2012年04月05日

韓国コスメにはまるとお顔が幾つあってもたりましぇん・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


今回も引き続きSeoulの旅、2日目を辿ってみます。カメラ



_MG_1178.JPG



ホテルは敷地内にパワースポットがあることでも有名な
「ウェスティン朝鮮」。


ミョンドンにもロッテデパートにも近く、とにかくアクセスのいい
落ち着いたホテルです。



_MG_1196.JPG



せっかくだからと朝ご飯もホテルのバイキングを止め、ミョンドンの街へと
繰り出します〜。足



おおー!!   巨大なチャングンソクの看板がっっ。目


品揃え豊富な韓国コスメがあちらこちらで「いらっしゃ〜〜〜い揺れるハート」と販売中。。。ふらふら



ま、先ずはお買い物より腹ごしらえと、名物のお粥のお店へ。



_MG_1226.JPG



あわびのお粥。



_MG_1233.JPG


おきんさんは野菜のお粥。

これは、本当に青臭かった!!顔(汗)



_MG_1234.JPG


日本人のお客さんで一杯。


みんな、考えることは同じのようで・・・あせあせ(飛び散る汗)



_MG_1254.JPG


屋台も朝から頑張ってたよ。手(グー)



_MG_1259.JPG


娘達はここで、友達へのお土産をあーでもない、こーでもないと
なが〜〜〜い時間かけて物色。

それが、楽しい年頃です。ハートたち(複数ハート)



_MG_1276.JPG


わたいら熟女は「1分で目の下の皺が消える!!」という
かなり怪しい??でも、手につけたら、ホントに実感できた、

『塗るボトックス美容液』を購入ッス。ダッシュ(走り出すさま)



とにかく、やってみるッス。ダッシュ(走り出すさま)




_MG_1286.JPG


一旦ホテルに戻ると、あらあら、今度は一面グンソクの観光バスが2台も
停車中〜。目


母国より日本の方が人気らしいチャングンソク。。


我々日本人観光客にしっかりアピールってとこですかね。




_MG_1306.JPG


今度はお隣、ロッテデパートへ移動して。


子供達は韓国がお里のママさんの姪御ちゃんに連れてってもらい
1日観光へ。


本当にアンジェラ&ロサちゃん、お世話になりました!!顔(メロメロ)




_MG_1313.JPG


スキンシリーズではこれがやっぱり最高峰。

3ランクあるので、お肌の調子で吟味して・・・



_MG_1332.JPG


階下にある、スターアベニュー!!


お気に入りのスターがいれば、肩寄せ合うカップルのようにお写真撮れます。ひらめき




_MG_1337.JPG


あー、これが ウェスティン朝鮮の外観。左に見えるのが
有名なパワースポット。



_MG_1340.JPG


この子見てたら、なんだか、じのぼが恋しくなってきたよ・・・顔(泣)



_MG_1347.JPG



さ〜〜〜〜、2日目のお昼は今回楽しみにしていたカンジャンケジャンだよ。

ケジャン、通常カンジャンケジャンは新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"。地元では"パットドゥッ(ご飯泥棒)"ともいわれるほど、ご飯がイケちゃうおかずの代名詞。



ここ、プロカンジャンケジャンは 新鮮なseafoodをたらふく味わえる
レストラン。


_MG_1348.JPG


テナガダコの踊り食い。


う、嘘やろ・・・ふらふらって
初めはみんな、ビビってたけど。。。


意を決してtryしたよー。なんでも、経験ですからね。Good


ほ、ほんとに、お皿の上でもクネクネしてたし、口の中に入れても
キューって、舌に絡み付いてきた!!顔(なに〜)



漬けだれで頂くのだけれど、これだけなら、ほんのり甘い、
甘エビのようなお味でした。。

_MG_1350.JPG


そして、これがお目当てのカンジャンケジャン!!手(チョキ)


絶対、韓国行かれたら、味わって頂きたい!!マジ、美味しい〜。


私的にはお肉もいいけど、ワタリガニも相当気に入りました!!!



_MG_1352.JPG



ケランチム。


韓国の茶碗蒸しです。  優しい優しい、お味わい。顔(笑)



_MG_1354.JPG


ワタリガニの寄せ鍋。

せりとカニがよく合うの〜。



_MG_1355.JPG


かにの甲羅にご飯を入れて・・・そこに、タレとカニみそをたっぷり混ぜて
頂くのが本場スタイル!!


アンジェラのおかげで、我々も一歩踏み込んだ旅の醍醐味を味わえた。




お腹も一杯になったところで・・・・



午後は男女分かれて引き続き旅をenjoy。


20120401_7853.JPG



男子は観光客より地元アジョシが行くチムジルバンへ。



20120401_7854.JPG



アンジェラの叔父様御用達のサウナ施設ですって。


20120402_8113.JPG


っっさ!!  女子はじのぼままが唯一ファンの韓国スターのお店へ。るんるん



20120402_8119.JPG



アックジョン地区にあるカフェ、「マンゴーシックス」。


このお店のイメージキャラクターが、じのぼママ一押しの
俳優コン・ユでーす。



20120402_8120.JPG


店内には所狭しとコン・ユのポスターが一杯!!


他の女子はしら〜〜〜っ顔(チラッ)としてましたが、私は年甲斐も無くパチパチ
お写真撮ってしまった・・・顔(メロメロ)


・・・んま、おきんさんも、公認なんで、良しとしましょ。。。手(チョキ)




20120402_8122.JPG




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello








ニックネーム おきんさん at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする