2012年06月02日

蕎麦、散策。。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


気候のいい今の季節。


週末時間が取れると、おきんさんは決まってじのぼを連れて
元町へと足を運びます。。。


_MG_4062.JPG


お散歩行くかな??って感じると、ジノはもう、おきんさんから
目を離しませんっっ。



真剣、且つちょっと余裕のない緊迫感に包まれるジノ。


だ〜いじょ〜ぶだよ。  ジノ顔(イヒヒ)



っさ、出かけましょー。手(グー)




おきんさんのダイエット生活もまだまだ細々続いてマシテ・・・



_MG_4082.JPG


元町ランチも勿論蕎麦!!



店の名前は、   元町一茶庵。


なんといってもつゆの味付けが絶品!!



_MG_4084.JPG


ビールのお供にそば味噌と・・・


_MG_4086.JPG


そばがきを注文してみました。


_MG_4090.JPG


じのぼままはお恥ずかしい話、今回初めてそばがきを頂きました。あせあせ(飛び散る汗)




見た目がちょい苦手だったのですが・・・美味しいじゃない!!

なーんだ、嫌がらないでもっと早く食べておけばよかったな。。


_MG_4092.JPG


元町ストリートのちょうど真ん中辺りでしょうか。一階が和菓子屋さん、
その上がここ一茶庵。


おきんさんは変わりそばを。



_MG_4093.JPG


胡麻が大好きな目じのぼままは胡麻だれそばを。



_MG_4095.JPG


食欲旺盛13歳女子は天せいろを。


天ぷら一個くらい分けてもらおうと思ったのに、あやつ、ぜーんぶ
綺麗にいただいちゃった・・・・たらーっ(汗)


とにかく、一日中お腹空かせてます・・・顔(汗)


・・・・若いっていいなぁ・・・顔(ペロッ)



_MG_4104.JPG


さてさて、食後は暫く元町をゆっくり歩きますか。



こちらは、ハマトラで一躍有名になった、元町フクゾーのDisplay。


ハマトラファッションに身を包んだリカちゃん人形。

眺めてるだけで楽しい気持ちになれます。ぴかぴか(新しい)


じのぼままは上段真ん中のリカちゃんが一番好き!!



_MG_4107.JPG

おうちに帰ったその夜は。。。


近頃ハマッてる、自宅で焼き鳥焼き焼きタ〜イムッッッ!!手(チョキ)手(チョキ)

煙がすごいことになるんで、お庭でやりま〜す。




_MG_4108.JPG


ですから、今夜は関係が真逆!!

我々がお外で、じのぼは中。



焼き鳥の串が心配ですから、じのぼはこのサッシよりお外には出てはいけない!!
というコマンドを出します。



_MG_4110.JPG


いつかきっとオコボレが貰える〜〜!!っって、信じて疑わないジノなのでした〜。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello
































ニックネーム おきんさん at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする