2012年04月08日

最後までソウルフードを追い求めて・・・

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



今日はなんて気持ちのよい日なんでしょう!!晴れ


じのぼも顔にかかる春風とその香りを朝から楽しんでます・・・



さてさて・・・



2泊3日ソウルの旅の記事もホーントにまた引っ張ってくれました、
おきんさん!!顔(汗)


今回でいよいよファイナル。お付き合い??本当にどうも
ありがとうございました〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



3日目の朝。


ウェスティンホテルの通称「じのぼ」に



_MG_1543.JPG


『アンニョン〜〜〜〜揺れるハート


と、ご挨拶。



_MG_1560.JPG


今日の朝ご飯はじのぼまま的にソウルフードで一番好きひらめきなソルロンタンひらめき専門店へ。



その名も「神仙ソルロンタン」。



_MG_1565.JPG


「神仙(シンソン)ソルロンタン」は韓国国内に30店舗以上ある人気のソルロンタン屋。


牛肉を長時間煮混んで作る白濁色のあっさりしたスープで、胃に優しい、
子どもから老人まで食べられるメニュー。



20120401_7509.JPG


付け合せのキムチとカクテキがまた美味しいん!!



20120401_7514.JPG


お友達のパパさんは薬膳ベースの豪華なソルロンタンをオーダー。


頂くだけでデトックス効果間違いなしっっ!!Good


20120401_7516.JPG


日本の豚骨ラーメンのスープと似てる色ですが、
全然あっさり、ミルクのようなお味わい・・・・ぴかぴか(新しい)




これなら、2杯はいけますっっ手(グー)
20120401_7517.JPG


お肉も柔らかいで〜〜〜



20120401_7577.JPG


ね??グンちゃん!!顔(イヒヒ)



ってホンマにアイライン綺麗に入ってますな・・・・顔(なに〜)



20120401_7591.JPG


こちらは子供達が好きな2pmのどなたか・・・


興味ないと何回言われても覚えられマしぇん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



おきんさんなんて、「5pm!!5pm!!」と叫んでパンチ
韓国でも、さむ〜〜〜い親爺ギャグに現地の方からお愛想笑い。。。あせあせ(飛び散る汗)




20120401_7608.JPG


ここから娘達はパパ達と時間の許す限り買い物へ。


ママ達も悔いのないようミョンドンツアーへ。カバン




20120401_7621.JPG


お昼はおきんさんの「まだ、キンパ食べてない〜」の
言葉にスクールフードというお店でカルボナーラ・トッポギ!!目

キンパ盛り合わせを頂いたらしい。。。


20120401_7626.JPG


キンパっていうのは、韓国風海苔巻きのこと。わーい(嬉しい顔)




20120401_7631.JPG




この量を子供2人、パパ2人の計4人で平らげたというから、
また、びっくり!!




・・・・多分おきんさんがハッスルしたんだと、思う。。顔(チラッ)



20120401_7635.JPG


誤解されると困るから・・・・



これも、おきんさんが撮影したもの。




でも、何故かミョンドンには男女問わず下着専門店が多々あった。



20120401_7655.JPG



お昼過ぎ、我々妻チームとパパチームが合流。




20120401_7656.JPG


お互い別々のフライトなんで

ここでお別れです。。。




20120401_7664.JPG


韓国のスゥイーツは全てアメリカンサイズ!!

なんか、得した気分になります。手(チョキ)



うん!!ワッフル、う、美味いーーーー!!!Good



20120401_7676.JPG


ね???おきんさーん!!




20120401_7710.JPG


こちらはミョンドン内にある、キンパ発祥のお店。


このイカのキムチ漬け、これも、日本に持って帰りたかったくらい。。




のんべぇさんには堪えられない一品。


イカの旨みが半端ないっすぅぅぅぅ。



20120401_7711.JPG


韓国海苔で巻き巻きされたご飯のお供に絶妙なんです・・・



いやぁ〜〜〜、本当に最後まで、おきんさん、食った、食った!!!顔(イヒヒ)




我が食い人生に悔いなしっっ手(グー)

って感じだよね。。。顔(ペロッ)





20120401_7732.JPG


機内にて。。。



またまたスッチャデスさんにカメラの電源切るように注意されたり・・・



20120401_7806.JPG



娘にもたれかかって、きつい〜〜〜パンチ重い〜〜〜爆弾と怒られたり・・・




20120401_7809.JPG


最後まで賑やかな旅でしたが・・・・



20120401_7810.JPG


地図片手に娘と異国の地を旅するおきんさん、

ホントに嬉しそうでした。。    よかったね!!   おきんさん。。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



おきんさんの体重ですが、



!!!!実は!!!!アレだけ頂いたのに、出発前の体重キープでした。


多分、韓国料理って、発酵食品や野菜ベースのものが多く、
デトックス効果も高いんじゃないかしら・・・




いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする