2011年12月05日

週末の赤レンガはこれからヤバイっす。。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



またまた、お写真のみの放置、すみません。。ふらふら


そ、それにしても、今日は寒かったぁ〜〜!!雨

いよいよ、というか、ようやく冬本番といった感じでしょうかね。。雪


とにかく、お互い体調に気をつけて師走を駆け抜けて行きたいですね。


さてさて・・・・トリミング後向かった赤レンガ倉庫。



クリスマスをイメージした、イルミネーションが綺麗ですよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




_MG_9360.JPG


この季節、恒例のスケートリンクもお目見え。

妙齢のおじ様が真央ちゃんもびっくりの目ターンやジャンプを
披露していて、ギャラリーから歓声が沸き起こってました。Clap



ホント、50歳前後のおじ様よー。後ろで手を組んで滑っちゃって
それはそれは華麗でした〜〜。


_MG_9362.JPG


赤レンガはすぐそこなんですが、とにかく渋滞が凄くって、
なかなかパーキングできず。。。あせあせ(飛び散る汗)

ようやく、マル秘の穴場に駐車して、じのぼと共に散策開始。




ちょっと、暗すぎて、ぼーは「闇の太陽神」となってしまいました。。顔(なに〜)



_MG_9365.JPG


通りに沿ってクリスマスに因んだショップがディスプレイも美しく
所狭しと立ち並び・・・



_MG_9366.JPG


恋人達のデートスポットになること間違いなし!!



_MG_9368.JPG


じのぼままがザ〜〜ッとチェックして、一番気になったのが、ここ。。



ドイツから来たホットワインのお店。るんるん




寒い夜に、ホットワインを頂きながら歩く赤レンガstreet、
いやぁ〜〜〜、It's so romantic!!顔(メロメロ)






_MG_9377.JPG


ま、今回の我々はネコちゃんがいないか、垣根の下を興奮して探し回るじのぼに
振り回されロマンティックとは程遠い夜でしたがっっ!!



_MG_9383.JPG


クリスマスツリーも素敵ですし、
午後からいらして、ゆっくり辺りを散歩して、イルミネーションが
輝きだしたら、愛犬とお写真三昧・・・


なーんていうのはいかがかな??顔(笑)




_MG_9384.JPG


色んなところにクリスマスオーナメントが飾られてますから、
お気に入りを探すのも面白いかも。



_MG_9392.JPG


この季節、みなとみらい地区はホントに車の移動は厳し〜〜〜ッス。


それだけは、仕方ないにゃー。。。ふらふら




_MG_9394.JPG


じのぼ、特にじのは沢山の人に囲まれて嬉しそう!!



「闇の帝王」はホントに闇と同化してたけど・・・・がく〜(落胆した顔)



_MG_9412.JPG



そうそう、このジノ、いつもと違うカットだということが
よく分かるんじゃないかなー??



女の子みたいで、じのぼまま、お気に入りの一枚です。。



_MG_9420.JPG


今度はお昼間、自宅から歩いて行ってみよーと思ってマス。


いい運動だわ〜〜〜、ね??じーのぼっっ。。。手(チョキ)









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 21:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜の夜景素敵ですね!!

石油会社に勤めてた時は、よく工場地帯の夜景を撮ってコンテストに出品したものですが。。。

年を取ると外に出るのも億劫になってしまって写真どころではありません。

但し、飲み会で出歩くのは、全然苦になりましぇ〜ん(笑)

学生時代全盛期だった、スケートが懐かしく思います。

たまには、夜の横浜界隈をブラ〜リと散歩し、リフレッシュするのも良いものですね!!
Posted by まろん父しゃん at 2011年12月07日 02:16
ほんとこの時期、ヤバそうですね(;>_<;)
既に今週末出没しようかと企んでますよ〜(*^^*)
うちのジャパコンも闇に隠れて…ですね(-_-;)
夜の写真は難しい〜!
Posted by さりいくん at 2011年12月07日 08:46
石油コンビナート、山手のドルフィンからも
以前はよく見え、綺麗な夜景が楽しめたものでした。パパさん、お写真コンテストに出されていたのですね。素敵です。(o^^o)マロン家の可愛すぎる3兄妹が赤レンガに登場したら、もう、大人気で大変だなあ、きっと‼
でも、でも、どうぞ、夜一度いらしてください。
Posted by まろん父しゃんさまへ at 2011年12月07日 22:58
コメントありがとうございます。
赤レンガいらっしゃるのね。いつかなあ。
つぶやき、気にして見ときましょ。(^ ^)じのぼ、
乱入するかも…です。☆〜(ゝ。∂)

黒い子は本当に闇の中は、人混みが危ないし、
写真厳しいみたいですね。

車の混み具合は本当にハンパないです。

なるべく早めの現地入りをオススメしまーす。

ママさん、もう、アレルギーは落ち着きましたか?怖いねー。お大事になさってね…




Posted by さりいくんさまへ at 2011年12月07日 23:10
じのぼ公園の後、その周辺が大渋滞で
お茶もご飯も諦め、結局家路に・・・
ほんとこの季節みなとみらいは
車で入ったら動けませんよね。

穴場駐車場、あそこかな?と想像しております。
Posted by sayo at 2011年12月08日 13:55
久々のコメントありがとうございます!!
それなのにの、亀レス、どうかお許し下さい!!そーなんですよ。この時期の山手〜
みなとみらい地区は危険です!!顔(泣)

せっかくじのぼ公園にパン君来てたのに残念でした・・

でも、ゾイと少しは遊べたとのこと。。

よかったです。顔(メロメロ)


穴場の駐車場・・・穴場は穴場なんだけど、
結構歩くのがね〜。まあ、ワンコ連れてる
場合は、お散歩がてらいいかも!なんですが。


ご飯食べるのも、散歩するのも、買い物するのも、この時期の横浜はやばい〜〜です。顔(え〜ん)


カップル&家族連れが沸いてきますよ。。。顔(ペロッ)

Posted by sayoさまへ at 2011年12月09日 18:46
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 06:37