2012年07月06日

おっさんジノ・・・

こんばんは。。   じのぼ家です。。。四葉



今年の梅雨は意外と過ごし易いなー、なんて思っていましたが

いよいよここに来て蒸し暑い毎日が続いてます。雨


我が家のじのぼ達もちょっとお散歩行ったら、もう、家に帰るや否やバタンキュー。


人にも犬にもキツイ季節の到来ですね・・・



さてさて。



写真-71.jpg


毎日色んな表情を見せてくれ我々を和ませてくれるじのぼ。。。





写真-72.jpg



特に、じのは人間みたいに感情が顔に出る。ホラホラ・・・・こっちは張り切ってる。


トリミング行ってきたばっかりで皆に可愛い、可愛いって誉められて
嬉しい気持ちで一杯!!揺れるハート



分かり易い!!!わーい(嬉しい顔)




写真-73.jpg



こん時は散歩から帰りたくなかったんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)




・・・・ところが・・・・爆弾



夜も11時を過ぎますと。。。夜



お決まりのソファで、そのソファの中でもきちんと、手すりの部分に頭を乗せて

彼は「おっさんジノ」へと変身。Good



写真-74.jpg



家族がみんな寝室へと移動したってあせあせ(飛び散る汗)

次男が心配してジノを起こそうとしたって、もう駄目。




軟体動物に変身しちゃってますもん、彼。顔(汗)




写真-75.jpg



毎晩、毎晩、この部屋のリビングの電気が消されて
真っ暗になっても


おっさんジノは暫くこうして、このソファで居眠りを楽しんでる。。。





写真-76.jpg


今夜も既にスタンバッてるわ。顔(イヒヒ)


呆けたジノの寝顔見てると
こっちも眠たくなるから面白いわ。。。。顔(ペロッ)







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

終わりよければ全てよし!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


昨日は3年以上細々通ってきたお友達が主催するパン教室、上級コースの
いよいよ最後のクラスでした。。


上級コース・・・うわぁ、スゴイんだー、って思われる方も多いと思うのですが顔(汗)


私はホントにここに来て毎回先生の指示に従い作るのみ!!


おうちでパンを一人で作ったことは・・・・無いんですよ。わーい(嬉しい顔)


出来たてのあの香ばしい匂いと熱々を頬張る瞬間、そして、もう一品の
お楽しみメニューが楽しみで続けてこられた。


こんな向上心のない生徒を根気よく教えてくれる友達にただただ感謝、デス・・・



ラストの課題は。。。



先生もクラスでなかなか上出来!!って思える仕上がりに遭遇したことないっていう
バターフィセル。


緊張です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


写真-57.jpg


先ずは生地を分量ごとに計り分け・・・



写真-61.jpg


形を整えベンチタイム。


写真-62.jpg


均一な棒状にのばして。。。



仕上げ発酵。


そして、鋭いかみそりでクープを入れる。




写真-63.jpg


そこにバターを注ぎ入れ・・・・



焼くこと暫し。。。



写真-64.jpg


ひゃー!!!   美味しそう!!!顔(メロメロ)


先生も驚きの久々、会心の出来のバターフィセルがオーブンから現れたよ〜〜。るんるん



「よく鳴くパンはいいパン。」と言うそうです。


それは、オーブンから出した途端、パチパチとフランスパンから音が溢れ出す
ことを言うのですが、


今回我々が作ったバターフィセル、本当によく鳴いたんですよー。耳


肝心のお味の方も、
塩味とバターが効いてて、これは、何も付けなくとも、どんどんいただける!!




写真-65.jpg


お次はビスキーロールですと!!目

台になるブリオッシュ型のパンを作り・・・



写真-66.jpg


トッピング用に先生が!!顔(イヒヒ)予め作っておいて下さった渦巻き型のビスキー生地を
金太郎の飴さんみたいに切ってお帽子のように乗せていくんですね。



このクッキー生地が難しいんです!!


やっぱり、これ、おうちで作るのは・・・・ちょと、自信ないっス顔(汗)





写真-67.jpg


そして、また焼くこと暫し。。。。


これまた、クッキー生地がテッペンでだらけることなく、上手にどんぐりのような
かわいいロールが出来ました!!


嬉しい〜〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


生徒さん含め4人で作ったからホントに沢山のビスキーロールの完成ですっっ。



これだけじゃない・・・最後のお楽しみメニューも凄かった。ひらめき


写真-68.jpg


米粉と黒胡麻のロールケーキ。


米粉だからしっとり、柔らか。それに意外と簡単に作れることも判明!


これは、我が家でも出来そう。顔(メロメロ)



写真-69.jpg


レッスンの間中、ケージの中でいい子にステイしてた優作くんも
お出ましです。


じのぼとも仲良しの公園友達。。っっあ、ジノは優作のママである美人exclamation
な先生に飛びつくことに生きがいを感じていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


楽しいヒトトキ。やっぱり、これで終わりにしたくないなー。多分
何も作らず終わってしまうもんね。。なんて、生徒さん達とも話し合い・・・


結局、初級コースから自分達がコレっ手(パー)!!てやりたいものを再度教えてもらう
ことになりました。。


ってことで、まだまだ続くパン教室。じのぼままもいよいよ、こね機を
購入することを決意しました。手(グー)


・・・やっぱりこの出来立ての美味しさを我が家でも再現しなきゃ、ネ。。。




最近FBで写真を頑張ってる大学時代の友達に触発され、おきんさんではなく
じのぼまま、カメラにまたちょっと興味が出てきました。。。



日々のちょっとした風景を私なりに撮っていきたいな。


そうそう・・・


これ、一年以上前に私が撮った写真ですが、大切な一枚。




写真-70.jpg


おきんさんにお願いして大きくプリントアウトしてもらいました。


玄関でこの3人が毎日お出迎えしてくれてます・・・




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello


ニックネーム おきんさん at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

我が家のYo-Yo Ma??

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



最近本当にFBにはまっちゃって、大学時代の友人との交友を再開させたり
していたら、とーんと、ブログのお手入れをサボってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ブログも女性のお肌と同じ。。。こまめなお手入れが鮮度も質も保つ秘訣
ですね・・・顔(イヒヒ)



んで、このブログの管理人であるおきんさんも最近カメラ以外に新たな興味が
湧いてきたようでして・・・



20120703_3097.JPG



「おや??・・・・また始まったじぇ・・・。」




20120703_3102.JPG


「あれ始まると長いんだー。眠くなるんだ。 催眠術にかかったみたいにサ・・・。」


ジノが訳もなく無性に眠くなる原因は今日のブログの最後に分かるよ。ひらめき




20120703_3107.JPG


さてさて、実はじのぼまま、今まで物置になってた部屋の一角を最近モーレツに
お掃除して自分の書斎もどき??なスペースを作ってみました〜。揺れるハート


机の上には勿論自分のお気に入りを並べまくり、
自己満足の空間を作るのだ〜〜。手(チョキ)


これは娘が小学校の時作ったじのぼ絵皿。あーっっ顔(ぷんっ)ボーのスペルがoが一個多くて、ブーになってるよ。あせあせ(飛び散る汗)
ま、いい記念になるねー。後々笑えるよ。いい気分(温泉)



20120703_3109.JPG


こちらは賞まで頂いた大切なジノの肖像画。


20120703_3111.JPG


3人の子供の誕生を祝ってその都度作ったアニバーサリープレート。



20120703_3114.JPG


何本も束になった試験管みたいな花瓶。でも、これ、ホントに何活けても
決まる!


花瓶にしてはちょっぴり高かったけど、大満足の一品!!
(昨年の自分の誕生日に自分で買ったもの。。迷ったけど良かった〜)



ここで好きな物と心地よい香りに包まれて何かに没頭する時間が今、最高に
幸せ・・・・。




さてさて。。ジノを眠くさせる正体とは???





20120703_3100.JPG


おきんさん・・・ヨー・ヨーマに憧れてチェロを習うこと早や3ヶ月。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだまだ拙い音程と弓使いが聞いてるものの睡魔を誘うんですよ。。顔(汗)


ヨー・ヨーマならぬ、ヨー・ヨーおきんさん!!8月頭には発表会にも
出ちゃうっていうんだから、こりゃまた、おっどろき〜〜〜なんです・・・・がく〜(落胆した顔)


間違えたら顔でごまかすんだってサ。。。  なぬっっ??



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello



ニックネーム おきんさん at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

東京さ行っただよ〜〜♪♪

おっ久しぶりですー。   じのぼ家です。。。四葉


本当にご無沙汰って感じがします。このPCを開くのが。。。いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今日のじのぼ家地方は久しぶりの雨。雨

しかも、午前中結構大きな地震もありました!!


横浜市内でもなじぇか、じのぼ家地区のみ、震度4!!がく〜(落胆した顔)



テレビがブワングワンと揺れたんでじのぼままもちょと、焦りました・・・

チンピラbros.のじのぼ達も結構真剣な顔で私の後ついてきてましたねー。


やっぱり、大地震の備えはきちんとしておこう手(グー)


さて。。。


20120630_2925.JPG


この前の週末は珍しく長男も一緒に銀座へ参りました。


20120630_2928.JPG


日比谷公園、梅雨とは思えないほど結構イイお天気でしたね。



IMG_7038.JPG


勿論こちらの暑苦しい方達もご一緒で〜す。顔(汗)



20120630_2947.JPG


本当は園内にある松本楼でオムライス頂きたかったんですが・・


やっぱり週末、長蛇の列で・・・顔(泣)



こちらへ。(名前を忘れてしまいましたが、お隣には野外パーティーなんか
できる施設もあり、外人さんが多くいらしたな。)



20120630_2943.JPG


ワンちゃん連れも多いんでしょうね。やっぱり公園だし。

スタッフの皆さん、そしてお客様みんなが犬をとっても自然に扱ってくれて
居心地良かったです。。



20120630_2948.JPG


なんだか、あっさりしすぎサラダ。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20120630_2951.JPG


っっあ、そうそう、こちらおきんさんが頼んだこのお店のナンバー1プレート
(お肉とお野菜を特製のタレで炒めてあるのですが、半端なく〜辛い!!
スパイシー!!どんっ(衝撃))の付け合せ。


20120630_2956.JPG


オーソドックスなカレーは長男か。



20120630_2959.JPG

んで、私はチーズたっぷりの生ハムのピッツァ。  美味かった〜〜〜。るんるん



20120630_2968.JPG


なんで、また、じのぼ連れて銀座へ??


じのぼは夕方まで留守番もせっかくの週末だし可哀想ってことで
連れてきましたが、長男がアバクロで夏服を買いたいと言いまして。。。


(アバクロって日本だと高いですよね??なもんで現在まだ
受験正の彼のお小遣いではトーテイ購入できないブランドなのです。。)



公園でちょっと遊ばせてから、いざ、銀座メインストリートへ出陣ですっっ!

20120630_2977.JPG


あら〜〜〜、風流。目

銀座で風鈴屋さんに遭えるとは思わなかった・・



お目当てのアバクロでなんと、1時間以上も費やしてしまった、長男と私。


だって、お互い違うフロアで物色して、ケータイで連絡取ろう!!なんて
言ってたんですが、あの、Disco Music の喧騒の中、そんなもん気付くわけ
なかった訳でして・・・顔(なに〜)


試着ルームに入ってたみたいで、私は何回階段をオーフクしたことか・・・


ぢかれたよ〜〜。顔(え〜ん)ま、でも長男も私もそれぞれ
お気に入りをGetできたんで良かったです。。顔(メロメロ)




20120630_3001.JPG


それこそ1時間以上、あのホコテンで待っててくれたジノボ+おきんさん。。。

大激怒だよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と長男と恐る恐るアバクロを後にしたら・・・


ホコテン中央の椅子にじのぼ従えて笑顔で座ってるおきんさんわーい(嬉しい顔)とこの3人を
取り巻くギャラリーの皆様をすぐさま発見し、我々は深〜〜い安堵の気持ちで
小走りに3人の元へ駆け寄った次第でした。。。(よかったぁ・・・セーフ顔(イヒヒ)




20120630_3001.JPG


買い物で疲れた足を休めましょうか。

キリリと冷えたシードルが嬉しい。。。



20120630_2998.JPG


またまた、おきんさん、マンゴー好きだね。


20120630_3004.JPG

いやぁ、この日は1日で13000歩歩きました。

銀座周辺だけでですよ!!




20120630_3007.JPG


皇居周りもお散歩には最適。気持ちいいですね。足



20120630_3015.JPG

芝生も綺麗に管理されてます。


ま、だからじのぼ公園みたいに、ハムハムしちゃ、危険な気もしますが・・・顔(汗)



20120630_3018.JPG


お疲れさん、じの。


今日もいい看板犬してくれたねー。手(グー)


IMG_7082.JPG


ぼーちんももう、よその人怖い病から克服だ!!


良かった、良かった!!Good


IMG_7085.JPG


おきんさんも春先からの地道な、というか、やってんだかやってないんだか
分かんないビミョーなダイエットで、7キロ減!!です。。



ただ、元が元だけに、あまり分からないのが残念なのですが。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_7091.JPG


そうそう、すごい見事な木を発見しました。目


大きくてバランスよくてー。



この木のように心身ともにバランスの取れた人間になりたいな・・・



20120630_3024.JPG

久々の銀座。


そして、久々の長男もじのぼも一緒の週末。。

色々話せたし、じのぼも嬉しそうだったな。


アバクロはやっぱり高かったけど、楽しい買い物になりました。

おきんさ〜〜ん!!おきんさんもアバクロ着こなせるように、もちっと
ダイエット頑張ってね。。顔(汗)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

海開きの前に・・・

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


じのぼが居なかったじのぼ家では考えられない週末の過ごし方。


IMG_6959.JPG


ほぼ毎週海か湖ですよ?!がく〜(落胆した顔)


はや〜〜〜、じのぼが来て我々のライフスタイルはホントに一変しました。ひらめき


20120623_2338.JPG


前日まで激しく降り続いていた雨も、また、嘘のように止みまして・・・
(晴れ女としての自信を益々つけたじのぼまま!!手(チョキ)




20120623_2341.JPG


今回はご近所仲間メイプルちゃんをはじめ、ひょんなことからお知り合いになれた
アルフ君、宙ちゃん、ルークちゃんFamily + 永遠の少年チャズ王子一家という
偶然が重ならなかったら会えなかったお仲間と一緒の海。リゾート




20120623_2352.JPG


お水遊び初めて!!

んでもって、大勢の仲間で遊んだことも初めて!!



20120623_2359.JPG



っていうドュードルちゃんが多かったんで、
この海遊びがホントに実現出来るのか、じのぼままは当日がくるまで
内心ドキドキ。顔(汗)




20120623_2370.JPG


しかもじのぼがチャズくんに続いてドュードル内では
年長さんにあたる訳で・・・・


みんなに失礼な態度とったらこりゃ、大変!!


20120623_2390.JPG


プーキーお姉ちゃんもしっかり見ててね!!手(グー)



20120623_2410.JPG


んまぁ、心配してたジノさんもみんなと仲良くできて、
おきんさんもじのぼままも大感激!!!



20120623_2414.JPG


嬉しすぎて、ちょっぴり気が緩んだところで、
じのぼ、ちょいとオイタはしましがたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんから、着実に進歩してる!?と
励まされ、次回のミーツの相談なんかしたりと、
またまた満喫の1日でした。。。わーい(嬉しい顔)



20120623_2423.JPG


このアングルから撮ってるってことは?




20120623_2433.JPG


おきんさんも勿論Diveですやん!!Good



20120623_2479.JPG


昨日は快晴ではなかったんで、ずーっと海水に漬かってたら
やっぱり冷えたと思うんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



20120623_2491.JPG

お洋服の下に隠された天然コーティングが厚いからか

ぜっんぜーん、寒がってなかったです。。。顔(イヒヒ)




20120623_2501.JPG


流石です!!   おきんさん・・・顔(汗)

20120623_2506.JPG

宙ちゃんと一枚前のなごみちゃん。

この姉妹の泳ぎっぷりったら、素晴らしかったよー。手(チョキ)

Clap


20120623_2523.JPG


なまこを素手でGetしちゃうルークぱぱ。

なんてWildなんでしょう!!素敵・・・・揺れるハート



20120623_2528.JPG



なごみお姉ちゃんに遊んでもらってるジノ。


やっぱりちんぴら系のイケイケ男子ハートはちょっぴり落ち着いた
おねーさまの優しさで溶かすのが一番なのかな・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)


20120623_2531.JPG

マロンちゃんによく似てるなー??って思ったルークちゃん。


20120623_2535.JPG


アルフ君もお兄ちゃまがいるからか、
とーっても、上手にみんなの中で和を乱さずに遊べてた!!


20120623_2539.JPG


みんな、それぞれ、立派で、
愛おしくて、可愛くて・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




20120623_2547.JPG


彼らを眺めて、一緒に遊んでる私が一番感動して喜んでた、と思う。



IMG_6965.JPG


早朝から海岸を満喫した後は。。。



IMG_6970.JPG


BBQのセッティングが執り行われるまで、半島のハイキングコースへ。


IMG_6985.JPG


コースも何も分からず、ぶらり旅のように歩き回るおきんさん隊長の下、
ご一緒していただいたおとーさま達、お疲れ様でしたぁ〜〜。わーい(嬉しい顔)



IMG_6997.JPG

ぼーは完全ノーリードだったみたいだけど、側を着いて散策することは
ほぼ出来るようになったかなー。





20120623_2566.JPG

ささ、そーこーしてるうちに、お昼が始まりそうです。。ビール



20120623_2572.JPG

海の家らしい、豪快な食材。



20120623_2573.JPG


お肉の代わりに海ではマグロがドドーンと出されて
焼き焼き&塩orお醤油で頂きます。。。


20120623_2588.JPG


つくねも美味しかったよー。

パパさん達、上手に焼いてくださいましたね。。顔(メロメロ)


20120623_2594.JPG


そしてシメは焼きそば。と焼きおにぎり。。。




20120623_2682.JPG


ちょっと、チキンのオコボレもらってニコニコのジノ。



20120623_2683.JPG


海は・・・・ボク、チョトニガテカモシレナイ・・・・by ぼーちん。



20120623_2685.JPG

大好きな女の子に一杯会えて、今回も楽しかったかな??
チャズ君・・・



20120623_2687.JPG


海、初体験のメイプルちゃん。。



20120623_2689.JPG


ライフジャケットをルークちゃんから借りて、頑張ってちょっぴり
泳げるようになりました〜。わーい(嬉しい顔)




20120623_2724.JPG


みんな素敵なご家族で・・・・楽しいヒトトキを本当にありがとうございました!

7.06の海開き前に遊べて良かったネ。













ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

































ニックネーム おきんさん at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

盛りだくさんな日曜日・・・

今日は。。   じのぼ家です。。。四葉


台風、とにかく凄かったですねー!!がく〜(落胆した顔)


昨晩は私、外の雨風の激しい音であまり眠れなかった・・・・
皆さんはいかがでしたか??


そ、そして、朝起きてみれば・・・・


外はその残骸で
スゴイことに!!!顔(なに〜)



外のお掃除で丸々半日はかかってしまいました。。。顔(汗)


ま、それは置いといて〜〜〜



この前の日曜日のじのぼも私らも、ほーんとに、盛りだくさんな1日の写真を
おきんさん、UPですね。顔(チラッ)




20120617_2157.JPG


久々に長男がじのぼ公園ランニングするって言った朝。


じのぼもお供で嬉しそうにお付き合い。揺れるハート


20120617_2160.JPG


着いた先は通称、ドーナツ公園だよ。


20120617_2161.JPG


まだ、ジノ、ちょっと寝ぼけ顔か??



20120617_2169.JPG


サマーカットしたはずが・・・また伸びてきてるね、ボーちん。あせあせ(飛び散る汗)



20120617_2176.JPG


週末のお散歩仲間、ゾイちゃん。るんるん

じのぼの妹分だよー。



さぁさぁ・・・・ブティック


早朝散歩から帰ったじのぼ。


今度はおきんさんと車でお出かけ。車(RV)

車(RV)車(RV)




20120617_2186.JPG


ここは。。。三浦の方。この海上亭さんはじのぼが何度かお世話になってる
海の家。


面白いでしょ??海岸まで距離じゃなくって、歩数でお知らせしてくれてる!



20120617_2188.JPG


マイナスイオン溢れる、なかなか気持ちのよいお散歩道。



20120617_2190.JPG


時々見える眺めもいいよー。



20120617_2191.JPG


この階段を下りていきまして。。。



20120617_2192.JPG


なかなか急だから気をつけないと。。。ダッシュ(走り出すさま)




20120617_2193.JPG


分かりやすい地図。




20120617_2195.JPG

そしてこちらが海上亭、海の家ざんす。



20120617_2197.JPG


1年中海の前で営業してます。




じのぼは?というと・・・・


20120617_2198.JPG


海上亭のお客さんの見守る中、もう、海へとまっしぐら〜〜〜。




20120617_2200.JPG


前日までの雨も上がって追いかけっこには最高の天気。



20120617_2203.JPG


やっぱ、海っていいなー。


じのぼと海を見てるだけで、もう、癒される・・・・いい気分(温泉)


20120617_2213.JPG


ボール投げもやったよ。



20120617_2217.JPG


これはジノ疲れた〜の図ではなく、ボールを取られまいと、
あごの下にボールを隠してるんです。


皆さんのワンコちゃん、やりませんか??顔(汗)




20120617_2219.JPG


ノンアルと海。。。。



絵になるか???




20120617_2224.JPG


海の家では、定番中の定番を頂いてみたよ。


冷やしたぬき。



20120617_2228.JPG


焼きそ〜〜ば〜〜。


20120617_2231.JPG


味噌おでん!!どーだっっ!!顔(イヒヒ)



20120617_2236.JPG


昼食後も勿論、海へ。



20120617_2238.JPG


今日は海へは入っちゃいかぬ!!っていってるのに、


ジノったら聞いちゃいないっっ。。。。顔(え〜ん)




何故って、今日はこれから今度はトーキョーへ行かなきゃならないんだから!!


20120617_2252.JPG


っつうことで、ここは東京、代々木公園。




20120617_2258.JPG


大きなドッグランがあるし、場所もいい所だから、色んな犬種のワンちゃんに
会えたよ。



おきんさんがお友達のミュージシャンのコンサートへ行っている間、

じのぼとじのぼままは公園内でリフレッシュ。



20120617_2269.JPG


昔、軽音楽部に所属してたおきんさん、ちょっと懐かしかったんじゃない??顔(イヒヒ)




それから・・・・父の日のプレゼントを買いに表参道のFranc Francへ。


店内の大きな白熊ちゃんがwelcomeしてくれるのが有名だよね。。




20120617_2275.JPG


じのぼはやっぱり店内入室禁止なんで、お外のカフェでStay。



20120617_2271.JPG


このアサイーのスムージー、とっても美味しかったなぁ。顔(メロメロ)




20120617_2280.JPG


ぼーちん、なんだか盛りだくさんな日曜日だったけど、
どうだった??


結構楽しかったんじゃない??



20120617_2288.JPG


海にパークにシチーライフに・・・・



20120617_2290.JPG


タフな君でも疲れたね。。。帰りの車は夢の中だな。。。。眠い(睡眠)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

そうだ、海へ行こう!!

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


一昨日の日曜日は土曜日予定されていた次男の体育祭の代行日かと思っていたら、
なんと火曜日だったことを前日に知り!!(なんて会話の足りない親子なんだろ・・)まー、その代わりワンコ仲間とお初の海へ行くことが出来ました。リゾート


IMG_6795.JPG


観音崎公園に隣接する美しい海!!




IMG_6807.JPG


総勢9頭、わらわらと〜。



じのぼもイソイソ・・・・だって海は今年お初なんだも〜〜ん!



IMG_6816.JPG


仲良しさんだから、私もリラックス。わーい(嬉しい顔)



IMG_6817.JPG


横浜からこんな近いところにこんな美しい海岸があったなんて、ネー。



IMG_6818.JPG


空が青い、前日の雨が嘘のよう。。。


IMG_6823.JPG


ねー?開くん、気持ちよいね・・・



IMG_6824.JPG


日向さんもそー思うよね??


IMG_6829.JPG


海開きするまではワンコも主役になれる海遊び。


IMG_6841.JPG


このヒップアップのおちりはモニカたんですね〜。手(チョキ)


IMG_6876.JPG


ワイルドだじぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)



IMG_4077.JPG


海岸走りも自由自在。



IMG_4090.JPG


ポアロ父さんに演出して頂いてワンコ達の迫力あるお写真が撮れたみたいですね。



IMG_4111.JPG


これは壮観!!


We are the Anpontans!!



IMG_4131.JPG


日向様〜〜〜っっ。



IMG_4138.JPG


ポアロ様〜〜〜っっ。



IMG_4142.JPG


マロン様〜〜〜っっか??



IMG_4145.JPG


ボール遊びも思う存分。


IMG_4149.JPG


ボーは今回水際専門!!



IMG_4172.JPG


ジノは久しぶりによく泳ぎ、よく走ったと思います・・・



IMG_4175.JPG


かっちょええです。



IMG_4189.JPG

IMG_6884.JPG


あ〜〜〜!!!デコちゃん、ニコルちゃん???どっちぃぃ??



IMG_6898.JPG


そんなこんなでそろそろLunch Time。


IMG_6924.JPG

IMG_6809.JPG


ポアロままさんがほとんどお一人で用意して下さって。。。がく〜(落胆した顔)



申し訳ないし、嬉しいし、美味しいし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6880.JPG


このパエリアも美味でしたよー。



IMG_6889.JPG


本格的でしょ??レシピは是非、ポアロ母さんに伺ってみてくださ〜い。わーい(嬉しい顔)




沢山遊んだその後は。。。


近くの公園で身体を洗い、乾かす為、暫しドライブ&お散歩です。。。犬(足)





IMG_6926.JPG


そして、この日の最終目的地!!



じのぼまま、お気に入りの韓国料理店、


「李さんの台所」で反省会??いやいや、血液型による夫婦のあり方論??
で大盛り上がり。


20120610_1800.JPG


とりあえず、BEERで皆さん乾杯でーす。



20120610_1804.JPG


お約束の付け合せはやっぱり品数多く・・・・


20120610_1809.JPG


チョレギサラダ〜〜



20120610_1816.JPG


サムギョプサル〜〜〜〜



20120610_1817.JPG


Wow~~~~~、   smells gooood!!



20120610_1819.JPG


出来上がったお肉はお野菜で巻き巻きどすぇぇ・・・



20120610_1821.JPG



ケランチム〜〜〜〜



20120610_1823.JPG


ソルロンタン〜〜〜〜



20120610_1826.JPG


ポアロ父さんのシメはもちの論、王道「石焼ビビンバ」なのでした〜。。。。



20120610_1827.JPG


大騒ぎした1日!!うちに帰って体重計測ってみたら・・・小鳥小鳥



じのぼまま、1日で2キロ増!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ガーーーン、ドーーーン、ヒェェーーー顔(なに〜)な落ちは
付いちゃったけど、楽しかったんだから、何よりでした・・・顔(メロメロ)





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

































ニックネーム おきんさん at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

本牧山頂公園もイイネ!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


おきんさんのYOKOHAMA/wanMAPブログを参考にして下さってる
ワンコオーナーさんがチラホラ
いらっしゃるみたいよ〜〜〜顔(チラッ)って申しましたら
おきんさん、またまた張り切っちゃって・・・


今回もワンコ同伴のちょいとオサレ〜なrestaurantのご紹介です。。



20120603_1610.JPG


古きよきヨコハマの象徴とも言うべき街、本牧。

ここにも、本牧山頂公園というワンコのお散歩には最高の空間があります。






20120603_1614.JPG


今回は山手〜根岸〜本牧〜そして元町〜帰宅という
万歩計で計ってみたら18000歩の旅になりましたexclamation×2



20120603_1621.JPG


おきんさんもじのぼままも元町チャーミングセール初日にGetした
おNEWのshoesでファイト〜〜〜〜いっぱぁぁぁぁっっっっっつぅぅぅ!手(グー)


素足にローファーっていうジローラモ氏か、はたまた、石田純一氏を
気取ったおきんさん。。。んが・・・むかっ(怒り)山頂公園に着いた
辺りから既に靴擦れに悩まされ、靴下を求めて三千里。。。


やっぱり、慣れないことはしちゃいけませんね。。。顔(汗)



20120603_1623.JPG


ははは。顔(ペロッ)このお写真のじのぼ、サーカスで曲芸の
順番待ってる猛獣のようだな。



20120603_1629.JPG


山頂公園は全面開放型の森林公園とは違い、いろんな広さの空間が
幾つも広がっている。


20120603_1632.JPG


なのでちょっと苦手なワンちゃんがいたり、静かにお散歩したい時は
他の広場をのぞくことが出来る。



しかもそれぞれの広場から見渡す景色も違うし、取り囲む木々の種類も異なる。


なかなか趣き深い公園なのだ!!Good


我が家からは徒歩だと着くまでに軽く30分はかかってしまうけれど、
時間がたっぷり取れるお散歩の時は
何度となく行ってみたい公園だわ。。


20120603_1633.JPG


こちらは山頂公園ふもとに店を構える「Golden Cup」。


20120603_1635.JPG


ミッキー吉野氏もメンバーだったGSゴールデンカップスのルーツは勿論
この店から始まったんだそう。ひらめき



20120603_1645.JPG


いやぁ、サスガに元町行く手前で疲れ果て、暫しtea break。。


20120603_1647.JPG


この公園はキリン公園。


べつにキリンのオブジェが公園内にある訳ではなくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




20120603_1648.JPG


麒麟麦酒発祥の地がまたまた、ここ、横浜のこの地であったということです。



それにしても・・・山手界隈の『〜〜発祥の地』の記念碑の多いこと・・・


こういった記念碑、一体幾つあるんでしょうね。



20120603_1650.JPG


セントジョセフ・インターナショナルスクール跡地から外人墓地の方へ
歩いていくと、今度はチェリーパイで有名な『えのきてい』に出会う。


土日は並ぶこと無しの入店は不可能に近いかも。


20120603_1657.JPG


外人墓地に沿って元町商店街まで続くこの坂は貝殻坂。


昔この辺りに貝塚があったからーという説が。


子供の頃からよく通ってきたじのぼままはそのネーミングが気に入ってます・・・



20120603_1658.JPG


さてと。。。やっと本日の最終目的地に着きました。



20120603_1659.JPG


元町。  イタリアンレストラン、インコントロ。


20120603_1661.JPG


表に設置されたテラスがワンコ特等席。


20120603_1666.JPG


大型犬ならば3頭は余裕で寛げるスペースがあり人間もゆっくりと
食事を楽しむことが出来る。



20120603_1668.JPG


「はぁ〜〜。やっと着いたね、ぼーちん。」



20120603_1670.JPG


「ジノもお疲れ様〜〜。」



20120603_1693.JPG


前菜から今回はアラカルトで頼んでみました。



20120603_1702.JPG


サラダもボリューム盛り沢山!!



20120603_1705.JPG


イイダコのトマト煮。ワインがすすみます。。。



20120603_1710.JPG

お店の方に冷たいお水も頂けて、ジノ、満面の笑顔!!



20120603_1720.JPG


ぼーちんはお腹が空いちゃって、じのぼままのお皿をガン見。目


20120603_1728.JPG


道行く人に愛想をふりまき・・・・やっぱりコヤツならば
何処ででも生きていけるわ。



20120603_1732.JPG


このリゾットもリピート必至!!




20120603_1741.JPG



とにかくどのお料理もボリュームがあり、納得のお味ばかり。。


そうそう、あのIKKOさんもじのぼ家のテーブルで先日
お食事してたらしい。耳



20120603_1747.JPG


じのぼも大人しくしてくれていたので、すっかり寛いでお料理を楽しむ
ことが出来ました。



20120603_1757.JPG


メインはお肉に・・・



20120603_1761.JPG


アクアパッツァ。


元町はやっぱりワンコに優しい街。

よく笑い、よく食し、そしてよく飲んだ夕べなのでした〜。喫茶店


インコントロ、是非とも、一度行かれてみてくださいね。揺れるハート




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello




































ニックネーム おきんさん at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

馬と共生する公園。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



先日、家の用事で久しぶりに自由が丘に行きました。



20120602_1444.JPG


?十年前の結婚当初、ここら辺に住んでいた我等。顔(ペロッ)


懐かしい!!メインストリートもそんなに様変わりしてる訳でもないし。。。


個性豊かなファッションブティックやほっぺが落ちそうな位美味しい
スウィーツショップがヒシメク街・・・それが、自由が丘、今も昔もね。




20120602_1450.JPG


カンファレンスが終わり、そのビルの近く2階のイタリアン、Casa Giardino
にてLunch。


このバーニャカウダのソースを温める食器、素敵だと思いませんか??

速攻で欲しい!!と思ったじのぼまま、すぐ、お店の方に何処で入手できるか?
って尋ねたのですが、生憎これはこのお店のオリジナルで独自で頼んで
作ってもらってるとか・・・ざ〜〜〜んねん!!

Getは叶いませんでした・・・・何方か、これに似たものをご存知の方
いらっしゃったら、どうか、教えてほしいでーす。顔(メロメロ)



20120602_1452.JPG

最近私もバターで頂くより、ちょっとハードなパンはオリーズオイルと岩塩&
ペッパーで食する方がお気に入り!!手(チョキ)




20120602_1456.JPG

この前菜、サーモン好きな私には最高でした〜。ぴかぴか(新しい)


スモークサーモンにトマトとセロリ&バジルを乗せバルサミコ風味の
ドレッシングで和え、その上に微かにスモークされたゆで卵を。


これは家庭でも作れる、お洒落な一品ですぞ。顔(ペロッ)



20120602_1462.JPG


具沢山のペペロンチーノベースのパスタ。




20120602_1468.JPG

温かいプディングが添えられたデザートまで堪能しましたー!!ひらめき



20120602_1474.JPG



これからも自由が丘へは何度も来なければいけないから、
その都度のランチ選びは楽しくなりそでーす!!わーい(嬉しい顔)




さーて、ヨコハマ帰ってきたらじのぼがホントに大騒ぎ!!


すぐさま、お散歩連れてってぇ〜〜モードに変貌・・・ドコモポイント



20120602_1480.JPG


おきんさん、エッチラホッチラ、可愛い我が子2頭のために
お散歩へ出動でーす。




20120602_1486.JPG


我が家近くの公園に隣接する乗馬訓練施設。


週末はここでトレーニングを受ける子供達が自分達の愛馬のお世話を
しています。


慣れたもんだなー。ホント、お馬さん、気持ちよさげ。Good



じのぼがジーっと見守っていても、お馬さん慌てず騒がず
堂々としたもんでした・・・



20120602_1487.JPG


じのぼは。。。。


興味津々なんですが、ちょと怖いのかな??



まともに馬を見ようとは最後までしませんでした。




20120602_1492.JPG



そのクセ帰ろうとすると、足で踏ん張って帰りたくないオーラを出すジノ。

20120602_1498.JPG



これ以上長居して、また、とんでもない、伝説作ったら大変だから
さー、ジノなんか気にしないで帰りましょうかね??ぼーちん。。。



公園入り口には薔薇が綺麗に咲いてました。。



20120602_1501.JPG


色とりどり・・・



20120602_1519.JPG


私は薄紫のこの薔薇が好きだなー。



20120602_1540.JPG


さて、おうちにようやく帰ってきまして、あっという間にもう
夕ご飯の時間。



20120602_1549.JPG


ご飯作るの面倒くさかったから、男子が喜んで動いてくれる食事を
しましょ。





20120602_1562.JPG

お庭でのBBQ。。。。



家族5人+2頭でジュージュー焼き焼きいたしました〜〜〜。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello

ニックネーム おきんさん at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

わんこと楽しむYOKOHAMAマップ!!

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



先日ドュードル仲間の方とお話する機会がありまして・・・

我が家のブログも見ていてくださったようで、

『今度、横浜でワンコと一緒にご飯を食べたいのですが、いい所
ありませんか??』なーんて聞かれることもあるようになりました。。顔(笑)


なんだか、ちょっぴり、嬉しい。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


振り返ってみますと、地元ということもありますが、元町・中華街近辺の
ワンコ同伴のお店は、まー、この3年間本当に色々行きましたね・・・犬(足)


ワンコに優しいお店、大型犬が寛げるゆったりとしたスペースがあるお店、はたまた、店内が暑すぎて、とてもリラックス出来なかったり、車道に接近し過ぎていて、大型犬には安全でないお店・・・・それぞれの場所に実に様々な感想があります。



皆さんのYOKOHAMAお散歩時間にちょっとだけでも、参考になる
情報を提供できるよう、おきんさん、実体験でレポートすると思うんで
これからも、どうぞご贔屓によろしくお願いいたしまーす。揺れるハート揺れるハート



中華街善隣門の近くにある、聘珍茶寮The CAFE。こちらは
テラス席最前列のみ、ワンコok!!


道行く観光客を眺めながらワンコと休息するにはなかなかGOODなカフェ。




20120527_1365.JPG


SHYだったボーも最近すっかり人嫌いを克服!!

目を細めてされるがままに撫でられてマス・・・Good


20120527_1366.JPG

フルーツたっぷりの翡翠ゼリー。

サスガ、老舗のカフェ、お味は保証付き!!


20120527_1372.JPG


こちらの杏仁豆腐も普通のじゃないの。

下にカスタードとアイスクリームが隠れてた!!がく〜(落胆した顔)美味〜〜〜!!!




20120527_1374.JPG

いつでも何処でも、飼い主にはクネクネ甘えたモードのジノさん。。



20120527_1375.JPG


Deptの水平さんのチョーカー・・・・可愛いんだけど、すぐ、お地蔵さんの
よだれかけみたいに背中に来るべきピロピロが前に垂れ下がっちゃうんだよねー。


どーしたらかっこよく水平さん風にkeepできるのかな??あせあせ(飛び散る汗)


20120527_1380.JPG


おきんさんのお腹がちょい、気になりますが・・・顔(え〜ん)


ま、いいってことにしましょー。顔(汗)




20120527_1383.JPG


中華街を抜けて山下町へ向けて歩きます。。


20120527_1385.JPG


洋菓子&レストランの名店「かをり」の側にまたまた初めて〜看板発見!!目



本当にハイカラな街だったんですね、横浜ってね。。。



20120527_1390.JPG


レーズンサンドやトリュフで有名になった「かをり」ですが
ケーキもやっぱり美味しいですし、レストランも昔懐かしい趣があります・・・






ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello


















ニックネーム おきんさん at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

蕎麦、散策。。。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


気候のいい今の季節。


週末時間が取れると、おきんさんは決まってじのぼを連れて
元町へと足を運びます。。。


_MG_4062.JPG


お散歩行くかな??って感じると、ジノはもう、おきんさんから
目を離しませんっっ。



真剣、且つちょっと余裕のない緊迫感に包まれるジノ。


だ〜いじょ〜ぶだよ。  ジノ顔(イヒヒ)



っさ、出かけましょー。手(グー)




おきんさんのダイエット生活もまだまだ細々続いてマシテ・・・



_MG_4082.JPG


元町ランチも勿論蕎麦!!



店の名前は、   元町一茶庵。


なんといってもつゆの味付けが絶品!!



_MG_4084.JPG


ビールのお供にそば味噌と・・・


_MG_4086.JPG


そばがきを注文してみました。


_MG_4090.JPG


じのぼままはお恥ずかしい話、今回初めてそばがきを頂きました。あせあせ(飛び散る汗)




見た目がちょい苦手だったのですが・・・美味しいじゃない!!

なーんだ、嫌がらないでもっと早く食べておけばよかったな。。


_MG_4092.JPG


元町ストリートのちょうど真ん中辺りでしょうか。一階が和菓子屋さん、
その上がここ一茶庵。


おきんさんは変わりそばを。



_MG_4093.JPG


胡麻が大好きな目じのぼままは胡麻だれそばを。



_MG_4095.JPG


食欲旺盛13歳女子は天せいろを。


天ぷら一個くらい分けてもらおうと思ったのに、あやつ、ぜーんぶ
綺麗にいただいちゃった・・・・たらーっ(汗)


とにかく、一日中お腹空かせてます・・・顔(汗)


・・・・若いっていいなぁ・・・顔(ペロッ)



_MG_4104.JPG


さてさて、食後は暫く元町をゆっくり歩きますか。



こちらは、ハマトラで一躍有名になった、元町フクゾーのDisplay。


ハマトラファッションに身を包んだリカちゃん人形。

眺めてるだけで楽しい気持ちになれます。ぴかぴか(新しい)


じのぼままは上段真ん中のリカちゃんが一番好き!!



_MG_4107.JPG

おうちに帰ったその夜は。。。


近頃ハマッてる、自宅で焼き鳥焼き焼きタ〜イムッッッ!!手(チョキ)手(チョキ)

煙がすごいことになるんで、お庭でやりま〜す。




_MG_4108.JPG


ですから、今夜は関係が真逆!!

我々がお外で、じのぼは中。



焼き鳥の串が心配ですから、じのぼはこのサッシよりお外には出てはいけない!!
というコマンドを出します。



_MG_4110.JPG


いつかきっとオコボレが貰える〜〜!!っって、信じて疑わないジノなのでした〜。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello
































ニックネーム おきんさん at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

じのぼ共々3歳でありんすぅ。

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉



この週末は本当にお天気良かったですね。晴れ


今日なんて日中は暑くて参りました〜。


ま、ワンコにとってはいささか過ごしにくい季節にもなってきました。
我が家も既にエアコン稼動中。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






20120526_1260.JPG


さーて、実はこの前の火曜日で我が家のボーちんも1月のジノに続き
3歳となりました。Clap


これで晴れてじのぼ揃って3歳です。わーい(嬉しい顔)




20120526_1266.JPG


2頭とも深刻な怪我や病気に遭遇することなく、ここまで
無事育ってくれたことに先ずは感謝!!



以前からぼーが3歳になった週末は2頭を連れて思いっきり遊びに行こうと
おきんさんと相談してまして・・・



20120526_1278.JPG


行くなら本栖湖にしよう!!とも決めてました。


あそこはお水も綺麗だし、なんと言っても自然との一体感がたまりましぇんっっ。




20120526_1288.JPG


足柄インターでじのぼ家の思いつきに乗って下さったワンコ仲間と
合流して、いざ、本栖湖へ参ります〜〜〜。車(RV)


「いたーーーーっっっっ!!お母さん〜〜、もちっと優しくしてよーふらふら


ありゃりゃ、顔(汗)ぼーちん、そんな顔してたんだ、ごめんネ。。顔(え〜ん)



20120526_1297.JPG


ホントはじのぼ家が皆さんより早く着いて
場所取りする〜〜!!手(グー)と意気込んでいたのだけど、
ここのランで思いの外遊んじゃったのよねー。


んなもんで、ぷーチャズご一家と先ずはスタバで再会です。


このぷーちゃん、本当に可愛いんですけど・・・顔(メロメロ)




20120526_1314.JPG


そして、今回本格的に遊ぶのは初めて!!のお派手brothers、
ショア&ロッシコンビとも合流でーす!!


じのぼと一緒ドュードルのロッシ君はなんとも個性的なトリミング。
百獣の王ライオンか、はたまた、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるあのヒト??を
彷彿させるone&onlyのカットが魅力的!!


おきんさん、上から写したみたいだけど、これじゃ、何だか分からないかもね。顔(汗)




IMG_6690.JPG


湖へ行く途中、朝霧の道の駅近くにて、
こーんな素敵な平原を発見!!目




IMG_6692.JPG


暫し、みんなで放牧タイム。。。犬(笑)


じのぼもリフレッシュできたみたいねー。ひらめき




IMG_6711.JPG


マロンちゃんちが合流できず、ここに居れなくて本当に残念だったケド・・・たらーっ(汗)


お写真左から・・・・

チャズくん、チャズのお姉ちゃんのプーキーちゃん、ロッシ君、弟のショア君、
そして、ジノにボーです。



20120526_1317.JPG


勿論おきんさん、朝霧では牛乳いただきましたよ。

やっぱり、ヨコハマのより濃ゆいよねー。うん、濃ゆい、濃ゆい・・・顔(笑)



それからほどなくして目的地に到着したのですが、お目当ての場所が
なんと、自衛隊の訓練に使われててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_6733.JPG


急遽場所変更!!そして、無事、良さげな場所をゲットでき、
知らない間に皆さん、入水です・・・ハートたち(複数ハート)


一番右、ロッシ君はこんなワイルドな遊びをしたこと無かったらしいのですが・・・


ゴージャスな毛皮をたなびかせて、嬉しそうにピチャ、ピチャ、ピチャ。。



IMG_6730.JPG


早朝から手作りご飯を沢山作ってくださったマロン家もいよいよ到着して
ノンアルやシャンパンで先ずは乾杯だよー。ビール


テーブルに並んでるお料理はみんなの持ち寄り。素晴らしいだよー!!



IMG_6736.JPG


おきんさんは運転もあるから、ノンアル組。

でも、自然という無敵のおつまみのおかげで、気分は最高!!



一杯食べたら眠くなっちゃったみたいだよ。



IMG_6739.JPG


ロッシ君とジノはお互い身体も大きいし、興味あるものは絶対譲れない、いわゆる、「ジャイアン」系。顔(ペロッ)
今回、そんな2人が顔合わせて遊ぶ訳で、一体、どーなるか、
じのぼままは本当に心配してたんだけど、やっぱり、
この写真にある『木』の取り合いで初っ端、予想どーり「オラ〜〜オラ〜〜とりゃ〜〜exclamation×2」の小競り合い、勃発!!


でもね、わたしらも、ロッシ君のオーナーであるめぇたんさんも
2頭に声かけしつつ、冷静に見守ることができたんだよね。。


そしたら、その後はもう、なんの争いもなくなって・・・


途中からはロッシ君とジノ、身体くっつけてテーブルの下で寝てたわ・・

いやぁ・・・こうした日々の積み重ねが大切なんだよね、と、また実感できました。




IMG_6754.JPG


蛇足ですが。。。「しつこさ」はロッシ君より、ジノの方があるみたいね。

最後まで『木』に執着して、カリカリぼりぼりやってたジノ。顔(汗)


結局その日我が家に帰ってくるや否や、ジノは大量の木の切れ端を吐いたのでした。顔(なに〜)



あー・・・・やっぱりねぇぇ。顔(え〜ん)



IMG_6770.JPG


いつも、本当にいい子なんだよねー。トラちゃん。


じのぼままは君を見てるとマジ、癒されるんだなぁ。いい気分(温泉)





IMG_3912.JPG



この顔は。。。   多分ボールを投げてもらう瞬間だと思う。


集中、且つ真剣すぎっっ??ふらふら



IMG_3914.JPG


いつもヘアスタイルばっちり決まってるロッシ君ですが、今回は
弾けちゃったね〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)


でも、たまには・・・いいんでない???最高の笑顔じゃない!!手(チョキ)



IMG_3918.JPG


とにかく、ぼーとベリーちゃんがとってもよく似てて、
途中何回もじのぼままは分からなくなってしまいました。


あー、一緒に並んで撮ればよかったねー。たらーっ(汗)




IMG_3924.JPG


ロッシ君の弟君。ショアだよー。


ゴージャス感漂いまくってる、シャイニーシルバーのスタンプー君!



IMG_3936.JPG


一週間前にかなり短くカットしたじのぼ。でもこのカットにしたおかげで
水遊びの後のケアもかなり楽になりました。



IMG_3943.JPG


3歳ぼー、何思う??



IMG_3946.JPG


あら〜〜〜、またしても、木をいただいちゃってる図のジノ。むかっ(怒り)



IMG_3956.JPG


お水遊びもひと段落したかな??



んじゃ、ここで・・・


お誕生日当日は平日だったし、ケーキ買いに行く時間もなくぼーのお祝いも
特別しなかったから。



IMG_3961.JPG


今日ここで皆とお誕生日ケーキを食べよー!!ね??ぼーちん。。



IMG_3965.JPG

デパートのペットショップで前日思いつきで購入したケーキだったから・・・



ワンコちゃん達、食べてくれるか心配してましたが、
そんな心配は杞憂に終わりました。



IMG_3967.JPG


秒殺・・・・マジであっっちゅー間の出来事でしたよ。

ケーキ、完食!!



IMG_3977.JPG


ここら辺から・・・運転はすっかりおきんさんにお任せのじのぼまま、

ワインを一人でガンガン飲んでしまい・・・ご一緒した皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。。ふらふら




IMG_3983.JPG


夕方になってきて。。風も冷たくなってきたので
最後、もう一回水遊びして、それで解散ってのはどうかな??



IMG_3998.JPG


ショア君、いいお顔だねー。君もやっぱり木が好きですか??顔(メロメロ)



IMG_4003.JPG


今回おきんさんは焼き鳥を一生懸命焼いていて。。。


やっぱりワンコ全員のナイスなお写真撮れなかったみたいです。

本当にごめんなさい!!



IMG_4006.JPG


じのぼままも最後はただの酔っ払いになっちゃいましたしね。



IMG_4011.JPG


ワンコ達の仲も朝会った時より確実に良くなってきたんで
おもちゃを使っての水遊びも解禁です!!



IMG_4016.JPG


ジノ、この頃にはいつもなら譲れないチャズ君にまで、
おもちゃを譲ることが出来ました!!




IMG_4024.JPG


チャズ、いつも仲良くしてくれてありがとう。



IMG_4037.JPG


泳ぎが上手なプーちゃん。




IMG_4051.JPG


こちらもボーかな??


あっ!!もしかして、ベリーちゃんはお水が苦手??


今回、湖に入ってない?!ふらふら




IMG_4057.JPG


マロン姉さんだけですか??   

入水は???




IMG_6775.JPG




ワンコ達が疲れてお昼寝に入った頃、人間はいよいよスウィーツtimeです。


こちらはプーママお手製のフランですって!!


美味しかったよ〜〜。Good



IMG_6777.JPG


そして、じのぼままが何だか急にどーしても食べたくなっちゃって買ってきちゃった
TOP'Sのチョコレートケーキ。


こちらも、胡桃とチョコの風味が毎回嬉しくって、完食!!




今回、じのぼ家にお付き合い下さった皆様、本当に楽しいヒトトキを
どうもありがとうございました。


そして、じのぼがこうして無事、健やかに3歳を迎えられたのは
じのぼを通して知り合えた皆さんのおかげだと思っています。。四葉四葉



これからも、じのぼ家はできる限り進化し続けて参りたいと思ってマス!!


じのぼを育て逆に育てられつつ・・・


どーぞ、末長く、よろしゅーに・・・・




IMG_6783.JPG


本栖湖、また来ようね。    ぼーちん。。





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello




















































ニックネーム おきんさん at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ヘルシーな!?な休日でありんした・・・

こんにちは。。  じのぼ家です。。。四葉


今日はと、とにかく寒い!!雨

横浜は3月半ばの気温ですって!!


そして明日は10度以上上がるって・・・顔(汗)ほ、ほんとに
この温度差、身体しんどいですね。。。



皆様もどーぞ、体調管理には気をつけて下さいね。




さーて、近頃はFBが楽しくって楽しくって、なかなかブログまで
手が回らなくなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、先週の日曜日は中華街で
身体にいいこと、やってきちゃいました。顔(イヒヒ)んで

その記事をUPしますね!Good



_MG_2342.JPG


ここは、われ等が元町に隣する、横浜中華街。


日本で初めて〜〜♪が多いハイカラな街、横浜ですが、ここにも
初めて〜〜!!の記念碑があったんで、パチリ。


関帝廟のすぐ近くにひっそりと建つこの記念碑は1864年にジョセフ彦氏が
日本で初めて「海外新聞」を発刊した跡地なんだって。

今まで何度となく通ってきた通りでしたが・・・


またまた賢くなちゃった!!ひらめき


これだから、お散歩って楽しいね。



実はこの記念碑のちょうど目の前にある、ドュードル仲間ジョビン君が
看板犬を勤める、アジアン・インテリア・ショップTef-TefとYogaインストラクターピナ子さんとのコラボレーション


「プチ浄化な日曜日・・・」というイヴェントに参加する為
やってきたのでした〜。





_MG_2349.JPG


ちと、予定より早く着いちゃったおきんさんと私。。

顔(イヒヒ)そーなの!!おきんさんもYogaやったんです!)


韓流百貨店で、じのぼまま、お気に入りのスターのシャーペンやら
マウスパッドなんぞ購入。。揺れるハート


後でみんなに、「修学旅行生みたい〜〜顔(なに〜)」と
呆れられてしまいましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)


あはは。。顔(ペロッ)




_MG_2352.JPG



こちらが会場ですっっ!!


_MG_2355.JPG


Yogaマットを持参せねばならなかったのですが、生憎マットは1枚しかなく。。


おきんさんにはバスタオルを持たせたのですが、
お気の毒に思ってくださったJobim-pa、マットを貸して下さいました。


いつもいつも、しーませんっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20120520_1251.JPG


ドュードル仲間やピナ子さんのお知り合いやら・・・お店の常連さんやら・・・

結構広い!!と思っていたスタジオも沢山の方の熱気に包まれて。。


本当に魂も身体もかなり本格的に浄化できたような気分になった90分!!でした。


静寂と呼吸に集中して・・・・あー、また、是非やりたい!!


そして、きっとYogaを続けていけば、きっと、先生のように、素敵なBody
になってYoga−パンツもばっちりカッコよく、穿きこなせるよーになるんだわ〜と
多分妄想だけで終わってしまう淡い決意だけは今も決意として抱いておるのでした。。手(チョキ)



ピナ子先生!!本当に素晴らしいご指導、ありがとうございました!!!わーい(嬉しい顔)


おきんさんも、想像以上に健闘してました。顔(ペロッ)


背後から苦闘してる吐息だけは感じましたが、なんとか、全部の行程を
こなしたみたい。。。Clap


_MG_2360.JPG


さーて、Yogaで身体のデトックスが完了したら、今度はお食事でプチ浄化!!手(グー)

こんな、餃子に目がいってる場合ではありませんっって。おきんさん!!パンチ






_MG_2339.JPG

楽しみーなお食事会場はTef-Tef Cafeにて・・



_MG_2361.JPG


お肉を一切使わないベジご飯のコースです。。目


これには感動しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


_MG_2363.JPG


勿論、看板犬のJobimも一緒にserveしてくれましたよ。顔(笑)



_MG_2372.JPG

有機野菜のヴィシソワーズから始まって。。


_MG_2379.JPG


ドレッシングもまた、ヒト工夫が施されたサラダ。


_MG_2380.JPG


途中でじのぼままは本格的なマサラチャイもオーダーしてみました。


_MG_2383.JPG


このチャイ、美味しい!!リピーターになりそです。




_MG_2387.JPG


それからメインディッシュです。


勿論お肉ではなく、お豆のから揚げでした。

ひじきもオリエンタルなお味付け。


_MG_2390.JPG


ご飯も噛めば噛むほどほんのり甘く感じられるもの。


あー、幸せ・・・・いい気分(温泉)



_MG_2391.JPG


いよいよ、最後のデザート。


ここで、Jobim-maがちょっぴり、いたずらっぽく微笑まれたのを
じのぼまま見逃しませんでした。。一体なんだろー??




_MG_2404.JPG


なーんと!!ちょうど、この日がピナ子先生のお誕生日だったんですって。


美味しそうな手作りのバースデーケーキが登場しました。

Jobim-pa方の素敵なサプライズにピナ子さんも私達も大感激!!顔(泣)


勿論お砂糖は一切使われていないのですって。でも、しっかり優しい甘みは
感じられて・・・嘘のように、美味しいケーキなのでした。バースデー




_MG_2407.JPG


こんなに穏やかな楽しい休日は久しぶりでした。。

自分の身体に真面目に向き合ったのも、久しぶり。


_MG_2412.JPG


ね??Jobimもそう思わない???




_MG_2418.JPG


凛とした女性・・・


そんな言葉がぴったりなピナ子先生。

これからも、Yogaを通して更に美しい女性になられるんでしょうね。

私も、つ、ついてゆきたいっっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


_MG_2421.JPG


っっさ。ここでもう1つ残ってるこの日の用事を完了せねば!!手(グー)


実は。。。おきんさんとじのぼままがYogaをしてる間、我等がじのぼは
トリミングを頑張っていたのでしたー。



いつも可愛くしてくれるマハロティーズさんに差し入れを購入して。


東京へ急いで向かいます。車(RV)



_MG_2434.JPG


おー!!居ました、居ました。

ジノ、さっぱりしたね〜。犬(笑)



_MG_2436.JPG



あらあら、ぼーちんも男前になってぇぇ。目


_MG_2441.JPG


ぼーちんは今回かなりプードルカットに近いカットに挑戦したよー。

イワユル、サマーカットです!!手(パー)



_MG_2445.JPG


まん丸ボーの時には分からなかったクリクリのお目目と細ーいお顔が
見えましたよ。顔(笑)



_MG_2455.JPG


これで君とのアイコンタクトも益々バッチリだね。

さっぱりボーちん、これからもよろしく。



_MG_2461.JPG


あれ??ジノ??って思った方もいらっさるよねー。

でも、こちらは、マハロティーズの看板犬、ロッシ君ですぞ。


ジノそっくりなんですけど。。。


_MG_2467.JPG


大きい身体で甘えん坊。そんなところもソックリです!!



_MG_2478.JPG


んで、こちらがカット後のジノでーす。ハートたち(複数ハート)


きゃは。。皆さん。さっぱりしたでしょー??



_MG_2484.JPG


お店にもダイブ慣れてきたみたいだね。



_MG_2490.JPG


こちらも、お店の看板犬。

大型犬の中でも落ち着いて、いい子ちゃん達!!


_MG_2493.JPG


・・・って、他の子を誉めると絶対!!ジノが焼きもち妬いて
飛びついてくるんだよねー。。ふらふら


痛いし、ホント、結構、暑苦しい。。。ジノめ。。むかっ(怒り)



_MG_2494.JPG


ねー!!ぼーちんはいっつも、控えめ。。いい子ねぇ〜〜〜。


この凸凹な性格がじのぼの仲良しの秘訣なんかなー。


面白いよ・・・・十人十色とは言いますが、ワンコにもワンコの数だけ
様々な性格があるように思います。。。



いやぁ〜〜〜じのぼも我等も別々に充実の日曜日ざんした〜〜〜!!!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello











ニックネーム おきんさん at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

おきんさん、金の麦でほおばる!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉



この前の土曜日、やっとおきんさんと私の休みが一致して、
念願のパン屋さんへ行くことができました〜〜。車(RV)




20120512_0898.JPG


うひょー!!目すんごい!!


本物のパン屋さんだー!!(って当たり前だよね。。。顔(ペロッ)


Le pain // 金の麦。


じのぼのgirl friend、マロンちゃんとベリーちゃんの父ちゃんの
お店です。




でも、ドュードル仲間として会う時の父ちゃんやママさんとは
ちょっと違う、なんていうかな、時折見せるプロのお顔が
眩しかったよ。Good



20120512_0899.JPG



閑静な住宅街の中に溶け込むように佇むパン屋さん。



20120512_0966.JPG


外壁が温かい雰囲気を醸し出してるし、いい色なんだよねー。

どのお宅がマロン家か、すぐに分かるね!!顔(ペロッ)



20120512_0902.JPG


お店の中に早速入ってみたら。。。



マロン母さんがニコニコと出迎えて下さいました〜。わーい(嬉しい顔)




20120512_0905.JPG


この日は移動販売もやるらしく、父ちゃんはそちらへgo-。




20120512_0906.JPG


パンも色んな種類が沢山!!これ、全部、父ちゃんお一人で作ってるんですって!



20120512_0907.JPG


開店からほぼ1ヶ月。


午前中で商品がなくなることもあるそうです。。。だんだんと
お店のペースも出来てきたみたいだよ。   な〜〜る。。。ひらめき


じのぼままは父ちゃんの作る胚芽食パンが大好きで・・・揺れるハート



オーブンで軽くトーストして、リッチなバター付けてシンプルに
頂くのが最高。。。手(チョキ)


あー、もう、駄目。。。また、食べたくなってきた!!




20120512_0912.JPG


じのぼもおきんさんんが何を選んでくるかワクワクどきどき。。。


そうそう、ワンコと一緒にパンが頂けるテラスもご自分で作られたんですって!!



20120512_0917.JPG


こりゃ、ドュードル仲間の溜まり場になっちゃうかも〜。顔(ペロッ)




20120512_0929.JPG


って、言ってたら、その日はホントにそーなっちゃって。。がく〜(落胆した顔)


「おーい、そっちからやってくるのは、レヌロアかい??」  by じぼの。



20120512_0930.JPG


「兄さん、久しぶり〜〜。」とロア。


偶然ばったりレーヌとロア君兄妹にLe painで再会です。



20120512_0956.JPG


ママさんとの楽しいお喋りにロア君も椅子の下でいい子でねんね。ぴかぴか(新しい)



20120512_0957.JPG


女の子らしい、可愛いレーヌちゃんも側でじぃーっと休憩中。


癒されるなぁ・・・Good


マロン父ちゃん、そして母さん・・・本当に楽しいヒトトキと美味しいパンを
ありがとうございました。


テラスがついつい居心地良くって、随分長居しちゃって、お店の販売妨害を
してしまったのではないかと反省です。。ふらふら




でも、また、すぐにパンが恋しくなると思うから、行きますよー。


よろしくね。。




おきんさんなんて!!!皆さん、一体何個パン食べたと思います??
このテラスで。。



甘いのにしょっぱいの。。。 半分のも含めてほぼ10個ですよ、10個!!顔(なに〜)



いっくらなんでもねー。。。


でも、ソレくらい、美味しいし、ついつい食べちゃうのもホントなんです。。


皆さんも、是非、Le painのテラスでお会いしましょう。






20120512_0970.JPG


さーて・・・じのぼとレーヌ&ロアがテラスで楽しく憩っていたのを
お部屋の中でウスウス感じ取っていた、マロン姉さん!!



やーっと出してもらえて、嬉しくって大興奮!!!犬(笑)犬(笑)


もう、いいお顔撮りたかったけど、じっとなんか
してくれませんっっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20120512_0974.JPG


「今まで大人しくおうちで待ってたんだから、
まだまだ帰らないわよーー!!」ってマロン、父ちゃんにプチ反抗??



そんなマロンとぼーちんみたいにちょいshyなベリーが大好きだよ。






ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello














ニックネーム おきんさん at 07:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

じのぼに引かれて善光寺参り〜〜の巻!!

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


20120506_0509.JPG


やっとGWの旅の記録も本日の記事でいよいよお開き!!


20120506_0520.JPG


なんていうか、スッキリしました!!


白馬3日目の朝はペコ姫家との2家族で迎えたよ〜。

二人の優秀な主婦がいる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)おかげで、
後片付けもさっさと済ませ、いざ、最終目的地、善光寺へ進めや進め・・・・で
ございます。。



_MG_2093.JPG


現存する国宝クラスの寺院の中で3番目に大きい本堂を有する、という
由緒正しいお寺・・・それが善光寺。



_MG_2098.JPG


地元の方も観光客の皆さんも、皆さん熱心にお参りしていましたね。。



_MG_2099.JPG

お寺の中も広くて広くて・・・


しかも、珍しいんだけど、ワンコ同伴OKなお寺なんてなかなかないと
思うのだけど。。。ここは一緒にお参りできるんです!!



_MG_2110.JPG


ぼーは体力がついてきたね。  今回は以前とは全く違ってドンドン積極的に
飼い主以外の方にも甘えようとします。顔(メロメロ)


_MG_2115.JPG


みんなで記念写真を!!手(パー)と張り切りますが、
ワンコ達も流石にお疲れのご様子で・・・


まとまろう!!なんて気は全くない感じがします。。。ふらふらふらふら



20120506_0526.JPG

この日は。。。お天気にも恵まれて最高のお参り日和。



_MG_2119.JPG


色んなおみくじも売ってたけど、娘は恋愛おみくじを購入。顔(メロメロ)


ちょっぴり焦ったおきんさん。顔(なに〜)


動揺してなかなかピントが合わなかったね〜〜〜。顔(イヒヒ)



20120506_0537.JPG


さてさて、お昼はお寺から歩いて2,3分のところにお店を構える
手打ちそば、「尾張屋」さんで。。。




20120506_0539-3.jpg


名物の「ざる」に。。


20120506_0544.jpg


冷やし天ぷらそば。



20120506_0554.JPG


じのぼままは大好物のなめこおろしを。。。


前日のお蕎麦がイマイチだったんで、今回やっと本格的なお蕎麦がいただけて
良かった〜〜。ひらめき



20120506_0557.JPG

溢れかえる人の群れの中をドゥードル軍団は進みまーす!!



20120506_0558.JPG


今回のドュードル広報担当はG兄。



20120506_0565.JPG


お写真撮るときは犬使いにもなられます。。。


見てみてーー!!目鈴ちゃんとジノ、兄妹っていうより、
なんだか、夫婦みたいで。。。

夫婦善哉??なんだか、微笑ましい・・・



_MG_2124.JPG


こちらはみんな上手に勢ぞろいできたねー。



ここでペコ姫家ともお別れ。


じのぼ家と2泊3日お付き合いくださって本当にありがとうございました。

善光寺ではちょっとしたトラブルからじのぼ家離散?!がく〜(落胆した顔)になるところをG兄とペコ姫さまの
おかげで無事克服し、最後は笑顔でご挨拶できました。

ホントに感謝してますよ。。。顔(ペロッ)



20120506_0569.JPG


さ〜〜〜、それからは長い長い渋滞の中、おきんさん、頑張って運転して。



20120506_0571.JPG


横浜に近いSAでじのぼも人間も休憩です。レストラン


_MG_2136.JPG

お腹もいい感じで減ってきて。。


から揚げ丼定食に〜。


_MG_2143.JPG


チキンのソテー。


_MG_2145.JPG


おきんさんは眠気覚ましにこんなん頼んでましたー。わーい(嬉しい顔)



おうちに帰ったのは夜11時近く。


じのぼもサスガにぐったりでしたが、自宅待機組の男子と再会すると
またまた大興奮!!


ホントに、情熱的なワンコです。犬(笑)



じのぼままは・・・・

疲れたけど、楽しかったな〜〜!!顔(笑)なんて
思いながら荷物を車から家に運ぶ最中、ふと、傍らを見ると・・・


な、なんと・・・・


生ものがしっかり入ったままの生協の発泡スチロールを発見!!!!


既に2日以上放置してある。。   確か次男に冷蔵庫入れるように
頼んだのにぃぃぃぃ。。。。顔(泣)



もー、怒るパワーは残っておらず。。。黙々と片付ける私の背中は
泣いていたと思います。。






ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello













































ニックネーム おきんさん at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

キャプション遅れてしーませんっっ!!旅も2日目、安曇野だよ〜〜ん!!

こんにちは。。   じのぼ家です。。。四葉


皆さん、GWのお疲れが今頃出てる〜〜なんてことありませんか??顔(汗)


きっと私だけじゃないはず!!手(グー)

実はじのぼまま、おきんさんの風邪が今頃うつったのか、
今週は忙しいってのに、喉痛、くしゃみ、鼻声とかなりヘヴィな風邪っぴきで
苦しんどりマス・・・(熱は出ないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなでお写真だけサッサとUPして
すっかり元気になったおきんさんに引き続き、キャプションつけていきますねー。




IMG_6561.JPG


グリーンバレー白馬翌日。

前夜早めに休んだおきんさん、朝からじのぼのお散歩兼ねて近くを散策。



IMG_6564.JPG

他のワンちゃんのオーナーさんも仰っていたのですが、
じのぼ、あんまり先に行きたがらなかったみたいで。。。顔(え〜ん)




IMG_6577.JPG

もしかしたら、自分たちには敵わない、つんよ〜〜〜い、野生の動物の匂いを
嗅ぎ取ったのかもしれません。


20120506_0596.JPG


今回のメンバー最年長、さすけ君!!ドュードルむっく君のお兄ちゃんです。
とても温厚な性格で・・・優しい子です。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


20120506_0608.JPG


こちらがペンションの外観だよー。雨もすっかり上がって、本当に
気持ちのよい朝でした。


ちょっと進むとまだ雪が残っていてね。
さすが信州、雪の季節はすごいんだろうな。。雪


20120506_0645.JPG

車に乗っていざ、出発!!


マロン&ベリーちゃん、今日も元気だね?!顔(メロメロ)



IMG_6590.JPG


道の駅(名前は忘れてしまった・・顔(なに〜))で
休憩〜〜。じのぼも元気!!



IMG_6595.JPG


いや??じの、ちょとお疲れか??顔がいつもより、更に長い・・・かも・・顔(ペロッ)


IMG_6613.JPG


またまた全員で記念写真でーす。

ポアロ家3人姉妹がなんだか遠近でいい感じ〜〜〜!!!目



IMG_6617.JPG


お昼も近くなったんで、大王わさび農場
目指しましょ・・・・



IMG_6620.JPG


途中田んぼ道がありまして。。。。ここで大渋滞!!


じのぼまま、降りて広大な田んぼをパチリ〜。カメラ



IMG_6626.JPG

そしたら、ここ、あの「ひまわり」のロケーション地だったんだって!!


井上真央ちゃんも通ったんだねー・・・顔(メロメロ)




IMG_6635.JPG

園内ではやっぱりドュードルの人気は凄かった〜。ひらめき


そして、ぼーちんをどらえもんのスモールライトで小さくしたみたいな
ホントにぼーのミニチュア版トイプードル君にも遭遇!!



IMG_6638.JPG


わさびは美しい清らかな水で育つ、という。。。



IMG_6656.JPG


水車もあって、本当に癒される〜〜〜。



IMG_6665.JPG


ドーンとわさびの水田!!


このわさびが辛いだけじゃなくって、甘いのよ〜〜〜。ハートたち(複数ハート)



IMG_6673.JPG


勿論お土産に生わさび、購入しましたー。



20120506_0674.JPG


園内、GWだからでしょうか。。異常に混んでましてー。

やっとこさ、お昼にありつけたのはレストラン並んでから20分近く経って
たかな。。



わさびジュース!!顔(え〜ん)


お味は正に、甘苦〜〜〜いんだな、これが。あせあせ(飛び散る汗)


20120506_0686.JPG


オーナー皆さん、わさびが隠し味のお料理を平らげていきますっっ。


あんなに賑やかだったテーブルがご飯食べてる時はシ〜〜ン!!です・・・顔(イヒヒ)





20120506_0691.JPG

このわさびのお蕎麦は正直今ひとつだったな〜。



20120506_0693.JPG


わさび丼はね、ホント、シンプルに美味しかった!!わーい(嬉しい顔)


天然わさびという素材の勝利。



20120506_0705.JPG


それから・・・・わさび農場に別れを告げて。。。


向かったのは、併設のドッグランがあるカフェ、WITH。



IMG_3771.JPG


一泊組とはここでさよなら。。。


お別れ前の遊び場となりました。



IMG_3772.JPG


みんな2日目だったからか、いつもよりは静か目に遊んでたけど。


これから始まる長旅の前に軽いガス抜き、良かったネ。ひらめき




IMG_3891.JPG


ここでも、オーナーさん達はむしゃむしゃ、パクパク。。。


20120506_0712.JPG


クリームあんみつに。。


IMG_3806.JPG

パンケーキ。。   チョコパフェにいちごパフェもあったような。。顔(ペロッ)




さてさて。。。夜は2泊チームで、ペンション近くの
居酒屋「のんじゃえ」へ。


ここ、ワンコ同伴居酒屋なのだ!!



_MG_2080.JPG

僕達も一緒に入れるんだね〜〜〜。揺れるハート揺れるハート



_MG_2009.JPG


・・・とはしゃいではいるものの・・・・



じの、やっぱ、あーた、疲れてる。ネ。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



_MG_2010.JPG

店内、洞窟みたいな感じで、面白かったよ。

_MG_2017.JPG


あー、開くんも疲れとるネ。。



_MG_2021.JPG


鈴ちゃんなんかずーっと顔見せなかったし。。


_MG_2023.JPG


味は良かったんだけど、スタッフさんが少なくて

お料理がなかなか出てこなかったのが、残念・・・顔(え〜ん)



_MG_2035.JPG


日向あにぃも疲れたね〜〜〜。


_MG_2038.JPG


確かにお顔が面長になってる。。




_MG_2052.JPG


ぶたみそのディップ。


_MG_2054.JPG


こんな風に巻き巻きして、頂く。


_MG_2063.JPG

から揚げ。


_MG_2067.JPG


ピザ。


_MG_2068.JPG

あさりの酒虫蒸し。


_MG_2071.JPG


豆腐のステーキ。


_MG_2073.JPG

わさび&きゅうり。


_MG_2076.JPG


焼きおにぎり。



_MG_2079.JPG

焼きそば、ざんしょか。。。。Good



G兄は途中でワンずと共にgo to bed。眠い(睡眠)



それからはペコ姫さまと娘&おきんさん、私とゆっくりお食事しながら
ぺちゃくちゃ・・・・顔(笑)



ラスト1日、最終日は善光寺参りで締めくくりですかね。。。ぴかぴか(新しい)



一泊組様のポアロ家、マロン家そしてムック家、本当にいつもとは
違う素敵なGWをありがとうございました!!娘と遊んでくださって
大感謝でしたし、それぞれのご家族の幸せオーラを頂いてじのぼ家も
無事に平和に顔(イヒヒ)この旅を終わることができました!!顔(メロメロ)


特に全ての仕切り全般をご担当くださったポアロ家、本当に本当に
お世話になりました。


この場をお借りして、改めて感謝申し上げます!!


そして、初めてお目にかかることが出来たムック家、じのも次回はきっと
もう、大丈夫だと思います!!

また、どうかご一緒くださいね〜〜。関西弁に癒されたし親しみを感じマスで〜〜す。


ではでは。。。あと1日、引き続きお付き合いをば。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello












































ニックネーム おきんさん at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鬼の霍乱か??久々ヘヴィな風邪っぴきのおきんさん in Hakuba・・・

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉


いやぁ、とうとう終わっちゃいますね、今年もGW。。

後半戦は我が家も久々にじのぼ同伴の旅行に出てましてね。。。

今日はなかなか天気も良かったんで、大量の洗濯物と5人分の衣替えで
ひとり、キリキリ舞い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ってな感じでした。。   あー、ヂカレタ。。。


先ほどもキャプション打ち込んでたんですが、フッと、押さなくていい
ボタン押しちゃって、忽ちgone~~。もうやだ〜(悲しい顔)


何とか腐った気持ちを切り替えて只リヴェンジの投稿中です。






20120506_0762.JPG


その日は朝5時には既に関越に入ってないと、大変なことになる!!と、
おきんさん。。


なもんで、じのぼまま&娘、そしてじのぼは朝というか、夜中??3時過ぎから
起きて出発の準備でした。



20120506_0765.JPG

こういう時、いっつも、思うんですよね、男ってホントに楽でいいなと。。。


女性は幾つになったって、やっぱし、スッピンでは出られないし、髪も
整えなきゃならないし、それに、家を2日間も留守するんですから
居残り組の男子2名の食事のことなんかも心配しなきゃなんない。。。


結構目を思いっきり吊り上げた感じで、ヒステリックに準備して出てきましたが

・・・結局・・・息子達に食事代含めたお金置いてくるの忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)


すまんね。。息子たち。。顔(汗)






20120506_0767.JPG


ま、気持ち切り替えて、我々はSAで朝食です。

夜中から起きてましたからお腹は空きます。

道も頑張って早起きしたかいがありました〜。渋滞もなく、午前中に
待ち合わせ場所へ合流です。Good



IMG_6505.JPG


飯綱高原のドッグラン。



後ろに見えるのは黒姫山ですかね??



IMG_6508.JPG

本当に絶景に囲まれての放牧ですよ。

気持ちはいいし、ワンコはみんな、トラブルなく、
初対面でも、ニコニコ顔で追いかけっこが始まりました〜。わーい(嬉しい顔)


こんな素晴らしい雰囲気のラン、じのぼまま的には初めて、そしてナンバー1
でしたっっ。ご提案くださった桃ばぁ、本当に大感謝です。顔(メロメロ)



んで、ここからは実は今日、ちょいと、おきんさんと揉めた核心に入ります・・・


午後、おきんさんがこの記事をupしたのを私も楽しみにしながら見たのですが・・




IMG_6521.JPG


ガーン!!!爆弾

あんなに沢山ご一緒したワンコのお写真が全然upされてないっっ。


ねー??ぼーもそう思わないっっ??あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3596.JPG


すぐに、ムっときた私、おきんさんに問い詰めると・・・


この旅行の2日前から久々の風邪をひいたおきんさんだったのですが、
何故だか、このタイミングでそれをこじらし、


出発当日にはかなりヘヴィなじょーたいとなり、
何年かぶりに飲んだ風邪薬と無事に着いた安堵感から
ランに入ってから体調が益々悪化し、桜




IMG_3618.JPG


いつもの写真を撮ろー!!ダッシュ(走り出すさま)っていう意欲が
どーしても湧かなかったんだそうです。。


IMG_3623.JPG


結局、おきんさんの側にやってくるじのぼ達がメインになってしまったらしく。。



IMG_3638.JPG

途中から車へ休みに行っちゃったし。。顔(え〜ん)



IMG_3640.JPG


本当に楽しみにされていた皆様、ワンコ達、
ごめんなさいね。。




IMG_3645.JPG


次回は必ずリヴェンジ致します!!手(グー)っとの
ことです。



IMG_3647.JPG


んでこちらはベリーちゃんだったのね??顔(汗)


でも、ベリーちゃんがおきんさんにこんな笑顔でDASHしてくれたなんて
意外・・・顔(ペロッ)


おきんさんもめっちゃ嬉しかったんじゃないかしら??


IMG_3654.JPG


ね??ニコルちゃん??



IMG_3661.JPG

我が家のジノっこも、いい笑顔の連発でしたね。


こやつは本当に気持ちが顔によく出ます。



IMG_3701.JPG


トランプ隊長も最高のロケーションの中
いつになくいい気持ちで見回りパトロール出来たのではないでしょうか??



IMG_3713.JPG


来年も絶対この時期集まりたいですね。Good




IMG_3732.JPG


それぞれの成長が楽しみです。

そーいえば、おきんさん、モニたんダンスも披露しなかったね。。

やっぱりゼッ不調だったのでしょうかね。大好きなモニタンにもあまり
絡んでいませんでした。。顔(汗)


IMG_6526.JPG

集合写真です!!

ちょっと遠かったね。でも、みんなで16頭もいたのですよ!!目



_MG_1884.JPG

ランチは近くのコテージ風レストランで。

この2階のテラスに通されたんですけど、ウッディな床が踏みしめる度に
ミシミシと鳴り・・・


ちと、スリリングでした。。顔(え〜ん)





_MG_1891.JPG


体調悪くても目の前の食べ物だけはシャッター切るのは欠かしません!!



_MG_1897.JPG


人数も多くオーダーの受け付け大変でしたね。



_MG_1898.JPG

TEONOE家のテーブルに行きたくて愛想をまき散らすジノ。

考えてることはお見通しだよ!!顔(イヒヒ)



_MG_1904.JPG


目がひきつれたバーバ・ママ。。。顔(え〜ん)



_MG_1908.JPG

今回参加されたのは・・・


三重から目登場のさすけ&ムック家。
じのぼ家は初のご対面でした〜。ハートたち(複数ハート)


そして、関東組からはペコ姫家、ポアロ家、そしてマロン家。


皆さん3頭飼いのオーナーさん達。わーい(嬉しい顔)


_MG_1911.JPG


この日日帰りで遊んだのは、
もっさんこと桃太郎家とノエルちゃん&テオ君のいるTEONOE家。



_MG_1914.JPG

もう、初めてお会いしたとは
思えない位、じのぼままはすっかり、居心地よく、
またまた、調子に乗ってはしゃぎまくっておりました。。



_MG_1917.JPG


あー、こんなことなら、私もお写真、頑張って撮っておけばよかった。たらーっ(汗)



_MG_1923.JPG


ふきのとうのピザ。

珍しいですよね??



_MG_1927.JPG


パフェ。   ハートのチョコがlovely。


20120506_0825.JPG


さーて、TEONOE家でさよならした後、

近くの道の駅で晩の飲み会の買出しをー。



20120506_0832.JPG


蕎麦打ちを何気なく見ていたら・・・


「こっちからどーぞ!!」って、わざわざ披露してくれちゃって、
逆に困っちゃったおきんさん。



20120506_0836.JPG


女性チームはあれやこれや、地の野菜も購入しましたよ〜。



20120506_0839.JPG


こちらは蕎麦の実が入ったソフトクリーム。


なかなか美味でした。手(チョキ)


20120506_0848.JPG


それから、今晩のお宿、

グリーンバレー白馬へ。


ポアロパパさん、本当にナビゲーションお疲れ様でHした!!
色んな場面でいっつも、走って先回りしてくださって。。ぴかぴか(新しい)



20120506_0849.JPG


こどもの日が2日後だったからかな??


鯉のぼりが壮観でしたね。



_MG_1933.JPG


さあ、とうとうお宿に到着です!!!


大きいオークロッジ。ワンコも縦横無尽にまたまた大ハッスル。犬(笑)



_MG_1941.JPG


桃ばぁのお持たせで先ずはカンパーイ!!ビール


_MG_1942.JPG


おきんさん、睡魔と格闘してたらしい。。。です。



_MG_1956.JPG


おきんさん、大丈夫??って日向くんも心配してます。



_MG_1964.JPG


こちらはムック君かな??

穏やかでいい子ですね・・・


男子が次々の行き倒れて行く中・・・・


女子チームの妖気は夜が更けるにつれ益々パワーupしていったのでした。顔(笑)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello










ニックネーム おきんさん at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

我が家のわさお・・・

今晩は。。    じのぼ家です。。。四葉





我が家のプードルとゴールデンレトリバーと
ちびっと、秋田犬のエキスが入ってる愛犬・・・・




写真-55.jpg



それが、 通称「じのっ子」ことジノ。。現在3歳と丸3ヶ月です・・・




写真-56.jpg



もう一匹の相棒、ぼーちんは見た目もまん丸、
真っ黒くろすけのぬいぐるみで、

文句無く可愛いのだけど・・・・




IMG_6381.JPG


ジノっこの人間味溢れる、豊かな表情はやっぱり、最高!!




IMG_6383.JPG



こやつの良さは、噛めば噛むほど


分かります・・・・




大好きだよ。。    ジノっ子!!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello





ニックネーム おきんさん at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ちょっとバタバタしとりマス・・・

こんにちはー。。   じのぼ家です。。。四葉



おきんさんが写真のみUPしてから、ずーっと放置しておりまして、
すみませんでした。。あせあせ(飛び散る汗)


流石に親しい友達から、「あれ、キャプションはどないしたん??」
とメールが。。たらーっ(汗)



だよねー。。。やっぱり、公に出してるものですもんね、
自分の怠慢に反省のじのぼままです。。顔(汗)



いやいや、実は久しぶりに実家が慌しい状態で、
じのぼままも東奔西走の日々です、ここのところ。。



毎日、日めくりカレンダーのように、1日が終わると言いようのない
充足感で一杯!!手(グー)


頭で考えたり思い悩む前にとにかく、いま、自分の出来ることを
やろう!!と決めました。



そんな時こそ、じのぼの笑顔に癒されます。。


でも、日中もなかなかゆっくり散歩出来ないのが可哀想で。。。


ずーっとお世話になっている警察犬訓練士のドッグトレーナーのおねいさんに
お願いして、最近は、じのぼ、
いろんなところに連れて行ってもらってます。。



警察犬は勿論のこと、やっぱり先生が預かってるワンコと海岸を走ったり、
山道を散策したり、横須賀の子供たちにたっぷり触ってもらったりと

なかなか楽しそうな様子。





20120417_8822.JPG

こちらは先生の愛犬、グーフィ君。


ジノに顔が良く似てる2人は大きさは全然違うけど、大の仲良し。Good


20120417_8828.JPG


あのジノが小さいグーフィと目線を揃えるために寝っ転がって遊ぶと聞いて、
初めは信じることができませんでした。。


ボーもすっかり人見知りが消え、先生のおかげで最近は自分から進んで
人に撫でてもらうように!!もうやだ〜(悲しい顔)


3歳手前でも、まだまだ成長できるんですね!!


じのぼ、おきんさんもじのぼままも少しでも、先生に近づけるように
トレーニング励むよ。


もうちょっと、待っててね。。











ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello








ニックネーム おきんさん at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

SINGING IN THE RAIN ??

今晩は。。   じのぼ家です。。。四葉




今日は今年最後のチャンスのお花見日和でしたかね??

昨日の雨で花びらが絨毯のように我が家の前にも一面に積もってます。



雨と言えば・・・雨



ブログでもちょい前、「田吾作じのぼ」と題して
雨の日のじのぼ散歩コスチュームをご紹介したと思うのですが・・・


あの時はじのぼ、頭に被せられるスヌードがどうも苦手でブルーな気分だったのが・・・




最近は雨となると、嬉々としておきんさんと出かけてゆきます。。。



それはね。。ひらめき




雨の日の早朝じのぼ公園はホ〜〜ントにだ〜〜〜れも居ないんです!!目



ゴルフ場と見紛うばかりに広がる青々しい芝生が、その瞬間じのぼとおきんさん
だけのものに!!


そこでおきんさんとじのぼ、歌い踊り、そして走りまくるらしいのです。。



。。。。。そりゃ楽しいだろうね。。。顔(汗)



でも、帰ってきた3人は。。。もう、泥水だらけのドブネズミならぬ、
ドブ臭いドュードルそのもの!!!







写真-50.jpg


んなもんで、
おきんさん、2頭を順番に抱きかかえて、一緒にお風呂へダイブです。。ダッシュ(走り出すさま)



写真-51.jpg



どーせ、汚れるなら、思いっきり泥だらけになって、お風呂入れちゃえばいい!!っていう、男性らしい考え。


ま、じのぼままも、その意見には大賛成だし、
おきんさんが結構率先してシャンプー&ドライをやってくれるんで
雨の日の一連の流れは恒例行事になりそです。。





写真-53.jpg


スッパのおきんさんとじのぼでお風呂内は熱気でムンムン。。いい気分(温泉)



写真-54.jpg


お風呂が苦手なぼーちんはちょっとブルーかもしれないな。。




ただね、雨の日のお散歩が確実に楽しい時間になってます。Good




じのぼ以上に満足気なおきんさんが笑えるけどね。。Good



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございまーす。。アリガト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


明日も素敵な1日を。。。Hello







ニックネーム おきんさん at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする