2011年06月27日

富士山に見守られて一遊び・・・

こんにちは!!じのぼ家です。


今回のじのぼ家のワンびとは・・・。犬(足)足



20110626_5382.JPG

ドュードル仲間に誘われて、再び山中湖一泊の旅!!顔(ペロッ)


20110626_5380.JPG

最近、親しい友達がスタバでバイトし始めたのをきっかけに、ちょくちょく
色んなスタバに出没しています。


このチョコレートチャンクは大好物!!舌が焼けるほどあっつーいエスプレッソと共に頂くとたまらん・・・わーい(嬉しい顔)


20110626_5400.JPG

SA内に売られてたキューリの浅漬け丸一本もなかなかGOOD!!

甘いの食べたあとは、やっぱりしょっぱいのが落ち着きます〜〜〜。顔(イヒヒ)


IMG_3476.JPG


お昼はおきんさんが先日テレビで観たという、天祥庵にて田舎そばを。


IMG_3491.JPG

じのぼままが頼んだのは、ぶっかけそばという代物。
これら薬味を冷たいつゆと一緒にそばに混ぜ合わせながら
いただきます。


IMG_3498.JPG

おきんさんはピリっと辛い、辛味そば。

勿論、大盛りをオーダーしてましたね。顔(汗)



お昼をすませて、お宿までそこーし時間もあったので、暫し観光を楽しむことに。


_MG_6691.JPG



忍野八海。霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉。


 
_MG_6698.JPG



富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。




_MG_6701.JPG


水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されているらしい。

また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されているとか。


_MG_6707.JPG


とっても暑い日でしたが、流れ出ずる水を見ているだけで涼を感じられました。


_MG_6711.JPG


水車とじのぼ。。。(ってそのまんまなんですが。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



_MG_6719.JPG


富士の名水で作られたアイスコーヒー。


_MG_6724.JPG


翌日お誕生日を迎えられた幸せな飼い主さんと愛犬ちゃまハートたち(複数ハート)


_MG_6725.JPG


名水から作られたカキ氷。


カラカラになっていた喉に冷たい氷が染み渡る〜〜〜っ!!魚


_MG_6685.JPG


また新生ブラッキーが仲間入り。

あどけないお顔と赤ちゃん特有の香りに、もう、癒された、癒された・・・顔(メロメロ)


_MG_6738.JPG


さて、そろそろホテルに向かいますか。。。

その前に焼き団子一本買わせてくださいな。。目







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも、応援ありがとうございます。。。揺れるハート揺れるハート





ニックネーム おきんさん at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする