目かな??と思っていたら、
舌が焼けるほど熱〜〜い、香ばしい珈琲を淹れてくれた。。。

冷え切ってた身体がホーントに温まったよ。。なんでも、ここの
アップルパイのアイスクリーム添えも絶品らしい。


お隣に座っていた常連さんが教えてくれた。


また、来月、マハロさんに来たらtryしてみよう。



20120108_2483.JPG


こちらが今回1日頑張った、じのぼ。


流石に眠いみたいで、お目目が二人ともシジミになってます。。。ふらふら


20120108_2538.JPG


今回はぼーのまん丸具合が素晴らしくて、びっくり!!です。


このゴージャス感を出来るだけ長くkeepしていたいけど、
多分無理だろうな・・・



20120108_2548.JPG


部屋の乱れはどーか気にしないでね。。顔(イヒヒ)

ジノのお顔も自然な感じで気に入りました。


耳はあくまでも、長〜く、長く。。


20120108_2564.JPG


ぼーちん、間近で見入れば見入るほど・・・



ホーントに面白い顔だなぁ。。いい気分(温泉)大好き。。。



本日のおきんサン's weight ; ●2. 7kg







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 10:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

おきんさん〜、散歩連れてってよ〜〜。。

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉



最近、朝、おきんさんは寒さと睡魔を口実に
なが〜〜い、楽しいお散歩をなかなかしてくれません。。。顔(汗)




写真 2.JPG


こーんな、足技でごまかされてるボクら。。あせあせ(飛び散る汗)



ま、これも、なかなか気持ちいいんだけどね・・・




写真 1.JPG


そーなると、かーさんが昼間、1時間ほど時間作ってくれて
結構怖いけど、まあ、楽しい散歩に連れてってくれる。。。


去年の秋から、かーさんも2頭引きできるようになったからね。。


あとは、ボク(じの)が頭一つ飛び出さなきゃ完璧らしいけど、
何度叱られても、また、やっちゃうんだよね。。。顔(イヒヒ)へへへ。。。



今日もかーさんがボクらを連れ出そうとしてたら、大きいお兄ちゃんが
塾から偶然帰って来たんだよ!!


こんな昼間にお兄ちゃんに会えるなんて、近頃なかったからボクら
嬉しかったよ。。犬(笑)




写真 3.JPG


「じのぼと散歩するの久しぶりだな〜。」って。


ちょっとは、ぼく達のおかげで、気分転換できたんじゃない??



今日は新年早々のオフ会だったけど、ボクらは只今、美容院の中。。


どんな感じに仕上がるか、楽しみだな〜〜〜。




ホンジツノオキンサンノweight; ●2.5kg


the long and winding road~~~♪♪ ほんと、ビートルズの唄の如し。。もうやだ〜(悲しい顔)




object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="jp.co.canon.cig.opa.blogparts" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/swflash.cab" width="330" height="380">





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello






ニックネーム おきんさん at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012〜、元町初さんぽ・・・

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



お正月三が日も過ぎて。


なんだか、もう、普段と変わりない日々が何気なくスタートしています。


ただ、違うのが、毎朝のお味噌汁!!


朝は必ず味噌soupで始まるじのぼ家。暮れまでは合わせ味噌でしたが、
元旦から白味噌ベースのお雑煮を頂くじのぼ家では、
この西京味噌がなくなるまで、ずーっとこの味のお味噌汁が続きます。手(チョキ)


朝慌しく出かけるおきんさんや長男にも好評で。

20120103_1856.JPG


この日は娘が味噌汁作ってくれたんで、おきんさん、感激っっ!!顔(泣)
朝、慌しいのに、お写真パチリです。。顔(イヒヒ)


鰹と昆布で出汁をとる、とても、シンプルだけど、ほっこりする
我が家の白味噌雑煮。。  娘も引き継いで欲しいです。

20120103_1860.JPG


みんなが休みなのも、あと少し・・・


「ねー、どっか、行きませんか??」


20120103_1866.JPG

「・・・・おきんさんっっっ。。。・・・・」


20120103_1873.JPG


「・・・・とーさんっっ。。。・・・・」


こんな目で見つめられたら、行かない訳には行きませんね。顔(汗)


それに、そろそろ、年末買いだめした食材も底をついてきたし。

いつものコースで買い物しましょーか。。


20120103_1919.JPG


じのぼままが忙しく出かける準備してる間、おきんさんったら
こんなモン撮って遊んでたんですな。。ちっ(怒った顔)


そ、それにしても、迫力ある〜〜〜。顔(なに〜)



20120103_1931.JPG


鼻の皺とかも、指紋みたいに、それぞれ違うのかな??



20120103_1954.JPG


山手の丘から見えるいつもの風景も年始はなんだか新鮮です。四葉



20120103_1969.JPG


名物ダニエル家具のred chair前でお写真撮ったことなかったじのぼ。
せっかくだから、パチリ〜。


いよいよ毛が伸びまくってるぼーちんは、見た目ではジノを超すほど
デカわんこになってきました!!がく〜(落胆した顔)


この日も真剣に

「ひーーーっっ!!熊だぁぁぁーーー!!」って叫んでる方、いましたもの。あせあせ(飛び散る汗)




20120103_1977.JPG


元町の裏通りには、感じのいいイタリアン or フレンチの
レストランが何軒もあります。。



20120103_1982.JPG


表にワンコOKと書いてなくても、ちょっと尋ねると
意外に皆さん、「大丈夫ですよ!!」って、快く応対してくれます。。


20120103_1987.JPG


それだけ、ここ、元町は訪れるワンコも多いし、
本当にワンコに優しい街だと思うのです。。



20120103_1992.JPG


ここのテーブルはじのぼの顔がちょうど見える高さなので、
お料理が運ばれる度に鼻をヒクヒクさせるじのぼ達が、通りがかりの
人たちには並んで食事してるみたいに見えるらしく、じのぼに釣られて
お客さんが何人もお店の中に。。。





20120103_1996.JPG


少しは看板犬になれたかな??


20120103_1997.JPG


おきんさんは、元旦から始めた「さりげない、ダイエット揺れるハート」の為、ポトフをオーダー。


20120103_2000.JPG


子供達も父親の痩せてる姿を見たことがないんで、
本当に上手く続いてくれたら、喜ぶと思うのですがねぇ・・・


20120103_2005.JPG


「あ〜、食べ終わっちゃった・・あせあせ(飛び散る汗)。」と
ちょっぴり残念そうな、ぼーちん。




20120103_2009.JPG


裏通り、エルエラです。   宜しかったら、ワンコと共に。Good



20120103_2014.JPG


Dog Dept. motomachi 前にて。


3頭飼い??   ちょびっと、今憧れてます。。顔(ペロッ)



20120103_2023.JPG


この日も2万歩超え。   頑張りました〜。


そして、おきんさんの現在の体重;●2.3kg (1キロ減りました!顔(笑)


ま、あまり気負わず、行きますか、ね、おきんさん・・・??

object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="jp.co.canon.cig.opa.blogparts" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/swflash.cab" width="330" height="380">





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello




ニックネーム おきんさん at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お正月三が日はお天気に恵まれましたね。。。

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


昨年12月が異様に寒かったからでしょうか。雪

今年のお正月は朝晩は勿論寒さはきつかったですが、日中は最高の
お散歩日和になりましたね。




じのぼ家の元旦。鏡餅

今年は家族みんなバラバラでした。。。顔(ペロッ)



おきんさん、次男&娘が東京のおきんさんの実家へ年末からお泊り。

長男、じのぼ&じのぼままは横浜の自宅とままの実家を行ったり来たり。

今年、大学受験を迎える長男のセンター試験が間近に控えてるんで
大晦日もお正月も彼は朝から晩まで予備校へ。



じのぼまま、長男の帰りを待ちながら、
大晦日はシャンパン片手にじのぼとゆっくり紅白なんか
観ちゃって、バーそれはそれで・・・・結構パラダイスでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)


そんなこんなで・・・


じのぼ家としての全員集合のお正月は2日から。手(チョキ)


じのぼ共々・・・揺れるハート


20120102_1666.JPG


今年も沢山楽しいことがあるといいね。るんるん



20120102_1675.JPG


遠出も一杯したいな〜。ハートたち(複数ハート)


ね、  じのぼ〜〜。(こうして写真見てると、ちょうど、小1か幼稚園
年長さんって感じがします。。)



20120102_1697.JPG


長男は勿論いなかったけど、みんなで近くの神社へ初詣です。犬(足)



20120102_1705.JPG


じのぼの住んでる街は、とにかく、坂が多い。ほんと、足腰だけは
鍛えられます。


こーんな、階段もゾロゾロあるでー。。。顔(なに〜)


20120102_1710.JPG

じのぼ連れての坂道クダリはノボリより結構ハード。

おきんさんも、ヒ〜ヒ〜言いながら、やっと到着です。。。ダッシュ(走り出すさま)




20120102_1711.JPG

じのぼ家含むこの一帯を守って下さる地の神さんです。


20120102_1715.JPG


E.P.もじのぼままも、神妙にお参りです。

やっぱり、長男のことをメインにお願いしちゃったなぁぁぁ。


20120102_1723.JPG

社内のおみくじ。


じのぼままは大吉でした!!わーい(嬉しい顔)それに、とっても
嬉しいことが書いてあり、気分は上々〜〜。グッド(上向き矢印)



E.P.はご覧の通り・・・小吉。娘はちょっと不満気でしたが、
努力と謙虚さと共に、ゆっくり幸せが舞い降りるこの札、とっても娘らしい!!
と思います。


E.P.,今年もファイト!!Good


20120102_1740.JPG


それから、また、階段を下り、ズンズンすすんで、駅前のMACに到着!!


20120102_1759.JPG


お正月からMACは開いてるんですねー。テラスもあったから、休憩にぴったり。


20120102_1774.JPG


それから、今度は家路に向けて、階段をエンヤコラサーとばかりに、
上って行きました。


20120102_1791.JPG


いやぁ〜〜、これは、かなり効いた〜〜〜〜!!!

心臓バクバクもんでしたし、調子に乗って写真撮ってたおきんさんは
正月早々、石に躓き横転!!!

子供達でなく、じのぼが心配そうに駆け寄ってる姿が印象的でした。。。顔(汗)


20120102_1802.JPG


年末から元旦と、じのぼ家にしては、ずーっとウチ食だったもので、
2日の晩は買い物がてら、久々の外食。ダッシュ(走り出すさま)

20120102_1805.JPG

次男の大好物、お好み焼きを頂きました。


20120102_1806.JPG


またまた、じのぼ家、今年も食べまくって、しょーもないなーー顔(ペロッ)って思ってる方もいらっしゃると思いますが。。。。



20120102_1817.JPG


なんと、おきんさん、今年は元旦から、「無理ないダイエット!!」宣言
なさりまして・・・ふらふら



20120102_1819.JPG


1日3食、きちんと頂く代わりに、その時間以外、余計なものは
一切食べない、飲まない!!ダイエットをするそうで。。。Good



20120102_1821.JPG


・・・・とまあ、いままでは、とにかく、口寂しくなると、なんか口に
してましたからね。顔(汗)これだけを守っても、おきんさんにとっては
かなりのカロリーダウンにはなると思います。手(グー)



20120102_1826.JPG


そして、ブログの記事を更新する度に体重を記録として残すとのこと。ぴかぴか(新しい)




20120102_1828.JPG


但し、やっぱり恥ずかしいんで顔(笑)、10の位は
謎ということで。。。


人並みの体重になったら、カミングアウトなさるそーですっっ。手(パー)



20120102_1829.JPG



んで、記念すべき、最初のチェックですが〜。目


1・1   ○3.7kg
1・2   ○3.3kg
1・3   ○3.0kg


20120102_1831.JPG



ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)こうして記しているじのぼままも、ただただ、
今はため息しか出ませんが、三日坊主になることなく、おきんさん、
頑張って欲しいと思います!!



それにしても、おきんさんの体重・・・


10の位で終わってよかった〜。いい気分(温泉)3桁だったら、どーしよーかと
思ってましたよ。顔(え〜ん)



20120102_1833.JPG



本日の初詣から初買いまでの外出ですが・・・2万歩は軽く超えました。足




20120102_1836.JPG


もうすぐ、エアロバイクも届くらしい。。。顔(汗)



新春、おきんさん、本気になったか???


皆様、ブログ共々、おきんさんの応援よろしくお願いいたしマース!!!ひらめき



object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="jp.co.canon.cig.opa.blogparts" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/swflash.cab" width="330" height="380">





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello







ニックネーム おきんさん at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

じのぼ家を今年もよろしくね!!

あけましておめでとうございます!!鏡餅


ゴールデンドュードル、ジノ(♂)とボー(♂)、そして、2男1女の子供と
1妻を有す、おきんさんこと40代の中年カメラ好きのおやっさんの2012
年ブログもようやくスタートいたしました!!

振り返れば、ジノを迎えてブログをスタートしましたから
今年でかれこれ、3年目!!目

これからも、じのぼ家のペースで細々続けていきたいと思います。


よろしくお付き合い下されば幸いです。。。。四葉



昨年末はおきんさんもじのぼままも互いの忘年会に追われた毎日。顔(イヒヒ)



ブログも滞っていましたので、少しずつUpさせてもらいます。



20111225_1452.JPG


年末年始だろうと朝はやっぱりじのぼ公園から始まります。


ワンるんるん



20111225_1451.JPG



ツー。るんるん


20111225_1457.JPG


スリー。るんるん



_MG_0029.JPG

年末は以前からのお約束であった、おきんさん食堂、年末臨時営業で
じのぼの仲良しご家族plus娘の仲良し、お肉大好きご家族を融合させた
会を開きました〜。黒ハート




_MG_9858.JPG

この日のお題は焼き鳥!!

おきんさん、卓上焼き鳥器を購入し、地元、「梅や」さんで
串刺しされた生の焼き鳥各種をget!!


念願の焼き鳥ホームパーティーを敢行したのでしたー。手(チョキ)




_MG_9860.JPG


皆様の持ち寄りのお料理がテーブル一杯に並んで。。。


本当に美味しい&楽しいヒトトキとなりました〜。いい気分(温泉)



_MG_9896.JPG


娘が全部自力で作った、強力ケーキ!!!目




皆様、「美味しい〜、美味しい〜Good。」


って食べて下さって、嬉しかったね??娘よ。。。












ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello






ニックネーム おきんさん at 16:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする