2012年08月26日

おきんさんの’12京都食い倒れ日記最終日。。。

今晩は〜〜。   じのぼ家です。。。四葉

夏休み最後の週末も暑さ、ホントに厳しかったですねー。


実はじのぼと那須高原まで行ってきましたが
あちらも昼間の日差しは半端なかったです。



さてさて・・・


おきんさんの京都食い倒れ日記も今回でようやく最終日。わーい(嬉しい顔)


7日間付き合って下さったお優しい読者の方がいらっしゃいましたら、
本当にありがとうございました。顔(汗)



_MG_6477.JPG



最後は京都祇園界隈で今一番気に入っている鰻屋さんを紹介したいと思います。


名前は「梅の井」さん。




_MG_6457.JPG


関東と関西の鰻の蒲焼はさばき方と焼き方に大きな違いがあります。



関東では鰻を背開きにして白焼きにした後、蒸して再度焼くそうですが、
関西ではお腹から開いて蒸さずに直接焼くため、脂の乗ったパリっとした
香ばしさが楽しめるのだとか。。



_MG_6462.JPG


私は・・・・やっぱり、関西風が好きみたい。



_MG_6469.JPG


しかもタレ付きより白焼きが大好き。



_MG_6471.JPG


おきんさんは錦糸卵がたっぷり入ったうな丼を。


この卵もね。。



だしがきっちり効いていて、これと鰻のタレだけで
何杯だってご飯オカワリできちゃうんですよ。



_MG_6473.JPG


娘も最初は量が多くて食べられない〜〜と申していましたが
ゆっくりじっくり味わいながら、見事完食なさってました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



_MG_6475.JPG


やっぱり美味しいものって偉大です手(グー)!!



京都行かれるご予定があって、
このブログで行ってみたいな〜〜なんてお店があったら・・・


どーぞ、じのぼ家にご連絡を。メール



おきんさん・・・・きっと・・・・


「んじゃ、ご一緒しましょー!!手(チョキ)」って言うに決まってますから。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ブログランキングに参加しています。



関西風うなぎ美味しそって思ったら・・・


どうぞ、ポチっとplease。。。顔(メロメロ)顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする