2012年04月14日

SINGING IN THE RAIN ??

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉




今日は今年最後のチャンスのお花見日和でしたかね??

昨日の雨で花びらが絨毯のように我が家の前にも一面に積もってます。



雨と言えば・・・雨



ブログでもちょい前、「田吾作じのぼ」と題して
雨の日のじのぼ散歩コスチュームをご紹介したと思うのですが・・・


あの時はじのぼ、頭に被せられるスヌードがどうも苦手でブルーな気分だったのが・・・




最近は雨となると、嬉々としておきんさんと出かけてゆきます。。。



それはね。。ひらめき




雨の日の早朝じのぼ公園はホ〜〜ントにだ〜〜〜れも居ないんです!!目



ゴルフ場と見紛うばかりに広がる青々しい芝生が、その瞬間じのぼとおきんさん
だけのものに!!


そこでおきんさんとじのぼ、歌い踊り、そして走りまくるらしいのです。。



。。。。。そりゃ楽しいだろうね。。。顔(汗)



でも、帰ってきた3人は。。。もう、泥水だらけのドブネズミならぬ、
ドブ臭いドュードルそのもの!!!







写真-50.jpg


んなもんで、
おきんさん、2頭を順番に抱きかかえて、一緒にお風呂へダイブです。。ダッシュ(走り出すさま)



写真-51.jpg



どーせ、汚れるなら、思いっきり泥だらけになって、お風呂入れちゃえばいい!!っていう、男性らしい考え。


ま、じのぼままも、その意見には大賛成だし、
おきんさんが結構率先してシャンプー&ドライをやってくれるんで
雨の日の一連の流れは恒例行事になりそです。。





写真-53.jpg


スッパのおきんさんとじのぼでお風呂内は熱気でムンムン。。いい気分(温泉)



写真-54.jpg


お風呂が苦手なぼーちんはちょっとブルーかもしれないな。。




ただね、雨の日のお散歩が確実に楽しい時間になってます。Good




じのぼ以上に満足気なおきんさんが笑えるけどね。。Good



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello







ニックネーム おきんさん at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする