2012年05月27日

じのぼ共々3歳でありんすぅ。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



この週末は本当にお天気良かったですね。晴れ


今日なんて日中は暑くて参りました〜。


ま、ワンコにとってはいささか過ごしにくい季節にもなってきました。
我が家も既にエアコン稼動中。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






20120526_1260.JPG


さーて、実はこの前の火曜日で我が家のボーちんも1月のジノに続き
3歳となりました。Clap


これで晴れてじのぼ揃って3歳です。わーい(嬉しい顔)




20120526_1266.JPG


2頭とも深刻な怪我や病気に遭遇することなく、ここまで
無事育ってくれたことに先ずは感謝!!



以前からぼーが3歳になった週末は2頭を連れて思いっきり遊びに行こうと
おきんさんと相談してまして・・・



20120526_1278.JPG


行くなら本栖湖にしよう!!とも決めてました。


あそこはお水も綺麗だし、なんと言っても自然との一体感がたまりましぇんっっ。




20120526_1288.JPG


足柄インターでじのぼ家の思いつきに乗って下さったワンコ仲間と
合流して、いざ、本栖湖へ参ります〜〜〜。車(RV)


「いたーーーーっっっっ!!お母さん〜〜、もちっと優しくしてよーふらふら


ありゃりゃ、顔(汗)ぼーちん、そんな顔してたんだ、ごめんネ。。顔(え〜ん)



20120526_1297.JPG


ホントはじのぼ家が皆さんより早く着いて
場所取りする〜〜!!手(グー)と意気込んでいたのだけど、
ここのランで思いの外遊んじゃったのよねー。


んなもんで、ぷーチャズご一家と先ずはスタバで再会です。


このぷーちゃん、本当に可愛いんですけど・・・顔(メロメロ)




20120526_1314.JPG


そして、今回本格的に遊ぶのは初めて!!のお派手brothers、
ショア&ロッシコンビとも合流でーす!!


じのぼと一緒ドュードルのロッシ君はなんとも個性的なトリミング。
百獣の王ライオンか、はたまた、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるあのヒト??を
彷彿させるone&onlyのカットが魅力的!!


おきんさん、上から写したみたいだけど、これじゃ、何だか分からないかもね。顔(汗)




IMG_6690.JPG


湖へ行く途中、朝霧の道の駅近くにて、
こーんな素敵な平原を発見!!目




IMG_6692.JPG


暫し、みんなで放牧タイム。。。犬(笑)


じのぼもリフレッシュできたみたいねー。ひらめき




IMG_6711.JPG


マロンちゃんちが合流できず、ここに居れなくて本当に残念だったケド・・・たらーっ(汗)


お写真左から・・・・

チャズくん、チャズのお姉ちゃんのプーキーちゃん、ロッシ君、弟のショア君、
そして、ジノにボーです。



20120526_1317.JPG


勿論おきんさん、朝霧では牛乳いただきましたよ。

やっぱり、ヨコハマのより濃ゆいよねー。うん、濃ゆい、濃ゆい・・・顔(笑)



それからほどなくして目的地に到着したのですが、お目当ての場所が
なんと、自衛隊の訓練に使われててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_6733.JPG


急遽場所変更!!そして、無事、良さげな場所をゲットでき、
知らない間に皆さん、入水です・・・ハートたち(複数ハート)


一番右、ロッシ君はこんなワイルドな遊びをしたこと無かったらしいのですが・・・


ゴージャスな毛皮をたなびかせて、嬉しそうにピチャ、ピチャ、ピチャ。。



IMG_6730.JPG


早朝から手作りご飯を沢山作ってくださったマロン家もいよいよ到着して
ノンアルやシャンパンで先ずは乾杯だよー。ビール


テーブルに並んでるお料理はみんなの持ち寄り。素晴らしいだよー!!



IMG_6736.JPG


おきんさんは運転もあるから、ノンアル組。

でも、自然という無敵のおつまみのおかげで、気分は最高!!



一杯食べたら眠くなっちゃったみたいだよ。



IMG_6739.JPG


ロッシ君とジノはお互い身体も大きいし、興味あるものは絶対譲れない、いわゆる、「ジャイアン」系。顔(ペロッ)
今回、そんな2人が顔合わせて遊ぶ訳で、一体、どーなるか、
じのぼままは本当に心配してたんだけど、やっぱり、
この写真にある『木』の取り合いで初っ端、予想どーり「オラ〜〜オラ〜〜とりゃ〜〜exclamation×2」の小競り合い、勃発!!


でもね、わたしらも、ロッシ君のオーナーであるめぇたんさんも
2頭に声かけしつつ、冷静に見守ることができたんだよね。。


そしたら、その後はもう、なんの争いもなくなって・・・


途中からはロッシ君とジノ、身体くっつけてテーブルの下で寝てたわ・・

いやぁ・・・こうした日々の積み重ねが大切なんだよね、と、また実感できました。




IMG_6754.JPG


蛇足ですが。。。「しつこさ」はロッシ君より、ジノの方があるみたいね。

最後まで『木』に執着して、カリカリぼりぼりやってたジノ。顔(汗)


結局その日我が家に帰ってくるや否や、ジノは大量の木の切れ端を吐いたのでした。顔(なに〜)



あー・・・・やっぱりねぇぇ。顔(え〜ん)



IMG_6770.JPG


いつも、本当にいい子なんだよねー。トラちゃん。


じのぼままは君を見てるとマジ、癒されるんだなぁ。いい気分(温泉)





IMG_3912.JPG



この顔は。。。   多分ボールを投げてもらう瞬間だと思う。


集中、且つ真剣すぎっっ??ふらふら



IMG_3914.JPG


いつもヘアスタイルばっちり決まってるロッシ君ですが、今回は
弾けちゃったね〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)


でも、たまには・・・いいんでない???最高の笑顔じゃない!!手(チョキ)



IMG_3918.JPG


とにかく、ぼーとベリーちゃんがとってもよく似てて、
途中何回もじのぼままは分からなくなってしまいました。


あー、一緒に並んで撮ればよかったねー。たらーっ(汗)




IMG_3924.JPG


ロッシ君の弟君。ショアだよー。


ゴージャス感漂いまくってる、シャイニーシルバーのスタンプー君!



IMG_3936.JPG


一週間前にかなり短くカットしたじのぼ。でもこのカットにしたおかげで
水遊びの後のケアもかなり楽になりました。



IMG_3943.JPG


3歳ぼー、何思う??



IMG_3946.JPG


あら〜〜〜、またしても、木をいただいちゃってる図のジノ。むかっ(怒り)



IMG_3956.JPG


お水遊びもひと段落したかな??



んじゃ、ここで・・・


お誕生日当日は平日だったし、ケーキ買いに行く時間もなくぼーのお祝いも
特別しなかったから。



IMG_3961.JPG


今日ここで皆とお誕生日ケーキを食べよー!!ね??ぼーちん。。



IMG_3965.JPG

デパートのペットショップで前日思いつきで購入したケーキだったから・・・



ワンコちゃん達、食べてくれるか心配してましたが、
そんな心配は杞憂に終わりました。



IMG_3967.JPG


秒殺・・・・マジであっっちゅー間の出来事でしたよ。

ケーキ、完食!!



IMG_3977.JPG


ここら辺から・・・運転はすっかりおきんさんにお任せのじのぼまま、

ワインを一人でガンガン飲んでしまい・・・ご一緒した皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。。ふらふら




IMG_3983.JPG


夕方になってきて。。風も冷たくなってきたので
最後、もう一回水遊びして、それで解散ってのはどうかな??



IMG_3998.JPG


ショア君、いいお顔だねー。君もやっぱり木が好きですか??顔(メロメロ)



IMG_4003.JPG


今回おきんさんは焼き鳥を一生懸命焼いていて。。。


やっぱりワンコ全員のナイスなお写真撮れなかったみたいです。

本当にごめんなさい!!



IMG_4006.JPG


じのぼままも最後はただの酔っ払いになっちゃいましたしね。



IMG_4011.JPG


ワンコ達の仲も朝会った時より確実に良くなってきたんで
おもちゃを使っての水遊びも解禁です!!



IMG_4016.JPG


ジノ、この頃にはいつもなら譲れないチャズ君にまで、
おもちゃを譲ることが出来ました!!




IMG_4024.JPG


チャズ、いつも仲良くしてくれてありがとう。



IMG_4037.JPG


泳ぎが上手なプーちゃん。




IMG_4051.JPG


こちらもボーかな??


あっ!!もしかして、ベリーちゃんはお水が苦手??


今回、湖に入ってない?!ふらふら




IMG_4057.JPG


マロン姉さんだけですか??   

入水は???




IMG_6775.JPG




ワンコ達が疲れてお昼寝に入った頃、人間はいよいよスウィーツtimeです。


こちらはプーママお手製のフランですって!!


美味しかったよ〜〜。Good



IMG_6777.JPG


そして、じのぼままが何だか急にどーしても食べたくなっちゃって買ってきちゃった
TOP'Sのチョコレートケーキ。


こちらも、胡桃とチョコの風味が毎回嬉しくって、完食!!




今回、じのぼ家にお付き合い下さった皆様、本当に楽しいヒトトキを
どうもありがとうございました。


そして、じのぼがこうして無事、健やかに3歳を迎えられたのは
じのぼを通して知り合えた皆さんのおかげだと思っています。。四葉四葉



これからも、じのぼ家はできる限り進化し続けて参りたいと思ってマス!!


じのぼを育て逆に育てられつつ・・・


どーぞ、末長く、よろしゅーに・・・・




IMG_6783.JPG


本栖湖、また来ようね。    ぼーちん。。





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello




















































ニックネーム おきんさん at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ヘルシーな!?な休日でありんした・・・

こんにちは。。  じのぼ家です。。。四葉


今日はと、とにかく寒い!!雨

横浜は3月半ばの気温ですって!!


そして明日は10度以上上がるって・・・顔(汗)ほ、ほんとに
この温度差、身体しんどいですね。。。



皆様もどーぞ、体調管理には気をつけて下さいね。




さーて、近頃はFBが楽しくって楽しくって、なかなかブログまで
手が回らなくなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、先週の日曜日は中華街で
身体にいいこと、やってきちゃいました。顔(イヒヒ)んで

その記事をUPしますね!Good



_MG_2342.JPG


ここは、われ等が元町に隣する、横浜中華街。


日本で初めて〜〜♪が多いハイカラな街、横浜ですが、ここにも
初めて〜〜!!の記念碑があったんで、パチリ。


関帝廟のすぐ近くにひっそりと建つこの記念碑は1864年にジョセフ彦氏が
日本で初めて「海外新聞」を発刊した跡地なんだって。

今まで何度となく通ってきた通りでしたが・・・


またまた賢くなちゃった!!ひらめき


これだから、お散歩って楽しいね。



実はこの記念碑のちょうど目の前にある、ドュードル仲間ジョビン君が
看板犬を勤める、アジアン・インテリア・ショップTef-TefとYogaインストラクターピナ子さんとのコラボレーション


「プチ浄化な日曜日・・・」というイヴェントに参加する為
やってきたのでした〜。





_MG_2349.JPG


ちと、予定より早く着いちゃったおきんさんと私。。

顔(イヒヒ)そーなの!!おきんさんもYogaやったんです!)


韓流百貨店で、じのぼまま、お気に入りのスターのシャーペンやら
マウスパッドなんぞ購入。。揺れるハート


後でみんなに、「修学旅行生みたい〜〜顔(なに〜)」と
呆れられてしまいましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)


あはは。。顔(ペロッ)




_MG_2352.JPG



こちらが会場ですっっ!!


_MG_2355.JPG


Yogaマットを持参せねばならなかったのですが、生憎マットは1枚しかなく。。


おきんさんにはバスタオルを持たせたのですが、
お気の毒に思ってくださったJobim-pa、マットを貸して下さいました。


いつもいつも、しーませんっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20120520_1251.JPG


ドュードル仲間やピナ子さんのお知り合いやら・・・お店の常連さんやら・・・

結構広い!!と思っていたスタジオも沢山の方の熱気に包まれて。。


本当に魂も身体もかなり本格的に浄化できたような気分になった90分!!でした。


静寂と呼吸に集中して・・・・あー、また、是非やりたい!!


そして、きっとYogaを続けていけば、きっと、先生のように、素敵なBody
になってYoga−パンツもばっちりカッコよく、穿きこなせるよーになるんだわ〜と
多分妄想だけで終わってしまう淡い決意だけは今も決意として抱いておるのでした。。手(チョキ)



ピナ子先生!!本当に素晴らしいご指導、ありがとうございました!!!わーい(嬉しい顔)


おきんさんも、想像以上に健闘してました。顔(ペロッ)


背後から苦闘してる吐息だけは感じましたが、なんとか、全部の行程を
こなしたみたい。。。Clap


_MG_2360.JPG


さーて、Yogaで身体のデトックスが完了したら、今度はお食事でプチ浄化!!手(グー)

こんな、餃子に目がいってる場合ではありませんっって。おきんさん!!パンチ






_MG_2339.JPG

楽しみーなお食事会場はTef-Tef Cafeにて・・



_MG_2361.JPG


お肉を一切使わないベジご飯のコースです。。目


これには感動しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


_MG_2363.JPG


勿論、看板犬のJobimも一緒にserveしてくれましたよ。顔(笑)



_MG_2372.JPG

有機野菜のヴィシソワーズから始まって。。


_MG_2379.JPG


ドレッシングもまた、ヒト工夫が施されたサラダ。


_MG_2380.JPG


途中でじのぼままは本格的なマサラチャイもオーダーしてみました。


_MG_2383.JPG


このチャイ、美味しい!!リピーターになりそです。




_MG_2387.JPG


それからメインディッシュです。


勿論お肉ではなく、お豆のから揚げでした。

ひじきもオリエンタルなお味付け。


_MG_2390.JPG


ご飯も噛めば噛むほどほんのり甘く感じられるもの。


あー、幸せ・・・・いい気分(温泉)



_MG_2391.JPG


いよいよ、最後のデザート。


ここで、Jobim-maがちょっぴり、いたずらっぽく微笑まれたのを
じのぼまま見逃しませんでした。。一体なんだろー??




_MG_2404.JPG


なーんと!!ちょうど、この日がピナ子先生のお誕生日だったんですって。


美味しそうな手作りのバースデーケーキが登場しました。

Jobim-pa方の素敵なサプライズにピナ子さんも私達も大感激!!顔(泣)


勿論お砂糖は一切使われていないのですって。でも、しっかり優しい甘みは
感じられて・・・嘘のように、美味しいケーキなのでした。バースデー




_MG_2407.JPG


こんなに穏やかな楽しい休日は久しぶりでした。。

自分の身体に真面目に向き合ったのも、久しぶり。


_MG_2412.JPG


ね??Jobimもそう思わない???




_MG_2418.JPG


凛とした女性・・・


そんな言葉がぴったりなピナ子先生。

これからも、Yogaを通して更に美しい女性になられるんでしょうね。

私も、つ、ついてゆきたいっっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


_MG_2421.JPG


っっさ。ここでもう1つ残ってるこの日の用事を完了せねば!!手(グー)


実は。。。おきんさんとじのぼままがYogaをしてる間、我等がじのぼは
トリミングを頑張っていたのでしたー。



いつも可愛くしてくれるマハロティーズさんに差し入れを購入して。


東京へ急いで向かいます。車(RV)



_MG_2434.JPG


おー!!居ました、居ました。

ジノ、さっぱりしたね〜。犬(笑)



_MG_2436.JPG



あらあら、ぼーちんも男前になってぇぇ。目


_MG_2441.JPG


ぼーちんは今回かなりプードルカットに近いカットに挑戦したよー。

イワユル、サマーカットです!!手(パー)



_MG_2445.JPG


まん丸ボーの時には分からなかったクリクリのお目目と細ーいお顔が
見えましたよ。顔(笑)



_MG_2455.JPG


これで君とのアイコンタクトも益々バッチリだね。

さっぱりボーちん、これからもよろしく。



_MG_2461.JPG


あれ??ジノ??って思った方もいらっさるよねー。

でも、こちらは、マハロティーズの看板犬、ロッシ君ですぞ。


ジノそっくりなんですけど。。。


_MG_2467.JPG


大きい身体で甘えん坊。そんなところもソックリです!!



_MG_2478.JPG


んで、こちらがカット後のジノでーす。ハートたち(複数ハート)


きゃは。。皆さん。さっぱりしたでしょー??



_MG_2484.JPG


お店にもダイブ慣れてきたみたいだね。



_MG_2490.JPG


こちらも、お店の看板犬。

大型犬の中でも落ち着いて、いい子ちゃん達!!


_MG_2493.JPG


・・・って、他の子を誉めると絶対!!ジノが焼きもち妬いて
飛びついてくるんだよねー。。ふらふら


痛いし、ホント、結構、暑苦しい。。。ジノめ。。むかっ(怒り)



_MG_2494.JPG


ねー!!ぼーちんはいっつも、控えめ。。いい子ねぇ〜〜〜。


この凸凹な性格がじのぼの仲良しの秘訣なんかなー。


面白いよ・・・・十人十色とは言いますが、ワンコにもワンコの数だけ
様々な性格があるように思います。。。



いやぁ〜〜〜じのぼも我等も別々に充実の日曜日ざんした〜〜〜!!!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello











ニックネーム おきんさん at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

おきんさん、金の麦でほおばる!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



この前の土曜日、やっとおきんさんと私の休みが一致して、
念願のパン屋さんへ行くことができました〜〜。車(RV)




20120512_0898.JPG


うひょー!!目すんごい!!


本物のパン屋さんだー!!(って当たり前だよね。。。顔(ペロッ)


Le pain // 金の麦。


じのぼのgirl friend、マロンちゃんとベリーちゃんの父ちゃんの
お店です。




でも、ドュードル仲間として会う時の父ちゃんやママさんとは
ちょっと違う、なんていうかな、時折見せるプロのお顔が
眩しかったよ。Good



20120512_0899.JPG



閑静な住宅街の中に溶け込むように佇むパン屋さん。



20120512_0966.JPG


外壁が温かい雰囲気を醸し出してるし、いい色なんだよねー。

どのお宅がマロン家か、すぐに分かるね!!顔(ペロッ)



20120512_0902.JPG


お店の中に早速入ってみたら。。。



マロン母さんがニコニコと出迎えて下さいました〜。わーい(嬉しい顔)




20120512_0905.JPG


この日は移動販売もやるらしく、父ちゃんはそちらへgo-。




20120512_0906.JPG


パンも色んな種類が沢山!!これ、全部、父ちゃんお一人で作ってるんですって!



20120512_0907.JPG


開店からほぼ1ヶ月。


午前中で商品がなくなることもあるそうです。。。だんだんと
お店のペースも出来てきたみたいだよ。   な〜〜る。。。ひらめき


じのぼままは父ちゃんの作る胚芽食パンが大好きで・・・揺れるハート



オーブンで軽くトーストして、リッチなバター付けてシンプルに
頂くのが最高。。。手(チョキ)


あー、もう、駄目。。。また、食べたくなってきた!!




20120512_0912.JPG


じのぼもおきんさんんが何を選んでくるかワクワクどきどき。。。


そうそう、ワンコと一緒にパンが頂けるテラスもご自分で作られたんですって!!



20120512_0917.JPG


こりゃ、ドュードル仲間の溜まり場になっちゃうかも〜。顔(ペロッ)




20120512_0929.JPG


って、言ってたら、その日はホントにそーなっちゃって。。がく〜(落胆した顔)


「おーい、そっちからやってくるのは、レヌロアかい??」  by じぼの。



20120512_0930.JPG


「兄さん、久しぶり〜〜。」とロア。


偶然ばったりレーヌとロア君兄妹にLe painで再会です。



20120512_0956.JPG


ママさんとの楽しいお喋りにロア君も椅子の下でいい子でねんね。ぴかぴか(新しい)



20120512_0957.JPG


女の子らしい、可愛いレーヌちゃんも側でじぃーっと休憩中。


癒されるなぁ・・・Good


マロン父ちゃん、そして母さん・・・本当に楽しいヒトトキと美味しいパンを
ありがとうございました。


テラスがついつい居心地良くって、随分長居しちゃって、お店の販売妨害を
してしまったのではないかと反省です。。ふらふら




でも、また、すぐにパンが恋しくなると思うから、行きますよー。


よろしくね。。




おきんさんなんて!!!皆さん、一体何個パン食べたと思います??
このテラスで。。



甘いのにしょっぱいの。。。 半分のも含めてほぼ10個ですよ、10個!!顔(なに〜)



いっくらなんでもねー。。。


でも、ソレくらい、美味しいし、ついつい食べちゃうのもホントなんです。。


皆さんも、是非、Le painのテラスでお会いしましょう。






20120512_0970.JPG


さーて・・・じのぼとレーヌ&ロアがテラスで楽しく憩っていたのを
お部屋の中でウスウス感じ取っていた、マロン姉さん!!



やーっと出してもらえて、嬉しくって大興奮!!!犬(笑)犬(笑)


もう、いいお顔撮りたかったけど、じっとなんか
してくれませんっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20120512_0974.JPG


「今まで大人しくおうちで待ってたんだから、
まだまだ帰らないわよーー!!」ってマロン、父ちゃんにプチ反抗??



そんなマロンとぼーちんみたいにちょいshyなベリーが大好きだよ。






ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello














ニックネーム おきんさん at 07:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

じのぼに引かれて善光寺参り〜〜の巻!!

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


20120506_0509.JPG


やっとGWの旅の記録も本日の記事でいよいよお開き!!


20120506_0520.JPG


なんていうか、スッキリしました!!


白馬3日目の朝はペコ姫家との2家族で迎えたよ〜。

二人の優秀な主婦がいる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)おかげで、
後片付けもさっさと済ませ、いざ、最終目的地、善光寺へ進めや進め・・・・で
ございます。。



_MG_2093.JPG


現存する国宝クラスの寺院の中で3番目に大きい本堂を有する、という
由緒正しいお寺・・・それが善光寺。



_MG_2098.JPG


地元の方も観光客の皆さんも、皆さん熱心にお参りしていましたね。。



_MG_2099.JPG

お寺の中も広くて広くて・・・


しかも、珍しいんだけど、ワンコ同伴OKなお寺なんてなかなかないと
思うのだけど。。。ここは一緒にお参りできるんです!!



_MG_2110.JPG


ぼーは体力がついてきたね。  今回は以前とは全く違ってドンドン積極的に
飼い主以外の方にも甘えようとします。顔(メロメロ)


_MG_2115.JPG


みんなで記念写真を!!手(パー)と張り切りますが、
ワンコ達も流石にお疲れのご様子で・・・


まとまろう!!なんて気は全くない感じがします。。。ふらふらふらふら



20120506_0526.JPG

この日は。。。お天気にも恵まれて最高のお参り日和。



_MG_2119.JPG


色んなおみくじも売ってたけど、娘は恋愛おみくじを購入。顔(メロメロ)


ちょっぴり焦ったおきんさん。顔(なに〜)


動揺してなかなかピントが合わなかったね〜〜〜。顔(イヒヒ)



20120506_0537.JPG


さてさて、お昼はお寺から歩いて2,3分のところにお店を構える
手打ちそば、「尾張屋」さんで。。。




20120506_0539-3.jpg


名物の「ざる」に。。


20120506_0544.jpg


冷やし天ぷらそば。



20120506_0554.JPG


じのぼままは大好物のなめこおろしを。。。


前日のお蕎麦がイマイチだったんで、今回やっと本格的なお蕎麦がいただけて
良かった〜〜。ひらめき



20120506_0557.JPG

溢れかえる人の群れの中をドゥードル軍団は進みまーす!!



20120506_0558.JPG


今回のドュードル広報担当はG兄。



20120506_0565.JPG


お写真撮るときは犬使いにもなられます。。。


見てみてーー!!目鈴ちゃんとジノ、兄妹っていうより、
なんだか、夫婦みたいで。。。

夫婦善哉??なんだか、微笑ましい・・・



_MG_2124.JPG


こちらはみんな上手に勢ぞろいできたねー。



ここでペコ姫家ともお別れ。


じのぼ家と2泊3日お付き合いくださって本当にありがとうございました。

善光寺ではちょっとしたトラブルからじのぼ家離散?!がく〜(落胆した顔)になるところをG兄とペコ姫さまの
おかげで無事克服し、最後は笑顔でご挨拶できました。

ホントに感謝してますよ。。。顔(ペロッ)



20120506_0569.JPG


さ〜〜〜、それからは長い長い渋滞の中、おきんさん、頑張って運転して。



20120506_0571.JPG


横浜に近いSAでじのぼも人間も休憩です。レストラン


_MG_2136.JPG

お腹もいい感じで減ってきて。。


から揚げ丼定食に〜。


_MG_2143.JPG


チキンのソテー。


_MG_2145.JPG


おきんさんは眠気覚ましにこんなん頼んでましたー。わーい(嬉しい顔)



おうちに帰ったのは夜11時近く。


じのぼもサスガにぐったりでしたが、自宅待機組の男子と再会すると
またまた大興奮!!


ホントに、情熱的なワンコです。犬(笑)



じのぼままは・・・・

疲れたけど、楽しかったな〜〜!!顔(笑)なんて
思いながら荷物を車から家に運ぶ最中、ふと、傍らを見ると・・・


な、なんと・・・・


生ものがしっかり入ったままの生協の発泡スチロールを発見!!!!


既に2日以上放置してある。。   確か次男に冷蔵庫入れるように
頼んだのにぃぃぃぃ。。。。顔(泣)



もー、怒るパワーは残っておらず。。。黙々と片付ける私の背中は
泣いていたと思います。。






ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello













































ニックネーム おきんさん at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

キャプション遅れてしーませんっっ!!旅も2日目、安曇野だよ〜〜ん!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


皆さん、GWのお疲れが今頃出てる〜〜なんてことありませんか??顔(汗)


きっと私だけじゃないはず!!手(グー)

実はじのぼまま、おきんさんの風邪が今頃うつったのか、
今週は忙しいってのに、喉痛、くしゃみ、鼻声とかなりヘヴィな風邪っぴきで
苦しんどりマス・・・(熱は出ないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなでお写真だけサッサとUPして
すっかり元気になったおきんさんに引き続き、キャプションつけていきますねー。




IMG_6561.JPG


グリーンバレー白馬翌日。

前夜早めに休んだおきんさん、朝からじのぼのお散歩兼ねて近くを散策。



IMG_6564.JPG

他のワンちゃんのオーナーさんも仰っていたのですが、
じのぼ、あんまり先に行きたがらなかったみたいで。。。顔(え〜ん)




IMG_6577.JPG

もしかしたら、自分たちには敵わない、つんよ〜〜〜い、野生の動物の匂いを
嗅ぎ取ったのかもしれません。


20120506_0596.JPG


今回のメンバー最年長、さすけ君!!ドュードルむっく君のお兄ちゃんです。
とても温厚な性格で・・・優しい子です。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


20120506_0608.JPG


こちらがペンションの外観だよー。雨もすっかり上がって、本当に
気持ちのよい朝でした。


ちょっと進むとまだ雪が残っていてね。
さすが信州、雪の季節はすごいんだろうな。。雪


20120506_0645.JPG

車に乗っていざ、出発!!


マロン&ベリーちゃん、今日も元気だね?!顔(メロメロ)



IMG_6590.JPG


道の駅(名前は忘れてしまった・・顔(なに〜))で
休憩〜〜。じのぼも元気!!



IMG_6595.JPG


いや??じの、ちょとお疲れか??顔がいつもより、更に長い・・・かも・・顔(ペロッ)


IMG_6613.JPG


またまた全員で記念写真でーす。

ポアロ家3人姉妹がなんだか遠近でいい感じ〜〜〜!!!目



IMG_6617.JPG


お昼も近くなったんで、大王わさび農場
目指しましょ・・・・



IMG_6620.JPG


途中田んぼ道がありまして。。。。ここで大渋滞!!


じのぼまま、降りて広大な田んぼをパチリ〜。カメラ



IMG_6626.JPG

そしたら、ここ、あの「ひまわり」のロケーション地だったんだって!!


井上真央ちゃんも通ったんだねー・・・顔(メロメロ)




IMG_6635.JPG

園内ではやっぱりドュードルの人気は凄かった〜。ひらめき


そして、ぼーちんをどらえもんのスモールライトで小さくしたみたいな
ホントにぼーのミニチュア版トイプードル君にも遭遇!!



IMG_6638.JPG


わさびは美しい清らかな水で育つ、という。。。



IMG_6656.JPG


水車もあって、本当に癒される〜〜〜。



IMG_6665.JPG


ドーンとわさびの水田!!


このわさびが辛いだけじゃなくって、甘いのよ〜〜〜。ハートたち(複数ハート)



IMG_6673.JPG


勿論お土産に生わさび、購入しましたー。



20120506_0674.JPG


園内、GWだからでしょうか。。異常に混んでましてー。

やっとこさ、お昼にありつけたのはレストラン並んでから20分近く経って
たかな。。



わさびジュース!!顔(え〜ん)


お味は正に、甘苦〜〜〜いんだな、これが。あせあせ(飛び散る汗)


20120506_0686.JPG


オーナー皆さん、わさびが隠し味のお料理を平らげていきますっっ。


あんなに賑やかだったテーブルがご飯食べてる時はシ〜〜ン!!です・・・顔(イヒヒ)





20120506_0691.JPG

このわさびのお蕎麦は正直今ひとつだったな〜。



20120506_0693.JPG


わさび丼はね、ホント、シンプルに美味しかった!!わーい(嬉しい顔)


天然わさびという素材の勝利。



20120506_0705.JPG


それから・・・・わさび農場に別れを告げて。。。


向かったのは、併設のドッグランがあるカフェ、WITH。



IMG_3771.JPG


一泊組とはここでさよなら。。。


お別れ前の遊び場となりました。



IMG_3772.JPG


みんな2日目だったからか、いつもよりは静か目に遊んでたけど。


これから始まる長旅の前に軽いガス抜き、良かったネ。ひらめき




IMG_3891.JPG


ここでも、オーナーさん達はむしゃむしゃ、パクパク。。。


20120506_0712.JPG


クリームあんみつに。。


IMG_3806.JPG

パンケーキ。。   チョコパフェにいちごパフェもあったような。。顔(ペロッ)




さてさて。。。夜は2泊チームで、ペンション近くの
居酒屋「のんじゃえ」へ。


ここ、ワンコ同伴居酒屋なのだ!!



_MG_2080.JPG

僕達も一緒に入れるんだね〜〜〜。揺れるハート揺れるハート



_MG_2009.JPG


・・・とはしゃいではいるものの・・・・



じの、やっぱ、あーた、疲れてる。ネ。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



_MG_2010.JPG

店内、洞窟みたいな感じで、面白かったよ。

_MG_2017.JPG


あー、開くんも疲れとるネ。。



_MG_2021.JPG


鈴ちゃんなんかずーっと顔見せなかったし。。


_MG_2023.JPG


味は良かったんだけど、スタッフさんが少なくて

お料理がなかなか出てこなかったのが、残念・・・顔(え〜ん)



_MG_2035.JPG


日向あにぃも疲れたね〜〜〜。


_MG_2038.JPG


確かにお顔が面長になってる。。




_MG_2052.JPG


ぶたみそのディップ。


_MG_2054.JPG


こんな風に巻き巻きして、頂く。


_MG_2063.JPG

から揚げ。


_MG_2067.JPG


ピザ。


_MG_2068.JPG

あさりの酒虫蒸し。


_MG_2071.JPG


豆腐のステーキ。


_MG_2073.JPG

わさび&きゅうり。


_MG_2076.JPG


焼きおにぎり。



_MG_2079.JPG

焼きそば、ざんしょか。。。。Good



G兄は途中でワンずと共にgo to bed。眠い(睡眠)



それからはペコ姫さまと娘&おきんさん、私とゆっくりお食事しながら
ぺちゃくちゃ・・・・顔(笑)



ラスト1日、最終日は善光寺参りで締めくくりですかね。。。ぴかぴか(新しい)



一泊組様のポアロ家、マロン家そしてムック家、本当にいつもとは
違う素敵なGWをありがとうございました!!娘と遊んでくださって
大感謝でしたし、それぞれのご家族の幸せオーラを頂いてじのぼ家も
無事に平和に顔(イヒヒ)この旅を終わることができました!!顔(メロメロ)


特に全ての仕切り全般をご担当くださったポアロ家、本当に本当に
お世話になりました。


この場をお借りして、改めて感謝申し上げます!!


そして、初めてお目にかかることが出来たムック家、じのも次回はきっと
もう、大丈夫だと思います!!

また、どうかご一緒くださいね〜〜。関西弁に癒されたし親しみを感じマスで〜〜す。


ではでは。。。あと1日、引き続きお付き合いをば。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello












































ニックネーム おきんさん at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鬼の霍乱か??久々ヘヴィな風邪っぴきのおきんさん in Hakuba・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


いやぁ、とうとう終わっちゃいますね、今年もGW。。

後半戦は我が家も久々にじのぼ同伴の旅行に出てましてね。。。

今日はなかなか天気も良かったんで、大量の洗濯物と5人分の衣替えで
ひとり、キリキリ舞い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ってな感じでした。。   あー、ヂカレタ。。。


先ほどもキャプション打ち込んでたんですが、フッと、押さなくていい
ボタン押しちゃって、忽ちgone~~。もうやだ〜(悲しい顔)


何とか腐った気持ちを切り替えて只リヴェンジの投稿中です。






20120506_0762.JPG


その日は朝5時には既に関越に入ってないと、大変なことになる!!と、
おきんさん。。


なもんで、じのぼまま&娘、そしてじのぼは朝というか、夜中??3時過ぎから
起きて出発の準備でした。



20120506_0765.JPG

こういう時、いっつも、思うんですよね、男ってホントに楽でいいなと。。。


女性は幾つになったって、やっぱし、スッピンでは出られないし、髪も
整えなきゃならないし、それに、家を2日間も留守するんですから
居残り組の男子2名の食事のことなんかも心配しなきゃなんない。。。


結構目を思いっきり吊り上げた感じで、ヒステリックに準備して出てきましたが

・・・結局・・・息子達に食事代含めたお金置いてくるの忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)


すまんね。。息子たち。。顔(汗)






20120506_0767.JPG


ま、気持ち切り替えて、我々はSAで朝食です。

夜中から起きてましたからお腹は空きます。

道も頑張って早起きしたかいがありました〜。渋滞もなく、午前中に
待ち合わせ場所へ合流です。Good



IMG_6505.JPG


飯綱高原のドッグラン。



後ろに見えるのは黒姫山ですかね??



IMG_6508.JPG

本当に絶景に囲まれての放牧ですよ。

気持ちはいいし、ワンコはみんな、トラブルなく、
初対面でも、ニコニコ顔で追いかけっこが始まりました〜。わーい(嬉しい顔)


こんな素晴らしい雰囲気のラン、じのぼまま的には初めて、そしてナンバー1
でしたっっ。ご提案くださった桃ばぁ、本当に大感謝です。顔(メロメロ)



んで、ここからは実は今日、ちょいと、おきんさんと揉めた核心に入ります・・・


午後、おきんさんがこの記事をupしたのを私も楽しみにしながら見たのですが・・




IMG_6521.JPG


ガーン!!!爆弾

あんなに沢山ご一緒したワンコのお写真が全然upされてないっっ。


ねー??ぼーもそう思わないっっ??あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3596.JPG


すぐに、ムっときた私、おきんさんに問い詰めると・・・


この旅行の2日前から久々の風邪をひいたおきんさんだったのですが、
何故だか、このタイミングでそれをこじらし、


出発当日にはかなりヘヴィなじょーたいとなり、
何年かぶりに飲んだ風邪薬と無事に着いた安堵感から
ランに入ってから体調が益々悪化し、桜




IMG_3618.JPG


いつもの写真を撮ろー!!ダッシュ(走り出すさま)っていう意欲が
どーしても湧かなかったんだそうです。。


IMG_3623.JPG


結局、おきんさんの側にやってくるじのぼ達がメインになってしまったらしく。。



IMG_3638.JPG

途中から車へ休みに行っちゃったし。。顔(え〜ん)



IMG_3640.JPG


本当に楽しみにされていた皆様、ワンコ達、
ごめんなさいね。。




IMG_3645.JPG


次回は必ずリヴェンジ致します!!手(グー)っとの
ことです。



IMG_3647.JPG


んでこちらはベリーちゃんだったのね??顔(汗)


でも、ベリーちゃんがおきんさんにこんな笑顔でDASHしてくれたなんて
意外・・・顔(ペロッ)


おきんさんもめっちゃ嬉しかったんじゃないかしら??


IMG_3654.JPG


ね??ニコルちゃん??



IMG_3661.JPG

我が家のジノっこも、いい笑顔の連発でしたね。


こやつは本当に気持ちが顔によく出ます。



IMG_3701.JPG


トランプ隊長も最高のロケーションの中
いつになくいい気持ちで見回りパトロール出来たのではないでしょうか??



IMG_3713.JPG


来年も絶対この時期集まりたいですね。Good




IMG_3732.JPG


それぞれの成長が楽しみです。

そーいえば、おきんさん、モニたんダンスも披露しなかったね。。

やっぱりゼッ不調だったのでしょうかね。大好きなモニタンにもあまり
絡んでいませんでした。。顔(汗)


IMG_6526.JPG

集合写真です!!

ちょっと遠かったね。でも、みんなで16頭もいたのですよ!!目



_MG_1884.JPG

ランチは近くのコテージ風レストランで。

この2階のテラスに通されたんですけど、ウッディな床が踏みしめる度に
ミシミシと鳴り・・・


ちと、スリリングでした。。顔(え〜ん)





_MG_1891.JPG


体調悪くても目の前の食べ物だけはシャッター切るのは欠かしません!!



_MG_1897.JPG


人数も多くオーダーの受け付け大変でしたね。



_MG_1898.JPG

TEONOE家のテーブルに行きたくて愛想をまき散らすジノ。

考えてることはお見通しだよ!!顔(イヒヒ)



_MG_1904.JPG


目がひきつれたバーバ・ママ。。。顔(え〜ん)



_MG_1908.JPG

今回参加されたのは・・・


三重から目登場のさすけ&ムック家。
じのぼ家は初のご対面でした〜。ハートたち(複数ハート)


そして、関東組からはペコ姫家、ポアロ家、そしてマロン家。


皆さん3頭飼いのオーナーさん達。わーい(嬉しい顔)


_MG_1911.JPG


この日日帰りで遊んだのは、
もっさんこと桃太郎家とノエルちゃん&テオ君のいるTEONOE家。



_MG_1914.JPG

もう、初めてお会いしたとは
思えない位、じのぼままはすっかり、居心地よく、
またまた、調子に乗ってはしゃぎまくっておりました。。



_MG_1917.JPG


あー、こんなことなら、私もお写真、頑張って撮っておけばよかった。たらーっ(汗)



_MG_1923.JPG


ふきのとうのピザ。

珍しいですよね??



_MG_1927.JPG


パフェ。   ハートのチョコがlovely。


20120506_0825.JPG


さーて、TEONOE家でさよならした後、

近くの道の駅で晩の飲み会の買出しをー。



20120506_0832.JPG


蕎麦打ちを何気なく見ていたら・・・


「こっちからどーぞ!!」って、わざわざ披露してくれちゃって、
逆に困っちゃったおきんさん。



20120506_0836.JPG


女性チームはあれやこれや、地の野菜も購入しましたよ〜。



20120506_0839.JPG


こちらは蕎麦の実が入ったソフトクリーム。


なかなか美味でした。手(チョキ)


20120506_0848.JPG


それから、今晩のお宿、

グリーンバレー白馬へ。


ポアロパパさん、本当にナビゲーションお疲れ様でHした!!
色んな場面でいっつも、走って先回りしてくださって。。ぴかぴか(新しい)



20120506_0849.JPG


こどもの日が2日後だったからかな??


鯉のぼりが壮観でしたね。



_MG_1933.JPG


さあ、とうとうお宿に到着です!!!


大きいオークロッジ。ワンコも縦横無尽にまたまた大ハッスル。犬(笑)



_MG_1941.JPG


桃ばぁのお持たせで先ずはカンパーイ!!ビール


_MG_1942.JPG


おきんさん、睡魔と格闘してたらしい。。。です。



_MG_1956.JPG


おきんさん、大丈夫??って日向くんも心配してます。



_MG_1964.JPG


こちらはムック君かな??

穏やかでいい子ですね・・・


男子が次々の行き倒れて行く中・・・・


女子チームの妖気は夜が更けるにつれ益々パワーupしていったのでした。顔(笑)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする